2023年クリスマスディナー《ホワイトクリスマス》のご紹介

2023年クリスマスディナー《ホワイトクリスマス》のご紹介

こんにちは。萬屋本店の水間です。
今週末から始まるクリスマスディナー。いよいよこの季節がやってきました。
毎年多くのOBOGのお客様にお帰り頂くこの機会を、スタッフ皆で心待ちにしながら準備を進めております。

当日に先駆けて、メニュー内容をご紹介させていただきます。
是非お腹を空かせて、楽しみにお越しください!


【White Christmas】

冬と言えば”白”を連想する方も多いのではないでしょうか。
冬に美味しくなる食材は白色の物も多く、身体を温めてくれる効果のある食材が旬を迎えます。
また、”白”は結婚式衣装にも多く用いられ、何色にも染まれる可能性を持つ、未来への期待に溢れる色だと思います。
今年の料理は白をベースに様々な食材を組み合わせて、視覚・嗅覚・食感でお楽しみいただきたい一皿一皿に仕上げました。

萬屋本店にお越しくださる皆様に明日へと繋がる活力、無限の可能性と進化を祈りお届けできるクリスマスディナーとなりますように。
そんな想いを込めて。

―――

【アミューズ&前菜】
・寒鰤と大根
・赤菊芋のピューレと鎌倉しらす
・鴨のタルタル

鮑と雲丹のサラダ 聖護院かぶと柚子の香り

【温菜】
気仙沼産フカヒレのステーキ
龍野本造り醤油と山椒の香り

【スープ】
根セロリのポタージュ トリュフ風味

【魚料理】
甘鯛の松笠焼き
きのこのコンソメ仕立て

【肉料理】
山形牛のロースト
白菜のブレゼと冬野菜 トリュフソース

【リゾット】
ホタテと蓮根のリゾット

【デザート】
いちごのミルフィーユ

【小菓子】
ホワイトチョコとライチのガナッシュ

【珈琲/紅茶】

 


先日先だって試食をさせていただきましたが、アミューズから最後のデザートまでどれも最高に美味しく仕上がっていました!
試食した中でも特にスタッフから大好評だった3品のお写真を先行公開!

結婚式メニューとしても大人気で、これをまた食べたい!と多くの方にご支持いただいている、
フカヒレ、甘鯛、山形牛をクリスマスにもお召し上がりいただきたい!とクリスマス限定の特別価格でご用意しました。
旬の食材とのコラボレーションを是非お楽しみください。

皆様にお会いできることをスタッフ一同お待ちしております!

↑ PAGE TOP