フェア予約

【結婚式レポート】本当に大切な方をお招きする結婚式とは

2020.01.24 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

本日は、結婚式当日のレポートをお届けさせていただきます。
12月にご結婚式をされた新郎新婦様。
ご準備期間や打合せのお時間もとても大切にしてくださっていました。

そんなお二人との第一回目のお打合せの際に
お二人がどんな人生を歩んでこられたのか、
お招きされるゲストの皆様はお二人にとってどんな方々なのか、
たくさんのお話をお伺いさせていただきました。
その中でご新婦様がおっしゃってくださったことがあります。

「結婚式は、自分の人生の中でキーになった方、
本当に大切だと思う方をお招きしたいと思っています。」
「中には、10年以上連絡を取っていない方もいます。
もしかしたら連絡先も変わってしまっているかもしれません。
でも、今までずっと、どこかで繋がっているような気がしていたんです。
近々連絡をして、結婚式にお招きしてみようと思っています。」ということでした。

そして、その次のお打合せの際に、
その方と連絡をとれて、覚えてくれていたこと、
結婚式にも来てくださるようになったことをご報告してくださいました。
新婦様は、結婚式を通してまた繋がりが増えて深まっていくことが
とても嬉しいのだともお話してくださいました。

実際、当日はお二人の人生の中で大切な方々をお招きし
しっかりと「自分の人生の中で本当に大切な皆様です。」と
言葉にして伝えてくださった新郎新婦様。
久しぶりに会う皆様ともあたたかく和やかなお時間を過ごされました。

その姿を親御様が嬉しそうに見守っている姿も印象的でした。

結婚式で、誰をお招きになるかを考えたときにすぐに思い浮かぶのは、
今も繋がっている方、最近も仲良くされていらっしゃる方だと思います。

しかし、この方に出会えたから今の自分がいると思える方
今ではあまり連絡を取っていないけれど、とてもお世話になった方。
人生を振り返ってみると、きっとたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

結婚式は人生の中の大切な節目で、
今までお世話になった大切な皆様に感謝が伝えられる場所です。

まずは、今まで歩んでこられた人生を振り返ってみてください。
その中で自分にとって本当に大切だと思う方を
是非ゲストとして結婚式にお招きしていただけたら
本当の意味で人生の節目となる一日をお過ごしいただけるのではないでしょうか。
是非萬屋本店コンシェルジュまでご相談ください。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店の進化を目指して】一緒に働く仲間を大募集!

2020.01.22 Category:

こんにちは。採用担当の山中です。

萬屋本店がグランドオープンしてから、もうすぐ5年目となり、
2020年というタイミングを「萬屋本店 第二期創業期」とし、
より一層、萬屋本店としての進化し、お客様の満足度向上を目指して、
サービススタッフ、キッチンスタッフの募集を行います。

萬屋本店が出来る前、私たちはDaiyuの最初の10年間は
自社会場を持たないウェディングプロデュース業でした。

その際、プロデュース先の会場都合により
どうしても事業を撤退しなければならなくなった時、
スタッフみんながショックだったのは、ビジネス上の痛手のことよりも
「お客様が返って来られる場所がなくなる」ということ。

当時のスタッフが感じた、
いつか自社会場を持ち、お客様がいつでも帰ってこられる場所を創りたいといった夢。
その夢こそが、この萬屋本店の立ち上げでした。

そして、今、四年の月日を経て、
これまでに出会わせていただいたお客様の存在があったからこそ、
当初私たちが思い描いていた以上のお店へと成長することが叶いました。

それは、大切な記念日のご利用だけでなく、
お食い初め、七五三、還暦祝いなどの人生の節目のお祝いにご利用いただく方が増えたことで、
萬屋本店レストランが「帰って来られる場所」から「家族の成長と共に歩む場所」へと進化したこと。

実は、今レストランで行っている「節目プラン」は
もともと用意していたコースではなく、
結婚式を挙げてくださったお客様のお声からスタートしたもの。

お客様にお子様が誕生された際に、
お食い初めや七五三が出来ないかとご相談をいただけたことから、
料理開発や器を揃え、ご提案をするようになったのです。

また、鎌倉という土地柄、近隣では観光客をターゲットにした飲食店が多いなか、
萬屋本店では近隣にお住まいの方、鎌倉で働く方たちの集まり、
鎌倉の学校に通っていた方の同窓会など、
地域の皆様に愛していただけるお店として多くご利用をいただいています。

こんなふうに、お客様が増えているのも、結婚式を挙げてくださる新郎新婦様同様、
お客様がお知り合いに進めてくださったり、
インスタグラムでお料理を投稿してくださるケースが本当に多いからこそ。
有難いことに3年連続で神奈川県レストランウェディング部門1位を獲得しています。

かつて酒問屋として栄えた萬屋本店が鎌倉に住む人々の生活を豊かにし、
長谷のランドマークであったように、こうして、私たちも応援してくださる多くの方々のおかげで、
少しずつそういった存在へと認めていただいていることが心から嬉しく、身が引き締まる想いでもあります。

Daiyuが事業を行う上で大切な考え方は創業当初から変わることはありません。
しかし、萬屋本店というお店は、たくさんのご縁をいただく中で、少しずつ変化し、
育まれ、よりこの土地に馴染んでいく、そんなお店になっていけたらと思っております。

 

さて、ここまで萬屋本店レストランの進化についてお話しさせていただきました。
このように、私たちがやってみたいことが増え、婚礼・レストランどちらにおいても、
次のステージを目指したいと思う今、力になってくださる方を必要としています。

下記のような想いをお持ちの方がいたら、是非一緒に働きませんか?

■サービススタッフ(正社員/アルバイト)
・おもてなしを通して、晴れの日を彩り、そこに喜びを感じられる方
・効率性よりも、相手が喜んでくれるかどうかの気持ちを大切に働きたい方
・心を届ける、あたたかみがある接客を目指したい方
・チームで感動を届ける仕事がしたい方
・人を笑顔にする仕事がしたい方
※飲食未経験者・これから経験を積みたい方も歓迎します。

現在、土日・平日夜の時間帯に勤務できる方を優遇させていただいています。
詳しい求人情報はこちら▼▼

サービススタッフ(正社員)
サービススタッフ(パート・アルバイト)

■キッチンスタッフ(正社員)
・お客様のニーズを汲み取り、笑顔になってもらえる料理をつくりたい方
・チームで感動を届ける仕事がしたい方
・料理開発やプラン考案にも携わっていきたい方
・料理技術はもちろん、チーム創りや経営ノウハウも学びたい方
・当社の想いに共感してくださる方
※フレンチ経験者は優遇いたしますが、
飲食未経験者やウェディング未経験者も大歓迎いたします。

詳しい求人情報はこちら▼▼

キッチンスタッフ(正社員)

また、萬屋本店ではウェディングプランナー(新卒/中途採用)のご応募もさせていただいております。
詳細はこちら▼▼

ウェディングプランナー(中途採用)
新卒採用情報

どのセクションも経験や学歴は問いません。
素敵なご縁に繋がることを楽しみにしております。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【鎌倉の結婚式】紫陽花コーディネート

2020.01.18 Category:

こんにちは。
萬屋本店の早野でございます。

鎌倉で結婚式を挙げる大きな魅力の一つは、
この美しい街並みの中で大切な一日を迎えられるということだと思います。
毎年5月末から6月にかけて、ここ長谷の街では
あじさいが美しく咲きそろいます。

本日は、美しい色合いで叶うおもてなしと鎌倉らしさを同時に叶えられる、
あじさいを用いたコーディネートを皆様に紹介させていただきます。

ゲストの皆様が萬屋本店にお越しいただいて一番初めに目にされるのは
トレードマークの大きな暖簾。

鎌倉を象徴する紫陽花の花で、
ゲストの皆様をお出迎えします。

そして会場内に入るとまた美しい世界を表現できます。
様々な色味の紫陽花は色合いによって季節の魅力を存分に引き出したコーディネートが叶います。

まずはメインテーブル装花からご紹介します。

そしてゲストテーブル装花はまた至近距離での美しさ。
色々な花器をくみあわせ、古都鎌倉らしいモダンな雰囲気で、
会場内を華やかに演出していきます。

会場内のお花も色鮮やかなあじさいを用いて、
季節を表現しのその時期限定での雰囲気を表現されました。
あじさいは青や赤といったイメージが強いですが、
じつは様々な色があるので、創りたい世界観も自由自在に表現できるのです。

あじさいを用いたお花のコーディネート、いかがでしたか?
ご結婚式装花としてのあじさいの旬は
街に咲くものより長く、様々な時期でのご用意が出来ます。
季節感や鎌倉らしさをキーワードに、唯一無二の世界観を創らせていただきます。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店】もてなす夏の結婚式とは

2020.01.16 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュ早野智子でございます。

今からご結婚式をご検討の皆様へご準備も含めて
おススメの時期が夏のご結婚式でございます。
日本は春夏秋冬、美しい季節がございます。

これからご準備を始めれば約半年以上ございます。
これから想いを込めて夏ならではのおもてなしをしませんか?

今年は世界のイベントオリンピックも開催されます。
そんな記念すべき2020年の夏だからこそ、
忘れてはいけない季節に合わせたゲストへの気遣い。
これは大切なゲストの皆様をもてなすという点では
大変重要なポイントでございます。

一つは気温や湿度に対する配慮として
敢えて暑い夏の季節だからこそ
快適な季節以上に心を尽くすことができます。
大切なゲストの皆様へ是非とも心を届けましょう。

ご結婚式といえばジャケットやワンピースなどの
お出かけ用のフォーマルなお洋服を着て、
はるばるやってきてくれる大切なゲストの皆様。
できるだけ快適に過ごしてもらえるよう心を配るのが、
招待した側の心を尽くすおもてなしだと思います。

今回はこの季節ならではのおもてなしをご紹介したいと思います。
夏の結婚式でのおもてなし~ウェルカムドリンク~

夏の風物詩といえば、≪ビアガーデン≫というくらい
生ビールやお酒が一番美味しく感じられる季節です!
ご到着されたらすぐにキンキンに冷えた鎌倉ビールで
この土地ならではのおもてなしはいかがでしょうか?

萬屋本店では鎌倉ならではの鎌倉ドリンクプランなど
特別にご用意させていただいております。
是非ともこの土地ならではのおもてなしをしませんか?

夏の結婚式でのおもてなし~冷たいおしぼり~
ひんやり冷えたおしぼりを渡すのも、夏婚ならではのおもてなし。
特に、ジャケットを着ている男性にとっては嬉しいアイテムになります。
式場に来るまでに汗がダクダクになっているので、
萬屋本店スタッフから冷たいおしぼりをお渡しして、
心を届けるおもてなしも喜ばれることを間違いなしだと思います。

夏の結婚式のおすすめ~縁側の緑の美しさ~
他にも夏は萬屋本店縁側のお庭も緑が一番濃くなり、
お写真に残る美しさもより一層増します。

ご結婚式が終わった後も何度も見返すことになるアルバム。
そのお写真が何年経っても美しい写真であること、
それは想い出が彩り深く、その分思いも深まります。
生涯に渡って美しい想い出を残しませんか?

今からのご準備にぴったりな夏のご結婚式限定のプランもご用意しております。
詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。
●萬屋本店期間限定爛漫プランはこちらまで●

ご相談についてはブライダルフェアを毎日開催しております。
お電話、メールでもご遠慮なくお気軽にお問合せくださいませ。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

萬屋本店 成約者様向けフェア【デパートメントストア】レポート

2020.01.14 Category:

こんにちは。萬屋本店の水間です。
先日1月5日に萬屋本店のご成約者様向けのフェア
【デパートメントストア】を開催しました。

結婚式当日に向けて、プランナーとのお打合せだけではなく、
実物を手に取ってみて、試着や試食、模擬体験等の実体験を通じて、
お二人の結婚式に本当に必要な物をお選びいただきたいという想いから企画したフェア。
今回も沢山の新郎新婦様やご家族様にお越しいただき、大賑わいとなりました。

【デパートメントストア】の中で体験していただけることや、
実際にご参加くださったお客様からのご感想などもここでご紹介させていただきたいと思います。

●デパートメントストアで実際に体験できること●

①模擬挙式

萬屋本店で最も多くのお客様がお選びになる挙式スタイル。それが祝言(しゅうげん)
平安時代から日本で行われてきた結婚式のスタイルを、模擬挙式で体験していただけます。
一番最初の見学の際にご覧になられたという方も多くいらっしゃいますが、実際に結婚式の日取りが近づいてきてからご覧になる場合は、見るポイントも変わってきます。結婚式がぶっつけ本番ではなく、所作や見え方なども実際にゲストの目線で体感していただき、結婚式本番に備えていただくとより感謝が伝わる挙式になると思います。

 

②俥夫口上入場体験

萬屋本店の名物演出とも言っていただくことの多い、俥夫による口上入場。
その昔、新郎家で行われていた祝言では、ご自宅でお支度を済ませた花嫁が、親戚縁者と共に列をなして新郎家へと向かう花嫁行列を提灯をもって夜道先導する先導役が居ました。
そんな先導役として、結婚式の一日をサポートさせていただくのが萬屋本店の俥夫。
その迫力ある口上で、場が引き締まります。

 

③模擬披露宴体験

実際に萬屋本店で結婚式を挙げられた、先輩カップルがモデル役となり、模擬披露宴の入場シーンや、ウェルカムスピーチ、衣装と会場装飾との相性などを体験していただけます。
今回はスケジュールの都合上演出は行いませんでしたが、スケジュール上可能な時は鏡開きやケーキ入刀や、その他の演出などを模擬披露宴で行うこともございます。

 

④ヘアメイク相談

結婚式当日、美しい地毛日本髪や、洋装のクラシカルなヘアメイクもばっちりに仕上げてくれるヘアメイクさん。
萬屋本店のモデル撮影のヘアメイクも全て手掛けているメイクマリエのトップアーティストたちに直接相談することができます。事前のヘアメイクリハーサルでどんなスタイルをやってみるか、日頃のお肌のお手入れについて、当日の所作について、髪飾りやトータルビューティーのアドバイスなど。プロの目線で丁寧に相談&アドバイスをしてくれます。

 

⑤会場コーディネート相談


デパートメントストアの醍醐味でもある、実物を見ながら相談できるブースの代表格でもあるお花。
フラワーデザイナーが一組様づつ直接相談をさせていただきます。
実際に披露宴会場内で衣装なども近くにある中で考えるお花のコーディネートは、普段の打合せでは見ることができない、生花を手に取って目の前でご覧いただくことができるので、イメージが膨らみやすいと大好評です。

 

⑥先輩花嫁とのなんでも相談

萬屋本店で結婚式をあげた先輩カップルが相談役として参加してくださることもあります。
今回は3年前に萬屋本店で結婚式を挙げ、その後デパートメントストアでも2回モデル役を経験し、その後弊社に転職をした経歴の持ち主でもある、先輩花嫁の山中奈津江が皆さんの相談役として多くのお客様とお話をさせていただきました。実際に結婚式をここでしたからこそ感じたこと、よく考えてほしいと思うことなど、先輩花嫁ならではの目線でご相談に乗らせていただきます。

 

⑦各分野のプロフェッショナルとの直接相談
司会者、フローリスト、カメラマン、動画撮影、俥夫、ペーパーアイテム等。
各分野のプロフェッショナルたちとの直接相談をすることができます。

 


デパートメントストアで直接話をして何をしたいかを決めておくと、打合せで話し合うことも明確になるため、
結果的に打合せ回数や内容の要点を絞ることができ、効率的で有難い!というご感想も沢山いただきました。

 

⑧引出物実物展示&試食

通常のお打合せのみだとパンフレットでしか見ることのできない引出物や引菓子を実物展示。

引菓子の試食もできるので、実物に見て触れて食べて、納得して申し込むことができます。

更に、デパートメントストア限定の申込特典もご用意しているため、とてもお薦めの機会なのです。

 

⑨ウェルカムフード、おつまみビュッフェ、ウェルカム装飾実物展示

結婚式当日、大切なゲストの皆様が待合室で過ごされる時間。
その時間も楽しんでいただきたいと考える新郎新婦様が多くいらっしゃいます。

そういった打合せの中でご相談いただいた事例や、ご希望が形になり商品化されたアイテムでもあるウェルカムフード。

今回はウェルカム和菓子として新開発した、萬饅頭と季節の和菓子を皆様にふるまわせていただきました。

こういった商品化も、日頃のお客様とのお打合せの中からヒントを頂いて、プランナーが舵取りをして形にしていきます。
そんな新商品をお披露目する機会でもあるのがこのデパートメントストアなのです。

 

●次回の開催について
次回は2020年7月5日に開催を予定しております。
約2か月前にお客様へのご案内を開始させていただく予定です。

次回に向けて、すでに準備も始まっており、
次のテーマは【yorozuya marche(ヨロズヤマルシェ)】(仮)の予定です!

パリのマルシェのように、生産者や作り手の顔が見え、こだわりを聞いて、この人から買いたい!この人にお願いしたい!
そんな風に結婚式の準備を進めていただける機会になるように、野田を中心に準備をしています。

次回に向けて新しいペーパーアイテムの開発や、引出物の開発も進めています。
是非楽しみにしていただければ幸いです!

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

萬屋本店 年始恒例の護摩法要へ行ってきました

2020.01.12 Category:

こんにちは。
萬屋本店の三澤です。

先日、毎年恒例の歳のはじめとして、年始の祈願の為、
いつもお世話になっている明王院さんに、護摩法要に伺いました。
護摩法要の紹介をする前に、明王院さんについて、少しご紹介させていただきます。


【鎌倉五大堂 明王院】

1235年(嘉禎元年)、鎌倉幕府四代将軍 藤原頼経の命により建立された、鎌倉五大堂 明王院。
幕府の鬼門除けの祈願所として、創建当初から現存する国指定重要文化財の不動明王を中心に五体の明王を祀っています。
日本が初めて外国の脅威にさらされた元寇のときにも、明王院で元軍退散の法要があり、
見事に国難を救ってくださった御本尊でもあります。

鎌倉で五大明王を祀るのは明王院だけです。
五大明王の中心である不動明王は、宇宙の実相を体現する根本仏である大日如来の化身とも言われています。
「お不動さん」の名で親しまれ、人々を迷いの世界から救ってくれる慈悲深い存在。
毎月28日が不動明王の縁日であり、本堂の炉で火を焚き、
炎に供物をささげて祈願する護摩法要が参拝者にも開かれています。

明王院

明王院さんでは、萬屋本店の姉妹店であるTheKAMAKURAWEDDINGが仏前結婚式でお世話になっております。
日本の結婚式の原風景の様な、日本らしさを感じる温かい結婚式のプロデュースをさせていただいております。


そして、始まった護摩法要の様子もご紹介させていただきます。
明王院の本堂の中にはいらせていただき、炉で火を焚き、供物を捧げます。

副住職の読経に合わせ、スタッフ全員でも読経をし、精神を整えていきます。
心が洗われ、新たな鋭気を頂け、身が引き締まる思いでした。

そして、最後に添え護摩をさせていただき、明王様に祈願をします。

いつも沢山のお力添えと、お知恵を頂戴している明王院さんで、
一年のスタートをスタッフ全員そろって迎えられたことが有難く、特別な時間となりました。

オープンから5年目を迎える2020年のテーマは、
「正正堂堂」というテーマを掲げて歩んで行きます。

正正の旗、堂堂の陣の軍隊と戦ってはいけない と言う、
孫子の兵法より引用しました。

これを企業活動で言うならば、
正正の旗とは、企業理念を掲げ、共感共鳴されたメンバーが集結していること
堂堂の陣とは、その理念を元にトレーニングを積み、組織体制を整えること
そのような組織は、流行りに乗った話題性のある企業よりも強いと捉えます。

「私たちはパートナーと一緒に新しい価値を創り出し、感動を贈ります」
という理念の基、スタッフ一同心を尽くし、精進してまいります。
引き続き、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック

 


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【萬屋本店クリスマスディナー2019】帰ってこれる場所

2020.01.10 Category:

こんにちは。
コンシェルジュの伊藤でございます。

寒さが厳しい日が続いておりますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今年で4年目を迎えた萬屋本店。
この4年間を通じて、たくさんのご新郎新婦様のご結婚式を
お手伝いさせていただきました。

この場所でご夫婦となったおふたりがお帰りいただける機会として
今年は、12月21日(土)から25日(水)までの5日間にわたり
「ゴールデンクリスマス★」をテーマとして
黄金色に輝く食材、華やかな味わいで、
心和らぐ時間を皆様にお届けさせていただく為
クリスマスディナーを開催させていただきました。

笑顔で暖簾をくぐって来られるご夫婦やご家族に
「お帰りなさい」「お帰りを楽しみにお待ちしておりました」
と言える幸せ。

お子様が誕生し、成長されている姿を拝見して
ご結婚式の幸せが、確実に未来に繋がっていることを
伝えてくださったご夫婦もいらっしゃいました。

この時間を通じて、お客様の笑顔やお客様との思い出に
私たちも立ち返ることができ、心温まる瞬間に触れることができました。

また、結婚式のお仕事をしていて
これ以上に心から良かったと感じる瞬間は他にはありません。
結婚式の後もこのようなつながりをいただけるご縁に
ただただ感謝の気持ちが溢れる時間となりました。

結婚式が人生の幸せのピークではなく
ご夫婦やご家族としての始まりの節目だからこそ
その先の豊かな人生をいつまでも見守っていきたい。
そんな願いを叶えてくださるお客様がいらっしゃる限り
帰ってこられる場所を作り続けていきたいと思います。

次回は5月2日(土)から5月5日(火祝)の4日間で
感謝祭を開催いたします。
その際にまた皆様にお会いできることを
萬屋本店のスタッフ一同、
心から楽しみにお待ちいたしております。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック

 


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

 

 

【萬屋本店 結婚式レポート】鎌倉だから叶った一日

2020.01.08 Category:

こんにちは。
萬屋本店の砂川です。

都内でバリスタのお仕事をされている陽介さんと友李恵さん。
ご結婚が決まり、結婚式について考え始めた頃、
ご友人の紹介で萬屋本店を知って下さり、昨年の10月にご結婚式を挙げてくださいました。

結婚式を考え始めた頃は鎌倉のシーサイドでのウェディングもいいなぁと考えられていたお二人。
その時にご覧になった萬屋本店HPの動画を見て、他にない世界観に衝撃を受け、次第に興味を持つようになり、見学にお越しくださったとお話しくださいました。

萬屋本店でご結婚式を挙げてくださるお客様のうち、お二人のように東京都内在住の方が沢山いらっしゃいます。
東京から1時間程の鎌倉という立地、首都圏の中でも特徴的な建物の雰囲気、萬屋本店の歴史や世界観。
大切なゲストの皆様をおもてなしする場所として、都内にはない穏やかな鎌倉の雰囲気も魅力の一つなのかもしれません。

 

本日は、お二人のご結婚式のご様子についてご紹介させていただきます。

陽介さんは今までお世話になった方々を本当に大切にされています。
友李恵さんへの想いは勿論のこと、お打合せに何度か同席されたお母様にも、
ご友人や職場の方々にも、感謝や愛情をストレートにお伝えされていることを、何度も目の当たりにしました。

また、普段はとても穏やかでクールな印象を受ける友李恵さんも、
挙式前の親御様との時間の挨拶の儀や、お父様とのお色直し入場のシーンを
想像されるだけで大号泣で想いを語ってくださりました。

 

五感を通じてゲストに結婚式を味わっていただきたい想いでBGMもこだわられました。
ゲストに感動してもらいたいシーンと、とにかく楽しんでいただくシーンと
それぞれ考えられ、誰に何の曲をお届けしたいかを一つ一つ決めていかれました。

陽介さんと友李恵さんからの結婚式のご感想
どんなイメージで挙げたいのか、なんの為に挙げたいのか、
プランナーさんとの話し合いが最終的にとても重要だと感じました。
会場の雰囲気以上に、スタッフの方々のやる気とチームワークの良さが
プロフェッショナルな時間を生み出しています。
2人でその感覚に影響されたことが心に響く時間を創れたポイントでした。
最終的には”人”だったなと感じます。

担当プランナーから
お二人がゲストの皆様を想う気持ちと共にご結婚式のお手伝いをいたしました。
お打合せの際には都内からお越しになり、
毎回鎌倉という土地を存分に楽しまれていましたね。

ご結婚式当日は鎌倉の土地だからこそ楽しめる都内にはない
歴史や自然を大切なゲストの皆様に味わってほしい思いも伝わり、
ゲストの皆様との深い絆に繋がる時間をそばで見させていただきました。
これからも鎌倉を愛していただき、末永いお付き合いができたらと思います。
陽介さん、友李恵さん、ご結婚誠におめでとうございました。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック

 


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【年末年始に親御様へご挨拶された方へ】お勧めのブライダルフェア

2020.01.07 Category:

皆様こんにちは。
コンシェルジュの千葉でございます。

この年末年始にご実家に帰省をされて
親御様に結婚のご報告をされたカップルさんも多いのではないでしょうか?

いよいよご結婚式のご準備に動かれる皆様。
でも、いったい何から始めていったらよいのか分からないという方に
本日は萬屋本店のおすすめのフェアをご紹介させていただきます。

【初見学がお得!】特典&無料試食付きゼロからの相談フェア
その名の通り、初めての式場見学の方にお勧めのフェアとなっております。

式場見学で大切なポイントや式を挙げる時期の考え方。
お見積りの見方やお勧めのプランのご紹介等を分かり易くご案内させていただいております。
お料理の試食もできて、これからの準備が明確に、より楽しみになる安心の相談会でございます。

何が分からないのかがわからないというのが結婚式だと思います。
専任のスタッフがゼロからご相談に乗らせていただく安心のフェア内容となっております。
毎週、土日に開催いたしておりますので
これから動き出すというお二人には是非お勧めでございます。

■1月開催予定日
11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)・25日(土)・26日(日)
時間は9時~、13時~、17時~の三部制にて開催いたしております。

→ご予約はこちらから

また、土日はお仕事という方のために
平日のご見学も承らせていただいております。

【平日限定】無料試食&全館見学&じっくり相談プレミアムフェア
平日だからこそ、ゆっくりとご相談に乗らせていただけますので
まだ何も決まっていないというお二人もどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

■時間は10時~、14時~、18時~の三部制にて開催いたしております。

→ご予約はこちらから

結婚式はイベントではなく、大切な人生の節目であり
通過儀礼の一つだと考えております。


新郎新婦様がお世話になった方々に感謝を伝え
これからもよろしくお願いしますという思いを届ける。
そんな心温まる時間をお届けするために
私たちがどんなことを大切にご準備をお手伝いさせていただいているのかを
是非、ご紹介させていただけたら幸いです。

ご見学は完全予約制となっております。
また、ご案内できる組数様にも制限がございますので
ご予約はお早目がおすすめでございます。

まだ何も決まっていないという方も
結婚が決まっていよいよご準備を進めていこうとされている方も
安心してご見学にお越しいただけるように
お電話による事前のサポートもさせていただいております。

是非、ご結婚式のご準備を楽しみながら進めていただけるように
しっかりとサポートさせていただきます。
まずはご相談だけでも構いませんので
お気軽にお問い合わせをお待ちいたしております。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック

 


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【萬屋本店】2020年新年のご挨拶

2020.01.04 Category:

明けましておめでとうございます。
萬屋本店の早野でございます。
2020年に年が明けて早3日間が経ちましたが、
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしょうか。

私達萬屋本店が初の自社会場として2016年5月に
グランドオープンし、それから早くももう少しで丸4年を迎え、
多くのお客様に出逢い、ご支持いただけたこれまでだったと実感します。

オープン以来、沢山のお客様の人生に触れていく中で
気付かせていただいた譲れない大切な想いがございます。
私達萬屋本店はいわゆる『THE結婚式』のような
派手なイベントやショーのような自己満足な結婚式では決してなく、
たった一人の「人」の人生において、
七五三、入学式、卒業式、成人式、入社式などの
人生の中で当然のようにあった通過儀礼の一つが結婚式だと考えます。

生んで育ててくれた親御様に感謝を伝える「あいさつの儀」や
お二人だけが愛を誓いあう海外風の挙式ではなく、
昔から日本が大切にしていきた家と家とのご縁や繋がるをもつ「祝言」など
結婚式という時間を通してお二人の人生に『節目』が出来、
より自分を承認し、強い人生を歩んでいただけるようにと
誠心誠意心を込めてサポートさせていただいて参りました。

その分暑苦しいところやまだまだ未熟なところもございますが、
有難いことにその想いや熱量に共感してくださっているお二人が
非常に多くいてくださることも私たちの宝だと感じます。

そんな萬屋本店の新郎新婦様がよく仰る言葉がございます。
『結婚を機に人生を振り返った時に
自分を支えて下さった人たちが沢山いること、
そのことに底知れない感謝の想いがあるんです。
またそんな方々に対して結婚式の場で
心からの「もてなし」をして今までの恩を返したいです』
そんな思いを語って下さいます。

それは生まれた時から一番近くで支えてくれたご家族、
幼い頃から共に成長を祝い、応援してくれていたご親戚、
色んな事を共に学び経験し、同じ想いを抱えて過ごしたご友人の皆様、
常に切磋琢磨し、日頃支え励ましていただいている会社の上司や同僚の皆様。
誰ひとり欠けても、今日のお二人は今ここになかったということです。

この世に生まれて今日までの人生の歩みの中で、
自分たちを心から支えてくださった方々のことを思いあう時間。
それは結婚式でしかできない人生の「棚卸し」そのものです。

今日までの歩みを新郎新婦様自身がお互いで分かち合い、
その出会えた奇跡と数えきれないほどの感謝を伝えることが
『結婚式』という時間でしか果たすことができない人生に必要な時間だと
私たち萬屋本店では大切に考え、お一組お一組に対して
スタッフ全員で心を込めてお手伝いさせていただいております。

今年も数多くの新郎新婦様との出逢いがあることだと思います。
だからこそ昨年以上に、人生にとって価値ある結婚式をお創りできるよう
これからも益々精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック

 


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

ARCHIVE
CATEGORY