ベンチマーク先に見学 長野の藤屋御本陣

こんにちは、鈴木です。

先日の定休日を利用し、ベンチマークしている場所の一つ、長野にある藤屋御本陣にメンバーを連れて行ってきました。
藤屋御本陣は、善光寺のすぐ目の前にある、もともと旅館営業をされていました。
有形文化財に指定されている建物の良さを見事に活かし、業種転換をされ、レストランとして大繁盛しています。

 
image
 

建物を活かすこと
御本陣の名前を引き継ぐこと
接客サービスの端から端までの考え方

そんなことをメンバーと共有して、
萬屋本店に活かしていきたいと思い、お邪魔してきました。

完成後のイメージと重ねながら、
どうありたいのか?
ということをメンバーと共有できたことは、
とても大きなことでした。

どんなことをするのか、
どんなものを提供するのか、

これらの前に、
どう萬屋本店としてありたいのか
ここから始めていきたいと思います。

image

↑ PAGE TOP