【萬屋本店で結婚式を挙げたOBOGの皆様へお願い】Daiyuオンラインイベント初開催!

【萬屋本店で結婚式を挙げたOBOGの皆様へお願い】Daiyuオンラインイベント初開催!

こんにちは。
萬屋本店の元卒花嫁であり、現在は萬屋本店を運営する株式会社Daiyuで採用を担当する山中です。
本日のブログは同じく萬屋本店OBOGの皆様に向けて書かせていただきます。

皆様はご自身の結婚式後、友人が結婚すると報告を聞いた際に「結婚式を挙げてほしいな」と思ったことはありませんか?
今、日本の結婚式実施率は50%を切っていると言われ、二組に一組のカップルしか結婚式を挙げない世の中になっています。
もともと私自身も「結婚式は必ず挙げたい!」とは思っていなかったのですが、挙げてみたからこそ分かる気持ちがあり、それを今度は友人にも体験してほしいと思うようになりました。
そして、この話題は結婚式後に繋がった卒花さんたちとも盛り上がることが多くありました。

結婚式を挙げなければ、体験することの出来なかった気持ちってあると思います。

たとえば、
「大切な人がこんなにも自分の人生を応援してくれる。自分に生まれて良かった。」
「相手の家族とも家族になっていく実感が湧き、新しい人生を力強く歩むための覚悟が持てた。」
「幸せな姿を見せることでこんなにも両親が喜んでくれ、親孝行ができたと嬉しかった。」
「自分たちの結婚を認めてもらい、応援してもらえたことで、これからの人生の自信になった。」

こんな気持ちになれる機会を友人にも体験してほしいし、願わくばそれを今度は祝福したいという気持ちになります。
しかし一方で、今コロナ禍でライフスタイルに大きな変化があったり、様々な理由で「結婚式」を行うのが難しい方もいて、誰かに直接「結婚式を挙げた方がいいよ!」とは言い辛さがあるのも事実だと思います。

そこで今回、改めて、結婚式を挙げるかどうしようか考えている方向けに、私たちだからお伝え出来る、結婚における「結婚式の役割」についてお話しするオンラインイベントを開催することにいたしました!

OBOGの皆様、是非、あなたの大切なご友人を、私たちDaiyuにご紹介いただけませんか?
みなさんの周りにいらっしゃる、結婚式を挙げるかどうしようか悩んでいる方、挙げないけれどけじめとして何かしたいと考えている方、結婚式はしないけれど写真だけは残しておこうかなという方に、このイベントをぜひご案内ください。

このイベントの一番大切のポイントは、「結婚式を挙げましょう!」と開催を促すためのものではないということです。
改めて、結婚式の役割はどんなところにあるのか、何のために結婚式が存在するのか、結婚式を行わずともできることはないのだろうかという観点からお話をさせていただきます。
ここからは実際にそのイベントの概要、そして皆様にぜひお力をお貸しいただきたいことを詳しく書かせていただきます。

Daiyu Online Event
― 結婚という人生の節目の向き合い方 ―

●オンラインイベントの概要
このイベントは萬屋本店の営業やセールス目的ではなく、萬屋本店を運営する企業のDaiyuが主催の「結婚を迎えるカップルへ向けての貢献事業」となります。
参加者の方は、萬屋本店で結婚式を挙げたいとご検討されている方ではなく、そもそも結婚式を挙げようかどうしようかを決めかねている段階でOKです。
結婚式を挙げる挙げないという二択ではなく、結婚式を行わずとも、お二人の人生にとって人生の節目を大切に迎えていただくために必要なことが何か?を考える時間にしたいと考えています。
お二人が今後夫婦になり、ご家族となっていく上で、結婚という人生の大きな転換期をどう迎えるか?は今後の人生にきっと大きな影響があるはずです。

参加してくださった方それぞれのベストな方法が見つかったら嬉しいですし、何よりも、このイベントではお二人が「結婚」を通し、新たな人生を力強く進んでいくためのお手伝いが出来れば幸いです。

Daiyu Online Event ― 結婚という人生の節目の向き合い方 ―

●日程
・6月5日(日)15:00-18:00

●プロジェクトメンバーのご紹介

オンラインイベントには皆さんお馴染みのDaiyuメンバーが登場いたします。
萬屋本店スーパーバイザーの早野からは「結婚とは、結婚式の役割とは」というテーマでお話しをいたします。
またウェディングプランナーの阿部と伊藤が、参加者の皆さんのカウンセリングを担当いたします。
OBOGの皆さんも萬屋本店の結婚式の考え方を聞いたことで改めて考えが変わったり、カウンセリングをしたことで自分の大切な想いに気付けた瞬間もあったのではないかと思います。
そのような時間を、今回の参加者の皆様にも全力でお届けしてまいります。

●OBOGの皆さんにお願いしたいこと
ぜひ、みなさんの周りにいらっしゃるご友人にイベントのご案内をしていただけますと幸いです。
以下のような方がおすすめです!

・結婚式を挙げようかどうしようか悩んでいる
・結婚式は挙げなくても良いけれど、けじめとして何かしたい
・情勢も踏まえ、結婚式は2~3年以内に挙げられれば良いかなと思っている
・両親やゲストが遠方に住んでいるため、結婚式をするべきかどうか悩んでいる
・子供が生まれ、結婚式を挙げないままになっているが、本当は何かしたい
・大切な人に結婚のご報告をきちんとしたい気持ちがあるものの、自分が主役になるような結婚式は苦手

周囲にこのように考えている方がいたらぜひ、イベントお申込みページをご案内ください。
また、OBOGの方も一緒に参加したい!というのも大歓迎です。
ぜひご参加いただけると嬉しいです。

●さいごに
このようなイベントを行うのはDaiyuとしても初の試みとなります。
まだ準備中ではありますが、そもそも「結婚式にはどういった役割があるのか」といった本質的な部分から考えていく内容は、皆さんにとっても「とてもDaiyuらしいイベント」と感じていただける内容になると思います。

みなさんもご自身の結婚式で感じてくださったように、わたしたちは「結婚式は人生の節目」だと考え、その節目となる一日のお手伝いをさせていただいています。
形は変わっても、今回のイベントを通して出会える方の「節目」を大切に迎えられるようなきっかけを創りたいという想いは変わりません。
皆さんの大切な方にとって、「参加して良かった!」という時間を創れるよう全力を尽くしてまいります。

この件に関するご質問は、こちらからお気軽にお問合せください。

↑ PAGE TOP