「新型コロナウィルス感染症」対応方針ガイドラインのご案内

「新型コロナウィルス感染症」対応方針ガイドラインのご案内

こんにちは、萬屋本店の樋口でございます。

令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の取扱が、感染症法上の新型インフルエンザ等感染症(2類)から5類感染症に移行するという厚生労働省の発表を受け、5類移行後の対応は政府及び行政の方針を参照し、これから結婚式を迎えられる新郎新婦様や、親御様、ご参列予定のお客様に向けて、萬屋本店の取り組みをまとめさせていただきました。

●萬屋本店「新型コロナウィルス感染症」対応方針ガイドラインはこちら

私たち萬屋本店では、ご来館いただく全てのお客様に安心してご利用いただくために、「新型コロナウイルス感染症」対応方針ガイドラインの策定や、「感染予防のための衛生対策」を徹底し、毎週末、多くのお客様のご結婚式をお手伝いさせていただいております。
お客様の安全はもちろんのこと、全ての従業員の安全も含めて考えた上、厚生労働省が提示している「五つの基本」に基づき、当施設独自の特殊性を加味して営業ポリシーを作成しております。
以下にてご紹介をさせていただきますので、ぜひこちらをご覧いただき、皆様に少しでも安心して結婚式を迎えていただけましたら幸いです。

上記の対策の補足として、具体的な取り組みを記載させていただきます。

【検温・体調チェック】
全てのお客様には、ご来館時に「検温」の実施をさせていただいております。
来場者に発熱等の症状がみられる場合(37.5度以上の場合や37.5度未満でも平熱より高いことが明らかな場合)は、皆様への安全を配慮しご入館をお断りさせていただいております。
従業員または結婚式に携わる関係スタッフの健康チェックや、出勤時と業務中の手洗いうがいを実施するなど、体調管理を徹底しております。

【館内の換気・除菌/備品の消毒】
館内は常に空気の循環ができるよう、こまめな換気の実施や、挙式会場や披露宴会場にも空気清浄機を設置しております。
不特定多数の人が触れる可能性のある箇所「手すり、ドアノブ、蛇口、手洗いシンクなど」は、定期的にスタッフによる清拭消毒を行っております。
控室やご披露宴会場内で使用するテーブル、椅子、お皿・グラス・シルバー類は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底しております。

 

【マスクの着用】
ご来場いただくお客様、従業員および関連スタッフの従業時のマスク着用については、個人の意志を尊重し、着用は任意とさせていただきます。
ご婚礼当日及びお打合せ等対面や近い距離での接客時のマスク着用に関しましては、新郎新婦様のご意向に沿って対応いたします。
スタッフのマスク着用をご希望の場合は、担当プランナーまでお申しつけくださいませ。

 

【衛生グッズのご用意】
館内には、お客様にご利用いただける個包装マスク、ウイルスブロックおしぼり、マスク入れ、アルコール除菌スプレーをレセプション、もしくは各場所にてご用意をさせていただいております。
もしご利用をご希望される場合は、お近くにいるスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

 

その時の状況や情勢に応じて、私たちもお客様にとって安心安全にご結婚式を迎えていただくことができるよう、取り組みを行わさせていただきます。

全ての方において、安全で安心にご結婚式が開催できることに、スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。
ご結婚式を迎えられるにあたり、ご質問事項やご相談事がございましたら、お気兼ねなくお申し付けくださいませ。

 

↑ PAGE TOP