萬屋本店の看板モデル【松永ちさとさんのお食い初め】

萬屋本店の看板モデル【松永ちさとさんのお食い初め】

こんにちは。萬屋本店の水間です。
先日、萬屋本店のオープンからずっと看板モデルを務めてくださっている、モデルの松永ちさとさんご家族の『お食い初め(おくいぞめ)』のお手伝いさせていただきました。

萬屋本店で結婚式を挙げてくださるお客様の中でも大人気のちさとさん。
ちさとさんの写真を見て萬屋本店を知ってくださったり、ちさとさんに憧れてお問合せを頂いたお客様は数え切れません。
私達スタッフにとっても、オープンから8年間ご一緒にお仕事をさせていただいているちさとさんの大切な節目のお手伝いができ、感慨深い一日でした。
萬屋本店の花嫁様たちにも大人気のちさとさんのこと、お食い初め当日のことをブログでご紹介させていただきます。


ちさとさんとの出会い

萬屋本店のオープンに向け、その看板となるモデル探しをしていた頃。まだ見ぬ萬屋本店の完成系をイメージし、その価値観を表現してくれるモデルさん探しは難航を極めました。
数多くのモデル資料に目を通し、探し求める日々。そんな時、膨大なモデル資料の中から、代表の宮腰が一目惚れしたのがちさとさんでした。
モデルオーディションで実際にお会いしてみて、その透明感と自然体でありながら圧倒的に美しいその姿に惚れ惚れし、『萬屋本店のモデルをお願いしたい!』と満場一致で決定。萬屋本店オープンに向けたブランディング撮影の準備がスタートしました。

初めてのブランディング撮影では、関わるスタッフもモデルさんも初めまして同士。
お互いに初現場となるので緊張感があるものなのですが、とにかく明るくて場を和ませてくれるちさとさんのおかげで、撮影がとても和やかに進みました。写真の仕上がりも想像以上のものになり、完成したブランディング写真で営業を開始すると、瞬く間にお問合せをいただき、ご結婚式のご予約が殺到。想像以上の反響があったことを今でも鮮明に覚えています。

写真を見た方からは、萬屋本店での結婚式のご相談のみならず、『ここの衣装を借りたい、このスタイリングで外部で結婚式をプロデュースしてほしい、フォトウェディングをしたい』と、日本全国の花嫁さんから沢山のお問合せをいただき、ご自身の結婚式の参考に萬屋本店の写真を使ってくださりと、大きな反響がありました。
萬屋本店が創りたかった世界観を見事に表現してくれた、ちさとさんを始めとするモデルさんと撮影スタッフのおかげで今の萬屋本店があると言っても過言ではありません。

⇩一番最初のブランディング撮影の様子⇩


コロナ禍での前撮り撮影

コロナ禍にご結婚されたちさとさんから、萬屋本店で前撮り撮影をしたいとご相談をいただきました。
モデルとして沢山の結婚式場で花嫁役を務めてこられたちさとさんが、ご自身の結婚式前撮りの場所に萬屋本店をお選びくださったことは、私達スタッフにとってもとても嬉しいことでした。
ご自身の前撮りでは、花嫁としてやりたいことを存分に叶えてほしい。そんな想いから、代表の宮腰を中心にいつものブランディング撮影スタッフ一同でお手伝いさせていただきました。
こんな風にお仕事以外の人生の大切な節目をお手伝いさせていただけること、お祝いできることは、この仕事をしていて何よりも有難いと感じることです。

⇩前撮り撮影の時のスタッフ皆での一枚⇩


お食い初め

そして月日が経ち、ちさとさんご夫妻にお子様がお生れになりました。ちさとさんの新たな人生の節目も、お馴染みのスタッフ皆でお祝い&お手伝いをさせていただきました。
ちさとさんの小さい頃とそっくりだという息子のけんのしん君。色白で、目がまんまるでとっても可愛いけんのしん君。
生後100日ぴったりの日にお食い初めを行いました。
けんのしん君は生まれて初めての遠出ということで最初は少し驚いた様子でしたが、撮影中は終始笑顔でばっちりカメラ目線で臨んでくれました。

⇩お食い初めでの一コマ⇩

⇩お食い初め膳⇩


前撮り・お食い初めのご感想

「コロナ禍で結婚式を挙げられていなかったので、お仕事でご一緒させていただいた撮影の時から『素敵だな』と思っていた萬屋本店さんに前撮りをお願いしました。萬屋本店さんで扱うお着物も、会場の雰囲気も、宮腰さん始めとするスタッフの皆様が作り出す世界観も、とても素敵だなと思っていて。ブランディング撮影でも結っていただいた地毛日本髪がすごく印象に残っていたので、地毛日本髪を結って夫と共に一生物の撮影をしたいと思いお願いしました。
子供を授かり、萬屋本店の皆さんに息子と会って頂きたいという想いがあったので、夫婦で前撮りをした萬屋さんに、息子と3人で遊びに行けるお食い初めはとても良い機会になりました。息子にとっては生後100日丁度の日に初めての遠出だったので、家族皆でわくわくしながらこの日を楽しみにしてました!
夫の両親に前撮りした思い出の場所を見せてあげたかったですし、家族みんなと一緒に萬屋さんに来られてとても嬉しかったです。これから萬屋本店さんで結婚式をあげる方々も、人生の節目に訪れられる心があたたまる想い出の場所が1つ増えたのではないかと思います。私もまた家族で萬屋本店に訪れたいです。」

萬屋本店では、結婚式だけでなく人生の大切な節目をお手伝いをさせていただいております。大切な方の大切な節目を是非ご一緒にお祝いさせてください。
心を込めてお手伝いさせていただきます。
各種プランはレストランページよりご覧ください。

 

↑ PAGE TOP