【新作引振袖のコーディネート】藤娘きぬたや 白・総絞り編

【新作引振袖のコーディネート】藤娘きぬたや 白・総絞り編

萬屋本店の中田でございます。

本日は萬屋本店の新作着物のご紹介をさせていただきます。
前回の引き振袖のご紹介に引き続き、今回は「藤娘きぬたや」さんの白色の総絞りの引き振袖をご紹介をさせていただきます。
【新作引振袖のコーディネート】藤娘きぬたや 黄色・総絞り編についてはこちら

今回ご紹介させていただく引き振袖はこちらでございます。

白地に水色の熨斗目柄で清涼感のある爽やかな引き振袖。「藤娘きぬたや」さんオリジナルの技法によって、従来の「絞り=単色」という概念を覆す、鮮やかな色彩とグラデーションで染められいます。こちらの引き振袖に込められた想いは、着物に描かれている牡丹、熨斗目柄、藤の花が表現しています。古くから女性の美しさや高貴さを意味する牡丹の花は、新婦様がこれからもずっと美しく綺麗でいられますことを願い、人と人との絆や繋がりを意味しする熨斗目柄は、「いままでありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。」というお二人の想いを代弁してくれているかのようです。藤の花は生命力が強いことから、お二人のご家庭の子孫繁栄や長寿を願っております。

さて、本日はこちらの引き振袖で、萬屋本店おすすめのコーディネートをご紹介させていただきます。

コーディネート①:黒帯×金色小物
こちらはブランディング撮影での小物の合せ方です。文様が可愛らしい女性らしい黒の帯にメリハリをもたせたコーディネートに。
上品な金色の小物がこの帯との調和を図っており、帯揚げでは熨斗目柄と同じ色彩を入れることにより全体の統一感も生まれ、女性らしく華やかなコーディネートとなっております。女性の上品さを大切にされたい方、他にはない小物合わせをされたい方におすすめでございます。

コーディネート②:青帯×白小物+緑小物
爽やかな引き振袖に、深い青の帯で華やかさを演出しています。お着物の中にも入っている緑や白を差し色として入れることで全体的な調和が生まれます。
引き振袖の中に入っているお色味を帯や小物に入れることで、引き振袖本来の美しさを強調しているコーディネートになっております。こちらの引き振袖に一目惚れをされた方、新婦様の華やかさを大切にされたい方におすすめでございます。

和装は文様によってお着物に込められた意味も違いますため、お色味や絵柄はもちろん、ご結婚式だからこそ、ご自身の晴れ姿を誰にみていただきたいか、どんな想いをもって当日をお過ごしになられたいかでお着物選びをされることも大変おすすめでございます。
お二人の想いからお選びになられたお着物をもとに、花嫁様のお顔立ちや肌色から小物合わせのコーディネートもご提案させていただいております。コーディネートは本日ご紹介させていただいた他にも様々ありますため、オーセンティック鎌倉のスタッフや、担当プランナーに是非ご相談くださいませ。
ご結婚式で最高に美しいお姿でお過ごしいただくためのお手伝いさせていただきます。

↑ PAGE TOP