【2022年9月~2023年6月挙式予定のお客様へ】デパートメントストア開催のお知らせ

【2022年9月~2023年6月挙式予定のお客様へ】デパートメントストア開催のお知らせ

こんにちは、萬屋本店の伊藤でございます。
7月18日(月・祝)に開催されます【デパートメントストア】のご案内をさせていただきます。

■デパートメントストアとは■

萬屋本店の結婚式に関わるパートナーさんやアイテムが一堂に集結し、模擬挙式や模擬披露宴、各アイテムブースでプロと直接打合せができる機会を通じて、結婚式をゲスト目線で実体験し、お打合せができる特別な機会。会場装花や引出物、写真や動画の実物のサンプルを見ながらの創り手とのお打合せも叶います。
模擬挙式&披露宴では、萬屋本店で結婚式を挙げた先輩カップルにモデル役としてご協力いただきますので、先輩カップルの体験談を直接聞くことができます。
普段のお打合せでは体験することのできない、リアルな体験ができる機会です。

今回のデパートメントストアも、前回に引き続き萬屋本店オープン時からブランディングを手掛けているゼネラルマネージャーの水間とデザイナーの樋口が企画いたします!
皆様が萬屋本店を見つけてくださるきっかけとなったインスタグラムでも使用している世界観づくりや、萬屋本店のブランディングも手掛けている水間と樋口の生み出す世界観を、是非お二人のご結婚式にもお役立ていただけたら嬉しく思います。

(過去に行われたデパートメントストアの様子はコチラから)


■デパートメントストアコンテンツのご紹介■

●模擬挙式&模擬披露宴、演出体験
結婚式は当日の本番一度きりの瞬間。デパートメントストアでは、模擬挙式や披露宴を通じて、当日がどんな雰囲気なのか、どんな見え方なのか?を体験していただけます。
半年に一度、萬屋本店全館を貸し切り、通常の打合せだけでは見ることのできない体験をこの日にご用意いたします。

●ギフトの現物展示&相談
普段はカタログから選んでいただいているギフト類を、この日は現物展示致します。
作り手から直接話を聞いて、大切なゲストへの贈り物を手に取って決めることができます。

●萬屋本店オリジナルペーパーアイテムの現物展示
ゲストの皆様への最初の大切なご案内でもあり、当日の会場コーディネートの一部となるペーパーアイテムは、会場装花や衣装のデザインに合わせてお選びいただきたいアイテムになります。

●フォトグラファーやクリエイターとの直接打合せ
普段のお打合せでは、撮影データやアルバムをお見せしてご紹介しているフォトグラファーや動画クリエイターがこの日だけは会場に大集結。
直接話をして、写真に対する想いやこだわりを聞きこの人に撮影をしてほしい!と思えるフォトグラファーさんに出逢える機会をご準備しております。

●結婚式当日に携わる全スタッフと顔合わせができる
結婚式当日を創り上げるまでに、40名~50名ほどのスタッフがご一緒にお手伝いさせていただきます。
そのすべてのスタッフやパートナーさん、アーティストさんたちが一堂に会すのがこの機会。
事前に顔合わせをし、当日に向けて安心して楽しみながらご準備を進めるきっかけにしていただけたらと思います。

●会場装花の現物を見ながら直接相談会
結婚式当日を過ごす会場の中で、実際にお花を飾り、お二人のテーマやイメージに合わせて会場装花の打合せができる直接相談会。毎回大人気のブースなので、早めに回られることをお勧めいたします!

その他にも、これからご結婚式を迎えられる新郎新婦様にとって、結婚式準備に役立つ体験や価値を感じていただける商品開発を、プランナーとパートナーさん一同で真剣に考え進めて参ります。

●参加された方の声
『実物を生で見れるデパストの開催はとっても有難かったです!結婚式を挙げる実感がわき、準備がより楽しみになりました!』
『俥夫さんの演出が気になっていたのですが、実際に実演で見ることで空気感や迫力を実感でき、安心して決定することができました。』
『今回の為に考えられたお花の世界観がとてもかわいくて、自分たちの結婚式でもこのデザインでお願いすることにしました!ボリューム感なども直接確認ができ、衣装との相性も確認できて、小物の色味も参考になりました。』
『展示してあったブーケがとても好みで、実物を見れて参考になりました』
『引出物の実物を手に取って触って確認することができ、引出物選びの参考になりました。引菓子の試食のお土産や展示があるので、具体的で参考になりました。』
『打合せで保留にしていたお花のデザインも、直接見ることで即決することができ大変助かりました!』

 


 

■デパートメントストア概要・ご予約について■

■開催日程
・日程:2022年7月18日(月・祝)
・参加費:無料

■ご参加対象のお客様
2022年9月1日~2023年6月末までにご結婚式をご予定のお客様
※対象期間以前にご結婚式をご予定のお客様は、既にお打合せでご決定いただいている内容と重複するためご案内は致しませんが、ご参加をご希望されるお客様は担当プランナーまでご相談ください。
※対象期間以降にご結婚式をご予定のお客様は、次回(2023年1月22日予定)のデパートメントストアでもご準備にお役立ていただけますので、混雑緩和の為次回のご案内とさせていただいておりますことをご了承くださいませ。

■当日のスケジュール
≪全4部制、各回15組様限定となります≫
※ご予約は先着順とさせていただきます。ご希望の時間枠が満席の場合、他のお時間枠をご案内させていただく場合がございます。

●1部【ブース見学のみ】
*既にお打合せがスタートしていて、ブース見学を中心にされたい方にお勧めです。
8:45 受付
9:00~11:30 ブース見学

●2部【ブース見学、模擬挙式、模擬披露宴体験】
*これからお打合せをスタートされる方にお勧めです。
10:45 受付
11:00 模擬挙式
11:30~14:00 ブース見学、模擬披露宴体験

●3部【ブース見学、模擬挙式、模擬披露宴体験】
*これからお打合せをスタートされる方にお勧めです。
13:15 受付
13:30 模擬挙式
14:00~16:30 ブース見学、模擬披露宴体験

●4部【ブース見学のみ】
*既にお打合せがスタートしていて、ブース見学を中心にされたい方にお勧めです。
16:45 受付
17:00~19:00ブース見学

■ご予約方法
【6月20日(月)】までにメールにてご予約くださいませ。

■備考
※感染症対策と混雑緩和の為、1組様2名様迄のご参加とさせていただきます。
※駐車場のご用意はございません。公共交通機関でのご来館をお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染症の流行状況により、開催中止や縮小開催等、予定を変更させていただく場合もございます。
その場合は萬屋本店よりお客様にご連絡をさせていただきます。予めご了承くださいませ。

■お客様へのお願い
※感染拡大防止対策へのご協力をお願い申し上げます。当日体調のすぐれないお客様のご来館はご遠慮ください。
※ご来場のお客様は、マスクの着用をお願いいたします。館内での手洗いうがいの励行、手指の消毒、入り口での検温にご協力いただきます。
※当日、37.5度以上の発熱があるお客様にはご入場いただけませんので予めご了承くださいませ。
※開催日程が近づいた時点の情勢によっては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を強化及び変更させていただく場合もございますことをご了承くださいませ。

■次回開催予定
次回は2023年1月22日に開催を予定しております。
2023年7月以降に挙式予定のお客様は、次回のご参加でもご準備にお役立ていただけますのでご検討くださいませ。


ご参加いただける皆様のお打合せにお役立ていただけるよう、心を込めて準備を進めております。
是非沢山の新郎新婦様にご参加いただけたら嬉しく思います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

 

↑ PAGE TOP