【採用情報】結婚式の仕事の魅力発見~インターンレポート~

【採用情報】結婚式の仕事の魅力発見~インターンレポート~

こんにちは。

萬屋本店コンシェルジュの飯田です。

 

毎日暑い日が続いていますね。

夏休みシーズンに入った鎌倉は、たくさんの観光客の方で賑わっています。

 

さて、今回は先日開かれましたインターンのご報告をさせていただきます。

参加してくれたのは、ウエディングの仕事に興味を持っている9名の学生達。

結婚式は沢山のスタッフが関わり、当日を迎えます。

中でもウエディングコンシェルジュはお客様の一番の理解者として、

ご結婚式のお手伝いをさせて頂く役割を持っています。

学生たちはそんなやりがいの大きさに魅せられ、

萬屋本店でのインターンの参加を決めたそうです。

 

実はこのインターン、私と同期のコンシェルジュ野田が企画運営しており、

3ヶ月前から準備を重ねておりました。

私たちがこのインターンで学生たちに伝えたかったのは、

ミッションを持って仕事をする強さです。

ミッションとは、仕事をするうえで指標となる信念のこと。

悩んだときや立ち止まった時にミッションに立ち返ると、

自然と力が湧いてくるものです。

ちなみに私は

「結婚式を通して、愛情いっぱいの家族を増やしたい」

を心に掲げ、日々追求しております。

 

インターンでは【本気のミッション探求】と題して、

学生たちそれぞれが仕事をするうえで大切にしていきたい信念を探っていきました。

 

学生同士でディスカッションをしながら自分に向き合う時間。

そこから自分なりの言葉でミッションをつくりました。

急遽参戦してくれた、2019年度内定者の二人も、

学生たちと近い距離で関わってくれました。

内定者という立場から、

彼らだからこそ話せる言葉で学生たちを引き込んでいました。

代表の宮腰、取締役の鈴木は、まさにミッションを生きている人。

宮腰、鈴木からの話は、学生たちにとって刺激的だったことと思います。

 

学生たちはそれぞれ、

「自分のやりたい事を見つめなおした」

「どの会社に入るかよりも、どんな人生を歩んでいきたいかという目線で

就活を明るく進めていけそう」

などと話してくれました。

 

最後には目を輝かせながら、自分のミッションと、

なりたいコンシェルジュ像を探求できた学生たち。

将来萬屋本店のコンシェルジュとして活躍してくれる子もいるかもしれません。

この先の学生たちの未来がとても楽しみですし、

私も精一杯、彼女たちの人生に関わっていきたいと思います。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月11日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

 

 

↑ PAGE TOP