【おすすめのトップフォトグラファー】プランナーが推薦する4人のご紹介

【おすすめのトップフォトグラファー】プランナーが推薦する4人のご紹介

こんにちは。萬屋本店の砂川です。
この度は、結婚式をこれからに残すフォトグラファーについてご紹介させていただきます。

萬屋本店ではフォトグラファーとの契約は、提携会社1社に絞っています。
それは萬屋本店の世界観や、この場所の雰囲気とチームワークを重視していることを理解してもらった上で撮影を行っていただきたいからです。
複数社とパートナー契約を結ぶと、会社ごとによって温度差が出てしまい、また人の確保が幅広くなることで実はいい人が押さえられず、こちらが本当にいいと思えるものが提供できなくなる懸念があるからです。また、その一社に絞った中でも先ほどのことを理解してくれ、マインドと技術力が共に高い方をさらにセレクションし、新郎新婦様にご案内させていただいています。

このセレクションですが、担当店舗に所属するフォトグラファーの中で、トップ8に入る実力者を選抜していただきました。撮影の技術とマインドが高いことを当然とし、萬屋本店の風合い、新郎新婦様やゲストの表情や想いまでも映し出せるかを、撮影写真を見ながらセレクションし、勉強会も開催し、その上で納得の方だけに絞っていきました。

そんなセレクションされたカメラマンの中でも、新郎新婦様の雰囲気、創り出したい絵、イメージにより、この方々には、この方が絶対におすすめ!という方がいらっしゃいます。

そんな運命の1着の衣装を見つけていただくように、一生残るご結婚式の写真を撮ってもらう運命のフォトグラファーにも是非出逢っていただきたいと私たちは強く思っております。本日は、プランナーが特におすすめしたいフォトグラファーを1人ずつ選び、それぞれが大切にしている感性やテイストも合わせてご紹介させていただきます。

Oritakaさん(折原さん)

Oritakaさんは、新郎新婦様とたくさんの会話や質問を投げかけながらシャッターをきります。
「写真を見返すだけでなく、この写真を撮ってた時、こんな事を考えていたな、こんな会話をしていたな、その場面場面を想い返していただきたいのです。」と嬉しそうに話されるOritakaさん。その時の記憶や音、匂いまでも蘇る写真を残してくれるOritakaさんをお勧めします。
(プランナー千葉より)

 

Oritakaさんご本人コメント
萬屋本店の結婚式には、古都鎌倉に馴染むようなゆったりとした空気と暖かさが溢れています。そして、お客様と向き合い、並走する。一日を一緒に作っていく。そのスタンスが、お客様とスタッフという垣根を越え、「人対人」という最も本質的なものを見せてくれる。
「お二人にとって一番大切なこと」を本質的に捉え、私もともに作り上げていきます。

 


Naoさん(谷さん)

「かっこいい!!、きれい!!」と思わず口に出してしまうのが、Naoさんのお写真。カメラ越しの表情、その場の情景が見事に映し出され、光、陰影の取り入れられ方が素晴らしいです。いつまでも鮮明に心に残る一枚を残されたい方に是非ご紹介したいフォトグラファーです。
(プランナー砂川より)

 

Naoさんご本人コメント
歴史ある会場と流行りに流されることなく、結婚式本来の意味を大切にしているところに魅力を感じて撮影しています。挨拶の儀やお二人が列席の方を紹介する時間など、家族、友人との繋がりや想いを大切にしている時間は一日の中でもとても素敵な時間だと思って撮影しています。また衣装や装花のクオリティが髙いことも毎回撮影する楽しみです。


Oguさん(小椋さん)

舞台俳優で女形も経験していたこともあるOguさんは、「撮られる側」「どう見えるか」がよく分かっているフォトグラファーです。だからこそ、女性が美しく見えるポージングや角度など、的確にサポートしてくれます。柔らかい声色でリラックスしながらの撮影。「その時にしか残せない」写真を残してくれます。
(プランナー阿部より)

 

Oguさんご本人コメント
歴史のある建物だからこそ出せる、大人の隠れ家のような落ち着いた佇まい。光と影のバランスが良く、季節によって色々なバリエーションで撮影が楽しめます。結婚式を行う一組一組の気持ちに寄り添い、二人ならではの結婚式になるよう最善を尽くし撮影しています。

 


Kuraraさん(藏本~くらもと~さん)

元々映像のカメラマンもされていたKuraraさん。新郎新婦様はもちろんもこと、ご家族様やゲストの心の揺れ動いた瞬間や表情を残すのがとても上手な方です。だからこそ、写真を見返した時、まるで物語を見ているかのように、ドラマチックに写真を残してくれます。
(プランナー伊藤より)

 

Kuraraさんご本人コメント
普段なかなか言えない感謝の思いをしっかりと伝えられる時間を設けていることがとても素敵だと思います。長谷の街中にひっそりと構え、お二人の気持ちに寄り添い、皆様を温かく迎える空気感。その魅力を大切に残せるよう日々撮影に臨んでいます。

 


ご結婚式から何年後、何十年後に見返した時にも、写真の思い出だけでなく、その時の想い出、音や人の温度までもが甦るようなものが結婚式のお写真であって欲しいと、私たちは心から願っております。そんなお写真を残してくれるおすすめのフォトグラファー。詳しく是非担当プランナーにご相談くださいませ。

↑ PAGE TOP