【今、結婚式をご検討の方へ】新型コロナウイルスの感染拡大防止に対する萬屋本店の取り組み

【今、結婚式をご検討の方へ】新型コロナウイルスの感染拡大防止に対する萬屋本店の取り組み

こんにちは。
萬屋本店の三澤でございます。

連日、新型コロナウイルスによる感染拡大が懸念される中、
これから結婚式を迎えられる新郎新婦様や、親御様、ご参列予定のお客様に向けて、
萬屋本店の取り組みをまとめさせていただきました。

私たち萬屋本店では、ご来館いただく全てのお客様に安心してご利用いただくために、
「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」の策定や、
「感染予防のための衛生対策」を徹底し、毎週末、多くのお客様のご結婚式をお手伝いさせていただいております。
お客様の安全はもちろんのこと、全ての従業員の安全も含めて考えた上、
厚生労働省が公表した「新しい生活様式」に基づき、当施設独自の特殊性を加味して営業ポリシーを作成しております。
以下にてご紹介をさせていただきますので、ぜひこちらをご覧いただき、皆様に少しでも安心して結婚式を迎えていただけましたら幸いです。

上記の対策の補足として、具体的な取り組みを記載させていただきます。

【検温・体調チェック】
全てのお客様には、ご来館時に「検温」と「アルコール消毒」の実施をさせていただいております。
来場者に発熱等の症状がみられる場合(37.5度以上の場合や37.5度未満でも平熱より高いことが明らかな場合)は、
皆様への安全を配慮しご入館をお断りさせていただいております。
従業員または結婚式に携わる関係スタッフの健康チェックや、出勤時と業務中の手洗いうがいを実施するなど、体調管理を徹底しております。

【館内の換気・除菌/備品の消毒】
館内は常に空気の循環ができるよう、こまめな換気の実施や、挙式会場や披露宴会場にも空気清浄機を設置しております。
不特定多数の人が触れる可能性のある箇所「手すり、ドアノブ、蛇口、手洗いシンクなど」は、定期的にスタッフによる清拭消毒を行っております。
控室やご披露宴会場内で使用するテーブル、椅子、お皿・グラス・シルバー類は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底しております。

【飛沫感染防止/マイクの衛生対策】
披露宴会場内では、通常よりも間隔を空けたレイアウトでのご利用を推奨しております。
対面、隣り合わせでの飛沫感染防止のため、各テーブルの卓上にはアクリル板を設置しております。
ご披露宴時にマイクをご利用の際には、マスクのご着用もしくはマイクシールドを装着してご案内をさせていただきます。

【マスク・手袋の着用】
館内に出入りする全てのスタッフは、マスクの着用を徹底しております。
また、お料理をご提供させていただくキッチンスタッフや、
直接お客様と関わらせていただくサービススタッフは、調理時や配膳時にゴム手袋を着用しております。

【衛生グッズのご用意】
館内には、お客様にご利用いただける個包装マスク、ウイルスブロックおしぼり、
マスク入れ、アルコール除菌スプレーをレセプション、もしくは各場所にてご用意をさせていただいております。
もしご利用をご希望される場合は、お近くにいるスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

【お打合せ・式場見学について】
式場 見学やお打合せにおいては、 ご来館組数を制限させていただき、
他のお客様と2 メートル以上距離を保てるスペースにてご案内をさせていただきます。
対面での飛沫感染防止のため卓上にはアクリル板を設置させていただき、
直接的な接触を避けて十分な間隔のもと行わさせていただいております。

その時の状況や情勢に応じて、私たちもお客様にとって安心安全にご結婚式を迎えていただくことができるよう、感染拡大防止の取り組みを行わさせていただきます。
今まで当たり前だった日常が大きく変わり、新型コロナウイルスと共に共存していくことが必要となっている
「Withコロナ」が結婚式においても新しい生活様式として必要とされるこの時代。
全ての方において、安全で安心にご結婚式が開催できることに、スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきたいという思いでございます。
ご結婚式を迎えられるにあたり、ご質問事項やご相談事がございましたら、お気兼ねなくお申し付けくださいませ。

↑ PAGE TOP