フェア予約
  1. 鎌倉の結婚式場・和婚ウェディングは【萬屋本店】
  2. ブログ
  3. 2名体制で結婚式写真を撮影すること

2名体制で結婚式写真を撮影すること

2016.05.30 Category:

こんにちは。

萬屋本店の樋口です。

5月も残すところあとわずかとなり、すっかり夏も近づいてきていますね。

 

さて、今日は私が萬屋本店でご披露宴のお手伝いをしていて初めて知った、2人のカメラマンでの撮影に関してご紹介します。

今まで私の中では、挙式・披露宴は1人のカメラマンが当日の撮影を行う事が当たり前でした。

それが萬屋本店では、カメラマンを2人手配して撮影できるんです。

模擬披露宴や尾﨑シェフの披露宴の仕上がってきた写真を見ると、2カメラマンだからこそ撮れる写真があり、見える景色がある事に本当に驚きました。

たとえばこの写真。

429尾崎さんの結婚式_1868

1人のカメラマンでは、正面からの入場シーンを撮影するだけで精一杯。
披露宴の入場の際は正面から撮影し、再入場の際におふたりの後ろ姿を撮影する事がほとんどです。

しかし、カメラマンが二人いる事で、正面からだけではなく、おふたりが入場していく後ろ姿を撮影することができます。

429尾崎さんの結婚式_9601

飾り帯の優雅さや、おふたりを迎えるゲストの表情など、大切な瞬間もあとから振り返る事ができます。

 
そして、お手紙朗読のシーン。

429尾崎さんの結婚式_8077

おふたりの肩越しの親御様だけではなく、そのお手紙を聞いていらっしゃる際の親御様の表情まで見ていただく事ができます。

429尾崎さんの結婚式_8887

 

長い時間をかけて準備をし、想いを持って創る一日だからこそ、どんな瞬間も大切にとらえていくこと、

そんなプロフェッショナルなカメラマンたちとパートナーシップを組んで、当日のお手伝いができること、

そして、一生色褪せることのない宝物を自信を持ってお届けできる事が本当に嬉しいです。

 


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。