萬屋本店YouTubeチャンネル始めました!
こんにちは!萬屋本店の早野です。
実は12月から、萬屋本店YouTubeチャンネルを始めました!
YouTubeを始めたキッカケは、代表である宮腰のひと言。
『お客様に見つけてもらうんじゃなくて、こちらから発信していこう!』という言葉がキッカケでした。
そこからトントン拍子で進み、まずはやってみよう!ということでYouTube配信を始めています。
YouTubeでは、萬屋本店のことや想い以外にも、結婚式ってそもそもどんな意味があるのか?や、式場見学する前に知っておいてほしいこと等。どんどん発信していきたいと思います。
↓↓↓ 是非チャンネル登録をお願いします ↓↓↓
まずは私、早野智子が発信していきます!
なぜ私が!と言いますと、シンプルに『ひとりでも多くの人に知ってほしいこと、想い、情報があるから』です。
私はお客様から『鎌倉の発電所』というニックネームを付けていただいたことがあるのですが、それくらい熱い想いをもってこの仕事に就いています。
私の主な仕事として、萬屋本店の式場見学の対応窓口をさせていただいており、日頃から結婚式を検討されている新郎新婦様のご案内をさせていただいております。
萬屋本店の開業時からご案内させていただいたお客様の組数を数えてみたところ、なんと1600組様でした!
本当に多くのお客様に出会わせていただき、多くの人生、多くの価値観に触れさせていただいてきました。
そして、式場見学にお越しくださる多くのお客様が、暗中模索状態で見学にいらしていることを知りました。
結婚式はほとんどの場合一生に一度であることが多く、且つとてもパーソナライズされた機会であり、全ての結婚式がケースバイケース。
その為、他の事例は参考にしづらく、一般的な知識はあるけれど自分たちがどうしたらいいかはよくわからない。というお客様が非常に多いです。
また、よくわからないからこそ、分かり易い物に注目が集まりやすく流行りやすい業界であるということも事実です。
その為、SNSで流行っている色、ドレス、演出等の一過性の流行が取りざたされやすく、そのことを行う意義や意味まで深堀する機会が失われているように思います。
少々堅苦しい文章になってしまいましたが、シンプルにまとめると、お客様の人生がより豊かに、幸せになる。そんな意義のある結婚式を挙げてほしい。そんな想いから、SNSや通常の式場見学では得ずらい、結婚式の意義や、式場見学の背景等、様々な情報を発信し、これから結婚式場探しをされる方、結婚式を挙げる方の参考にしていただきたいと考えています。
下記に人気コンテンツを記載させていただきます。
皆様のご視聴、お待ちしております!!
■普段なかなか見れない【萬屋本店】初公開!館内クルーズ!#鎌倉 #結婚式場
■【花嫁必見】この衣装で結婚式をしたい!花嫁さんからのオーダー多い衣装店の話!