【結婚式レポート】親御様への感謝を伝える日

【結婚式レポート】親御様への感謝を伝える日

こんにちは。
萬屋本店の砂川です。
天気が落ち着かない日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、萬屋本店で挙げられた大祐さん、真奈美さんのご結婚式ををご紹介できればと思います。
6年間のお付き合いの中、旅行好きなお2人は、日本各地を巡られてきました。
神社仏閣がお好きなお2人は、鎌倉にも何度か立ち寄られ、歴史と伝統を感じられるこの町で、
結婚式を挙げたいと思われていました。

お2人いるお姉様の結婚式の際に、儀式の大切さをいたく感じられた真奈美さん。
今までお世話なった皆様方の前でしっかり挙式を挙げ、お披露目する事で、
自分達の結婚式を自覚し、人生の節目とする。
特に、愛情を込めて育ててくれた両親には、成長した姿をしっかり見てもらい、
面と向かって感謝を伝えたい、そうと仰っていました。
そして、その想いを全面的に受け入れ、彼女が想う結婚式を叶えていきたいと、
力強く大祐さんも仰ってくださっていました。

そんなお2人が、ご結婚式で伝えられたご両親への感謝の形は沢山ありました。

【晴れ姿のお披露目】

選ばれた衣装をご両親に事前に敢えてお伝えされていなかった真奈美さん。
白無垢の後ろ姿をご覧になられただけで、想いが一気にこみ上げられてきたお母様。
娘を想う気持ちに、白無垢の晴れ姿で、成長した姿を両親にしっかり見ていただきました。

【あいさつの儀】

昔、母の身支度のもと、花嫁は自宅で支度をし、相手の新郎家に出向き嫁ぎに行くのが日本の結婚式でした。
そして、実家を出て行く間際に、必ずご両親に育てていただいた感謝の気持ちを伝える時間をとっていました。
笑顔の中にも、凛とした佇まいで、今までの感謝の気持ちを素直に伝えられた真奈美さん。

【親族・家族写真】

自分達の門出の一日をずっと心に残してもらいたい、今日の結婚式の写真を見る度に、
一日の思い出を、自分達の感謝の気持ちを、特に両親にはずっと身近で感じ続けてほしい、
そんな想いから親族や家族との写真を沢山撮っていく様にしました。

【花束・記念品贈呈】

今までの感謝の気持ちを花束に込めてお母様へ。
そしてこれからも身体を大切にどうぞ宜しくお願いします、の思い込めてお父様へ記念品の扇子をプレゼントされました。

今まで言葉にはなかなか出来なかった親御様への感謝。
結婚式の節目の日だからこそ、面と向かい素直にお伝えする事の大切さを、
お二人の結婚式を通じて改めて教えていただきました。

奇をてらった演出や、華美な装飾をすることが結婚式の全てではありません。
シンプルで普遍的なことにこそ、意味があるのではないでしょうか。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

↑ PAGE TOP