『大切な仲間や家族と過ごす夏』~キャンプレポート~

『大切な仲間や家族と過ごす夏』~キャンプレポート~

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの砂川でございます。

先日、社員とその家族と一緒に年に一度の
夏恒例の研修として2泊3日のキャンプに行ってきました。
山・川が溢れる大自然の中、貸切りのコテージ、
広場にはテントを張り、火熾ししての自炊生活。
昨年に引き続き2回目の開催となったこの社内インベントは、
大人子供合わせ、総勢30名が参加しました。

私の息子(ひびき)と娘(めい)も今回で2回目の参加でしたが、
キャンプの中では、「働かざる者、食うべからず」の精神で、
子供達にも役割を与え(むしろ大人たちは極力動かない様にし)、
至るところでお手伝いしている子供達。

一番年下はななせ。
お箸、スプーン、お皿をキレイに並べたり、飲み物も率先して配っていましたね。
パパが居なくても一人でご飯も食べれました。

みんなのアイドル的存在のそうま、火熾しに初チャレンジ。
弊社取締役の愛犬でもあるモコのお散歩もお手のもの。

お料理上手なひな。
誰よりも早く起きて、朝食を作ってくれました。
キャンプファイヤーで踊っためいとのダンスは可愛く最高にキレがありました。

苦手な縄跳びがこのキャンプで飛べた、いと。
真剣勝負のトランプでみせた負けん気の強さ。
キャンプ後のキッズフェスタでは、
大勢の前で堂々と感想を言える様になりました。

下の子達を一番見てくれていたのは、しおんかもしれません。
面倒を見る事、お手伝いする事の楽しさ、やりがいを感じ、
一回りも二回りも大きくなりました。

めいは、去年1匹の獲れなかった魚釣りが9匹も捕れました。
昨年はひびきの陰に隠れてモジモジしていましたが、今年の司会ははきはきしていました。
また朝の「おはようございます!!」
あんな気持ちの良い挨拶、家では聞いた事がないです。

子供達のリーダーとして、しっかりまとめてくれた、しゅうまとひびき。
火の番を朝から晩まで徹底していた2人。
重い荷物の出し入れ、テント張りと大人の仕事もなんのその。
キャンプファイヤーでは点火役。男としての責任感が増し、頼りになる存在でした。

もちろん、お楽しみのイベントも盛り沢山。
川遊び、チーム対抗の、やるからには本気の水鉄砲合戦、
しっぽ取り、縄跳びリレー、余興の数々。
そしてお手伝いして貯めたキャンプマネーで好きなモノが獲得できる、バザー風の宮腰商店。

笑いあり、ハプニングあり、感動あり、サプライズありの、素晴らしい時間でした。
帰りの車内、キャンプの話しでもちきりのひびきとめい。
そんな車内で印象的だったのは、子供達の名前だけでなく、大人達の名前が沢山出てきた事でした。
親が見えていない所でも、沢山の仲間と関わり、刺激を受け、
人生を学ばせていただいているのだと、仲間に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
話しつくした2人の心地良い寝顔を見るのも、幸せな瞬間でしたね。

【弊社代表と取締役の愛犬モコとマフィー】

電気や火や水が通っていて、クーラーがある事。お腹が空いたら直ぐに食べれる事。
当たり前、足りない事がない日常で、麻痺してしまっている大切な事を、
思い返させてくれるキャンプ。

仕事を離れて、大切な仲間や家族とともに過ごせたこの夏。
みんなで心から笑って、子供達の成長を感じられるこの事が、
まさに原風景そのものであり、私達が大切にし続けていきたい事であります。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●12月8日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

↑ PAGE TOP