2021年クリスマスランチ&ディナーを開催しました

2021年クリスマスランチ&ディナーを開催しました

こんにちは。
萬屋本店の砂川です。

昨年12月23日(木)~25日(土)の3日間でクリスマスランチ&ディナーを開催しました。
オープン以来「家族の成長と一緒に歩む場所」でありたいと願い、
クリスマス期間に合わせて、ご家族の皆様とゆっくりとお食事をしていただける時間を大切にしています。
今年もたくさんの方々にお越しいただきまして、ありがとうございました。
お料理の紹介と共に、その様子の一部をご紹介させていただきます。
 


≪クリスマスメニュー −Scent −≫

今回のクリスマスのテーマは Scent=香り
少しずつたくさんの種類の料理を召し上がっていただきたいと全15品と少量多品種の料理構成にしました。
一品一品に食材の香りをほどこし、香りから旨味を感じていただけたらと思い提供させていただきました。

「一口スープ」

濃厚に凝縮したビスクスープを食前スープとして一口お出しするところからスタートします。

 

「アミューズ4品」

季節の鎌倉野菜のバーニャカウダ(左上)、本鮪と帆立の春巻き(右上)、鮑の八方出汁煮 ヤーコンと2種の人参(左下)、菊芋とフォアグラパン(右下)と乾杯酒に合わせた一口サイズのお料理たち

 

「前菜・温前菜・温菜」

前菜:天然真鯛と聖護院蕪 キャビア添え 柚子の香り

 

寒鰤のミキュイと彩り大根のサラダ

 

温菜:白子とカリフラワーのアヒージョ 青のり風味
 

「魚料理」

的鯛のムニエル レンコンと春菊
 

「肉料理」

シャポーン鹿児島鶏のロースト 海老芋のフリット

 

山形牛のしゃぶしゃぶ 徳島産ちいたけと葱 トリュフ風味のコンソメ
 

「米料理」

濃厚に凝縮したビスクのリゾット

 

「デザート」

愛媛県産ライムのジュレと洋梨

 

ガトーフロマージュ 愛媛県産幻のキウイ“紅妃(こうひ)”とバニラアイス

 


クリスマス期間中、沢山のお客様にお越しいただきました。いただいた感想と一緒にご紹介させていただきます。

「スタッフの皆さんから、お帰りなさい、と言ってくれることが何よりも嬉しいです。今日も美味しい料理を楽しみにしてきました。」

 

「この前、結婚式に参列してくれた友人と会ったのですが、いまだに私たちの結婚式のことを大絶賛してくれました。萬屋本店さんで結婚式ができて本当に良かったです。」
 

「毎年こうして帰ってこれて自分達の結婚式を思い返すと、いつもパワーをもらえます。この娘も、『パパとママはここで結婚式したの~』と言ってくれて、家族の大切な思い出の場、原点となっています。また、帰ってきますね。」
 


萬屋本店で結婚式を行い、その後弊社の採用担当として活躍している山中も、ご主人と一緒に来てくれました。

 
今年で7年目を迎える萬屋本店ですが、これからもご家族の成長と一緒に歩む場所として精進してまいります。2022年もゴールデンウィーク期間中の感謝祭とクリスマス期間は特別メニューをご用意し皆様のお越しをお待ちしています。
レストラン営業を下記の日程で予定させていただいております。
〇感謝祭:5月3日(祝火)~5日(祝木)
〇クリスマス:12月23日(金)~25日(日)

皆様にお会いできることを萬屋本店のスタッフ一同、心から楽しみにしております。

↑ PAGE TOP