コンシェルジュのお仕事

おはようございます。
萬屋本店の水間です。
先日、姉妹会場の二葉楼で結婚式がありました。
とっても感動したので、そのことについて書かせて頂きます。

弊社で一番若い、末っ子コンシェルジュによるプランニング。
お客様に愛され、表彰状まで頂いた結婚式でした。
一生懸命にいつもお客様の事を考えている彼女だから、
こんな風に感動を贈っているシーンが見れて、本当に嬉しかった。

長い準備期間を経て、いざ当日を迎えると、
新郎新婦様は朝から晩までずっと緊張しっぱなしです。
でもそれは、コンシェルジュも同じです。

結婚式当日が近づくにつれ、念入りに準備をし、前日は緊張で中々寝付けないこともあり、当日を迎えます。
その日の気温や、天候、ゲストのお顔ぶれ、食事のペース、新郎新婦様の緊張度合で、結婚式当日の進行や雰囲気は大きく変わります。

全ての人や物、雰囲気がひとつになるのは、結婚式当日のその場だけ。
一瞬一瞬が、集大成。
2時間半という時間に凝縮された、お二人の想いとゲストの想い、ご家族の想い、それをその場でキャッチして、形にして、感謝を伝えていくのがコンシェルジュの仕事。

お二人により添って、想いをカタチにすること。
そんなことの連続が、結婚式当日の感動を生む。

そして退場の瞬間は、一日の様々なシーンが蘇ってくる。
打合せでのやりとりが蘇ってくる。
沢山お話してもらった、ご家族とのエピソードが蘇ってくる。

それだけ深く、人と関わる仕事だから、
結婚式が終わった瞬間、溢れてしまう想いがある。
それを見て、一緒に泣いてくれる仲間がいる。
それを見て、ハナマルの結婚式!と言ってくれた新婦様のお父さん。
こんな仲間がいることを誇りに思う、そんな結婚式でした。

萬屋本店では、2月から本格的なお打合せが始まります。
お打合せも含め、一瞬一瞬を大切にかみしめながら、精一杯お手伝いさせて頂きます。

Image

 

 

《今月Bridal Fair》ご予約受付中!

【厳選!】特選牛グリル&フォアグラ茶碗蒸し無料試食付フェア

3部制:9:00~/13:00~/16:30~  所要時間:3時間

今月開催日:12/12,13,23 フェア詳細・ご予約はこちら

↑ PAGE TOP