【レストラン】11月~1月新メニュー「エッセンス」

【レストラン】11月~1月新メニュー「エッセンス」

皆様こんにちは、萬屋本店の樋口です。

寒い日々が続き、いよいよ冬本番を迎える中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
萬屋本店レストランでは、季節毎にテーマを決め、そのテーマに沿ったコース料理を用意しております。

ご家族やご友人にとって大切な節目の日を、大切にお過ごしいただけるよう、お客様をお迎えさせていただきます。

さて、11月からのレストラン新メニューのテーマは、『エッセンス』です

秋から冬にかけて美味しい食材を一皿ごとに、萬屋本店のエッセンスを加えてご提供します。


【前菜】

冷製ローストビーフと鎌倉やさいのバーニャカウダ

甘味や食感が楽しい様々な鎌倉やさいをバーニャカウダとして用意しています。
クリームチーズのさわやかさとつぶつぶマスタードのドレッシングがアクセントです。

 

【前菜】

菊芋のピューレとホタテの燻製 2種の蕪とともに

鎌倉で採れた菊芋のピューレが主役の一皿です。
ごぼうのような土の香りに甘みのある菊芋のピューレ、こちらを純粋に楽しんでいただけるよう、柚子の香りのピクルスにした蕪と、フレッシュの状態でスライスした蕪を仕上げに添え、その下には燻製のホタテも隠れています。
それぞれの味わいがエッセンスとなり、違いをお楽しみいただける一皿です。

 

【温前菜】

白子のムニエルと徳島産ちいたけ 春菊のピストーソース

徳島産の日本で一番ちいさなしいたけと甘味の強い安納芋。
白子のムニエルには、フレッシュの春菊とソースで香り豊かに。
白子のふわふわとじゃがいものカリカリっとした食感をお楽しみください。

 

【スープ】

カリフラワーのスープと香住がに

「香住がに」とは、香住漁港でだけ水揚げされるベニズワイガニのこと
カリフラワーの優しいあまさにカレー粉のエッセンスを加えて。

 

【魚料理】
鰤のミキュイと大根 鰤大根をイメージして

旬の鰤をタイムとオリーブオイルでマリネし、燻製にかけて半生の状態で焼き上げると、上質のお肉のような食感と鼻から抜ける香りが広がります。
鶏出汁で煮込んだ柔らかいおでん大根とその煮汁から作ったソースを絡めて、フレンチの技法を使い洋風の鰤大根をイメージして仕上げました。
フレッシュの色とりどりの大根やクレソン、カリカリの生ハムが塩気のアクセントに。
同じ食材でも様々な楽しみ方をしていただけます。

 

【肉料理】

仔牛のロースト 根菜と白菜 西洋わさびを添えて

脂肪分が少なく、高たんぱく質。なおかつ柔らかい肉質であることが特徴の仔牛をローストにして。
フランス産の塩と西洋わさびの醤油漬け、根菜の食感や、柔らかい白菜。
それだけでも楽しめるものを一緒に召し上がっていただくことで違った味わいをお楽しみいただけます。

 

*3,700円コースは魚・肉料理より1品をお選びいただきます
*5,000円コースは魚・肉料理の2品ともお召し上がりいただけます

 

【デザート】
・鎌倉かぼちゃのプリン 洋梨とバニラアイス

かぼちゃのプリンの上には、バターソテーし甘みを際立たせた洋ナシとバニラアイス。

カラメルの代わりに黒蜜ソースで萬屋本店らしいエッセンスを加えます。

 

・紅玉のタルトタタン

林檎好きにはたまらないタルト
タルト・タタンとソルベのコントラストと味の奥行きをお楽しみください。

 

*3,700円コースはデザートを上記より1種お選びいただきます。
*5,000円コースはデザート2種ともお召し上がりいただけます。

 

ご来店の際には、手指の消毒や、検温などご協力いただくことも多く、大変恐縮ですが、
皆様が安心して過ごしていただけますよう、スタッフ一同精一杯努めてまいります。

季節を感じるホッとするような一皿一皿を、ぜひお楽しみください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

↑ PAGE TOP