【結婚式レポート】大切な仲間の結婚式

【結婚式レポート】大切な仲間の結婚式

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの砂川です。
猛暑が続く毎日ですので、皆様はいかがお過ごしですか。
熱中症には十分にお気を付けてくださいませ。

さて、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
萬屋本店で専属の衣装店であるオーセンティックの佐間野 智奈さんが、
先月末に萬屋本店でご結婚式を挙げられました。
お客様からもスタッフからも誰からも愛されている天真爛漫な智奈さん。
そんな智奈さんのご結婚式を、本日はご紹介させていただきます。

実は、新郎の友輔さんは、以前萬屋本店でご列席の経験があり、
そのご縁もあり智奈さんとのご結婚式に繋がりました。
お2人は萬屋本店のコンセプトである、
「美しいもてなしが許された場所」にとても共鳴してくださっていました。
ゲストにとってどうあって欲しいか、どうする事がベストなのか、
常にもてなしを追及している萬屋本店の在り方の様に、
自分達の結婚式ももてなしを大切にしたい、と強く仰ってくださっていました。

そんなお2人が大切にした美しいもてなしは、鹿鳴館の様な雰囲気。
会場に入った瞬間からジャズの生演奏が流れ、音と音の滑らかな繋がりが感じられ五感で愉しむレトロな空間。

カラフルで様々な色と種類の装花にしたのは、様々な幸せが皆様に訪れる様に願いが込められていて、
日本各地を超え、海外からも取り寄せた和モダンな花々でコーディネート。
晩餐会をイメージした各テーブルの燭台。

席次表、席札、メニューカードは装花の雰囲気に合わせたオリエンタルのコーディネート。

そしてなんと言っても、智奈さんの衣装。
四季折々の花を相良刺繍で、一針一針手作業で縫い上げた白無垢。

絹糸で9回くくり、日本伝統の技と匠の想いが込められた総絞りの黒引振袖。

繊細なレースと美しさを極めた女性の美しさを最大限引き出すケイトハーフペニーのドレス。

各々の衣装が栄え、智奈さんが一番に輝やくヘアメイク。
会場装花、ペーパーアイテムとの全体の調和を大切にしたコーディネート。

生演奏に、華やかなお花。
大正ロマンな萬屋本店の佇まいを感じ、料理を味わい、お花を愛で、ジャズが心地よい。
五感をフルに使うことで、「美しいもてなしが許された場所」だからこそのこの空間を、
ゲストの皆様に深く感じてもらいました。

友輔さん、智奈さん。
改めましてご結婚、誠におめでとうございました。
お2人が叶えたかった空間で、家族、親族、ゲストの皆様にゆっくりお寛ぎいただけたのではないでしょうか。
また、裏テーマでもあった、智奈さんが「嫁ぐ」事をしっかりと感じ、
覚悟を決める節目の一日にもなりましたね。

これからも、温かくお2人の歩みで、笑顔溢れるご家庭を築いていってください。
そしていつでも萬屋本店に帰ってきてくださいね。末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●12月8日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

↑ PAGE TOP