【萬屋本店が大切にしているチームウェディング】

【萬屋本店が大切にしているチームウェディング】

こんにちは。
コンシェルジュの砂川です。
今週より気温も上がり、夏日和になってきましたね。

さて、萬屋本店では、これから結婚式を挙げられる新郎新婦様の状況や背景、
ご結婚式の想いを共有する事を必ず行っております。

新郎新婦様がこのご結婚式で叶えたい事、テーマや一日の進行は勿論の事、
ご家族、ゲストについてもスタッフ全員に共有していきます。

例えば、
ご両家の親御様やご親族様は横浜と新潟よりいらっしゃり、
新潟のご家族は前泊して近隣のホテルに泊まっていらっしゃること。
おばあ様は階段の上り下りが大変で、車椅子が必要になられる可能性があること。
新婦姪っ子の2人は、手作りのドレスをお召しになるのですが、
初めて人前にでるので、リラックスさせてあげてほしい。など。

事前にまとめたお客様情報シートとともに、毎週月曜日にキッチンやサービススタッフ、
オフィスメンバーで行う『チームミーティング』や、
萬屋本店に関わる全てのスタッフ、パートナーさんが確認できる
80名を超えるメンバーで構成された『全体ライン』で共有していきます。
お客様を一番最初にお出迎えするレセプションのメンバーには、
担当コンシェルジュから直接共有し、万全の体制でお客様をお迎えしていきます。

また、結婚式当日には、ご結婚式当日の早朝ミーティングを行います。

新郎様のご要望で、職場の上司はお酒を飲む方が多いので、お酌のケアを強化してください。
新潟から来てくれる新婦様の高校の友人達は、鎌倉観光を楽しみにしているので、
ぜひおすすめの場所を教えてあげてください。

ゲストお一人お一人の状況や、ご要望をコンシェルジュとともにおふたりを先導するキャプテンが、
サービススタッフメンバーに共有していきます。

お料理に関しては、どんなおふたりかだけではなく、
友人にエビのアレルギーがあり食材の変更があること。
お姉様はご妊婦の為、アルコール、生物は控えられます。など、
お客様自身に確認していただいたアレルギーヒヤリングシートをもとに、
キッチンメンバーが、安心安全な対応をしてくれます。

新郎新婦様の目が届かないところでも、沢山のスタッフがお客様と関わらせていただいております。
そんなスタッフ総出で、ご結婚式お開き後、新郎新婦様へご挨拶とともに、
改めてお手伝いさせていただいたスタッフをご紹介させていただいております。
普段なかなか新郎新婦様と会えないスタッフも立ち会わせていただく事は、
関わる全てのスタッフが自然と新郎新婦様を想う気持ちの現われです。
これからもお一人おひとりの想いを大切に、チームウェディングでお手伝いしていきたいと思います。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●7月15日(月祝)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆Daiyu 採用情報はこちら◆

↑ PAGE TOP