【都会の喧騒を離れたリゾート婚】和婚なら、鎌倉。

【都会の喧騒を離れたリゾート婚】和婚なら、鎌倉。

こんにちは、萬屋本店の山中です。
現在、リゾート婚として、沖縄、軽井沢の次に人気を博しているのが【湘南・鎌倉エリア】だといわれています。実際に【湘南・鎌倉エリア】に属する萬屋本店も、4割ものお客様が東京都内からお越しになられています。

新郎新婦様はもちろん、ゲストにとっても魅力がある鎌倉リゾート婚。
そんな「鎌倉で挙げる結婚式」の魅力をご紹介いたします!


【魅力1】都会の喧騒を離れ、リフレッシュできる!
東京駅・新宿駅から鎌倉までは、車や電車で約1時間。
他のリゾート婚の人気地と比べ、アクセスが良いのが特徴です。また、鎌倉の「長谷」は山と海という豊かな自然に囲まれ、お寺や神社があり、ゆったりとした時が流れる場所です。
日頃、お仕事で忙しくされていたり、リモート業務でなかなか家から出る機会がない新郎新婦様から、結婚式の打合せで鎌倉に来るのがリフレッシュになるというお声を多くいただきます。

実際の新郎新婦様のお声を紹介します。

●結婚式の打合せが毎回デートに!
江ノ電に揺られて鎌倉に行くのは、小旅行をしている気分になります。
日頃、夫婦どちらも仕事が忙しいので、こうして少し離れた場所に行くことで頭がリセットでき、打合せで鎌倉に行く日がいつも楽しみでした!
打合せ後には由比ガ浜の海岸を歩いたり、美味しいご飯を食べて帰れるのも良かったです!

●結婚式をきっかけに鎌倉移住!ライフスタイルまで変わりました!
私たちは、萬屋本店で結婚式を挙げたことをきっかけに、鎌倉ファンになってしまい、結婚式後に引っ越しまでしてしまいました!
もともと都内で暮らしていたのですが、ゆったりした空気や、歴史を感じられる雰囲気は都会では感じられることはないなと思い、思いきって鎌倉へ移住。
今はリモートワークも多いので、朝はゆっくり海沿いを散歩してから仕事をし、夕方はこの地で採れる地元の魚などを家族と共に食べて過ごす日々を送っています。
結婚式をきっかけに、ライフスタイルまで変化しました。


【魅力2】ゲストもショートトリップを楽しめる!
東京都内からお越しになるゲストは、親族同士で車に乗り合わせたり、電車で日帰り旅行気分を味わいながらお友達同士で来ていただけます。
また、地方からご親族を呼ぶ際には近隣ホテルに泊まっていただき、結婚式の次の日に一緒に鎌倉観光を楽しむのもおすすめです。

鎌倉の歴史感じる建物、鎌倉野菜や地の食材をふんだんに使ったお料理やお酒、鎌倉ならではの「おもてなし」はご友人はもちろん、ご年配の方にも喜んでいただくことができます。東京都内のホテルウェディングの華やかさとは違い、鎌倉の一軒家貸し切りウェディングでは、旅館に来たかのようにゲストの方にゆったりと過ごしていただけるのが特徴です。


《パッケージも可愛い鎌倉ビールはゲストの皆さんに喜ばれます》


《鎌倉周辺は山と海に囲まれていて野菜作りに適した肥沃な土地。おもてなし料理には味の濃い鎌倉野菜を使用しています》


《萬屋本店の庭は沓脱石や、灯篭、水鉢と、老舗商家の名残を残しています。季節ごとに色づく木々を眺め、心落ち着く時間を過ごせます》


【魅力3】鎌倉らしいロケーションフォトが素敵!
萬屋本店でご結婚式を挙げられるお客様の多くは、前撮り撮影・後撮り撮影もされています。季節感のあるお写真・鎌倉の地らしいお写真を紹介します。

-春夏秋冬、季節の写真編-

《春:優しく繊細な桜は日本の心ともいえます。桜のシーズンに合わせた前撮りは大人気》

《夏:由比ガ浜の海をバックに。二人の飾らないナチュラルな雰囲気が素敵です》

《秋:木々が紅葉している中の撮影は大人のムードたっぷり。ファーボレロのスタイリングもぴったりです。》


《冬:粉雪がドラマティックな一枚に。冬は空気が澄んでおり、透明感のある写真が撮れます》

-鎌倉らしさ溢れる写真編-

《鎌倉といえば、やっぱり江ノ電。》

《萬屋本店のすぐ近く、鎌倉最古ともいわれる甘縄神社での一枚。都会では見ることのできない豊かな緑に、悠久の時を感じます。》


《撮影途中の1ショットすら、絵になるのが鎌倉の魅力。》

《萬屋本店ほど近くにあるドラマのロケ地などでも有名な洋館、鎌倉文学館も人気のフォトスポット》

《長谷寺での撮影もできます。お寺での撮影は和装がおすすめです》

こんな風に、和装も洋装も素敵な写真が残せます。
前撮りや後撮りの他にも、萬屋本店ではご結婚式当日に鎌倉でのロケーション撮影も行える【平日限定】1日1組貸切プランもご用意しています。


【魅力4】鎌倉に来るたびに楽しみな、鎌倉グルメ!
鎌倉は観光客向けのお店もあれば、地元の住民から愛されるお店まで、たくさんの飲食店があります。打合せ後に食べる鎌倉グルメも楽しみの一つ。
今回は卒花さんや、パートナースタッフのinstagramからピックアップしたお店をご紹介いたします。

左上:花嫁さんが通う大仏クッキーで有名な「KANNON COFFEE」
上真ん中:スタッフ・花嫁さんも大好きな町中華「大新」
右上:山椒たっぷり、本格麻婆豆腐の人気店「鎌倉 かかん」
左下:ヘアメイクスタッフおすすめのヘルシーなフォー「Pho RASCAL」
下真ん中:海が目の前!七里ヶ浜の人気カレー店「珊瑚礁本店」
右下:スタッフ・花嫁さんたちの憩いの場、代表宮腰のカフェ「charamari」

また打合せついでに、萬屋本店レストランでランチ・ディナーを楽しまれるお客様も多くいらっしゃいます。


ご予約はこちら(萬屋本店レストランご予約ページ)から。
もしくは打合せ日程を決める際に直接プランナーにお問い合わせください。


鎌倉の魅力、いかがでしたでしょうか?
鎌倉の歴史的建築物で、一軒家貸し切りウェディングにご興味がある方は、ぜひ一度萬屋本店にご見学にいらしてください。

鎌倉が大好きなスタッフ一同で、お待ちしております!

◆萬屋本店の会場ご見学予約はこちら◆

↑ PAGE TOP