【結婚式をご検討中の方へ】萬屋本店のオンライン相談の魅力

【結婚式をご検討中の方へ】萬屋本店のオンライン相談の魅力

こんにちは、萬屋本店の山中です。
これまで、結婚式場選びといえば会場にご見学に行くのがスタンダードでしたが、ここ数年「見学に行く前にまずはオンラインで話を聞きたい」というお客様も増えてきました。
いくつかの会場からご検討されるとなると、それぞれ足を運んで3時間ほどの接客を受けるのでかなり気力も労力もかかりますが、オンライン相談はご自宅にいながら受けられるので参加のしやすさが大きなメリットです。

また、オンラインでも、HPやinstagramでは分からないスタッフの雰囲気や、予算感、当日のイメージは十分掴んでいただくことができるので、ある程度力を入れて見学に行きたい会場を絞ることができます。実際に、萬屋本店で実際にオンライン相談会を受けた方のほぼ100%が「まずは話を聞いてみて良かった!!!」とお答えになっています。

今回はそんな、オンライン相談会で得られること、メリット、魅力をお伝えしていきます!



◆オンライン相談会の種類は2パターン!◆

オンライン相談会はお客様の状況に合わせて2パターンご用意しております。

1:オンラインで式場検討をしっかり進めたい方向け
―オンライン式場相談会-

●こんな方におすすめ
・忙しくてなかなかブライダルフェアに参加できない
・遠方で現地まで行けない
・効率的に見学~打合せを行いたい

●当日の流れ(約1~2時間)
・カウンセリング~ご相談
・VRを使って会場を360度のご案内
・お見積り提案
・開催日程の検討
・結婚式の予約(別日でもOK)
・ご契約の説明(別日でもOK)

《実際に参加された方のお声》
①山梨県在住でも萬屋本店で結婚式を挙げたい気持ちが固まった!
学生時代から萬屋本店のInstagramを見ていて、ここで結婚式を挙げることが憧れでした。ただ山梨県に住んでいるので、現実的に萬屋本店では難しいかな?とも思っていたのですが、どうしても諦めきれず…。そんなときにオンライン相談会があるのを知り、まずは話だけでも聞きたい!と思って参加しました。参加してみるとやはり全てが魅力的で、ここで挙げたいという気持ちになり、主人も賛同してくれました。
当日までの打合せもほぼオンラインで対応していただけることで、遠方でもスムーズに準備ができることが分かって良かったです!

②アメリカ在住のためオンライン見学~打合せがスムーズだった!
現在アメリカに住んでいますが日本で結婚式を開催したかったので、アメリカから事前にネットで調べていくつか気になる会場のオンライン相談会に参加しました。会場の雰囲気が良かったことや和装ができることが魅力だったことはもちろん、オンラインでの対応力や丁寧に質問に答えてもらえたのが良く、そのままオンラインで萬屋本店に決めました。そこから打合せは全てオンラインで進め、結婚式間際に一時帰国したタイミングで衣装合わせなどを一気に決めて、無事に結婚式を行うことが出来ました!

③祖父祖母のアクセス重視で鎌倉での結婚式を検討した!
絶対に結婚式に来てほしいと思っていた祖父祖母が鎌倉に住んでいるので、自分たちの家の近さより、それを優先して考えました。でも、なかなか夫婦で仕事の休みが合わず、鎌倉の方へ見学に行ける日がなかったのでオンライン相談会へ。結果的に、足を運ばなくても知りたいことは全て知れたので、オンラインを選んで良かったです!その後会場を訪れた時、VRで見せてもらった会場がそのままだったので感動してしまいました!(笑)

 

2:見学の予定を立てる前に重要ポイントを聞きたい方向け
―オンライン結婚式相談会-

●こんな方におすすめ
・結婚式について具体的に決めていないので見学に行くのはハードルが高い
・ざっくり、大体どれくらいの予算で挙げられるのかを知りたい
・萬屋本店の雰囲気が好きで興味があるけど、まずは自分たちに合いそうか確認したい
・自分たちと合いそうな担当者さんがいるのか知りたい

当日の流れ(約1~2時間)
・カウンセリング~ご相談
・結婚式のご希望についてヒアリング~ご提案
・ご結婚式当日のイメージの明確化
・開催日程、招待ゲストのご相談
・VRでの会場案内(別日に来館でもOK)
・お見積り提案(別日でもOK)
・次回の来館見学のご予約(ご希望の場合)

《実際に参加された方のお声》
①自分たちに合うスタッフのマッチングをしてくれたのが良かった!
もともとinstagramで萬屋本店の世界観は気に入っていました。ただ、私たち夫婦はそうした世界観以上にスタッフさんの雰囲気が合うかどうかを重視していたので、オンライン相談会にてそこをお話しできたのが一番良かったです。その後、準備していくなかで「お二人に合うと思って!」とご紹介いただけたプランナーさんが話しやすく信頼をおける方で、まさにこれ!と思いました。自分たちの考えていることをすぐ掴んでくれたり、ご提案いただく内容も自分たちの好みにぴったりで、期待以上の結婚式にすることができました。

②自分たちがどんな結婚式を挙げたいのかが明確になった!
コロナ禍に結婚をして、結婚式をしないままなんとなく時が過ぎていました。結婚式どうしよう…?そんなモヤモヤを抱えていたので、まずは話だけでも聞いてみようとオンライン相談会へ申し込みました。そこで、何のために結婚式をするのかを考えたり、改めて連絡を取って報告をしたい友人を思い出したりするなかで、自分たちがどんな結婚式をしたいと思っているのかが明確になりました。こんな結婚式なら挙げたい!そう思える式場と出会えたことで、そこからは結婚式の準備を前向きに進めることが出来るようになり、本当に参加して良かったです!

③おすすめの開催時期を教えてもらえ、予定を決められた!
結婚式は挙げたいなと思っていましたし、萬屋本店のこともいいなと思っていたのですが、具体的にいつ誰を呼んでやるか?などはノープランでした。オンライン相談会に行ってみて、この人数だと大体どれくらいの予算になるのかということや、日程によってご提案いただけるプランがあることも知れたので、決めることがかなり明確になりました!相談しなければ分からないことばかりだったので、参加して本当に良かったです!

《オンライン上で、会場を360度見ていただけるVR》

《会場装花など、コーディネートに関しての資料もオンラインでお見せできます》



◆オンライン相談会に参加された方への特別特典◆

次回ご来店時、人気の婚礼コース試食の特典!
オンライン相談会後、次回来店時にご利用いただける試食コースを無料でご案内しています。人気の婚礼コースを、ワンプレートスタイルにてご提供いたします。従来の結婚式で出される加工された食材でのお料理ではなく、一つ一つ手をかけたシェフの絶品ロワイヤルや、特選黒毛和牛を使用したお肉料理、鯛茶漬けをご賞味ください。(ご婚礼のご予約状況により、ご試食内容が変わる可能性がございます)



◆お申し込み方法◆

オンライン相談会の内容は2パターンをご用意しておりますが、窓口としては1つとなっております。下記バナーから【スマホでOK】ゼロから気軽にオンライン相談会ページに飛んでいただき、そこからお申込みをお願いいたします。


コロナを経て、お子様が生まれた後にご結婚式をされるパパママ婚、マタニティ婚、ご親族のみの家族挙式、結婚式を二部制にする方、両家顔合わせも兼ねた結婚式など…ご結婚式の形も多様化する時代となりました。
そのため、お客様自身も「自分たちはどんな結婚式だったら良いのだろうか?」と悩まれることもあるかと思います。

萬屋本店のオンライン相談会の一番の魅力は、お客様の背景や、大切な方に伝えられたい想いを重視して、結婚式をイチからプランニングさせていただける点です。
私たちはコロナ前から、決まりきった進行に当てはめて結婚式をするのではなく、お一組お一組に合わせたご結婚式をお創りすることを大切にしてきました。そのため、お客様自身が「何が分からないのかすら分からない!」という状態であっても、必ずしっかりとお話しを聞きながらご提案をさせていただきますので、ご安心ください。

一生に一度の機会、ご納得のいく式場選びができるよう、萬屋本店のオンライン相談にてお力になれましたら幸いです!

↑ PAGE TOP