フェア予約

【萬屋本店の第二創業期!一緒にお店を創る仲間を大募集します】

2019.11.10 Category:

こんにちは。萬屋本店の水間です。

萬屋本店は、2016年5月のグランドオープンから4年目に入りました。

これまで沢山の方々にご支持いただき、歩んできた萬屋本店ですが、

このたび、パートナー企業に委託していたサービス部門を、

全員自社スタッフとして採用し、新たなおもてなしチームを構築する運びとなりました。

 

クオリティを高め、よりお客様に心ゆくおもてなしに力を入れていけるよう、

「心を届けるおもてなし」

「全ての関わる人の人生にいい影響を」

「自分にとって、大切な人の大切な人をもてなす接客」

これらの大切したい考えを更に追及していきたく、

第二創業期を創る仲間を募集します。

 

経験不問。

年齢不問。

それ以上に、

「人の喜ぶ顔が好き」

「結婚式に携わりたい」

「誰かにありがとうと言われる仕事をしたい」

そんな想いを大切にしています。

このような気持ちをお持ちの方は、ぜひご応募ください。

【応募方法】

①HPの人財募集ページから応募

下記のURLから弊社の採用ページをご覧いただけます。

募集ページの下に応募フォームがございますので、そちらからお問い合わせください。

採用ページはこちら

 

②お電話でのお問合せ

採用担当者まで直接お電話でのお問い合わせも承っております。

ブログを見て応募。とお伝えください。

0467-24-7839(採用担当:山中宛にご連絡ください)

 

③説明会に参加

説明会でお店の雰囲気、一緒に働く人たちの人柄を見てからでもご応募承ります。

皆様のご応募お待ちしています。

「第二創業期のメンバー募集説明会」

12月5日(木)10:00@萬屋本店

◎内容
・経営トップによる萬屋本店の大切にしたいこと
・館内のご案内
・募集要項のお知らせ
・働くスタッフの紹介
(希望者の方は当日面接を行います。履歴書をご持参ください)

——————————————-

【募集要項】

・仕事内容
レストランサービス
結婚式での接客、配膳、おもてなし

・勤務地
萬屋本店 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
(江ノ島電鉄 長谷駅より徒歩3分)

・勤務時間
シフト制(1日4HからOK)
平日 10:00~21:00
土日 8:00~21:00
週1日以上、土日勤務できる方歓迎
扶養内での勤務も可能です
※勤務条件に関してお気軽にご相談ください

・給与
時給1,100円~ ※試用期間中1,020円(260時間)
(キャリアステップ例)
ご両親担当 1,120円
婚礼キャプテンのアシスト役 1,140円
婚礼待合室リーダー 1,160円
など仕事の内容や経験によって昇給していきます

・待遇
交通費支給(1日上限1,000円まで)
社員割引20%でレストラン利用OK
半期に一度給与アップのチャンスあり
各種研修有

——————————————-

【萬屋本店で働いているスタッフについて】

<大学生歓迎>
大学1年生から4年生が活躍している職場です。
高校生からアルバイトを始めて大学卒業まで働いているスタッフも多数在籍。
結婚式という一生に一度の大切な機会に携わるため、志の高い仲間が働いています。
休日はメンバー同士で食事に行ったり、ディズニーランドに行くなど、スタッフ同士仲の良い職場です。

 

<ワーキングママ活躍中!>
萬屋本店の代表自身が母親として子育て中。
部門責任者やアルバイトスタッフの中にもワーキングママが多数いるので、周囲の理解がある環境です。
【働き方例】
Aさん:高校3年生と小学6年生の2児のママ。
4年前の開業準備室時代から働き始め、当時は週3回で10時~14時の時短勤務。子供の成長に合わせて仕事の時間を調整し、現在は部門リーダーとして活躍中です。
Bさん:6歳児のママ。子育てをしながら週1回土日どちらかのみ、朝8時半~16時迄の勤務。
結婚式のお待合時間のおもてなしを専門に仕事をしています。少ない勤務日数でも専門性を極め、やりがいをもってステップアップすることができています。

 

<卒花さん活躍中!>
萬屋本店で結婚式を挙げた元新婦様もスタッフとして活躍中!
結婚後もライフステージに合わせて多様な働き方ができます。
業界未経験でもOK!萬屋本店の理念やビジョンに共感していただける方は、是非一度ご連絡ください。

——————————————-

萬屋本店が大切にしている『志が同じ人ともてなしをしたい』という考え方に、

共感していただける方と出会えることを楽しみにしています。

皆様からのご応募、お待ちしております!

 


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆Daiyu 採用情報はこちら◆

◎中途採用はこちら

◎アルバイト採用はこちら

◎新卒採用はこちら

【結婚式でもてなす街】長谷の魅力~春婚編~

2019.11.05 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

気付けばもう11月、秋も益々深まる今日この頃。
萬屋本店にあります縁側のお庭も秋色に色付き始め、
南天の実や紅葉も紅く染まり、季節の移ろいを感じております。

鎌倉という土地は
三方を山に囲まれ、目の前が海という地形上、
自然の恩恵を受け、季節を贅沢に感じられるのも特徴です。

図1

また季節というのは春夏秋冬で区切られるものではなく、
季節と季節が移ろっていく様も非常に美しく感慨深いものです。

私たち萬屋本店があります長谷は
鎌倉の中でも『古都』といわれる歴史深き街でもあり、
時代時代で残されてきた歴史が今もなお大切に守られております。

図2

結婚式とは、大切なゲストをご招待するもてなしの日。
そんな大切な日にご招待するゲストは何を楽しみにされるのでしょうか?
もちろん大事な人の大切な日だからこそ、
ご招待客の皆様はきっと新郎新婦様に対して
心からのお祝いを伝えたい気持ちで一杯でお越しになります。

關ャ螻倶サ穂ク翫¢繧・01_MG_6564516

でも実際、呼ばれる方の楽しみはどの場所にご招待されるのか、
道中や土地柄など、行くまでの楽しみも大きなおもてなしの要素になります。

この長谷は、思い出を多く残していただける場所だと言えます。
観光地として人気のある鎌倉だからこその理由です。

例えば、鎌倉大仏。
鎌倉時代に建立されたといわれる大仏。
通称イケメン大仏さんとも言われるくらい顔立ちが美しく、
高さ13.3mを誇る鎌倉を代表する歴史的建造物の一つです。

図3

次に長谷寺。
こちらは710年に建立されたと言われるお寺で
通称『花のお寺』と呼ばれるほど、12か月もの間、
毎月毎月美しいお花が実り続ける美しいお寺です。

図4

そして、鎌倉文学館。
明治時代この長谷はリゾート地として名をはせた場所で
夏目漱石、芥川龍之介、与謝野晶子、川端康成など数多くの文豪たちが
この長谷で多くの物語を執筆しており、
その愛用品や原稿が大事に保管されています。

図5

このようにまだまだご紹介したいモノやコトが多くあり、
様々な魅力に溢れているのがこの長谷の魅力でございます。

冒頭でもお話したように自然も多い鎌倉だからこそ
春夏秋冬それぞれで表情も楽しみ方も幅広く変わります。
今この時期からご準備をスタートされる新郎新婦様の
ご結婚式時期として一番多いのが『春』でございます。

そんな春の長谷の魅力をもう少しだけお伝えしたいと思います。
『春』と言えば恵みの季節でございます。
恵みを感じるものと言えばお花ではないでしょうか。
そんな春を象徴するお花で特に美しいのが桜です。

桜は日本を象徴する美しい樹木であり、花も実ります。
お花見という文化が出来たのもこの桜があってのことです。
春はこのように美しい桜が魅力の唯一無二の時期です。

ご招待されるゲストの皆様には
是非とも新郎新婦様からのおもてなしとして、
『春の長谷』を心行くまで楽しんでいただき、
ご結婚式の思い出を増やしていただきたいと思います。

街自体もそうですが、季節毎にも楽しめる長谷の情報を
これからもお届けできたらと思います。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店レストラン】秋のランチメニューのご紹介

2019.10.08 Category:

こんにちは。
萬屋本店の伊藤です。

本日は10月7日からスタートいたします
新しいランチメニューの内容をご紹介させていただきます。
季節に合わせて旬のものを取り入れ、体に優しいメニューを
2ヵ月毎に新しくさせていただいております。

毎回新メニューを楽しみされているお客様も数多くいらっしゃり、
待ちわびていてくださることに大変感謝しております。

さて、お待たせしておりました
今回の新メニューのテーマは、「薫り」です。
一つ一つの料理内容やこだわりにつきまして、
紹介させていただけましたらと思います。

本日は先日スタッフがレストランに訪れた際に
実際に撮影させていただきましたお写真を元にご紹介いたします。
スタッフ写真のため、画像など粗い部分もございますが、
是非ともご参考にご覧くださいませ。

 

【冷前菜】

~秋太郎のマリネ 2種類の梨と里芋と共に~

秋太郎とは秋に旬を迎え、鹿児島県本土沿岸に来遊するバショウカジキ。
体高よりも大きな背中の鰭が芭蕉の葉を思わせることがその名の由来です。
到来のニュースで秋の訪れを実感するなど「秋の風物詩」といえる魚です。

今回は、この時期に美味しい秋太郎をシンプルにマリネし
表面に自家製燻製オイルを塗ることで口の中に燻製の香りが広がり、
サラダ感覚の梨に優しい味わいの洋梨ドレッシングという
2種類の梨を楽しんでもらうことで味に奥行きが広がります。
アクセントにはカリカリのパルメザンチーズを添え、食感も楽しめる一皿です。

 

【温前菜】

~秋刀魚と茄子のルーロー仕立て 大根とスダチのアクセント~

秋刀魚は、北太平洋で水揚される秋の鮮魚です。
旬のサンマは脂ののりが良く、塩焼で食すのが秋の味覚の代表格です。

秋刀魚の塩焼きと共に、焼き茄子をお召し上がりいただく事で、
燻製の香りが口の中で広がります。
また、茄子のピューレやフレッシュ感残した大根のピューレにピクルス、ルッコラ、
スダチのドレッシングにより、料理全体が引き締まり、
振りかけたカレー粉も味のアクセントになっているフレンチの技法で再構成した一皿です。

 

【スープ】

~マッシュルームの温製スープ~

口の中に含んだ瞬間に山形県舟形町、
最上川の支流である清流「最上小国川」の畔で
自社製造のこだわりの培地と豊富な伏流水を用いて育てられた
舟形マッシュルームの旨味が全開になります。
添えてあるフレッシュのスライスや椎茸パウダーが
アクセントや香りの演出になり旨味が倍増となっている一品。

 

【魚料理】

~秋鰆のポワレ 新蓮根と黒米 黒胡麻ソース 山椒の香り~

これからが脂が乗り出して美味しくなる秋鰆を、
皮目をパリッと身はふっくらと焼き上げ
日本人らしいに馴染みのあるパルメザンチーズに万能ねぎで味付けをした黒米のリゾットや
黒胡麻ソースに、新蓮根の食感、山椒の香りがお皿全体に広がり食欲を増す一品です。

 

【肉料理】

~ブランドポークの香草パン粉焼きと 秋野菜~

シンプルに焼いただけでも美味しいブランドポークに、
自家製の香草パン粉をつけて仕上げることにより上品な味わいと仕上げました。
マスタードと生クリームが優しく食べた後に広がり、
豚肉と自家製の香草の香り、秋野菜をお楽しみいただける一皿となっております。

*3,700円コースは魚・肉料理より1品をお選びいただけ、
*5,000円コースは魚・肉料理の2品ともお召し上がりいただけます。

 

【デザート】

①五郎島金時のクレームブリュレ 柿と加賀棒茶

五郎島金時とは、
石川県金沢市の五郎島・粟ヶ崎地区や内灘
砂丘で主に生産されているさつまいもです。
加賀伝統野菜の一つにも入っており、昔から多くの方々に愛されています。
そんな秋に美味しいさつまいものクリームブリュレに
柿や加賀棒茶アイスが口の中で広がる一品となっております。

②マロンミルフィーユ 早生みかんと白雪アイス

マロンピューレに自家製のマロングラッセ。
甘みの少ない早生みかんと白雪アイスの旨味と香りが広がる一品です。

*デザートは上記①,②より1品をお選びいただけます。

「薫り」を楽しんでいただける今回の新メニュー。
季節の移ろいを、景色や気温の変化で感じとれるのと同じように
秋の深まりの薫りを旬の食材で表現させていただきました。
是非、皆様にお召し上がりいただきたいと思っております。
皆様のお越しをスタッフ一同心より楽しみにしておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

萬屋本店レストラン TEL 0467-24-2040

 

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【レストランで家族の節目を祝う】七五三プランのご案内

2019.10.02 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの三澤でございます。

本日は先月末のブログでご案内いたしました
「節目プラン」から「七五三」のご紹介させていただきます。

私たち萬屋本店では、結婚式を挙げてくださった新郎新婦様が
「いつでも帰ってこられる場所」としてレストランの営業を行っております。
萬屋本店も4年目を迎えたことで、大切な記念日のご利用だけではなく、
ご結婚式からご家族が増えられて、
お子様を連れて帰ってきてくださるお客様が多くいらっしゃいます。

ご結婚式が終わった後も、ご家族にとって大切な「節目」の1日を
私たちも一緒になってお祝いさせていただけたることが幸せでなりません。
毎年のお誕生日や入学式と卒業式、そして成人式と人生には沢山の節目がございます。
その中でも「七五三」は、ご家族にとっても大切な節目でございます。

「七五三」とは、7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う行事であり、
神社でご報告・感謝・祈願を行う儀式でございます。
子供が元気で健やかに成長していくことを願うのは、
昔からいつの時代も変わらない親の愛情であると思っております。

お化粧をしてかわいいお着物を着せられたり、
かっこいい袴が着れることに高揚感が満ち溢れて、
特別な一日であることが幼いながらも愛情を感じ、記憶に残り、
家族全員が喜びに溢れる心を感じる節目になります。

実は私も5歳の時、七五三のお祝いをしてもらいました。
その当時の記憶はほとんどないのですが、
先日子供の頃のアルバムを見返していた際に、
今でも家族で記念日などには必ず行っている「レストラン」での写真がありました。
そこには生まれたばかりの弟の姿や
おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が一緒に写っており、
私にとって大切な節目の一日だったのだと改めて実感いたしました。

そんな七五三をお祝いをする神社として
鎌倉を代表し有名なのが、「鶴岡八幡宮」でございます。

七五三のシーズンである11月になると多くの参拝客で賑わってまいります。
鎌倉の中でも、ご結婚式も行われている「鶴岡八幡宮」は、
本殿までの通り道に屋台が多く並んでいたりと、とても人気がございます。

以前、こちらのブログでもご紹介させていただいたのですが、
萬屋本店でご結婚式を挙げてくださった三戸様ご夫妻が、
みづきちゃんの「七五三」のお祝いでご来館していただいたことがございます。

当時のご結婚式の時のみづきちゃんはまだまだ小さい女の子でした。

お子様の成長こそ家族の幸せの源。
「お父さんとお母さんはここで結婚式を挙げたんだよ」と、
成長した娘さんにお話している姿は、
本当に幸せな家族としてのカタチがありました。

みづきちゃんが大きくなった姿は私たちも感動でした、

普段からは中々会うことができないおじいちゃんおばあちゃんとの時間は、
子供にとってもかけがえのない貴重な時間になることと思います。

何より私たちスタッフにとっても可愛い娘のような存在で、
全員が親の目線で成長する姿を楽しみに見守っています。

こちらのブログで三戸様の時のご様子を
詳しくご紹介させていただいておりますので、ぜひこちらをご参照くださいませ。

萬屋本店 お客様が帰ってこれる場所 ~七五三のお祝い~

また、萬屋本店レストランは、大人の方のコースメニューに合わせて、
お子様用のお料理もご年齢に合わせてご用意させていただいております。
【ランチ】 11:00~15:00(14:30LO)
大人 ・3,700円
お子様ランチ ・1,500円 ・2,000円

※こちらはイメージ写真です

ご家族様にとって大切な節目の一日を、美味しいお料理でおもてなしをさせていただいております。
家族団欒の空間で、ゆったりとしたお時間をお過ごしくださいませ。

先日のブログにて「節目プラン」から「お食い初め」のご紹介をさせていただきました。
ぜひ、こちらのリンクからご参照くださいませ。
結婚式から繋がる家族の節目【お食い初め編】

私たちは結婚式がゴールではなく、これから先の人生を歩んでいくための通過儀礼だと思っております。
「結婚式があったから、私たちは今とても幸せで、今日という日があるんです」とおっしゃって下さること、
ご結婚式をお手伝いさせていただいているプランナーにとって何より嬉しい言葉であり、
お客様に向き合う原動力となってまいります。

ご家族にとって大切な節目を、私たちはこれからも想いを込めてお手伝いさせていただきます。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店オリジナル色打掛】新作のご紹介

2019.09.20 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店早野でございます。

本日は前回に続きまして、新作の萬屋本店の
オリジナル色打掛をご紹介させていただきます。

<オリジナル色打掛:雲取りに鶴>

今回このオリジナルの色打掛を作成してもらったのが、
京手描友禅着物の製造会社『富宏染工』
この会社の代表でもある藤井寛氏は
皇室に和服を献上している日本を代表する着物作家です。

藤井氏の特徴は、衣裳の考案から染めの仕上げまで
15 前後に分かれた京手描友禅の工程を全て統括する染匠です。

中でも作家藤井寛氏の作品は、優美で華やかなグラデーションと、
一貫した手仕事が京都の伝統を1枚の絵のような美しさで
現代に受け継いでいる他にはない唯一無二のお着物です。

今回、図案からオリジナルで作成をお願いしたため、
下絵から書き進めて頂き完成した作品は、
企画発案から打合せ~下絵~色染め~金彩加工~仕立てと、
約 8~9 ヶ月ほど完成に時間を要しました。

<図案・下絵>

富宏染工を象徴する「雲取り」の柄を主に、
羽ばたく姿が美しい鶴を配置したデザインで作ってもらいました。

<下絵を生地に描き起こしたもの>

雲取りの中には、菱やたてわくなど数種類の柄が施され、
全体の柄行が華やかな印象でご結婚式にはぴったりです。

白地に、昔ながらの朱赤・赤・抹茶色などが鮮やかに染め上がり、
裏地は対象的な落ち着いた色味にすることで
絶妙な色味のバランスを作り上げています。

京友禅は通常筆を使用するところ、
刷毛を使用して繊維の奥まで色を届けることができます。
そのため、発色の良い色合いが特徴となり、コクのある色が表現できます。

京友禅は、全行程が本来なら分業制で、
行程によっては外注を行うところが多い現代ですが、
藤井氏は自社の工房を構えており、全ての行程をおこなっています。
藤井氏は、伝統を守り伝えていきたいからという想いから、
全行程の職人に高度な技術を身に着けるよう指導しています。

一色ごとに挿して蒸しての繰り返しという通常の行程によって
起こる色の変化を避けるため、一度に塗り分けていくこだわりの作業で、
色が定着する前に他の色を挿していくため、高度な作業が必要となります。

職人が丹精込めた手仕事で、着物を単なる装い型としてだけでなく、
着物を愛するひとの心と技を感じていただきたい、
そして四季の移ろいに心動かす細やかさ、喜びや遊び心を
洒落で表現するしなやかさといった京都ならではの完成と美意識を
このオリジナルの色打掛をお召しいただくことで
萬屋本店の新婦様には実感していただけたらと思います。

まずはお衣装合わせの際のご試着から
お気軽にお尋ね、ご相談いただけたらと思います。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【衣装選びに悩む花嫁へ】9月23日初開催!コーディネートフェア

2019.09.10 Category:

こんにちは。萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

本日のブログではこれからお衣装選びを始められるご新婦様に向けて
今月9月23日(祝月)に初開催されます、
コーディネートフェアのご案内をさせていただきます。

結婚式場が決まると、まずは衣装選びが始まります。
実際のプランナーや会場装花などの具体的なお打合せがスタートするのは約4か月前。
せっかく準備期間がたっぷりあるので、お打合せがスタートする前のお時間も
もっともっと充実した時間になればと思い、企画したフェアでございます。

お衣装選びの中では、衣装をどうやって決めていったらいいのか?
結婚式の内容がまだ何も決まっていないけど、衣装から決めてもいいのか?
どんな衣装が似合うのか?など
少しずつお悩みやご希望も出てこられているかと思います。

お悩みを誰に相談したらいいかわからない。
そんなことをお考えの新婦様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、新郎新婦様お二人で衣装見学に行かれる前に、
婚礼衣装についての知識や進め方、お勧めのコーディネートについて、
私たち萬屋本店プランナー、衣装コーディネーター、
お花を担当するフローリストが一堂に介し、
衣装選びのお手伝いをさせていただく場として、
コーディネートフェアを開催させていただくこととなりました。

●意外と知らない衣装の意味合い講座
それぞれの衣装にも意味があるのは皆様ご存じでしょうか?
白無垢と色打掛、振袖の違い、振袖と色打掛の合せをご紹介させていただきます。

●衣装の選び方
どんな観点で衣装を選んだらよいのか?などお悩みのご新婦様に、
結婚式で実現したい事、伝えたい事、進行の流れに合わせてアドバイスさせていただきます。

●試着体験、衣装と会場装花&ブーケのご相談

結婚式のイメージをカウンセリングさせていただき、
運命の一着をご一緒に考えさせていただきます。
プランナー、衣装コーディネーター、フローリストが
プロの目線も交えてアドバイスをさせていただき、
運命の一着を見つけられるよう、一緒に考えさせていただきます。

●先輩花嫁体験談&アドバイス
オーセンティック鎌倉店のコーディネーターであり、
今年の7月に萬屋本店で結婚式を挙げたばかりの佐間野が
先輩花嫁としての目線でお衣装選びのポイントをお伝えさせていただきます。

 

これからの衣装選びがより充実したお時間になりますよう、
心を込めてお手伝いさせていただきたく、企画したフェアでございます。
多くの新婦様にご参加いただけますと嬉しいです。

9月23日(祝月)まだ空席ございますます。
ご参加ご希望の方はコンシェルジュまでご連絡お待ちしております。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

萬屋本店インターンシップ【Daiyuクルーズ】のご紹介

2019.08.21 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの三澤でございます。

さて、今回は私たち萬屋本店で行われている
【Daiyuクルーズ】というインターンシップのご紹介をさせていただきます。

このインターンシップは、これから就職活動を行っていく大学生向けに
行わさせていただいているプログラムでございます。

「結婚式に携わる仕事がしたい」という学生さんだけではなく、
「お客様の人生を豊かにする仕事がしたい」
「みんなの心に一生残り続けるような笑顔溢れる時間をお届けしたい」
「実際に合同説明会でお話を聞かせていただいて、この人たちと働きたいと思いました」など、
一人一人の学生さんの参加理由はそれぞれですが、
私たちの想いに共鳴して参加してくださっております。

これから社会人になると考えた時、
今まで学生のうちに学んできた多くのことを、
どのように社会という場にステージを移して活躍することができるのか。

まだまだ自分自身がどんなことがしたいのか、なんのために働くのか、
どんな人と働くことができたらいいのか、そもそも「仕事」ってなんだろうと
答えのでない問題にとらわれている学生さんは多くいらっしゃいます。

そんな学生さん一人一人に対しても、
人生に寄り添い深く関わらせていただいております。

このインターンシップは3時間のプログラムとなるのですが、
終わった後には私たちが大切にしているものや、想いに込められた意味に
感動して涙を流す学生さんもいらっしゃれば、
「皆様と関わらせていただいて、これから先の人生で自分自身が誰のために、
どんなことを成し遂げたいかが明確になりました」などと
言って帰られる子もいらっしゃいました。

私たちは就職することも結婚式と同様に、
その人にとっての人生の節目であると考えております。
今まで生きてきた人生は、たくさんの人に支えられて今の自分があると思います。
そんな感謝の想いと共に、関わる人の人生を豊かにできるようなお手伝いをさせていただきます。

 

Daiyuクルーズへ参加ご希望の方はリクナビHPよりお申込みをお願いします。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【お知らせ】鶴岡八幡宮挙式を希望される新郎新婦様へ

2019.08.03 Category:

こんにちは。
コンシェルジュの千葉でございます。

梅雨が明けたとたんに連日の猛暑日が続いておりますが
皆様ご体調にはお変わりないでしょうか?

鎌倉・鶴岡八幡宮でご結婚式をお考えの皆様に、大切なお知らせがございます。

 

【2019年9月1日以降にご来店され、鶴岡八幡宮での挙式をお申込予定のお客様へ】

すでに鶴岡八幡宮の公式HPにもお知らせがございますが

2019年9月1日以降、鶴岡八幡宮での挙式をお申込のお客様につきましては

お衣裳、ヘアメイクやアテンダント、着付け、写真撮影など、挙式に関わるお手伝いは、

全て鶴岡八幡宮の「儀式課」でのお手伝いとなります。

萬屋本店でご紹介させていただいている衣装、ヘアメイク、アテンダント、写真撮影での

鶴岡八幡宮挙式を叶えられるのは、2019年8月31日までにお申し込みをいただいたお客様迄となります。

 

2019年9月1日以降に鶴岡八幡宮での結婚式をお申込のお客様に於かれましては、

鶴岡八幡宮での結婚式後の披露宴からのお手伝いをさせていただきます。

 

今現在、鶴岡八幡宮でご結婚式をご検討されていらっしゃるお客様より、

多くのお問合せ、ご予約をいただいております。

萬屋本店でご紹介しているご衣裳、ヘアメイク、写真でのお手伝いをご希望の方は、

2019年8月31日までに鶴岡八幡宮へのご予約が必要になりますので、お早めにご相談下さいませ。

 

2019年9月1日以降にブライダルフェアにご参加され、

鶴岡八幡宮での挙式+萬屋本店での披露宴をお申込のお客様に於かれましては、

衣装、ヘアメイク、アテンダント、写真撮影のお手配が挙式と披露宴でそれぞれ必要になってまいります。

詳細につきましてはブライダルフェアの中でご案内させていただきますのでご安心くださいませ。

 

【和装での結婚式、和婚をご希望のお客様へ】
鶴岡八幡宮での神前式以外にも、和装、和婚をご希望のお客様にお勧めの結婚式がございます。
それは、日本古来の結婚式のスタイルである【祝言(しゅうげん)】と呼ばれる結婚式です。

祝言とは~
日本にキリスト教式や神前式の挙式が定着する以前、
結婚式は新郎の自宅で行われるものでした。
「花嫁道具」とは先立って花嫁の荷物を新郎宅に運び入れる道具入れからきた言葉、
嫁入りは花嫁が新郎宅に移ること、そして親戚縁者を招いてお披露目をする祝いの集まりは
「祝言(しゅうげん)」といって現在の披露宴に相当するものでした。
これから身内になる人々を前に、厳かに誓いを立て、悦びをわかちあうひとときです。

 

神前式よりも歴史が長い、日本古来から続く由緒ある結婚式の形である祝言。

祝言の模擬挙式が体験できるこの夏最大のブライダルフェアを8月18日に開催いたします。

心に染み入る感謝を伝える結婚式のスタイルを、是非体験してください。

 

▼▼ブライダルフェアの詳細は下記リンクからご確認頂けます▼▼

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【結婚式準備】一回目打合せ前のご準備について

2019.07.16 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

結婚式場が決まったらいよいよご準備スタート。
何からご準備をしたらいいのか
お悩みになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本日のブログでは、本格的な第一回目のお打合せが始まるまでに
ご準備しておくとよいことをご紹介させていただきます。

 

①ご招待者様のリストアップ

単なるゲストの方のリストアップというだけではなく、
まずはこれまでの人生をお二人で振り返っていただきたいです。

今現在、仲良くしていらっしゃる方だけではなく
幼少期から今日まで、ご自分の人生を振り返ったとき
この方に出逢えて本当によかった…
この方がいてくれたから今の自分がある…
自分たちの人生にとってかけがえのない大切な方々を
生まれた時から一度振り返ってみてください。

人生の大切な節目。
生まれて、いつか亡くなるまでの生涯の人生の中で
たった一度だけ、この人にはという人に集まってもらえる日。
そんな大切な皆様に感謝を伝えられる場所だからこそ
そんな風に思える方を心を込めてリストアップして
お客様のお名前とご住所を伺っていただければと思います。

そのお名前やご住所で招待状をお送りしますので
ご招待者様のお名前に漢字間違いがないか、
大切なゲストの皆様だからこそ、
改めてご確認いただきますようお願いいたします。

 

②親御様への確認事項

大切な親御様へのご相談、ここも始まりのうちに
進めておいていただき、安心してご準備してもらえるよう
新郎新婦様からご情報を渡していただき、ご相談をお進めくださいませ。

◆ご親族の宿泊ご希望の方の確認
日にちが近づいて参りますと空きのお部屋も
少なくなって参りますのでまずはご確認くださいませ。

◆親御様のお衣裳のレンタルご希望確認
衣裳店のオーセンティック鎌倉にて、
親御様のお衣裳レンタルも承っておりますので
まずは、親御様が留袖やモーニングをお持ちかどうか
ご確認いただけますと今後のご案内がスムーズです。
親御様にとっても大事なご結婚式。
だからこそ、早めのご相談をして安心をお届けしていきましょう。

 

③新郎新婦様インタビューシートのご作成

最初にもお伝えしたように人生を振り返る時間。
ここがご結婚されるにあたって、最も価値もあり、
お二人にとって一番大切な時間になるのではと思います。
これまでのお二人の幼少期や学生時代のこと
おふたりが出逢ったときのこと、そして
結婚式のイメージなどをご記入いただくシートがございます。

これまでお二人で話したことがあることも、
そうでないことも改めてお話し合いながらご記入いただくことで
よりお互いの理解も深まるお時間になるかと思います。

第一回目のお打合せは当日に向けてのイメージを膨らませ
何を大切に、何のために結婚式を行い、お時間を創るのか
プランナーと話しながら考えてゆくお打合せになります。

イメージも膨らみやすくなるかと思いますので
萬屋本店のブログやインスタグラムを是非ご覧いただき
お打合せにお越しいただくこともお勧めでございます。

萬屋本店Instagramはこちら

ご準備の中でご不明な点がございましたら
萬屋本店コンシェルジュまでご相談くださいませ。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【結婚式準備】式場決定~打合せスタート迄編

2019.07.10 Category:

こんにちは。
萬屋本店早野でございます。

前回1年前からのご結婚式準備について
こちらのブログにてご紹介させていただきました。

今回は前回の続きで、【8~5か月前までの準備】についてご紹介させていただきます。

式場が決まり、今から何をするべきか…
ますは段取りが大事になってきます。

第一には、ご両家の親御様やご家族にきちんとご挨拶を済ませて
スタートラインを創ること、ここが非常に重要です。

お付き合いから結婚へ。
ここの違いは今までお二人だけでよかったことが
ご両家という家と家との繋がりが増えてきます。

ご結婚式の内容自体も親御様にも相談をしておきましょう。
ご両家のご挨拶の順番としてはやはり女性側から伺い、
その後、男性側のご自宅へ伺うのがベストです。

それぞれの親御様の年齢や趣味、住んでいらっしゃる地域など
様々な背景をしっかり調べておくことで事前のご準備もできます。
何事も準備に準備を重ねておくことをお勧めします。

実際の結婚式の打合せは4か月~3か月前からスタートします。
それまでに親御様との円滑なコミュニケーションをとっておくことが大事です。

事前に親御様にご相談しておいた方がいいことを
こちらのブログにてご紹介させていただきます。

・ご招待するゲストについて
親御様も招待するお二人と同じ立場になります。
ご親戚や親御様のご友人など、お二人を今日まで育てていかれる上で
親御様を支えてくれた方々などお二人がここまでくる上で
実は親御様にとって大事な方やお世話になった方もいらっしゃるはずです。
この機会に招待するゲストの顔ぶれも相談しておきましょう。

このご相談によっては会場の収容人数にも関係してきますので
早めのご相談がスムーズにいくためにもお勧めです。

・ご両家もお顔合わせについて
親御様が気にされることはやはりお相手のご家族についてです。
どういったご家族でいらっしゃるのか、
結婚式に対してもどのような考えをもっていらっしゃるのか、
そんな親御様同士のご挨拶の場は非常に重要です。

萬屋本店でもこのように
お顔合せのプランをご用意させていただき、
ご両家様のお話合いが円滑に進むように
お顔合せ専用の美味しいお食事でもてなしさせていただきます。

こちらのプランは萬屋本店でご結婚式を既にお申込のお客様は
勿論ですが、まだどこの式場にするか迷われている方や、
他の式場でお申込を既にしていらっしゃる方、どんなお客様でも
ご利用はいただくことができます。

ご希望がございましたら
個室のご案内や式場の見学なども行っておりますので
ご遠慮なくご希望いただけたらと思います。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

ARCHIVE
CATEGORY