【年始祈願】スタッフ全員集合して、護摩法要に行ってきました

【年始祈願】スタッフ全員集合して、護摩法要に行ってきました

こんにちは。
萬屋本店ウエディングプランナーの伊藤でございます。

1月20日(木)に全社員で、明王院さんへ護摩法要に行ってまいりました。
私たちが鎌倉で事業をさせていただき、明王院さんで結婚式のプロデュースのお手伝いをさせていただいている中で、今ままで多くの地域の皆様のお力添えをいただいております。
この場所でお世話になった皆様のご縁があって私たちの今があることに、感謝の気持ちを忘れることなく、毎年年始にはこうして社員全員でお伺いしております。

護摩法要とは、本堂内の専用の炉で火を焚き、その炎に供物をささげて、御祈願をする(願い事が叶うように祈る)法要のことをいいます。
新型コロナウイルスの感染防止対策をしながら、今の情勢に合わせて安心安全の環境をご用意していただき行ってまいりました。

皆で心の中でお経を唱えながら、心静かに全社員で同じ時間を共有しました。
新型コロナウイルスが早く終息すること、お客様の結婚式が素晴らしいものとなること、
また、萬屋本店に関わって下さっている全スタッフが健康で幸せに過ごせるようにと願いました。
3年前までは、同じ時間に、同じ場所に集まることが当たり前のことでしたが、新型コロナウイルスとともに生活をする今の情勢では、当たり前ではないであり、大変有難いことです。
こうして、一年の始まりを全員で過ごせていることに感謝をする時間となりました。

読経の後、明王院の住職から「初心を大切に進んでいってほしい」というお言葉をいただきました。
私たちは、何のためにこの仕事をしているのか。結婚式を通して、どんな価値をお届けしたいのか。
そして、どんな情勢でも、私たちを信じて結婚式を任せていただける新郎新婦様や同じ想いでお客様に向き合っていただけるパートナーの皆様。この仕事を応援してくれている、家族、パートナー、友人、大切な人たち。
その人たちのおかげで、今の自分があることを忘れないように、一日一日を大切に歩んでいきたいと思います。

↑ PAGE TOP