鎌倉の海で、ナチュラルな二人の姿を写真に。【前撮りロケーションフォト】

鎌倉の海で、ナチュラルな二人の姿を写真に。【前撮りロケーションフォト】

こんにちは、萬屋本店の山中です。
今回のブログでは、【萬屋本店がプロデュースする、鎌倉の海で行う前撮り撮影の魅力】のご紹介いたします。

結婚式当日のお写真は、ゲストとのお写真や館内ポーズ写真がメインになるのに対し、前撮りではおふたりのナチュラルな雰囲気を撮影できます。
特にドレススタイルで行う海でのロケーション撮影では、自然な笑顔や、ありのままのお二人を写真に残せるのが特徴です。

どんな方におすすめか?どんな写真が撮れるのか?も合わせてご紹介していきます。

萬屋本店プロデュース
鎌倉の海で行う前撮りの魅力

◆花嫁の欲張りが叶う前撮り撮影
萬屋本店のお客様の中には「大正ロマンの世界観や、和装で粋なスタイルが好き!でも、海外風ウェディングやナチュラルな雰囲気も憧れる」という方もいらっしゃいます。そんな方にぴったりなのが、この前撮りロケーション撮影です!

結婚式当日の和装でしっかりとポーズを決めた写真とは対象的に、前撮りでは思いっきりナチュラルな雰囲気でも撮影してみませんか?

海で撮る撮影には、素足にサンダル、新婦様は軽やかに動けるドレスとつくり込みすぎないヘアスタイル、新郎様はジャケットを脱いでラフに気崩すのもおすすめのスタイリングです。二人の日常の延長線上にあるような自然なお写真が撮れます。


◆萬屋本店チームがプロデュースする前撮り
大正ロマンの世界観とはガラッと変わっても、お二人にぴったりの衣装選びや、写真の構図、スタイリングなど、すべて萬屋本店チームでプロデュースしています。萬屋本店スタイリングのテーマである「大人の引き算」のもと、洗練されたトータルコーディネートをしていきます。

また、当日初めましての方と行うフォトウェディングとは異なり、打合せを通して気心が知れているヘアメイクさんやカメラマンが前撮りも担当するので、お二人の自然な表情がより引き出されていきます。



◆萬屋本店から歩いて5分という距離の近さ

撮影地の由比ガ浜までは、萬屋本店から歩いて5分足らず。全国的にみると海が近くにある結婚式場はそう多くなく、移動に関する時間や費用がかからないのは大きなメリットです。
萬屋本店のブライズルームでゆっくりとお支度を整え、歩いて海へ行き、ゆったりと撮影を行うことができます。



◆撮った写真がインテリアの一部になる
「ポーズを決めて撮った自分の写真を飾るのは気恥ずかしいけれど、雰囲気写真ならば飾れるかも…」そんな方にもロケーションフォトはぴったりです!日頃プロのカメラマンに撮影をされる機会はなかなかないと思うので、お好きな額縁に入れたり、白黒写真にしてご自宅に飾ってみるのはいかがでしょうか?結婚式当日のウェルカムボードにしたり、プロフィールムービーに使用するのもおすすめです。



◆おすすめのフォトグラファーご紹介
撮影の技術が高いのはもちろん、新郎新婦様のお人柄や心の動きまで、写真に映し出せるフォトグラファーをセレクションしています。
▼フォトグラファーご紹介ブログはこちら
【おすすめのトップフォトグラファー】プランナーが推薦する4人のご紹介

ただ単に「腕が良いカメラマン」というわけではなく、萬屋本店が大切にしているコンセプトやチームワークなども勉強会で共有しており、萬屋本店プランナーが自信を持っておすすめできる方ばかりです。フォトグラファーのご希望は直接担当プランナーにご相談くださいませ。



—ご案内—

今回ご紹介したロケーション撮影をされたいお客様はぜひ、直接プランナーまでお問合せください。また、萬屋本店では前撮り以外にも、ご結婚式当日にロケーション撮影が出来るプランもご用意しております。詳細をご覧ください。

《平日のご結婚式をご希望のお客様向け》
【平日限定】1日1組貸切プラン
1日1組様で会場を貸切り、時間を気にせず心ゆくまで結婚式を満喫したいとお考えの方へ、平日だから叶う特別プランをご用意いたしました。鎌倉でのロケーション撮影もプランの中に含まれているので、おふたりの思い出もしっかりとカタチに残せます。


海での前撮りロケ―ション撮影、いかがでしたでしょうか?
どうしてもゲストのことで頭がいっぱいになってしまう結婚式当日とは異なり、お二人きりでゆっくり撮影できるのが前撮りロケーション撮影の魅力です。

—お二人の「今」を写真に残す。
このブログが、そんなきっかけになりましたら幸いです。

↑ PAGE TOP