おふたりと作り手の想いが込められた引出物

おはようございます。萬屋本店の金谷です。

先日の定休日、メンバー全員で、厚木の七沢にある
引出物ゆらぎの松本先生の工房にお邪魔してきました。

3920119C-508D-4F07-93C3-A12B144A0FB0

松本先生は、姉妹店の引出物で長い間お世話になっている、陶芸家の先生です。
ゆらぎの引出物は、ゲスト全員に贈る陶器が同じ窯で焼かれます。
同じ窯で創られた引出物を当日集まるゲスト全員に贈る、
そんな引出物は他になく、ご新郎ご新婦にもゲストにも大変好評です。

03768CAF-7761-44F8-B41E-50349C4A5F7F

また、一つ一つ手作りのため、
基本的には松本先生とのお打合せをして
おふたりが、結婚式にお招きするにあたり
そのゲストにどんな想いを込めているのかをお話した上で製作に入ります。
さらに松本先生は、その想いを文字にして
一つ一つの箱に手書きで書いてくださいます。

そんな、おふたりと作り手の想いが込められた贈り物は、
自然豊かで広大な敷地に広がる工房で創られます。

都内から1時間ほどの工房は
本当に気持ちの良い場所で、
また、メンバー全員でお邪魔したにも関わらず
素晴らしいおもてなしをしてくださいました。

萬屋本店デザイナーの水間も
ロクロまわしに初挑戦!
999639A6-7BEA-41C2-99D3-0D04B54ADCAD

工房見学の後は、松本先生のご準備で
たっぷりの野菜と地魚のバーベキュー。
そして前日バーベキューの準備まで一緒にしてくださった
松本先生が懇意にしている方が営んでいる温泉宿にてひと休憩。
ぜひ、皆様にも工房に訪れてお打合せをして
ゲストへの想いを込めた世界に一つだけの贈り物を創って頂ければと思います。

萬屋本店では、ゆらぎオリジナル商品の開発真っ最中です。
こちらもお楽しみに!

 


フェア

7月24日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式・披露宴体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


↑ PAGE TOP