フェア予約
  1. 鎌倉の結婚式場・和婚ウェディングは【萬屋本店】
  2. 【成約者様向け】デパートメントストア

【デパートメントストア参加予定だった新郎新婦様へ】ご準備に役立つ情報をUPしました!

2020.07.09 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

不安定な天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
以前、こちらのブログでご案内させていただきました
デパートメントストアの代わりにご体験いただけるコンテンツの
ご準備が整いましたので、いくつご紹介せさせていただきます。

●プランナーセレクト おすすめギフトの展示

展示期間:7月2日(木)~8月30日(日)
展示場所:萬屋本店館内

プランナーお勧めの引出物をセレクトさせていただき、
お手に取ってご覧いただけますよう、展示させていただいております。
お打合せでお越しいただいた際にご覧いただけるよう、ご準備させていただきました。
ゲストの方にお渡しする、大切な引出物だからこそ、
実際に手に取ってご確認いただくことで、ご安心いただけることと思います。
お打合せ以外のご日程でもご覧になりたいお客様も、お気軽にご連絡くださいませ。

 

●フォトグラファーを動画でご紹介

萬屋本店では、結婚式をつくるのは「人」だと思っています。
フォトグラファーによって個性があり、写真にも特徴がありますし、もちろん人柄もそれぞれです。
一生に一度の結婚式で、この人にお願いしたい!と思える
フォトグラファーに出会えたら、結婚式一日も、より楽しみになると思います。
フォトグラファーのお人柄がお分かりいただけるような動画を撮影させていただきました。
まずは特におすすめの2名のフォトグラファーの動画をご紹介させていただきます。

フォトグラファー NAO
https://youtu.be/IypgYcC3l4M
フォトグラファー COO
https://youtu.be/wx4SMfeEw3Y

随時追加していく予定でございます。
またお知らせさせていただきますので、楽しみにお待ちくださいませ。

これからも、皆様のご準備期間がより充実したお時間になりますよう
スタッフ一同誠心誠意お手伝いさせていただきます。
何かご不明な点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

 


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【ご自宅で衣装合せ体験】第二弾ドレス紹介動画のお勧め

2020.06.19 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

先日、第一弾として萬屋本店で大人気の、ピーター・ラングナーのドレスの紹介動画をご紹介させていただきました。
衣裳紹介動画Ⅰ ピーター・ラングナーはこちら

今回、第二弾としてご紹介させていただくのはこちらのドレス。
こちらも萬屋本店でとても人気で、上半身の繊細なレースとシルクオーガンジーのスカートがとても美しいドレス。

動画でご覧いただくことで、写真だけでは分からないような、
立ち姿やドレスの動きの美しさ、360度のシルエットなどを感じていただけたらと思います。
第一弾よりもドレスの詳細をよりお伝えできるような動画になっております。

衣裳紹介動画Ⅱ キャロライン・カスティリアーノ

第三弾のドレス紹介動画もご準備しておりますので楽しみにお待ちくださいませ。
Instagramのコメントで、紹介してほしいドレスのリクエストなどがございましたら、是非お待ちしております。

 


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【デパートメントストア開催中止のお知らせ】

2020.05.12 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

皆様に大切なお知らせがあり、ブログを書かせていただきました。
以前よりブログでもご案内をさせていただおりましたが、7月5日(日)に予定していたデパートメントストアを中止させていただく運びとなりました。

萬屋本店でご結婚式を挙げられる新郎新婦様を対象に、結婚式に関わる全ての人やアイテムが一堂に集まり、見て聞いて触れて体験できる機会として半年に1度開催をさせていただいておりました。
楽しみにしてくださっている方がたくさんいらっしゃると思い、社内で何度も何度も話し合いをさせていただきました。
萬屋本店でも、新型コロナウィルスが少しでも早く収束に向かうようにという思いと、お客様の安全を最優先に考え、今回の決断をさせていただきました。
皆様にお届けしたいものがたくさんあり、ご準備も進めておりましたので非常に心苦しくもありますが、今は力を合せ、前に進んでいけたらと思っております。

デパートメントストア自体は中止になってしまいましたが、デパートメントストアで体験できるはずだったことを、今からの期間で体験していただける方法や代わりとなる企画を計画中でございます。
まだまだ計画段階ではありますが、少しでも皆様に楽しみな気持ちになっていただければという想いで、本日のブログで少し紹介させていただきます。

■お打合せの際にご覧いただける、お薦めギフトの展示
カタログだけでは分からない、商品の魅力があります。
お打合せにお越しいただく際に、実際にギフトを手に取ってご覧いただけますよう、展示コーナーをご用意させていただきます。
プランナーのおすすめポイントや商品、作り手の皆様の声をご紹介させていただきます。
実際にゲストの皆様の手元に渡るのがどんな商品なのか?こだわりをもってお選びいただけたらと思います。

■専属フォトグラファーを動画でご紹介
当日撮影させていただくフォトグラファーの指名ができることをご存知でしょうか?
結婚式を創るのは「人」です。全てのことに人が関わるからこそ、「人」が大切だと考えています。
カメラマンによって個性があり、写真にも特徴がありますし、もちろん人柄もそれぞれです。
一生に一度の結婚式で、この人にお願いしたい!と思えるフォトグラファーに出会えたら、結婚式一日も、より楽しみになると思います。
そんな、フォトグラファーのお人柄がお分かりいただけるような動画を撮影しようと企画をしております。

■人気の演出「俥夫」と事前にオンライン相談
萬屋本店ならではとして、大人気の俥夫の演出。
歴代の新郎新婦様にも大人気!親御様にも人気者の俥夫の沼さん。
デパートメントストアにお越しいただき、俥夫とお話いただいたことで、俥夫の先導をお願いしたい!とおっしゃる方が今までたくさんいらっしゃいました。
俥夫とは、口上とはなど、実際に俥夫の沼さんとオンライン上で相談できる機会を設けさせていただきます。

■OBOGご夫婦が語るリアルな結婚式後日談のお届け
萬屋本店で実際に結婚式を挙げられたOBOGのお客様にプランナーがインタビューさせていただき、
どんな想いでご準備をされたのか、当日印象に残っているシーン、式の後に起こったことやゲストの皆様のご感想など、リアルな感想をお届けしたいと思います。
今後のご準備に役立つこと間違いないと思います。

■お薦め衣装スタイリングを動画でご紹介
お写真で見る衣裳のイメージ、モデルさんがお召しになっているイメージ、同じ衣裳でも違う方がお召しになると全く違うイメージに見えたりしますよね。
「どんな衣裳が似合うのだろうか?」「写真で見たときは素敵だったけど、自分に似合うかな?」「どうやって衣裳を選んだら良いのだろう?」など、様々お考えになることもあると思います。
小物合せやスタイリングで全く違う印象になることや、お衣裳の選び方のポイントなどを配信させていただく予定でございます。
少しでも皆様のお衣裳選びの参考になればと思っております。

■萬屋本店プランナーと萬屋本店専属司会者による結婚式の作り方講座を動画でご紹介
「何から結婚式の準備をしようか?」「本番に気を付けたことがいいことって何だろう?」などなど
知っておくと役立つ知識をプランナーや司会者など、結婚式のプロが動画でご紹介させていただきます。

などなど、企画中ということもあり、変更になる可能性もございますが、一部ご紹介させていただきました。
初の試みのこともたくさんあるので、まだまだ企画、準備段階ではありますが、
随時ご案内をさせていただきますので、是非楽しみになさっていてくださいませ。

私は、結婚式当時はもちろんですが、ご準備の期間も本当に大切な期間だと思っています。
当日お越しいただくゲストの皆様のことを考え、どれだけ支えてもらっていたのか、自分にとってどんなに大切な方なのか、
そんな方々がいらっしゃる結婚式の一日で、どんなことをお届けして差し上げようか、
お二人で考え、話し合い、私達スタッフと一緒にご準備を進める、そのお時間から結婚式は始まっています。
そのご準備の期間から充実したお時間を過ごしていただけるよう、お手伝いできたらと思っております。

皆様にワクワクをお届けできることを、私達スタッフも楽しみに準備を進めております。
何かございましたらいつでもご相談くださいませ。

 


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【結婚式準備の総まとめ!】萬屋本店デパートメントストア 次回予告

2020.02.12 Category:

こんにちは。
コンシェルジュの野田でございます。

萬屋本店では、ご結婚式をご予約いただいているお客様限定のフェア、

【デパートメントストア】を半年に一度開催しております。

結婚式に関わる全ての人やアイテムが一堂に集まり、見て聞いて触れて体験できる、

結婚式という一日を丸ごと体験できる特別な機会です。

(前回、1月5日(日)に開催したデパートメントストアの様子はこちらをご覧ください。)

 

次回のデパートメントストアは7月5日(日)

次のテーマは【yorozuya marche(ヨロズヤマルシェ)】

 

パリのマルシェのように、生産者や作り手の顔が見え、

こだわりを聞いて、この人から買いたい!この人にお願いしたい!

そんな風に結婚式の準備を進めていただける機会になるように、

次回に向けて新しい商品の開発も進めています。

 

次回皆様に体験いただける予定のコンテンツを、一部ご紹介させていただきます。

 

●模擬挙式&模擬披露宴、演出体験

結婚式は当日の本番一度きり。

だからこそ、どんな雰囲気なのか、どんな見え方なのか?を模擬挙式を通じて体験していただけます。

半年に一度、萬屋本店全館を貸し切り、通常の打合せだけでは見ることのできない体験をこの日にご用意いたします。

 

●ヘアメイクアーティストとの美容相談

通常の準備期間では、ヘアメイクリハーサルの機会が結婚式前にございます。

そのリハーサル前に、美容面で気を付けておくこと、肌の整え方、似合う髪型等、ざっくばらんに美容に関するご相談をしていただけます。

この時に話してみて相性の良かったヘアメイクアーティストを、予定が空いていればご指名いただくことも可能です!

 

●ギフトの現物展示&相談

普段はカタログから選んでいただいているギフト類を、この日は現物展示致します。

作り手から直接話を聞いて、大切なゲストへの贈り物を決めることができます。

 

●新商品のご紹介

現在ご紹介させていただいている人気のギフト【イマジネーションコーヒー】

萬屋本店のオリジナルバージョンを次のデパートメントストアでお披露目できるよう作成中です。

その他にも、現状のラインナップにプラスして、新しいご提案ができるよう準備を進めております。

 

●オリジナルペーパーアイテムの現物展示&直接打合せ

萬屋本店のオリジナルペーパーアイテムを手掛けるレゾナントさんとの、直接打合せが叶います。

ゲストの皆様への大切なご案内でもあり、会場コーディネートの一部となるペーパーアイテムは、

会場装花や衣装のデザインに合わせてお選びいただきたいアイテムになります。

 

 

●人気カリグラファー島野真希さんとのコラボ企画進行中

花嫁様の間で大人気!Maki Shimano Calligraphy代表の島野真希さんとの、

萬屋本店オリジナルペーパーアイテムラインを作成中です。

7月5日のデパートメントストアでお披露目予定ですので、是非お楽しみに!

 

●フォトグラファーとの直接打合せ

普段は、撮影したアルバムをお見せしてご紹介しているフォトグラファーが、

この日は会場に大集結。直接話をして、写真に対する想いやこだわりを聞き

この人に撮影をしてほしい!という選び方をしていただける機会をご準備しております。

 

●結婚式当日に携わる全スタッフと顔合わせができる

結婚式当日を創り上げるまでに、40名~50名ほどのスタッフがご一緒にお手伝いさせていただきます。

そのすべてのスタッフやパートナー、アーティストたちが一堂に会すのがこの機会。

事前に顔合わせをし、当日に向けて安心して準備を進めるきっかけにしていただけたらと思います。

 

●会場装花の現物を見ながら直接相談会

結婚式当日を過ごす会場の中で、実際にお花を飾り、

お二人のテーマやイメージに合わせて会場装花の打合せができる直接相談会。

毎回大人気のブースなので、早めに回られることをお勧めいたします!

 

その他にも、これからご結婚式を迎えられる新郎新婦様にとって、

結婚式準備に役立つ体験や価値を感じていただける商品開発を、

コンシェルジュとパートナー一同で真剣に考え進めて参ります。

 

ご予約スタートは5月初旬を予定しておりますので、是非日程を空けておいていただけたら嬉しく思います。

7月5日、デパートメントストアで皆様にお目に掛かれることを楽しみにしています!

 


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

萬屋本店 成約者様向けフェア【デパートメントストア】レポート

2020.01.14 Category:

こんにちは。萬屋本店の水間です。
先日1月5日に萬屋本店のご成約者様向けのフェア
【デパートメントストア】を開催しました。

結婚式当日に向けて、プランナーとのお打合せだけではなく、
実物を手に取ってみて、試着や試食、模擬体験等の実体験を通じて、
お二人の結婚式に本当に必要な物をお選びいただきたいという想いから企画したフェア。
今回も沢山の新郎新婦様やご家族様にお越しいただき、大賑わいとなりました。

【デパートメントストア】の中で体験していただけることや、
実際にご参加くださったお客様からのご感想などもここでご紹介させていただきたいと思います。

●デパートメントストアで実際に体験できること●

①模擬挙式

萬屋本店で最も多くのお客様がお選びになる挙式スタイル。それが祝言(しゅうげん)
平安時代から日本で行われてきた結婚式のスタイルを、模擬挙式で体験していただけます。
一番最初の見学の際にご覧になられたという方も多くいらっしゃいますが、実際に結婚式の日取りが近づいてきてからご覧になる場合は、見るポイントも変わってきます。結婚式がぶっつけ本番ではなく、所作や見え方なども実際にゲストの目線で体感していただき、結婚式本番に備えていただくとより感謝が伝わる挙式になると思います。

 

②俥夫口上入場体験

萬屋本店の名物演出とも言っていただくことの多い、俥夫による口上入場。
その昔、新郎家で行われていた祝言では、ご自宅でお支度を済ませた花嫁が、親戚縁者と共に列をなして新郎家へと向かう花嫁行列を提灯をもって夜道先導する先導役が居ました。
そんな先導役として、結婚式の一日をサポートさせていただくのが萬屋本店の俥夫。
その迫力ある口上で、場が引き締まります。

 

③模擬披露宴体験

実際に萬屋本店で結婚式を挙げられた、先輩カップルがモデル役となり、模擬披露宴の入場シーンや、ウェルカムスピーチ、衣装と会場装飾との相性などを体験していただけます。
今回はスケジュールの都合上演出は行いませんでしたが、スケジュール上可能な時は鏡開きやケーキ入刀や、その他の演出などを模擬披露宴で行うこともございます。

 

④ヘアメイク相談

結婚式当日、美しい地毛日本髪や、洋装のクラシカルなヘアメイクもばっちりに仕上げてくれるヘアメイクさん。
萬屋本店のモデル撮影のヘアメイクも全て手掛けているメイクマリエのトップアーティストたちに直接相談することができます。事前のヘアメイクリハーサルでどんなスタイルをやってみるか、日頃のお肌のお手入れについて、当日の所作について、髪飾りやトータルビューティーのアドバイスなど。プロの目線で丁寧に相談&アドバイスをしてくれます。

 

⑤会場コーディネート相談


デパートメントストアの醍醐味でもある、実物を見ながら相談できるブースの代表格でもあるお花。
フラワーデザイナーが一組様づつ直接相談をさせていただきます。
実際に披露宴会場内で衣装なども近くにある中で考えるお花のコーディネートは、普段の打合せでは見ることができない、生花を手に取って目の前でご覧いただくことができるので、イメージが膨らみやすいと大好評です。

 

⑥先輩花嫁とのなんでも相談

萬屋本店で結婚式をあげた先輩カップルが相談役として参加してくださることもあります。
今回は3年前に萬屋本店で結婚式を挙げ、その後デパートメントストアでも2回モデル役を経験し、その後弊社に転職をした経歴の持ち主でもある、先輩花嫁の山中奈津江が皆さんの相談役として多くのお客様とお話をさせていただきました。実際に結婚式をここでしたからこそ感じたこと、よく考えてほしいと思うことなど、先輩花嫁ならではの目線でご相談に乗らせていただきます。

 

⑦各分野のプロフェッショナルとの直接相談
司会者、フローリスト、カメラマン、動画撮影、俥夫、ペーパーアイテム等。
各分野のプロフェッショナルたちとの直接相談をすることができます。

 


デパートメントストアで直接話をして何をしたいかを決めておくと、打合せで話し合うことも明確になるため、
結果的に打合せ回数や内容の要点を絞ることができ、効率的で有難い!というご感想も沢山いただきました。

 

⑧引出物実物展示&試食

通常のお打合せのみだとパンフレットでしか見ることのできない引出物や引菓子を実物展示。

引菓子の試食もできるので、実物に見て触れて食べて、納得して申し込むことができます。

更に、デパートメントストア限定の申込特典もご用意しているため、とてもお薦めの機会なのです。

 

⑨ウェルカムフード、おつまみビュッフェ、ウェルカム装飾実物展示

結婚式当日、大切なゲストの皆様が待合室で過ごされる時間。
その時間も楽しんでいただきたいと考える新郎新婦様が多くいらっしゃいます。

そういった打合せの中でご相談いただいた事例や、ご希望が形になり商品化されたアイテムでもあるウェルカムフード。

今回はウェルカム和菓子として新開発した、萬饅頭と季節の和菓子を皆様にふるまわせていただきました。

こういった商品化も、日頃のお客様とのお打合せの中からヒントを頂いて、プランナーが舵取りをして形にしていきます。
そんな新商品をお披露目する機会でもあるのがこのデパートメントストアなのです。

 

●次回の開催について
次回は2020年7月5日に開催を予定しております。
約2か月前にお客様へのご案内を開始させていただく予定です。

次回に向けて、すでに準備も始まっており、
次のテーマは【yorozuya marche(ヨロズヤマルシェ)】(仮)の予定です!

パリのマルシェのように、生産者や作り手の顔が見え、こだわりを聞いて、この人から買いたい!この人にお願いしたい!
そんな風に結婚式の準備を進めていただける機会になるように、野田を中心に準備をしています。

次回に向けて新しいペーパーアイテムの開発や、引出物の開発も進めています。
是非楽しみにしていただければ幸いです!


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●4月12日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【新郎新婦様必見】デパートメントストアの最新情報

2019.12.16 Category:

こんにちは。
萬屋本店 コンシェルジュの野田でございます。

1月5日(日)に開催を予定しております、
デパートメントストアの最新情報をお伝えさせていただきます。

今回のコンセプトは、「大人の引き算」
シンプルで上質な、洗練された大人の結婚式を形作る
厳選されたアイテムを軸としてご提案させていただきます。

今回のデパートメントストアでは
こちらのお花のイメージで会場のお花を彩ろうと思っております。
洗練されたシンプルで上質なイメージにぴったりの
新しい花器も仕入れて、今までにないデザインを考案中です。

今までは2階のウェルカムスペースでの装飾は
ご提案させていただいておりませんでしたが、
今回からはこちらのイメージで
ウェルカムスペースの装飾もご提案させていただけるよう、準備を進めております。

また、今回皆様に初お披露目のお衣裳で
実際に萬屋本店で結婚式をされた先輩ご夫婦様に
モデル役をお勤めいただきます。

皇后陛下のご訪問着なども手掛けている富宏(とみひろ)染工の藤井氏に
オーセンティック鎌倉が依頼をさせていただき、
図案の作成から関わらせていただいた、
世界に一着しかない完全オリジナルな特別なお着物です。

婚礼衣装の華やかさを特に意識して製作していただきました。
富宏染工を象徴する「雲取り」の柄を図案の基礎に、
地の白に赤や朱など鮮やかな色を雲取りに配置。
メリハリをつけるために紫や水色などをアクセントにしています。
また、雲取りの中に立涌や波、鶴などのおめでたい柄を金彩として施し、
花嫁衣裳としてのふさわしい晴れやかさを表現しました。

お着物自体の柄行や良さを引き立たせるため
シンプルにスタイリングをさせていただきました。

他にも「大人の引き算」のコンセプトで
皆様に素敵なご提案ができますよう只今準備を進めております。
まだまだ空きもございますのでご予約お待ちしております。
担当コンシェルジュまでご連絡くださいませ。


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●3月15日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック

 


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【年に2回の限定フェア】デパートメントストアのお知らせ

2019.11.13 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。
毎日だんだんと寒くなってきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日のブログでは【デパートメントストア】のご案内をさせていただきます。

年に2回、限定で開催させていただいており、
次回は1月5日(日)に開催させていただきます。

デパートメントストアとは、結婚式を形作る人やモノに
直接見て、触れて、聞いて打合せができる特別な機会でございます。

半年に一度、萬屋本店の結婚式に関わるパートナーやアイテムが一堂に会し
模擬挙式や模擬披露宴、俥夫入場体験等を通じて
萬屋本店の結婚式をゲストの目線で体験できる特別な機会です。
引出物や会場装花、ペーパーアイテム、
写真や動画の実物サンプルを見ながらの作り手との直接打合せも叶います。

それぞれでお打合せを進めていく中で、
一度に全てのアイテムをご覧いただけるのはこの機会だけです。

模擬挙式&披露宴では、萬屋本店で結婚式を挙げた
先輩カップルにモデル役としてご協力いただきます。
先輩カップルの体験談を直接聞くこともでき、
通常のお打合せでは体験することのできないリアルな直接体験ができるかと思います。

また、全てのブースでこの日限定の『お申込特典』や、『特別価格プラン』等の
特典をご用意しております。
半年に一度のこの機会に、是非ご参加くださいませ。

 

今回のコンセプトは、「大人の引き算」。
シンプルで上質な、洗練された大人の結婚式を形作る
厳選されたアイテムを軸としてご提案させていただきます。

新しい会場装花の世界観や、それに合わせた衣裳のご提案。
コンセプトに沿って全てのアイテムをご用意しておりますので
皆様には是非その世界観をお楽しみいただけたらと思います。

ご結婚式当日だけでなく、それまでのご準備期間までも全てが、
新郎新婦様にとって一生の宝物、思い出となります様に、
心を込めてお手伝いさせていただきます。

ご予約締切は12月5日となります。皆様のご参加をお待ちしております。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●3月15日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

超体験型!結婚式準備の全てが詰まった【デパートメントストア】開催レポート

2019.07.18 Category:

こんにちは、萬屋本店の樋口です。

先日7月15日、萬屋本店では第10回目となるご結婚式の成約者様向けのデパートメントストアが行われ、
多くのパートナーやメンバーの力を借りて、大盛況に終えることが出来ました。

お客様にとって一生に一度の大切な結婚式。
その結婚式が形になるのは当日のたった一日。
けれど、そこに向けて沢山の準備、打合せ、多くの人との関わりがあって結婚式が形作られます。

結婚式を形作る、司会者、ヘアメイク、着物、ドレス、カメラマン、サービススタッフ、会場装花等々。
全てのアイテムに心から納得して、「これがいい!」という安心感を持って、ご準備を進めていただきたい。
そんな想いがカタチになったのがこの【デパートメントストア】です。

第10回目となる今回、「調和してこそ美」をテーマに準備を進めてきました。

世界に1着しかない色打掛。京都手染め友禅の巨匠藤井寛先生による作品です。
絵柄のデザインをするところから、萬屋本店をイメージしてオリジナルで作っていただいた大変貴重な一点です。
こちらの衣装に合わせた会場装花を考え、ペーパーアイテムやひとつひとつのアイテムにもこだわりました。

今回初お披露目となったペーパーアイテム「シノワズリ」シリーズ。
萬屋本店の挙式会場である結乃日や、様々な場所に置かれているシノワズリの器のイメージから、会場装花、ペーパーアイテムのデザインを考えました。
ご来館いただいた際のウェルカムボードから一貫してその世界観を創り上げられるよう、ペーパーアイテムと同じ、シノワズリの器で会場装花を飾ります。
趣のある歴史的建造物に合わせたメインテーブルのソファスタイルや、会場装花にはオリエンタルな蘭をふんだんに使用し、シンプルかつインパクトのあるイメージで仕上げました。

メインソファの天井部分には枝物を吊るし、新郎新婦様とお写真を撮る際にもより近くに行けるように工夫しました。
新郎新婦様の後ろに描かれた壁画もより際立って見えます。

そして、萬屋本店で結婚式を挙げてくださった新郎新婦様第一号の久冨ご夫妻にもいらしていただき、
手作りの写真立てや小箱をお持ちいただきました。

引出物や引菓子の展示だけでなく、ここでしか出会うことのないアイテムを、皆様にご案内したく、
今回特別におふたりにいらしていただき、この日のために作成していただいたアイテムをご紹介いただきました。
そして、こちらは皆様にご覧いただいた模擬挙式の様子。

総相良刺繍の白無垢は、そのひとつひとつの結びが立体的で、遠くから見てもその美しさが映えます。

新郎新婦様として、これからご準備を進めていく皆様にとって、改めてどんな風に当日を過ごすのか、
挙式から感謝を伝えていく時間をどう作っていくのか、ご覧いただくことで、よりご出席者様のお気持ちになって、
デパートメントストアを過ごしていただければと思い、模擬挙式を開催しました。
皆様真剣にご覧になられ、これからのご準備に役立てていただけたらと思います。

こちらは模擬挙式前のオフショット。
緊張している面持ちの徹さんと、落ち着いた雰囲気の和美さんの表情がとても印象的でした。

いらしてくださったお客様も、一緒に創り上げてきたパートナースタッフも、一丸となり、
とても大盛況のフェアとなりました。

これから萬屋本店でご結婚式を迎えられるお客様が、大成功の当日を迎えられますよう、
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。

たくさんの皆様のご来館、本当にありがとうございました。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●12月8日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【萬屋本店フェア】デパートメントストア開催直前!

2019.07.09 Category:

こんにちは、萬屋本店の樋口です。

いよいよ来週、7月15日に開催いたします、萬屋本店デパートメントストアのご案内をさせていただきます。

デパートメントストアとは、ただのアイテムのご紹介や、展示会ではなく萬屋本店と関係パートナー、全スタッフの結婚式に向き合う情熱やウェディングアイテムへの想いを通してご披露宴当日がよりイメージが沸き、顔が見え、想いを知り、ご披露宴当日までのご準備が、より楽しみになることを目的としています。

こちらのブログでは、開催まであと1週間となり、開発中のアイテムや、デパートメントストアにて初お目見えとなりますアイテムをいくつかご紹介させていただきます。

こちらは当日の各ブースマップです。

1階披露宴会場内では、会場装花や衣装の展示試着、ヘアメイクのアドバイスや日本髪体験を行います。
衣装がご決定されている新郎新婦様でも、会場内での装花の見え方や、ボリューム感、衣装との相性を確認いただき、その世界観を楽しんでいただくことができます。

そして、今回のデパートメントストアにて初お目見えとなるのがこちらの白無垢と色打掛。
こちらは2月に京都に買い付けにいった際に、絶対に萬屋本店で結婚式を挙げていただく方に着てほしいと思った本当に素敵なお着物です。

→買い付けの際の様子はこちら


こちらの総相良刺繍の白無垢は、ひとつひとつ玉結びがなされ、どこから見ても美しい白無垢です。

そして、縁起物の熨斗目柄と鶴の羽ばたく姿が美しい色打掛は、それぞれの絞りの染と金糸が華やかで目をひく一着です。

どちらもご試着体験ができますので、ぜひ、袖を通してみてくださいませ。

そして、今回の新郎新婦様モデル衣装に合わせて、シノワズリの花器も初お目見え。

会場装花のイメージも楽しみにしていてくださいね!

そんな花器に合わせて、招待状などのペーパーアイテムもご紹介させていただきます。

2階では、引菓子の試食や引き出物の展示、直接、作り手と関わる時間を通して、ゲストの皆様にお渡しするアイテムにどんなストーリーがあるかを知り、より思いを持ってご準備していただくことができます。

そして、各パートナーさん毎のデパートメントストアだけのお得な特典は下記の通りです。

衣装試着とヘアメイクのアドバイス体験、装花の世界観。
実際の披露宴会場の中で、すべてのアイテムをご覧いただけるのはこの機会だけだからこそ、余すことなく、お楽しみいただければと思います。

今回、新しくお目見えとなるペーパーアイテムや、アルバムなど、もうすでにお打合せをされた方にもご紹介したいアイテムの数々。
実際に手に取ってご覧になっていただき、体験してただくことで、より当日のイメージが沸き、このスタイルならこんな小物がいいなや、こんな写真を残したい!とより楽しみが増えてこられると思います。

たった一度のメイクリハーサルの前に、披露宴会場内での日本髪体験は、新しい可能性が見えるここだけのチャンスです。

ぜひ皆様の結婚式準備に役立てていただきたいです。

皆様にお会いできますこと、楽しみにしております。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店7月15日開催!デパートメントストアの近況報告】

2019.06.09 Category:

こんにちは、コンシェルジュの樋口です。

6月に入り、全国的にも梅雨いりをし、不安定なお天気になっておりますね。

さて、夏本番を感じる頃となりますと、7月15日(月・祝)には、
萬屋本店では、第7回目となります
「デパートメントストア」を開催いたします。

ご成約者様に向けて、さまざまな衣装の展示や、模擬挙式や模擬披露宴。
アーティストたちとの直接打合せや試着体験。
普段は見ることができない披露宴会場内での衣装と装花のスタイリング体験など、
結婚式当日を疑似体験し、当日を支えるパートナーと直接ご相談できる貴重な一日となっております。

今回のデパートメントストアのテーマは「調和してこそ美」
萬屋本店ウェディングのコンセプトでもあります。

すべてのウエディングアイテムは、「ほんとうに良いもの」を。
コンシェルジュが日本全国から海外まで見つけに行き、納得できるものだけをセレクトしています。
しかし、どんなにいいものばかりを華美に集めたからといって、いいものになるわけではなく、
大切なのはそこに一貫性があり、「調和」がとれていること。

アイテムのひとつひとつを並べたとき、その調和ゆえの美しさが感じられるか、吟味を重ねてご案内します。
いわば、萬屋本店でしか表現できない世界が創られるセレクトショップとなり、唯一無二のフェアを盛り立てます。

先日、今回のデパートメントストアのモデル役を務めてくださる高橋様ご夫妻と、
当日の衣装合わせに行ってまいりました。
本日はその際の様子をご紹介させていただきたいと思います。

おふたりはこの「デパートメントストア」の開催の日に会場見学にこられ、
その時に体験したコト、モノに感動し、萬屋本店で一緒に結婚式をしたいと
ご成約してくださいました。

萬屋本店で結婚式を挙げる際、おふたりが大切にしたことは何ですか?と改めてお伺いしたところ

「親族はもちろん、参列者様も普段味わえない「特別な日」を感じて欲しかった。
花嫁を見ただけで、何故か涙するような感動を味わって欲しかった。」

と、おっしゃってくださいました。

そして、

「着物は、その柄行や、小物の色味で雰囲気がガラッと変わってしまうので
自分でコーディネートするのは不可能でした(笑)」と。

そんなお話から、今回は萬屋本店で着ていただきたい本物のお着物をご試着していただきました。

今回の試着のために用意していただいた色打掛や引振袖を、和美さんの雰囲気に合うよう
コーディネートしていきます。

今回、和美さんにお召しいただく色打掛は、先日の買い付けの際に見学に行かせていただいた
京手描友禅着物の製造現場でひとつひとつ手作業で色付けされたお着物です。


大変高価なお着物で、結婚式という場にふさわしいのか、現実的か、悩んだ衣装では
ありますが、袖を通した瞬間の和美さんの表情や、お打合せを通して、
まずは、袖を通して、その衣装の素晴らしさを感じていただいたうえで、
ご自身の衣装を考えていただく。

衣装と装花、ヘアメイクや全体の調和を披露宴会場内で見ていただく。
そんな時間をデパートメントストアではとっていただきたいと思っています。

更にはドレスの試着も行い、デパートメントストア当日、皆様にお披露目するのが楽しみです。

結婚式に関わるひとつひとつの人や、アイテムに心から納得して、「これがいい!」という安心感を持って、ご準備を進めていただきたい。

結婚式の準備で欠かせない人・物に直接会って、触れて、体験していただくことで、
「自分の結婚式をこう作っていきたい。」と考えていただける時間を過ごしていただければと思います。

ご結婚式当日だけでなく、それまでのご準備期間までも全てが、
新郎新婦様にとって一生の宝物、思い出となります様に、心を込めてお手伝いさせていただきます。

ぜひ、楽しみにしていてくださいませ。


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●9月16日(月・祝)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

ARCHIVE
CATEGORY