結婚式を延期された方に桜の花をお届け~萬屋本店の専属花屋 花弘さんの選択~

結婚式を延期された方に桜の花をお届け~萬屋本店の専属花屋 花弘さんの選択~

こんにちは。
コンシェルジュの千葉でございます。

現在、新型コロナウイルスの影響により
ご結婚式のご日程を延期されるお客様がいらっしゃいます。
これまで半年ほどのご準備期間を通して
大切なゲストの皆様を思ってたくさんのご準備をされてきた新郎新婦様や
その日を心待ちにしていたご両家の皆様のお気持ちを考えますと
心苦しさでいっぱいでございます。

ただ、それ以上に胸を痛めながら
ご決断されたお二人のお気持ちを考えると
ご変更されたお日にちにご結婚式を挙げられた際に
変更して良かった、そして結婚式を挙げられて本当に良かったと
心の底から思っていただけるようなお手伝いを
最大限させていただきたいと思います。

そんな中、萬屋本店のお花のすべてを手掛ける花弘の南本さんから
大変心温まるご提案をいただきました。
それは、
「新型コロナウイルスの影響によってご日程を変更されたお客様に
桜の花をお贈りさせていただけないでしょうか?」
というものでした。

花弘の代表の方からの発案だったそうですが
楽しみにされていただ結婚式が延期になり
気持ちを落とされている方に対して
花屋として何かできることはないだろうか。
お花を通して、今後、少しでも前向きな気持ちになってもらえる方法はないだろうか。

そこで考えられたのが、
日本らしい桜、誰が見ても春を感じられる桜をお贈りすることでした。

3月中旬にご提案をいただき
そのタイミングでご日程の変更をご決断されていた10組の新郎新婦様に
プランナーからのメッセージを添えて、桜が贈り届けられました。

「春の結婚式を楽しみにしていたけれど、桜を見て、あたたかな気持ちになれました。
自分たちが結婚式を挙げる時には、どんな季節のお花を飾ろうかと考えるのが楽しみになりました。」

新郎新婦様からこのようなお礼のご連絡をいただき
花弘さんの思いが届けられたことが嬉しくもあり
また、このような思いを大切にしてくださる方々とともに
結婚式をお手伝いさせていただけることが私たちの誇りであると感じました。

現在も、たくさんの新郎新婦様が
ご結婚式をどうしようか、ご不安の最中にいらっしゃることと存じます。
ご不安なまま過ごされるのではなく
対応対策に対してのご質問などがございましたら
担当プランナーをはじめ、萬屋本店に何なりと仰っていただけたらと思います。

萬屋本店として、お二人と大切なゲストの皆様にとって一番良い形を一緒に考えさせていただき
少しでも前向きに進めていけるお手伝いをさせていただきたいと考えております。


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

↑ PAGE TOP