萬屋本店ウエディング~チーム全員で創る結婚式~

萬屋本店ウエディング~チーム全員で創る結婚式~

こんにちは。
コンシェルジュの砂川でございます。
花粉症に悩まされている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしですか。

今年の1月に入社し、人事採用を中心に活躍させている山中さん(通称なっちゃん)。
なっちゃんは、実は萬屋本店で結婚式を挙げてくださった元新婦様なのです。
(なっちゃんの事をもっと詳しく知りたい方は、こちらのブログもご覧ください)

【萬屋本店・スタッフ紹介】~社員になった新婦様の新たな挑戦~

普段、本社の人事採用活動で奮闘しているなっちゃんが、
ご結婚式をされる新郎新婦様のためにとキッチンの現場のサポートとして
会社の部署の垣根を超えて、自らキッチンの仕事をお手伝いしますと手を挙げてくれました。
本日はそんななっちゃんの感想を基にキッチンの様子をご紹介していきます。

●今回のキッチンでの仕事の感想は?

今回キッチンの作業というとても貴重な体験をさせていただきました。
いつでも清潔なキッチンを保つ掃除に、整理整頓。
スムーズに料理が出せるような皿並べ、正確な食材の数出し、
限られたスペースでの食材保管、とキッチンでは
調理以外にやるべき仕事がたくさんあることを知りました。

準備や段取りが本当に大切で、自分の役割を全うしながらも、
お互いがお互いの役割に目を配り、助け合いチームでお料理を創られているキッチン。
心がこもった温かいお料理をご提供できるのは、
想いもスキルもプロフェッショナルなキッチンメンバーがいるからだな、改めて誇りに思いました。

以上、なっちゃんが私に語ってくれたキッチンでの感想です。
今回何か自分にできる事はないかと強く思い、
自ら手を挙げてキッチンに入ってくれたなっちゃん。

なっちゃんの様に、普段は違う役割をしているスタッフが
職務の垣根を越えて役に立ちたい!何か出来るのであれば喜んでと
当たり前のようにお客様を想い手を挙げてくれるのが萬屋本店のスタッフです。

成し遂げたい事、同じ方向を向いている私達だからこそ
役割の垣根を超える事が出来るのだと思います。
ウェディングプランナー、キッチン、サービス、
レセプション、人事と私達の役割は沢山あります。

普段とは違う仲間の役割を知る事で、
改めてお互いの大切さを感じるとともに、チームが結束していきます。
これからも、大切な仲間と、同じ志をもって、大切なご結婚式をお届けしていきます。


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●5月19日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆Daiyu 採用情報はこちら◆

↑ PAGE TOP