萬屋本店 パートナー紹介~装花編~

萬屋本店 パートナー紹介~装花編~

皆様、こんにちは。

萬屋本店コンシェルジュの早野と申します。

 

本日は私たちの大切なパートナーの装花担当のハナヒロさんを

是非皆様にご紹介できたらと思います。

装花、それはもてなしの大事な要素。

春夏秋冬、旬を感じられる贅沢な表現の一つだと思います。

新郎新婦様にとって一生に一度の大切な日。

小さい頃から支えてくれた家族、親戚、友人はもちろん、

今お世話になっている職場の皆様など

人と人とが交わり合って助けていただくご縁の元に

生まれた絆がお二人の結婚だと思います。

そんな大切な日に飾る装花はどんなお花がいいでしょうか?

好きな色?好きな花材?好きな花器?好きなデザイン?それともお値段?など

お花一つを選ぶにしても色んな観点があることだと思います。

 

私が萬屋本店でのお打合せの際に感動したことがございます。

それはデザイナーの庄司さんが語ってくれていたことで

『節目のお花』を人生に残すということです。

お二人の人生にとって大きな節目となるこの日。

この節目を彩る上でそこに飾るお花をどうアレンジするのか?

どんなお花をどんな思いがあってチョイスするのか?

 

例えば、実際あったお客様の装花の

お打合せでのエピソードをご紹介させてください。

 

家族を大事に大事にされてきたお二人。

そして家族のような友人や職場の人に恵まれた人生を歩んできたお二人。

そんなお二人に装花デザイナーがご紹介したお花は紫陽花。

紫陽花とは花言葉が『家族団欒』という意味があり、

小さな小花の集合体から大輪の美しいお花になっていることから

家族や団欒という意味があると言われています。

家族のように大事なゲストが一つになれるような

そんな温かい団欒の時間を結婚式を通して提供していきたい。

そして結婚式の最後にはお互いの大切な方が一つになれるような

そんな繋がりの深い結婚式を作っていきたいと

お二人は語ってくださってました。

ゲストを大事に思うお二人のご結婚式には、

大切な家族のような皆様をイメージした紫陽花をいっぱいに飾り、

お越しいただいたゲストの皆様には、

その紫陽花の花言葉も司会やテーブル担当スタッフから

心を込めて伝えさせていただき、思い出の節目の装花となったのです。

きっとこのお二人にとって

この『紫陽花』は毎年夫婦の節目のお花となり、

食卓に飾ったり、街で見るたびにその当時を思い返す

大事なお花になることだと思います。

 

ただただ飾るという観点ではなく、

そこに想いを込めて思い出にしていただきたい。

そんなご提案をしてくれるパートナーさんがいるからこそ、

本当にいい結婚式のご提案ができることだと思います。

これからもハナヒロさんと共に

そんなご結婚式のお手伝いができたらと思います。

 


◆月一限定!模擬挙式×特選黒毛和牛無料食付BIGフェア◆

●5月20日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

 

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆萬屋本店二周年感謝祭レストランイベント情報はこちらをご覧ください◆

 

↑ PAGE TOP