【結婚式に誰を招待する?】リストアップに悩まれている方へ

【結婚式に誰を招待する?】リストアップに悩まれている方へ

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

本日は、結婚式準備をこれから始められる方に是非知っていただきたいエピソードをご紹介させていただきます。

12月にご結婚式をされた新郎新婦様。
ご準備期間や打合せのお時間もとても大切にしてくださっていました。

お二人との初めての打合せの際に
お二人がどんな人生を歩んでこられたのか、
お招きされるゲストの皆様はお二人にとってどんな方々なのか、
たくさんのお話をお伺いさせていただきました。
その中でご新婦様がおっしゃってくださったお言葉が、今でもとても印象に残っています。

「結婚式は、自分の人生の中でキーになった方、
本当に大切だと思う方をお招きしたいと思っています。」
「中には、10年以上連絡を取っていない方もいます。
もしかしたら連絡先も変わってしまっているかもしれません。
でも、今までずっと、どこかで繋がっているような気がしていたんです。
近々連絡をして、結婚式にお招きしてみようと思っています。」ということでした。

そして、その次のお打合せの際に、
その方と連絡をとれて、覚えてくれていたこと、
結婚式にも来てくださるようになったことをご報告してくださいました。
新婦様は、結婚式を通してまた繋がりが増えて深まっていくことが
とても嬉しいのだともお話してくださいました。

実際、当日はお二人の人生の中で大切な方々をお招きし
しっかりと「自分の人生の中で本当に大切な皆様です。」と
言葉にして伝えてくださった新郎新婦様。
久しぶりに会う皆様ともあたたかく和やかなお時間を過ごされました。

その姿を親御様が嬉しそうに見守っている姿も印象的でした。

結婚式で、誰をお招きになるかを考えたときにすぐに思い浮かぶのは、
今も繋がっている方、最近も仲良くされていらっしゃる方だと思います。

しかし、この方に出会えたから今の自分がいると思える方
今ではあまり連絡を取っていないけれど、とてもお世話になった方。
人生を振り返ってみると、きっとたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

結婚式は人生の中の大切な節目で、
今までお世話になった大切な皆様に感謝が伝えられる場所です。

まずは、今まで歩んでこられた人生を振り返ってみてください。
その中で自分にとって本当に大切だと思う方を
是非ゲストとして結婚式にお招きしていただけたら
本当の意味で人生の節目となる一日をお過ごしいただけるのではないでしょうか。

お二人とのお打合せで教えていただいたこの考え方は、
今では萬屋本店でご結婚式を挙げてくださる全てのお客様にお伝えさせていただいております。

 


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●4月12日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

↑ PAGE TOP