萬屋本店プロジェクトメンバーへのインタビュー

皆さん、こんにちは。

萬屋本店の内河です。

今日は「節分」。

節分とは「季節を分ける」という意味もあり、

江戸時代以降は立春の前日を意味することが多くなったそうです。

つまり、今日までは大寒で一番寒い季節。

暦の上では、明日からはもう春。

桜が咲く暖かな春が待ち遠しいですね。

 

さて、先日萬屋本店のプロジェクトにあたり、

多大な尽力を頂いている方々にインタビューをさせて頂きました。

ホームページにあるコラムページのインタビューとして行わせて頂いたものです。

 コラムページはこちら

今回ご協力頂いた方は萬屋本店のオーナー 石渡さん、

萬屋本店が生まれ変わる為に工事を進めてくださっている棟梁 木村さん、

萬屋本店の全設計を担う設計士 稲垣さん。

皆さんお忙しい中お時間を頂き、お話を伺いました。

 

オーナーの石渡さんは鎌倉市の元市長でもあった方。

当時、鎌倉の街をどうして行くかという公約や、

大切にしていた想い、そして私たちへ萬屋本店を託す想いを伺わせて頂きました。

 

棟梁は、カメラを向けると少し緊張されていたご様子。

お話を伺うと、萬屋本店が更に歴史を重ね、次の世代に引き継がれたときに

そのときの大工に誇れる仕事をしたいと、窓のレールひとつにもこだわってくださっている様子を

話してくれました。

建築中の建物内を案内してくださいましたが、

ひとつひとつ丁寧に仕上げてくださっていることが分かります。

棟梁を交えた新年会の様子

 

設計士 稲垣さんは、このプ萬屋本店プロジェクトが動き出してからサポートしてくださっています。

設計の申請や、私たちがこんな風に萬屋本店にしたいという気持ちをや想いを

色々な部分で汲み取ってやってくださっている方です。

 

1日に3名の方のお時間を頂き、お話を伺って行きましたが、

それぞれの立場で萬屋本店への想いを話してくださいました。

皆さんが本当に格好良く、

私たちに向けられた言葉たちがとても嬉しくもあり、

同時に、更に精進していかなければと気が引き締まりました。

 

今回頂いたインタビューは今月順次ホームページにアップしていきます。

楽しみにしていてくださいね!

 

 


《2月Bridal Fair》ご予約受付中!

2月ご来館ご成約で特別特典をご用意♪

特選牛グリル&フォアグラ茶碗蒸しの無料試食付きフェア

3部制:9:00~/13:00~/16:30~  所要時間:3時間

開催日:2/11・14・20 フェア詳細・ご予約はこちら


 

 

↑ PAGE TOP