【採用情報】キャリア採用をスタートいたします

【採用情報】キャリア採用をスタートいたします

こんにちは、採用担当の山中です。
今回は萬屋本店を運営する、株式会社Daiyuよりお知らせがございます。
このたび株式会社Daiyuでは、キャリア(中途)採用をスタートすることとなりました。

新型コロナウィルスに関する規制が徐々に緩和傾向にある現在、Daiyuではこの数年結婚式をストップしていた方々からもご結婚式のお問い合わせを多くいただくようになりました。
そこでアフターコロナの今、これからのお客様のためにもっとお届けできる価値を高めていきたいと考え、このタイミングで一緒に働く仲間を募集することとなりました。

Daiyuで働いてみたい!とご興味のある方に、ぜひご覧いただけますと幸いです。


‐ CAREER RECRUITING

Daiyuは「お客様に喜んでいただきたい!」という想いのもと、知恵を絞り、創意工夫する企業でありたいと思っています。

「売れるため」を追求すれば、他社と似たような商品しか届けられない。
「安定」を追求すれば、マニュアル化したご接客しか届けられない。
そのような制限のある働き方ではなく、「お客様にどうしたら喜んでいただけるだろうか?」とクリエイティブに挑戦していきたいという想いが、Daiyuの核にあります。

ルールや仕組みではなく、「一人の人」としてお客様のためにできることを考える。そして、ここでしかできない結婚式、ここでしか出来ないサービスを追求する。経験者・未経験者を問わず、そんなことを「一緒にやっていきたい!」という方を募集します。


【応募職種】

①Wedding planner

結婚式のプロデュース、ディレクション、コーディネート、会場のイベント企画の役割を担っていただきます。Daiyuでウェディングプランナーとして働く醍醐味は、結婚式をイベントと捉えるのではなく、新郎新婦様の人生の節目として、「一生のための一日」をプランニングできることです。お客様に「一人の人」として向き合い、半年間にわたり一緒に準備を重ね、結婚式当日を迎える感動は何にも代えられません。

●仕事内容
・ブライダルフェアのご接客
・お客様とのお打合せ
・結婚式のプランニング
・商品開発、商品クオリティアップ
・ブライダルフェアの企画・広告制作
・お客様向けイベントの企画・運営
・ブログや広告媒体のUP

●詳しい採用情報はこちら

 

②Service staff

結婚式を当日形にするのがサービススタッフであり、萬屋本店で大切にしている「おもてなし」でゲスト満足度を担います。Daiyuでサービススタッフとして働く醍醐味は、お客様に喜んでいただくためのアイディアや行動はどんどん挑戦できる環境であること。そして、その先にあるスタッフ教育やマネジメントにも携われることです。マニュアル教育ではなく「心を育む」ことを通し、結婚式当日に関わるスタッフ全員を一枚岩のチームへとまとめていく役割には大きなやりがいがあります。

●仕事内容
・結婚式のキャプテン
・結婚式やレストランの場創り
・スタッフの教育、マネジメント
・商品開発、イベント企画
・料理撮影
・会場のオペレーション構築

●詳しい採用情報はこちら


③Kitchen staff

大切なゲストをもてなすのに欠かせない「料理」を担当するのがキッチンスタッフです。Daiyuでキッチンスタッフとして働く醍醐味は、お客様からの「美味しい」のお声を直接いただける機会が多いことです。ホテルや大型会場では厨房からキッチンスタッフが出ることはほとんどなく、お客様の顔を見れないままお料理をつくることも多いですが、Daiyuではお客様のお見送りをキッチンスタッフみんなで行っています。お客様の顔を見て、お声を聞いて、それをまたお料理に反映していく。それが、キッチンチームが進化する理由です。また、料理技術を磨くだけでなく、料理開発や、レストランサービスを含めたお店の空間づくりまで携われます。

●仕事内容
・料理の仕込み、調理
・食材の仕入れ
・メニュー・ドリンク開発
・お客様への料理説明
・若手スタッフへの教育

●詳しい採用情報はこちら


【応募資格】
・Daiyuの考え方に共感する方
・未経験者OK(経験者も大歓迎)
・性別不問


【Daiyuのこだわり】

「鎌倉」という地で、本当に自分たちが心から良いとおすすめできる会場・ウェディングアイテム・お料理・サービスをお届けするためのDaiyu独自の取り組みや方針をお伝えいたします。

●会場-VENUE-
新しく会場を作る事よりも、今では作ることができない建物の価値を引き上げ、次世代へ継いでいくことを大切に考えています。建物の背景や個性、ここで培われてきた歴史や文化までを汲み取ったコンセプトメイキングは、もともと自社会場を立ち上げるまでのウェディングプロデュース時代に培われた力が基礎になっています。後世に残すべき美しい建物のみならず、ここを守ってきた人の心や文化も受け継いでいく。
これから新たな店舗開発をする場合にも、この方針は変わりません。


●ウェディングアイテムーWEDDING ITEMー
衣装、装花、ヘアメイク、ペーパーアイテム、写真など、結婚式で取り扱うウェディングアイテムはスタッフが心からおすすめできるもののみにこだわっています。ウェディング業界では多種多様なラインナップをすることが主流ですが、Daiyuはその反対である「セレクトショップ」の考え方です。アイテムを取り扱う判断基準は、売れるか?ではなく、「それが本物であるか?」ということ。
パートナースタッフと共に商品開発、クオリティアップを追求し、「一生のための一日」を彩るに相応しい、ここでしか提供できないものにこだわっています。


●お料理ーCUISINEー
平日のレストラン・土日のご結婚式でお出しするお料理で大切にしていることは、フレンチでありながら、どこかほっとして会話が盛り上がるような優しさがあることです。きらびやかで豪華絢爛なお料理ではなく、小さなお子様からご年配の方まで楽しめて、素材本来の旨味が引き立つお料理です。
萬屋本店の料理のジャンルは「和フレンチ」。今後、会場によってジャンルは変えるかもしれませんが、来ていただけるお客様のことを想ったメニュー開発、素材本来の味を活かしていく丁寧な料理は変わらない方針です。


●スタッフーSTAFFー
「結婚式」をお創りするのは「人」であるため、志を同じくするスタッフとウェディングチームをつくることに心血を注いでいます。スタッフの自社採用、理念浸透のための取り組み、お客様情報の共有、部署の垣根を越えた情報共有、パートナースタッフとの勉強会、コーチングといった独自の取り組みを行っています。ルールやマニュアルで働くのではなく、一人一人がお客様のために行動する「心を育む」スタッフ教育に力を入れています。その結果、お客様満足度が高まり、神奈川県口コミランニング1位を獲得しました。

 


【MESSAGE】

これからのお客様のためにもっと出来ることを増やしていきたいと、Daiyuでは既に新たなプロジェクトが始動し始めています。
たとえば、萬屋本店のブランディング撮影、パートナー企業と共に進めている萬屋本店オリジナルドレス作成・和装コーディネート開発、婚礼料理のペアリングのご提供、パートナー企業に対して行う提供価値が上がるコンサルティング事業など…。
きっとお客様に喜んでいただける!と思う商品開発や取り組みを多数準備中です。

そんな、企業としても進化をする時期。
ここに参戦してくださる方をお待ちしています。

「他業界で働いてきたけれど、今まで培ってきた力をDaiyuで発揮したい!」
「ウェディング業界経験者で、Daiyuのような考え方の場所で働きたい!」
こんなふうに思ってくださる方と、ご縁があると嬉しいです。


‐ お問い合わせ・ご応募 

◆お問い合わせ◆
面接の前に、まずは一度詳しい話を
聞いてみたいという方は、
採用担当とのカジュアル面談という
形をとっておりますので
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
対面・ZOOMどちらも受付可能です。

◆ご応募◆
下記、採用HPよりご応募ください。

ご応募、心よりお待ちしております!

 

↑ PAGE TOP