フェア予約

【結婚式でもてなす街】長谷の魅力~春婚編~

2019.11.05 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

気付けばもう11月、秋も益々深まる今日この頃。
萬屋本店にあります縁側のお庭も秋色に色付き始め、
南天の実や紅葉も紅く染まり、季節の移ろいを感じております。

鎌倉という土地は
三方を山に囲まれ、目の前が海という地形上、
自然の恩恵を受け、季節を贅沢に感じられるのも特徴です。

図1

また季節というのは春夏秋冬で区切られるものではなく、
季節と季節が移ろっていく様も非常に美しく感慨深いものです。

私たち萬屋本店があります長谷は
鎌倉の中でも『古都』といわれる歴史深き街でもあり、
時代時代で残されてきた歴史が今もなお大切に守られております。

図2

結婚式とは、大切なゲストをご招待するもてなしの日。
そんな大切な日にご招待するゲストは何を楽しみにされるのでしょうか?
もちろん大事な人の大切な日だからこそ、
ご招待客の皆様はきっと新郎新婦様に対して
心からのお祝いを伝えたい気持ちで一杯でお越しになります。

關ャ螻倶サ穂ク翫¢繧・01_MG_6564516

でも実際、呼ばれる方の楽しみはどの場所にご招待されるのか、
道中や土地柄など、行くまでの楽しみも大きなおもてなしの要素になります。

この長谷は、思い出を多く残していただける場所だと言えます。
観光地として人気のある鎌倉だからこその理由です。

例えば、鎌倉大仏。
鎌倉時代に建立されたといわれる大仏。
通称イケメン大仏さんとも言われるくらい顔立ちが美しく、
高さ13.3mを誇る鎌倉を代表する歴史的建造物の一つです。

図3

次に長谷寺。
こちらは710年に建立されたと言われるお寺で
通称『花のお寺』と呼ばれるほど、12か月もの間、
毎月毎月美しいお花が実り続ける美しいお寺です。

図4

そして、鎌倉文学館。
明治時代この長谷はリゾート地として名をはせた場所で
夏目漱石、芥川龍之介、与謝野晶子、川端康成など数多くの文豪たちが
この長谷で多くの物語を執筆しており、
その愛用品や原稿が大事に保管されています。

図5

このようにまだまだご紹介したいモノやコトが多くあり、
様々な魅力に溢れているのがこの長谷の魅力でございます。

冒頭でもお話したように自然も多い鎌倉だからこそ
春夏秋冬それぞれで表情も楽しみ方も幅広く変わります。
今この時期からご準備をスタートされる新郎新婦様の
ご結婚式時期として一番多いのが『春』でございます。

そんな春の長谷の魅力をもう少しだけお伝えしたいと思います。
『春』と言えば恵みの季節でございます。
恵みを感じるものと言えばお花ではないでしょうか。
そんな春を象徴するお花で特に美しいのが桜です。

桜は日本を象徴する美しい樹木であり、花も実ります。
お花見という文化が出来たのもこの桜があってのことです。
春はこのように美しい桜が魅力の唯一無二の時期です。

ご招待されるゲストの皆様には
是非とも新郎新婦様からのおもてなしとして、
『春の長谷』を心行くまで楽しんでいただき、
ご結婚式の思い出を増やしていただきたいと思います。

街自体もそうですが、季節毎にも楽しめる長谷の情報を
これからもお届けできたらと思います。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【衣裳に迷える花嫁必見!】初開催 コーディネートフェアレポート

2019.09.28 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

本日のブログでは、先日9月23日に初開催されました
コーディネートフェアの様子を紹介させていただきます。

結婚式場が決まると、
一番初めにスタートするのがお衣裳合せです。
多くの新郎新婦様とお話させていただく中で
誰に相談していいのかわからず、正しい知識もない分、
分からないことが分からないのが、婚礼のお衣裳であるということ、
そういったことから、新郎新婦様にとって一番にお悩みが多く、
ご不安な部分でもあるのがお衣裳選びだと強く感じておりました。

そんなご新婦様が少しでも相談できる人や場所が増えたり
お衣裳合せを楽しみながら、運命の一着を見つけてほしい!という想いで、
これからお衣裳選びをスタートされるご新婦様に向けて
開催させていただいたフェアでございます。

●衣裳の意味合い講座
知っているようで意外と知らない、
それぞれの衣裳の意味合いを紹介させていただきました。
衣裳自体にも、ひとつひとつの柄行にも意味があることを知ることで
お選びいただく衣裳により想いが込められますので
まずはその意味を知っていただけたらと思い、紹介させていただきました。

●衣装の選び方~元花嫁の目線から~
7月に萬屋本店で結婚式を挙げた衣裳スタッフの
オーセンティックの佐間野が元花嫁のリアルな目線で、
どんな風に衣裳を選んだのか?
そこにどんな想いを込めたのか?をお話させていただきました。
リアルな元花嫁の意見をご参考にしてくださり、
皆様たくさんメモを取りながら聞いてくださいました。

衣裳スタッフ佐間野の結婚式レポートを
以前ブログに書かせていただきました。
詳しくはこちらをご覧ください

●試着体験
衣裳のイメージをカウンセリングをさせていただいた後いよいよ試着体験です。
カウンセリングをさせていただいたことをもとに
スタッフからのお勧め、ずっと着てみたかったお衣裳等を
いくつかピックアップし皆様一緒に試着体験をしていただきました。

意外にも新郎様が大盛り上がり。
「似合っているね!」「こっちの方がいい!」と一緒に楽しんでくださいました。

実際に参加してくださった皆様の感想では
「これだと思える衣裳に出逢うことができました」
「衣裳の意味をしっかり知ると、選び方も自然と変わってきますね」
「自分では絶対に選ばない衣裳が似合うとわかってよかった」
「たくさん相談に乗っていただけて安心しました」
「二人で一緒に楽しみながら衣裳を決められてよかった」
など、大変嬉しいご感想をいただきました。

新婦様にとって安心して相談できる人が
一人でも増えてほしい、そして運命の一着に出逢ってほしい、
そんな想いから開催したフェアでございましたので
ご参加くださった新郎新婦様からのご感想が
私たちも大変嬉しく思い、開催して本当に良かったと感じました。

来月以降も引き続き開催してまいります。
ご参加希望の新婦様は是非お気軽に
担当コンシェルジュまでお問合せくださいませ。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

キッズフェスタ体験レポート

2019.08.25 Category:

皆様こんにちは。
コンシェルジュの千葉でございます。

先日、8月20日(火)に
萬屋本店でキッズフェスタが開催されました。
こちらは小学生のお子様を対象にした職業体験のイベントで
毎年、夏休みの時期に開催をしております。

パティシエやメイクアップアーティスト、司会者
カメラマンやフラワーデザイナーなどの結婚式を創るプロの仕事を
お子様たちに体験していただき
実際の結婚式を一日で創り上げるというイベントは
萬屋本店での開催は4回目を迎えます。

大変ありがたい事に、毎回満席をいただいている
大人気のイベントでございます。

結婚式を挙げるご夫婦が年々減ってきている世の中ですが
今の子供たちに少しでも結婚式に触れてもらい
大人になった時に結婚式を考えるきっかけになったらいいと思いますし
また、就職を考える時にも
幅広い選択肢を持ってもらえたらと思い
スタートしたのがこのイベントのきっかけでした。

これまで私は企画、運営をする側として参加させていただいていたのですが
小学生となった自分の息子を持つ父親として参加させていただきました。

「みんながHAPPY」というテーマをもとに
新郎新婦役のお二人も、親御様も、子供たちも
そして運営するスタッフも、全員が幸せな気持ちになってもらうことをゴールとして
結婚式を創り上げていくという一日となります。

披露宴で新郎新婦に召し上がっていただくケーキを作るパティシエチーム。
プロの使用するカメラを構えて、進行を先回りしてスタンバイするカメラマンチーム。
進行を進めて行く司会者や雰囲気を作る音響、全体をまとめていくプランナーチーム。

新郎新婦に似合う衣裳を選んで、お支度をお手伝いする衣装チーム。
ヘアセットやメイク、アテンダントを担う、メイクアップアーティストチーム。
会場のお花やブーケを作るフラワーチーム。
そしておもてなしをお届けするサービスチーム。

それぞれがプロのスタッフから技術を学び
一組の新郎新婦の結婚式と披露宴を創り上げていきます。
もちろん、結婚式なので失敗は許されません。

私の息子はフラワーチームに入らせていただき
ブーケとメインの装飾を活け込んでいました。
小学一年生なのでちゃんとできるのか心配をしていたのですが
一緒になった男の子と二人でいくつかのお花を選び、
全体のバランスを見て、活け込む位置を考えながら
一生懸命にメインソファーを飾りつけていました。

やったことのないことにチャレンジすることで
家の中ではなかなか見ることのない真剣な表情を見ることで
子供の成長を感じることができました。

普段では失敗をさせないようにすぐに手を出したり
親が近くにいることで、親に頼って来てしまうことが多いのですが
このキッズフェスタを通して
もっと子供に任せようという気持ちになりました。

参加された親御様からも
親以外の大人と触れ合うことで
普段見ることのない一面や特性を知ることができた。
また、来年も参加したいといったお声をいただくことが出来ました。

ラストには親から子供たちに、
頑張った証としての認定証とロゼットをプレゼントさせていただくという場面が設けられておりました。

その時間は、日頃、自身の子供がどんなことを頑張ってるかを書くことで
自分の子供を承認する時間となりました。

また、親として一番驚いた出来事は
最後に子供たちの中から一日の感想を募ったのですが
自分の息子が「はいっ!」と元気に手を挙げて
皆の前で発表をしたことでした。

人前で何かをやったりすることが苦手な息子が
大勢の前で自分の感じたことを伝える姿には、思わず胸が熱くなりました。
それだけで、このイベントに参加が出来て良かったと思いました。

このキッズフェスタは毎年、夏休みに開催しており
もちろん、来年も必ず開催させていただきます。
今年参加された方はもちろん
小学生であればどなたでも参加できますので
ご友人などもお誘いいただき、
子供との夏の思い出を色濃く残していただけたらと思います。

今回、ご参会いただいた皆様
誠にありがとうとうございました。
また来年も楽しみにしていてください。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

超体験型!結婚式準備の全てが詰まった【デパートメントストア】開催レポート

2019.07.18 Category:

こんにちは、萬屋本店の樋口です。

先日7月15日、萬屋本店では第10回目となるご結婚式の成約者様向けのデパートメントストアが行われ、
多くのパートナーやメンバーの力を借りて、大盛況に終えることが出来ました。

お客様にとって一生に一度の大切な結婚式。
その結婚式が形になるのは当日のたった一日。
けれど、そこに向けて沢山の準備、打合せ、多くの人との関わりがあって結婚式が形作られます。

結婚式を形作る、司会者、ヘアメイク、着物、ドレス、カメラマン、サービススタッフ、会場装花等々。
全てのアイテムに心から納得して、「これがいい!」という安心感を持って、ご準備を進めていただきたい。
そんな想いがカタチになったのがこの【デパートメントストア】です。

第10回目となる今回、「調和してこそ美」をテーマに準備を進めてきました。

世界に1着しかない色打掛。京都手染め友禅の巨匠藤井寛先生による作品です。
絵柄のデザインをするところから、萬屋本店をイメージしてオリジナルで作っていただいた大変貴重な一点です。
こちらの衣装に合わせた会場装花を考え、ペーパーアイテムやひとつひとつのアイテムにもこだわりました。

今回初お披露目となったペーパーアイテム「シノワズリ」シリーズ。
萬屋本店の挙式会場である結乃日や、様々な場所に置かれているシノワズリの器のイメージから、会場装花、ペーパーアイテムのデザインを考えました。
ご来館いただいた際のウェルカムボードから一貫してその世界観を創り上げられるよう、ペーパーアイテムと同じ、シノワズリの器で会場装花を飾ります。
趣のある歴史的建造物に合わせたメインテーブルのソファスタイルや、会場装花にはオリエンタルな蘭をふんだんに使用し、シンプルかつインパクトのあるイメージで仕上げました。

メインソファの天井部分には枝物を吊るし、新郎新婦様とお写真を撮る際にもより近くに行けるように工夫しました。
新郎新婦様の後ろに描かれた壁画もより際立って見えます。

そして、萬屋本店で結婚式を挙げてくださった新郎新婦様第一号の久冨ご夫妻にもいらしていただき、
手作りの写真立てや小箱をお持ちいただきました。

引出物や引菓子の展示だけでなく、ここでしか出会うことのないアイテムを、皆様にご案内したく、
今回特別におふたりにいらしていただき、この日のために作成していただいたアイテムをご紹介いただきました。
そして、こちらは皆様にご覧いただいた模擬挙式の様子。

総相良刺繍の白無垢は、そのひとつひとつの結びが立体的で、遠くから見てもその美しさが映えます。

新郎新婦様として、これからご準備を進めていく皆様にとって、改めてどんな風に当日を過ごすのか、
挙式から感謝を伝えていく時間をどう作っていくのか、ご覧いただくことで、よりご出席者様のお気持ちになって、
デパートメントストアを過ごしていただければと思い、模擬挙式を開催しました。
皆様真剣にご覧になられ、これからのご準備に役立てていただけたらと思います。

こちらは模擬挙式前のオフショット。
緊張している面持ちの徹さんと、落ち着いた雰囲気の和美さんの表情がとても印象的でした。

いらしてくださったお客様も、一緒に創り上げてきたパートナースタッフも、一丸となり、
とても大盛況のフェアとなりました。

これから萬屋本店でご結婚式を迎えられるお客様が、大成功の当日を迎えられますよう、
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。

たくさんの皆様のご来館、本当にありがとうございました。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店フェア】デパートメントストア開催直前!

2019.07.09 Category:

こんにちは、萬屋本店の樋口です。

いよいよ来週、7月15日に開催いたします、萬屋本店デパートメントストアのご案内をさせていただきます。

デパートメントストアとは、ただのアイテムのご紹介や、展示会ではなく萬屋本店と関係パートナー、全スタッフの結婚式に向き合う情熱やウェディングアイテムへの想いを通してご披露宴当日がよりイメージが沸き、顔が見え、想いを知り、ご披露宴当日までのご準備が、より楽しみになることを目的としています。

こちらのブログでは、開催まであと1週間となり、開発中のアイテムや、デパートメントストアにて初お目見えとなりますアイテムをいくつかご紹介させていただきます。

こちらは当日の各ブースマップです。

1階披露宴会場内では、会場装花や衣装の展示試着、ヘアメイクのアドバイスや日本髪体験を行います。
衣装がご決定されている新郎新婦様でも、会場内での装花の見え方や、ボリューム感、衣装との相性を確認いただき、その世界観を楽しんでいただくことができます。

そして、今回のデパートメントストアにて初お目見えとなるのがこちらの白無垢と色打掛。
こちらは2月に京都に買い付けにいった際に、絶対に萬屋本店で結婚式を挙げていただく方に着てほしいと思った本当に素敵なお着物です。

→買い付けの際の様子はこちら


こちらの総相良刺繍の白無垢は、ひとつひとつ玉結びがなされ、どこから見ても美しい白無垢です。

そして、縁起物の熨斗目柄と鶴の羽ばたく姿が美しい色打掛は、それぞれの絞りの染と金糸が華やかで目をひく一着です。

どちらもご試着体験ができますので、ぜひ、袖を通してみてくださいませ。

そして、今回の新郎新婦様モデル衣装に合わせて、シノワズリの花器も初お目見え。

会場装花のイメージも楽しみにしていてくださいね!

そんな花器に合わせて、招待状などのペーパーアイテムもご紹介させていただきます。

2階では、引菓子の試食や引き出物の展示、直接、作り手と関わる時間を通して、ゲストの皆様にお渡しするアイテムにどんなストーリーがあるかを知り、より思いを持ってご準備していただくことができます。

そして、各パートナーさん毎のデパートメントストアだけのお得な特典は下記の通りです。

衣装試着とヘアメイクのアドバイス体験、装花の世界観。
実際の披露宴会場の中で、すべてのアイテムをご覧いただけるのはこの機会だけだからこそ、余すことなく、お楽しみいただければと思います。

今回、新しくお目見えとなるペーパーアイテムや、アルバムなど、もうすでにお打合せをされた方にもご紹介したいアイテムの数々。
実際に手に取ってご覧になっていただき、体験してただくことで、より当日のイメージが沸き、このスタイルならこんな小物がいいなや、こんな写真を残したい!とより楽しみが増えてこられると思います。

たった一度のメイクリハーサルの前に、披露宴会場内での日本髪体験は、新しい可能性が見えるここだけのチャンスです。

ぜひ皆様の結婚式準備に役立てていただきたいです。

皆様にお会いできますこと、楽しみにしております。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【Daiyuインターンシップ開催】「学生だけで創る本物の結婚式」

2019.06.29 Category:

こんにちは。
萬屋本店を運営する㈱Daiyuで採用担当をしております、山中と申します。

この夏、萬屋本店で行われるDaiyuのインターンシップ。
萬屋本店でご結婚式を挙げられる新郎新婦様や、このブログをご覧いただいている皆様にも、
《就活》をしていた時代があったことと思います。

本日は、Daiyuが行っている採用活動について、
どんなスタッフがどんな思いで仕事をしているか、どのような人財を求めているか等、
皆様にも知っていただけたらと思いブログを書かせていただきます。

実は私は、2年前に萬屋本店で結婚式を挙げた元花嫁です。
新婦だった当時、「本当に熱いスタッフばかり!」と思っていましたが、
結婚式の後もブライダルフェアのモデル役などを通じて
萬屋本店と関りをもたせてもらう機会があり、
その度に感じるスタッフの情熱や、
チーム一丸となって「お客様にいいものを届けたい!」という姿勢に共鳴し、
転職を決めました。

実際に入社してからは、一緒に働くメンバーとして
今までよりも近い距離でスタッフたちと関わることが増え、
お客様のことをどれだけ大切に想っているのかを、日々日々感じております。

例えば一緒に仕事をしている事務所内ではこんなやりとりが日常的に溢れています。

・スタッフ同士で担当させていただいているお客様のことを、
まるでずっと親友だったかのように自慢し合って話す姿。

・お客様からいただいたメールやお手紙を嬉しそうに何度も読んでいる姿。
そのことを当日を一緒に作り上げたパートナー会社の方々にも共有する姿。

・結婚式後にレストランのご利用予約をいただけた際、
カレンダーに印をつけて何度もその日を心待ちにチェックしている姿。

・お客様からの結婚式のお申込をいただいたスタッフのことを、
自分の事の様に喜び合う周りのスタッフたち。

お客様とお会いしている時だけでなく、事務所で仕事をしている時も、
こんなふうに活き活きと仕事を行うメンバーの姿があります。

また、お客様の結婚式当日。
心の底からお客様の幸せだけを願い、
全身全霊で向き合うプランナーの姿があります。

萬屋本店のスタッフは、
ただひたすらにお客様の人生が更に豊かに、
幸せになっていってくださることを願い、
自分たちに出来ることを追求しています。

私が転職を決めたのも、こんな風にお客様の幸せを
自分の喜びに感じられる場で働きたいと思ったことがキッカケでした。

人のお役に立てること、人を幸せにし、人生に貢献できること。
そのことが働く私たちの活力となっています。

《Daiyuの採用に対する考え方》
Daiyuでは、新郎新婦様にとって
結婚式が一生に一度の大切な節目の日であるのと同様に、
学生さんにとっての就職活動も人生の大切な節目だと考えております。

「これからどんな仕事をし、どんな人生を歩んでいくのか。」

自分の将来と向き合う大切な時期だからこそ、
その時に誰に出会い、どんな価値観に触れるのかによって
学生さんの未来は大きく変わっていくかもしれない。

私たちスタッフの姿勢を通じて、
学生の皆さんにも仕事を通して得られる
人生の大きな喜びを知っていただくキッカケをご提供できればと思い、
このインターンシップを企画いたしました。

《Daiyuが行うインターンシップ》
今回の【学生だけで創る本物の結婚式】は、
4STEP式のインターンシッププログラムになります。

【1stSTEP】Daiyuクルーズ
Daiyuの理念、その理念から考えてどのような仕事を行っているのか
会社のビジョンや社風を感じていただくことの出来るコンテンツ。

【2ndSTEP】「2Daysウェディング実習」「1Day人生に影響を与える接客術」
実際に技術を習得する実践型のインターンです。
ウェディング編ではプランニングのスキルや打合せの流れ、
挙式・披露宴の組み立て方が学べます。
接客編ではお客様のカウンセリング技術、
プレゼンテーションスキルを身に着けることができます。

【3rdSTEP】学生だけで作る本物の結婚式 学つく2019
公募で募った本物の新郎新婦様の結婚式を打合せから当日までに亘って、
学生さん達だけで創り上げる「学つく2019」というBIGイベントを開催します。
ここで今まで学んできた力を発揮し、
本物の結婚式を自分たちだけで創り上げるという体験をしていただけます。

【4thSTEP】長期スペシャルインターン
長期インターンシッププログラムとして、
実際にお客様の接客や打合せにプランナーと一緒に出てもらい、
実践的なスキルや接客を学んでいきます。
将来の自分の為の投資として、ただ漫然とアルバイトをするよりも
自分の夢に向けたステップアップができるインターンシップは
とても有意義な時間になると思います。

このインターンシップは、
ウェディング業界を志す方。
人の人生に心から関わる仕事を目指す方。
チームで感動を贈りたいと願う方。

そんな大きな可能性を秘め、
熱意ある学生さんたちがどんな結婚式をつくりあげるのか。
私たちスタッフも、今からとても楽しみにしている企画です。

これからお打合せやご見学で萬屋本店にお越しいただいた際、
学生さんたちの姿を見かけることもあるかと思います。
自身の将来を切り拓くべく奮闘する学生さんたちを、
是非応援していただけましたら幸いです。

インターンシップ情報はリクナビWEBサイトに掲載しております。

▼リクナビインターンシップ情報▼次回のDaiyuクルーズは7/3と7/13です!

ご興味のある学生さんや、
お勧めしたいと思っていただける方がいらっしゃいましたら、
是非ご一読いただけましたら幸いです。
長文となりましたが、お読みいただきましてありがとうございました。

 


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●10月20日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店レストラン】あじさいカフェ&サマーナイト開催!

2019.06.13 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

6月に入り、梅雨らしく雨も多くなってきたこともあって、
紫陽花が美しく咲き誇って日本らしい季節を感じる日々です。
萬屋本店では鎌倉だけではなく、横浜からも多くのお客様がお越しになります。

さて、本日は6月平日限定で開催しております『あじさいカフェ』と、
7月からスタートします『サマーナイト』についてご紹介をさせていただきます。

 

まず、『あじさいカフェ』
6月の鎌倉には美しい紫陽花が色鮮やかに咲き誇ります。
そんな魅力ある6月を楽しんでいただきたい想いから、地域の皆様や観光の方、
そしてお打合せでお越しになる新郎新婦様など多くの方に
癒しのひと時をご提供できたらと思います。
【開催日】6月の平日限定 6月17日、19日、20日、24日、28日

開催日程が平日限定のため、限られてはいますが、
落ち着きのある日本家屋の中に、美しい紫陽花を飾らせていただきます。

デザートセット1,200円 濃厚ブリン/シフォンケーキ十ソフトドリンク
オーブンサントセット1,500円 オープンサンド、ブテイサラダ、トフィノワ十ソフトドリンク
オープンサントアルコールセット1,800円 オープンサンド、プテイサラダ、ドフィノワ十アルコールドリンク
美味しいホットサンドや甘いデザートなどご用意しております。
是非お誘いあわせの上、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

そして、来月7月からは『サマーナイト』を開催させていただきます。
こちらは暑い夏を乗り越えていただきたく、特別価格にてご用意した企画です。
昨年から開催し、多くのお客様に好評だったサマーナイト。
今回のテーマは「大人のBBQ」と題して少し贅沢な夏を感じていただけるよう
キッチンで今も日々構想を練っておりますので、是非ともお楽しみに!

通常、夜の時間帯はディナーコースのみでご利用いただいておりますので、
3500円という価格でご利用いただけるのもこの夏限定となります。
暑気払い、女子会など多くの皆様にご利用いただけることを願っております。

私たち萬屋本店ではご縁ある皆様の人生の1ページが豊かになり、
そんな時間を通して明日への活力へと繋がるようなそんなお手伝いができたらと
スタッフ全員で関わらせていただけたら幸せです。
ご予約、お問い合わせは0467-24-2040、萬屋本店までご連絡くださいませ。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●10月20日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【萬屋本店7月15日開催!デパートメントストアの近況報告】

2019.06.09 Category:

こんにちは、コンシェルジュの樋口です。

6月に入り、全国的にも梅雨いりをし、不安定なお天気になっておりますね。

さて、夏本番を感じる頃となりますと、7月15日(月・祝)には、
萬屋本店では、第7回目となります
「デパートメントストア」を開催いたします。

ご成約者様に向けて、さまざまな衣装の展示や、模擬挙式や模擬披露宴。
アーティストたちとの直接打合せや試着体験。
普段は見ることができない披露宴会場内での衣装と装花のスタイリング体験など、
結婚式当日を疑似体験し、当日を支えるパートナーと直接ご相談できる貴重な一日となっております。

今回のデパートメントストアのテーマは「調和してこそ美」
萬屋本店ウェディングのコンセプトでもあります。

すべてのウエディングアイテムは、「ほんとうに良いもの」を。
コンシェルジュが日本全国から海外まで見つけに行き、納得できるものだけをセレクトしています。
しかし、どんなにいいものばかりを華美に集めたからといって、いいものになるわけではなく、
大切なのはそこに一貫性があり、「調和」がとれていること。

アイテムのひとつひとつを並べたとき、その調和ゆえの美しさが感じられるか、吟味を重ねてご案内します。
いわば、萬屋本店でしか表現できない世界が創られるセレクトショップとなり、唯一無二のフェアを盛り立てます。

先日、今回のデパートメントストアのモデル役を務めてくださる高橋様ご夫妻と、
当日の衣装合わせに行ってまいりました。
本日はその際の様子をご紹介させていただきたいと思います。

おふたりはこの「デパートメントストア」の開催の日に会場見学にこられ、
その時に体験したコト、モノに感動し、萬屋本店で一緒に結婚式をしたいと
ご成約してくださいました。

萬屋本店で結婚式を挙げる際、おふたりが大切にしたことは何ですか?と改めてお伺いしたところ

「親族はもちろん、参列者様も普段味わえない「特別な日」を感じて欲しかった。
花嫁を見ただけで、何故か涙するような感動を味わって欲しかった。」

と、おっしゃってくださいました。

そして、

「着物は、その柄行や、小物の色味で雰囲気がガラッと変わってしまうので
自分でコーディネートするのは不可能でした(笑)」と。

そんなお話から、今回は萬屋本店で着ていただきたい本物のお着物をご試着していただきました。

今回の試着のために用意していただいた色打掛や引振袖を、和美さんの雰囲気に合うよう
コーディネートしていきます。

今回、和美さんにお召しいただく色打掛は、先日の買い付けの際に見学に行かせていただいた
京手描友禅着物の製造現場でひとつひとつ手作業で色付けされたお着物です。


大変高価なお着物で、結婚式という場にふさわしいのか、現実的か、悩んだ衣装では
ありますが、袖を通した瞬間の和美さんの表情や、お打合せを通して、
まずは、袖を通して、その衣装の素晴らしさを感じていただいたうえで、
ご自身の衣装を考えていただく。

衣装と装花、ヘアメイクや全体の調和を披露宴会場内で見ていただく。
そんな時間をデパートメントストアではとっていただきたいと思っています。

更にはドレスの試着も行い、デパートメントストア当日、皆様にお披露目するのが楽しみです。

結婚式に関わるひとつひとつの人や、アイテムに心から納得して、「これがいい!」という安心感を持って、ご準備を進めていただきたい。

結婚式の準備で欠かせない人・物に直接会って、触れて、体験していただくことで、
「自分の結婚式をこう作っていきたい。」と考えていただける時間を過ごしていただければと思います。

ご結婚式当日だけでなく、それまでのご準備期間までも全てが、
新郎新婦様にとって一生の宝物、思い出となります様に、心を込めてお手伝いさせていただきます。

ぜひ、楽しみにしていてくださいませ。


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●9月16日(月・祝)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【結婚式準備】合同オリエンテーションでしか叶わないこと

2019.05.26 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

萬屋本店ではご準備スタートの第一歩として
「合同オリエンテーション」を開催させていただいております。

合同オリエンテーションとは、
毎月1回、スタッフ&パートナーが一堂に集まり、
これから始まる結婚式準備の全体感を掴んでいただく為、
萬屋本店にご結婚式のお申込をしてくださった新郎新婦様には
ご予約制、20組様限定にて必ずご参加いただいております。

合同で行う『月に一度限りの開催』となりますので、
内容やコンテンツもこの日じゃないとご体験できないものを
特別にご用意させていただいております。

その内容として一部ご紹介させていただくと
・萬屋本店チームウェディングメンバーとのお顔合せ
・新郎新婦様がお互いの価値観を知るワーク
・結婚式で大切にしたいコンセプトの探求
・結婚式のご準備スケジュールの確認
・各種ウェディングアイテムのご紹介
このようなコンテンツをご用意させていただき、
ご結婚式までにどんなステップを踏んで
準備を進めていくか、全体感を掴んでいただきます。

これからご準備をスタートされる新郎新婦様は
「結婚式の準備はどんな風に進むのか?」
「衣裳やお花はどうやって選んだら良いのだろう?」
「自分に似合う衣裳は何なのかな?」
「まずは何から始めたら良いのかな・・・」
皆様それぞれ疑問に思われていることもあるかと思います。
そんな疑問が全て解消するのが合同オリエンテーションです。

 

●ご準備スケジュールのご説明

式場が決まってまず最初に考えられるのが
お仕事やプライベートでのご予定との両立、
そしてご招待されるゲストの皆様に対してのご案内のタイミングなど
これからどんな風にご準備が進んでいくのか、
まず準備を進めるべきことの優先順位は何なのか、等
気になることが多くなられるのもお申込をされた後のこの時期だと思います。

これから新郎新婦様がご結婚式までのスケジュールを
組み立てていく上で、すべてのお打合せを当日から逆算して
どのタイミングでどんなお打合せが必要で、
その前にご自宅での事前準備は何が必要なのか、
今から「見える化」されることで動きやすくなられます。
この全体感を一番に把握していただくことが何よりも必要です。

 

テーマシートの作成

お二人の結婚式のテーマやコンセプト、
叶えたいことや大切にしたいことを一枚のシートに作成します。
ぼんやりとしたイメージだった結婚式が
ワークを通して、新郎新婦様の世界観や大切な想いが形になり、
テーマ、コンセプトが明確になってくることと思います。

普段はお仕事などでおいそがしく
なかなかお二人で結婚式について話し合ったり相談したり、
一緒に準備をするお時間を取るのは大変だと思います。

このタイミングにしっかりとお二人で時間を取って、
このワークをお互いに相談しながら進めていただくことで
ご自分たちの結婚式に対する共通認識も生まれ
これからのご準備が明確にとなり、ワクワクと楽しいお時間になります。

またお打合せの際にもこのシートを使っていくことで
お二人らしい世界観をイメージすることができ、
スタッフ全員で叶えたい一日をお創りするツールにもなります。
作成されたお客様の感想で、楽しかった!やってよかった!と
嬉しい感想やリアクションが多いのもこのお時間の特徴です。

 

コーディネート相談

コンセプトが明確になってきたところで
実際のコーディネートのご相談にも乗らせていただきます。

合同オリエンテーション当日は
披露宴会場を貸切にさせていただき、
実際の衣裳や会場装花、アイテムの展示や実演があり、
衣裳コーディネーターや、装花フローリスト、プランナーが
おふたりのコンセプトをもとにご提案させていただきます。

実際にご利用になる披露宴会場を貸切るからこそ
お似合いになる衣裳やそれをもとにした会場装花はもちろん、
おふたりの大切にしたい想いやコンセプトを具体的にお話させていただき、
各パートナーのスタッフがご相談に乗らせていただきます。

これからご準備がスタートして参りますと
プランナーとの全体のお打合せ、お衣裳合せ、会場装花のお打合せ
などそれぞれのタイミングで進んでまいります。
当日までに関わるスタッフが集まり、お衣裳や装花などを
実際の披露宴会場を使って、一堂にご相談できるのはこの機会だけなのです。

ご準備がスタートするこのタイミングだからこそ
ご不明な点を一気に解消でき、当日に向けてイメージがわくことで
これからのご準備がよりワクワクすることと思います。

実際に合同オリエンテーションにご参加いただいた新郎新婦様からは
「当日までのスケジュールがわかり安心しました」
「自分達の大切にしたいことが明確になりとても良いお時間でした」
「これからの準備が楽しみになりました」
「衣裳やお花を一緒に相談出来てとても分かりやすかったです」
など沢山のお喜びの声やご感想を頂けております。

 

国際結婚や遠距離でのお付合いなど
どうしてもお二人でのご参加が難しい場合はあるかと思います。
その場合は、ご新郎様もしくはご新婦様それぞれお一人での
ご参加もお受けさせていただいております。
最近もよくございますのが、お一人でご参加同士の花嫁の皆様で
「花嫁会」も結成されていたりと、情報交換の場としても
個別ではできないことが合同オリエンテーションには沢山詰まっています。

ご準備スタートの第一歩となる『合同オリエンテーション』のお時間。
これからご一緒に楽しんで進めていけたらと思います。
皆様、是非ともご予約をお待ちしております。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●9月16日(月・祝)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店フェア デパートメントストア開催のお知らせ】

2019.05.14 Category:

こんにちは、コンシェルジュの樋口です。

5月に入り、いよいよ夏も近づいてまいりましたね。
さて、夏本番を感じる頃となりますと、7月15日(月・祝)

萬屋本店では、第7回目となります
「デパートメントストア」を開催いたします。

「デパートメントストア」とは、
萬屋本店でこれからご結婚式を挙げてくださるお客様にお集まりいただき、
結婚式を創る様々なアーティストやアイテムを集結させ、
実際の結婚式の体験をしていただくフェアでございます。

さまざまな衣装の展示や、模擬挙式や模擬披露宴。
アーティストたちとの直接打合せや試着体験。
普段は見ることができない披露宴会場内での衣装と装花のスタイリング体験など、
結婚式当日を疑似体験し、当日を支えるパートナーと直接ご相談できる貴重な一日となっております。

今回の新郎新婦様モデル役は、こちらのおふたり。

おふたりはこの「デパートメントストア」の開催の日に会場見学にこられ、
その時に体験したコト、モノに感動し、萬屋本店で一緒に結婚式をしたいと
ご成約してくださいました。

0326_TI2_4561

お客様にとって一生に一度の大切な結婚式。
その結婚式が形になるのは当日のたった一日だけ。

だからこそ、悩み、考え、相談し、結婚式の準備の時間もおふたりにとって
家族を思い、ご友人との今までを思い返し、より当日が大切な一日になっていくと思います。
当日モデル役を務めてくださるおふたりとは、もう一度結婚式を挙げるとしたら、どんな結婚式をするか。
もう一度ご披露宴に向けて、テーマを決め、衣装を決め、装花を決め、打ち合わせを進めていく予定です。

 

そんな毎回の打合せを今後はこのブログやインスタグラムを通じて、ご紹介させていただきたいと思っています。
当日は、10時からと14時からの2部制にて行います。
詳しくはメールにてご案内いたしますので、ぜひご準備をいただけますと嬉しいです。
結婚式に関わるひとつひとつの人や、アイテムに心から納得して、「これがいい!」という安心感を持って、ご準備を進めていただきたい。

 

結婚式の準備で欠かせない人・物に直接会って、触れて、体験していただくことで、
「自分の結婚式をこう作っていきたい。」と考えていただける時間を過ごしていただければと思います。

 

ご結婚式当日だけでなく、それまでのご準備期間までも全てが、
新郎新婦様にとって一生の宝物、思い出となります様に、心を込めてお手伝いさせていただきます。

ぜひ、楽しみにしていてくださいませ。


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●9月16日(月・祝)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

ARCHIVE
CATEGORY