【マネージャー花嫁の実体験】心から自分が幸せだと思った日

【マネージャー花嫁の実体験】心から自分が幸せだと思った日

お久しぶりです、萬屋本店の樋口です。

私ごとながら、先月、3月3日に結婚式を挙げさせていただきました。

私が結婚式を挙げるときは、新型コロナウィルスの感染拡大がニュースで連日取り上げられ、結婚式を挙げる1週間前には、全国の小中学校の休校が決まりました。
このまま結婚式を挙げることが本当にいいことなのか、延期をした方がいいのではないか、たくさん考え、毎日、ふたりで悩みましたが、それでも、私自身の誕生日ということもあり、もう一生、これだけの方に集まっていただく機会はないだろうと結婚式を挙げる選択をしました。

そんな体験をした私だからこそ、これから結婚式を挙げられる方、ご準備中の皆様にとって、少しでも、私の体験や想いがお役に立てばと思っています。

結婚式を挙げて早1ヶ月、結婚式の写真データが手元に届きました。
撮影データを見ていると当日を昨日のことのように思い出し、本当に幸せな時間を過ごさせていただいたので、写真とともに当日を振り返りたいと思います。

もらった撮影データの中で、私が一番安心した写真がこちらです。

結婚式当日、みんなが来てくれるのか、笑顔で過ごしてくれるのか、ただそれだけが心配でした。
そんな中、長野から来てくれた母や、彼と初めて会う埼玉からの叔父さんとが笑顔で話していたこの写真を見て、本当に安心しました。

私たちはお互いの仕事柄、なかなか休みが合うこともなく、お互いの家族にも結婚するまでには数えるほどしか会う機会がなかったので、そんな私たちにとって、この写真だけでも結婚式を挙げて、そんな決断をして本当によかったと思うことができました。

そしてこの写真。

私の父は、私の結婚が決まってから、涙もろくなり、私の従妹の結婚式の入場シーンですら、
私とのことを想像して涙を流していました。当日は、涙と笑顔でたくさんの一日になり、
いい親孝行ができたのかなと思っています。

 

そして、同じように彼にとっては、おばあちゃんが結婚式に来てくれたことが本当に嬉しかったようで、
このおばあちゃんの笑顔の写真をまるで宝物のように何度も見返していました。

 

私たちにとって、結婚式を挙げる決断は決して簡単なものではありませんでした。
結婚式の前には、不安に思っている私たちに、「当日楽しみにしているよ!」「何があっても絶対行くからね。」と応援のお声をたくさんいただきました。

そんな中で迎えた当日、自分たちにとって大切な方々が、ご挨拶をする準備をしてきてくださり、嬉しそうに、幸せそうに有難いお言葉をいただけたこと。
たくさん部下がいて、本当においそがしい中、自分たちのために話してくださったお言葉のひとつひとつ。
お互いがどれだけ大切にしていただき、たくさん支えていただけているのかを、このご挨拶の時間から知ることができました。本当に、本当に、嬉しい時間となりました。

 

他にもこんなに幸せな時間がありました。

・小学校からの30年来の友人が泣きながらスピーチをしてくれたこと
・プランナーとして、サービスマンとして、この人に認められたいと思って頑張ってきた先生のような先輩からご挨拶をいただけたこと
・出会って15年、公私ともに切磋琢磨した同志であり、これからも一生の付き合いである友人にお墨付きをもらえたこと

この時間がなければ気が付くことができなかった想いがあり、知ることがなかった愛情がありました。
そんなたくさんの時間を過ごしたことをたくさんの写真からも振り返ることができました。

 

そして、披露宴の終盤、最後の挨拶を彼がし終えたとき、突然、私の父が彼の手を握り、話してくれました。

「俺も職人だった。
自分が結婚するときは、そんな汚い手で幸せにできるのかと、結婚を反対されたときもあった。
でも、俺はいいよ。これが職人の手だ。」

そんな挨拶の後、彼が涙し、両家の父が握手をした時間。
私は、自分の仕事に誇りを持って生きてきました。それは彼も同じで、職人として、自分の手から生み出せる笑顔を信じて頑張ってきました。いろんな生き方がある中で、職人となり、大工となった彼が認めてもらえた気がして、私は本当に嬉しかったです。そして、こんな時間はこの結婚式がなければ一生、過ごすことができず、そんな家族の想いを知ることもなかったのだと思います。

今は苦しい決断を迫られ、日々変わる状況の中で、どうすることが正しいことなのか、迷いの中を過ごされていらっしゃる方も多いと思います。

こんなタイミングだからこそ、自分の人生にとって大切な方と過ごした日々を思い返し、なにか返せることはないか考える時間にしていただければと思います。
そして、日々いそがしく、やりたくてもできなかったこと、自分がやりたいと思っていたことを形にする時間にしていただければ嬉しいです。


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

↑ PAGE TOP