【萬屋本店】花嫁が結婚式で叶えたかったこと

こんにちは。

コンシェルジュの千葉でございます。

 

結婚式を挙げる理由を新郎新婦様はそれぞれにお持ちです。

ただ、そこに踏み込むかどうかは

私たち、結婚式をお手伝いさせていただく側によって変わります。

結婚式のスタイルがどんどん多様化し

雰囲気を重視したものが多くございますが

その中で「なぜ結婚式を挙げるのか?」から考えて

お手伝いをしていく事を

萬屋本店では大事にしていきたいと考えます。

 

 

ある新婦様には、学生時代にずっと続けてきたスポーツがありました。

その時に出会った仲間達は、

卒業後数年たった今でも、良く一緒に食事に行ったり

生涯をかけて付き合って行ける心友になった。

 

 

続けてきたおかげで就職の際も評価してもらえたり

1つの事をやり遂げるための努力と精神力

そして、成し遂げたときの達成感を学ぶことが出来て

あの時がなければ、今の自分はないんです。

そんなことを話してくれました。

 

 

ただ一度、本気で辞めようと思ったときがあって

その時に、ずっとそのスポーツを続けることを応援し

厳しくも心からサポートしてくれたお父さんに

絶対に反対されるのを覚悟のうえで、思いを伝えた時に

お父さんから「十分頑張ったから辞めてもいいんじゃないか?」と言われたそうです。

 

 

その言葉で、逆に辞めることを踏みとどまり、ずっと続けてこれた新婦。

お父さんがなぜ、辞めてもいいと言ってくれたのか?

そのことを聞くことが出来ずにここまで来てしまった。

あの時のお父さんの言葉がなければ辞めていた。

それは全く違った人生を意味していて

お父さんには本当に感謝しているけど

これまで素直に伝えることもできていない。

 

 

生れた家を出る前に

その理由をお父さんから聞いて、

そして心から感謝を伝えたい。

 

 

その思いを新婦様が話してくださったからこそ

結婚式を挙げる意味が明確になり

こちらもそれを叶える為のサポートをさせていただくことができました。

 

 

新郎新婦様の数だけ結婚式を挙げる理由があるからこそ

同じ結婚式は絶対にありません。

時々お客様から、これまで結婚式に参列してきて

どれも同じように感じてしまったというお話を伺うことがあります。

お手伝いさせていただく私たちが

新郎新婦様にどう向き合っていくかで

結婚式の価値が大きく変わるという責任の下

これからも一組づつ心を寄せてお手伝いさせていただきます。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

 

●1月27日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

↑ PAGE TOP