【結婚式準備】新郎としての結婚式への関わり

【結婚式準備】新郎としての結婚式への関わり

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュの砂川です。
本日は、新郎としての結婚式の関わりについてご紹介していきます。
結婚式といえば女性のものとお考えの新婦様も多くいらっしゃると思います。

今年の1月に萬屋本店で結婚式を挙げられた貴史さんと彩乃さん。
式場見学にいらした当初の貴史さんは、結婚式に対してどちらかと言うと後ろ向きでした。
一般的な結婚式みたいに、自分が目立ちたくないし、恥ずかしい。
1日に何組もの結婚式をする様なところは避けたいと、仰られていました。

そこで、「入籍だけでなく、なぜ、結婚式を挙げるのか」を、
貴史さんと一緒に改めて考える事からスタートしました。
沢山のお話しする中で出てこられた想いが、
親子、家族の時間は勿論の事、ゲストお一人お一人との皆様との時間も大切にし、
感謝を伝える場を設けて、もてなしをしていきたい、との事でした。
そして何より、両親への感謝を大切に、嫁いでくれる彩乃さんの為に、
しっかりと節目の一日にしたいと、決意を露わにしてくれました。

大切にしたい想いが萬屋本店では叶えられると信じてくださった貴史さんは、
想いを新たに、衣装店へ新婦の彩乃さんと一緒に行ってくださいました。
男性、ゲスト目線からのご意見・アドバイス、そして、「似合っているよ」「こっちの方が良いのでは」と、
新郎としての純粋なお気持ちを言葉にしてくださっていました。

打合せにおいても、彩乃さんと一緒にテーマーシートを作ってくださったり、
毎回の提出物(宿題)も率先してリードしてやってくださいました。
「いそがしい中、自分の手が届かない事をフォローしてくれて、本当に助かります」
と、打合せ中にポロっと彩乃さんが嬉しそうに仰っていたのが印象的でした。

ご結婚式当日に向けて、ジムに通い体を鍛えられていた貴史さん。
凛として精悍な紋付・袴の佇まいは、とても立派でしたし、彩乃さんが本当に安心されていました。

実は当日、ヘアメイクもされていた貴史さん。
萬屋本店では新郎様向けの商品も沢山ございます。
その中でもヘアメイクは絶対にお勧めしたいアイテムです。
美しい新婦様の隣でエスコートをされるからこそ、
男を磨いていただき、美しくなっていただきたいと思います。

貴史さんも彩乃さんのお隣で一生の想い出に残るお写真は
モデル並みにきまっていましたし、2ショットは本当に素敵でした。

結婚式の主役は新婦だと言われる事が多いですが、
パートナーである新郎が同じ想いで結婚式に臨み、
しっかりサポートされる事によって新婦が一番に輝けるのだと思います。

先程も紹介させていただきましたが、新婦様だけと思いがちの
衣装合わせやヘアメイクやボディメイクなどの美容関係こそ、
新郎様がリードし、お二人でしっかりと手を取り合って迎える事こそ、
節目のご結婚式が作られ、夫婦円満の秘訣にも繋がっていくことだと思います。

萬屋本店には、女性だけではなく男性コンシェルジュも多数いますので、
新郎の気持ちが分からない、そんな時でも是非お気軽にご相談いただければと思います。


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●9月16日(月・祝)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

↑ PAGE TOP