「両親がこんなにも結婚式を喜んでくれていた」結婚式後に映像を見て知れたこと

「両親がこんなにも結婚式を喜んでくれていた」結婚式後に映像を見て知れたこと

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの砂川です。

先日、昨年9月に結婚式をお手伝いさせていただきましたご新婦様が、
萬屋本店にお立ち寄りいただきました。
自然と1年前の結婚式の話しとなり、話題はつきなかったのですが、
そのなかでも結婚式の映像について熱くお話しくださいました。

「結婚式当日は緊張をしていたせいもあり、周りを見れる余裕はほとんどなかったです。
でも結婚式当日の記録撮影のビデオを見返すと、
自分達の入場前から、どこのテーブルも寛いでくれていて、
親族同士もより仲良くなっていました。

そしてプロフィールムービーの盛り上がりも予想以上でした。
自分達を先導してくれたさんと俥夫さんと大好きな甥っ子たちのコラボレーションも最高です。

結婚式当日は見えなかった気付けなかったことが、映像を通して発見があり、
ワンシーンワンシーンをしみじみと思い返すことができました。

また、両家の実家に帰った際にビデオを見てもらったのですが、両親が予想以上に喜んでくれて、
嬉しそうに結婚式の当日のことを話してくれました。
そんな姿をみて、親も映像をとても楽しみにしてくれていたんだな、と実感しました。」

「そして、結婚式当日にゲストの皆様にご覧いただいた
5分ほどのダイジェスト版の当日撮影エンドロールムービーは、
特に結婚式後の1カ月間は毎日のように夫婦で見返していました。
驚いたのが、感情をなかなか表に出さないクールな主人が、
エンドロールムービーを見ながら涙しているんですよ。これには大感動です。
こうして夫婦で結婚式を思い返せることがこんなにも幸せなことだとは思ってもいなかったです。
映像を残しておいて本当に良かったです。」

夫婦の始まりである結婚式当日のワンシーンワンシーンに立ち返れる記録撮影のビデオ。
そして、一瞬で結婚式当日の気持ちを想い起こさせてくれる当日撮影エンドロールムービー。
どちらの映像もその瞬間の表情や、その時のお気持ちをしっかりと残してくれます。
そんな映像を見返せることは、これから先の人生にとってかけがえのないものとなるということを
このご新婦様から改めて教えていただく時間となりました。

また、この社会情勢のなか、結婚式にご列席を控えられるご親族様、ゲストの方もいらっしゃいます。
そんな方々に、結婚式の様子を後日観ていただきたい思いで、
映像を残される新郎新婦様も多くなってきました。
結婚式の場ではお伝え出来なかったお気持ちを、
映像としてお届けすることもできると思います。

映像がもつ価値は非常に大きいです。
皆様も是非、映像を残され、結婚式を思い返してみてください。

 

↑ PAGE TOP