ショート・ボブ花嫁様へご提案【ショートヘアアレンジ集】

ショート・ボブ花嫁様へご提案【ショートヘアアレンジ集】

こんにちは、萬屋本店の山中です。
連日蒸し暑い日が続いておりますが、ご体調など崩されてませんでしょうか?
萬屋本店では夏になって、女性スタッフで髪の毛をばっさりと短くする人が増加中です。
そこで、今回はショート・ボブ等の、髪の毛が短い花嫁様に向けておすすめのヘアスタイルをブログでご紹介させていただきます。

― 和装編 ―

肌の露出が少ないのにも関わらず「女性らしさ」が醸し出るのが和装の魅力。
その女性らしさのポイントとなるのがうなじや、首筋です。
首が細く長く見えるようにすっきりさせると女性らしさがUPするので、襟足のシェービングもしっかりしておくことがおすすめです。

萬屋本店スタッフの樋口もショートカット花嫁でした。ショートボブのカールの位置は耳横にし、首や顎のフェイスラインをすっきりと見せています。色白な肌に映える黒髪のツヤ感がかっこよく、粋なお衣装にもマッチするスタイリングでした。

― 洋装編 ―

顔周りにインパクトのあるヘアアクセサリーやイヤリングを合わせて楽しむことができるのもショートヘアの醍醐味。きっちりとタイトにまとめると、エレガントな印象。ふんわりとウェーブスタイルにすると、可愛らしくお洒落な印象になります。

ブーケやブートニアとも合わせ、オンシジュームをヘアードにしたコーディネート。もともと短い髪をねじって留め、すっきりとまとめたヘアにより、可愛らしさが引き立っています。

ショートヘアにレースのヘッドドレスをつけるスタイルは、クラシカルなムードが出るのでとてもおすすめです。
赤リップとの相性も良く、お洒落な方にぴったり。

 

― アクセサリー選びについて ―

先日、Authentique鎌倉店にて撮影で使用する小物選びのために、いくつかアクセサリーを試着しました。私自身もショートヘアですが、アクセサリーをつける位置や、それに合わせるアレンジによってもガラッと雰囲気が変わります。

一目見て「かわいい!」と思っても、自分の肌の色には合わなかったり、選んだドレスとは合わないこともあれば、反対に自分では選ばないようなアイテムを着けてみると意外と似合ったりということもあります。
やはり写真等で見るだけでなく、実際にご自身に合わせてみてほしいなと思うので、お衣装選びの際には、ぜひ小物とヘアスタイルも一緒に考えながらお召しになってみてください。

また、ヘアスタイルやコーディネートでお悩みの際には、お気軽に担当プランナーにお声がけください。

どんな花嫁像に憧れるか、新婦様のお人柄や魅力はどんな点か、ゲストにどんな印象を持っていただきたいか…そんなイメージをお聞かせいただきながら、ご提案をさせていただきます。

 

↑ PAGE TOP