【感動レポート】友人の言葉から始まった結婚式

【感動レポート】友人の言葉から始まった結婚式

こんにちは。

コンシェルジュの千葉でございます。

 

今、世の中では結婚式を挙げないという選択をされる方が

どれくらいいらっしゃるか、皆様はご存知でしょうか?

実は結婚式を挙げないでご夫婦となられるカップルさんが5割に達しております。

2組に1組は結婚式を挙げないという選択をされているのが実情です。

そんな中、結婚式を挙げなかったご夫婦の離婚の確率は、

結婚式を挙げたご夫婦の3倍という統計も出ております。

この観点からも結婚式を挙げることは、家族の幸せに繋がっていると

私たちは思います。

 

お仕事をされながら、ご準備が大変な事もあるかと思います。

また、金銭的なご負担もあるかと思います。

それでも、どんな事情があったとしても

結婚式を挙げて欲しいと、私達は切に願っております。

育ててくれた人がいて、支えてくれる人がいる以上、

その方々に向けてきちんと感謝と報告をしていただくことは

人生においてとても大事だと考えます。

 

私が2月にお手伝いさせていただいたお二人も

当初は結婚式をお考えでないお二人でした。

自分達の為なら、お金をかけてまで結婚式をやらなくてもいいというお気持ちだったお二人。

そんなお二人の気持ちを変えたのは、かけがえのないご友人様達の声でした。

 

「新婦の花嫁姿を見せて欲しい。」

「二人が皆にお祝いされている姿を見たい。」

「二人の結婚式には絶対に参加したい。」

 

そんな声を掛けてもらった事で

自分の為ではなく大事なご友人様達のために挙げようと考えられました。

 

これまで参列した結婚式は同じようなものが多く

新郎新婦とゲストがほとんど話すことが出来なかった。

でもゲストの為に挙げるなら、決められた進行ではなく

ゲストと自由に過ごせる時間を大事にしたい。

演出なしのゲストを大事に大切にできる時間を創りたい。

そんな思いから結婚式のご準備がスタート致しました。

2月は梅の花の季節。

その色と香りから、少し早い春をお届けするような

皆の心があたたまる様な時間に出来たら

きっとゲストが喜んでくれるんじゃないか。

皆の会話が弾むためには美味しい料理が一番大事だから

料理にはこだわって、この季節限定のメニューを選らぼう。

ゲストのお待ち合いスペースには

様々な色味の春のお花を飾ることで、外から来たゲストが視覚的にも温もる空間に。

 

そしてお酒好きなご友人達の為に

萬屋本店の看板商品である白雪を、料理と共に振る舞いたい。

いつものメンバーと気軽に語り合いながら

酌み交わすお酒は最高のひと時になる。

ゲストに心地よく過ごしていただくために

自分達に何が出来るかを一生懸命に考えながら迎えた当日は

たくさんのゲストの笑顔と笑い声。

二人のあたたかな未来を願うやわらかな言葉たち。

お二人がゲストの幸せを願い

ゲストがお二人の幸せを願う。

これが人と人との一番シンプルなつながりの形だと感じさせていただき

それこそが結婚式の本質であると教えていただきました。

ご準備がスタートしてすぐの時に

お二人の結婚式に「轍(わだち)」というテーマをプレゼントさせていただきました。

これまでお二人が歩んできた別々の人生。

その軌跡を応援し続けてくれた人たちと、これまでを振り返る一日。

そこに溢れる感謝を改めて感じることで

この先、夫婦として共に歩んでいくための節目の一日。

お二人はテーマ「轍」を、タイヤの跡で表現したロゴを作成されました。

新郎がタイヤメーカーに勤めている事や

お二人のお名前にもちなんでデザインしたオリジナルのロゴ。

ペーパーアイテムや映像の中にも、テーマ「轍」を感じられるようにご準備されました。

この先の未来において何か問題に差し掛かった時に

ご夫婦として歩んできた「轍」を振り返り

その原点である結婚式という節目を思い返していただくことで

また二人でその問題を乗り越えて行けるご夫婦であって欲しいと願います。

 

もし今、結婚式を挙げようか悩んでいる方が身近にいらっしゃるなら

その方には是非、「結婚式を挙げること」を強くお勧めしてあげてください。

それがその人の未来に幸せにつながっていると

萬屋本店スタッフ一同、強く信じサポートさせていただきます。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●9月16日(月・祝)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

↑ PAGE TOP