フェア予約

【結婚式をご検討の皆様へ】挙式のスタイルから考える結婚式

2020.09.22 Category:

こんにちは。
コンシェルジュの千葉でございます。

この4連休も大変ありがたいことに、多くのご新郎ご新婦様の式場見学のご案内をさせていただきました。
様々なご質問を通して、ご新郎ご新婦様が結婚式を通して、本質的にどのようなことを届けたいのかをお聞かせいただくのですが、挙式については具体的なイメージをお持ちのご新郎ご新婦様が非常に少ないという印象を受けております。
「和装がしたいから、神前式がいいと思います。」
「皆がチャペルで結婚式を挙げているから、キリスト教式が普通だと思っていました。」
もちろんそれが悪いという事ではございません。
しかしながら、それぞれの意味合いを考えた時に、本当にそのご新郎ご新婦様にとって叶えたいことが、その挙式で届けられるのか?という事を考えていくのが、結婚式に携わらせていただく私たちの役割なのではないかと考えます。

そもそも、日本には特定の神様に対しての信仰という考えよりも、八百万(やおよろず)の神と言って、草木や川の水、石ころにも神様が宿っていると考えられておりました。
つまり、神様は今よりももっと身近な存在でありました。
そのような考えが根付いていた古くの日本では、結婚の際に誓いを立てる対象は神様ではなく、大切な人に対して誓いを立てておりました。
それを「祝言」と呼び、現在の人に誓いを立てる人前式の原点でございます。

このようなお話を、ご見学いただくご新郎ご新婦様にお伝えさせていただいた時に、初めて挙式について深く考えられるご新郎ご新婦様が多くいらっしゃり、ご自身にとってどのような挙式のスタイルが合っているのかをご検討いただく機会となっております。

本日は、弊社の取締役である鈴木が、萬屋本店オープン当初に綴った祝言についてのブログを、改めてお伝えさせていただけたらと思います。
現在、ご結婚式をお考えの皆様にとって、是非「挙式」について話し合っていただく機会となれば幸いです。

【祝言(しゅうげん)日本に昔から伝わる結婚式のスタイル】

こんにちは、萬屋本店の鈴木です。
本日は、萬屋本店でご案内している挙式について、書かせていただきます。

鎌倉を代表する商家、萬屋本店で、どのような挙式を挙げていただきたいか、萬屋本店と出会ったときから考えていたことでした。

創業200年の歴史。
鎌倉の名家。
歴史的建造物。
鎌倉を代表する屋号。

そう思うと、新しく作られた流行的なものではなく、代々日本に引き継がれている、日本人ならではのものがいいと思うんです。
歴史を経ることで、それは文化となり、時代に合わせて、いいものだけが残る。

そのことを、萬屋本店では挙式に込めて、一生に一度の結婚式をしていただけたらと考えました。

その場所は、鎌倉の栄華を支えた蔵。
そこで行われるのは、祝言(しゅうげん)。

萬屋本店の祝言とは、

日本にキリスト教式や神前式の挙式が定着する以前、婚礼の儀は新郎の家で行われるものでした。
「花嫁道具」とは先立って花嫁の荷物を新郎宅に運び入れる道具入れからきた言葉、嫁入りは花嫁が新郎宅に移ること、そして親戚縁者を招いてお披露目をする祝いの集まりは「祝言(しゅうげん)」といって現在の披露宴に相当するものでした。
これから身内になる人々を前に、厳かに誓いを立て、悦びをわかちあうひとときです。

その祝言を最後を締めくくるのは、三礼の儀。

日本では何事も礼に始まり礼で結ぶ。
三度の礼、つまりお辞儀を通し、ご列席の皆様に感謝の念を伝えます。
凛とした空気の中、これまで自分たちを支えてくれたことへの感謝、
いまここに夫婦となる宣言という新郎新婦の込められた気持ちが、
そこに居るすべての人々に伝わり、心を熱くします。

日本人が大切にしてきたことを大切にする風習。
それをお二人のこれからの歩みをはじめるときに、挙式として行えたらと思います。


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【ご準備中の新郎新婦様へ】鎌倉発チョコレートブランドのご紹介

2020.09.20 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

本日は、新しくご紹介させていただけることになった結婚式のアイテムをご紹介させていただきます。

MAISON CACAO
「人生を豊かにするチョコレート」をコンセプトにした、鎌倉発のチョコレートブランドです。
鎌倉小町通りや御成通りに店舗を構えていらっしゃり、2020年5月には長谷にも新しく「カカオハナレ」がオープンされました。
お客様とお打合せをさせていただいているお打合せ専用のサロンの近くにございます。

鎌倉らしい引出物をご紹介できないかと考えていたところ、ご縁をいただき、ご提案できることとなりました。
コロンビアに自社農園を持ち、製造や開発、生産、販売まで、全ての工程を厳しい基準のもとに行っていらっしゃいます。
お客様にも、コロンビアのカカオ農園の人々にも健やかで幸せな日々を送ってもらいたい、「人生を豊かに」というコンセプトに共感したことが、新しくご紹介する運びになった一番の理由です。

具体的な商品をいくつかご紹介させていただきます。

結婚式の定番となっているバウムクーヘン。
バウムクーヘンのために選定したチョコレートをたっぷり使用し、うすくレアな層を重ねてじっくり焼き上げた一品です。


こちらは、MASION CACAOさん自慢の生チョコクッキー。
3種のアロマ生チョコレートをたっぷりとしみ込ませた、チョコレートと間違うほどの濃厚な贅沢クッキーです。

素材にこだわった商品を他にもご案内させていただいております。

お一人お一人のゲストの皆様のお顔を思い浮かべながら、引出物をお選びいただくお時間もお二人の大切なお時間になると思います。
楽しみに来てくださるお客様への特別なおもてなしとして引菓子もお選びいただけたらと思います。
ご案内は開始させていただいておりますので、詳細は担当コンシェルジュまでお問合せくださいませ。


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店 2部制の結婚式】大切なゲストを余すことなくお招きすること

2020.09.18 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの伊藤です。

昨今の新型コロナウイルスはなかなかすぐには勢力を落とすこともなく、『withコロナ』という言葉もあるように、コロナウイルスと共にどう生活をしていくかを考えることの必要性を日々私たちも感じています。

私たちがお手伝いさせていただいている結婚式もそう。
このような情勢の中でも、新郎新婦様に少しでもご安心してゲストの皆様をご招待いただけるように、2部制のご結婚式プランをご紹介させていただきます。

新郎新婦様とお打合せをさせていただく中で、
「お招きしたい方はたくさんいたけれど、コロナウイルスの影響もあり、本当にお招きしていいのだろうか?」
「たくさんの人が集まる日に、皆様が来てくださるのだろうか?」
「だったら、少人数で家族だけ、親族だけでにしたほうがいいのかな?」など
大切なゲストの皆様を考えているからこそ、悩まれている新郎新婦様がたくさんいらっしゃいました。

だからこそ、私達プランナーが改めて結婚式について考えた際に思ったことがあります。
それは、結婚式は大切な方々に今までの感謝を伝えられる日であり、人生の中で唯一自分の為に人が集まってくださる日だということ。
そして、そんな大切な節目の日に、コロナウィルスの影響で本当にお招きをしたかった方を諦めることなく、感謝を伝えていただきたい。
そんな想いが、日を増すごとに強くなっていきました。

2部制のご結婚式では、例えば1部目には親御様やご兄弟、ご親族様に向けて、挙式と披露宴を開催。

2部目には、ご友人や恩師の先生、職場の皆様をお招きし、報告会と披露宴を開催。


そうすることで、密になることを避けて、全体的な人数を縮小することなく大切な方々を全員お招きすることができます。
また、2部制にすることで、お一人お一人と過ごす時間が長くなるからこそ、
思い出を共有できる時間が増え、それぞれに向けて、より感謝の想いを伝えることができると思います。

どの時代もどんな状況であっても、二人の未来を二人がつくっていくことに変わりはありません。
そのことをゲストの皆様は心から応援し、お二人のそんな幸せな姿を見ることを心待ちにしていると思います。

だからこそ、私達コンシェルジュもお二人の未来や節目を、共に創っていきたいと思っています。
ゲストの皆様にどんな一日をご提供したら良いのか、どんな結婚式にしたらいいのか迷われた際には、萬屋本店コンシェルジュまでご相談くださいませ。


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【40名様限定 婚礼料理コース試食会】ご参加いただいたお客様の声

2020.09.16 Category:

こんにちは。
コンシェルジュの砂川です。

以前ご紹介させていただきました『40名様限定 婚礼料理2万円コース』
第一回目の試食会が先日行われました。
実際にご参加いただきました、今月ご結婚式を迎えられるお客様の声をご紹介します。

ご家族、ご親族、ゲストの皆様の、40名様のご人数でご結婚式を考えられていたお客様。
お打合せ当初より、「演出や余興といった賑やかしいイベント感のある結婚式ではなく、美味しいお料理をゆっくり召し上がっていただきたい。来てくださった皆さんが心地良く、自然と笑みが溢れる時間にしたい」とお二人は仰っていました。
そんなお二人が叶えたい結婚式には、2万円コースは絶対に必要だと思い試食会にご参加いただきました。

試食会当日。
まずはシェフから、2万円コースを開発した思いをお伝えさせていただき、アミューズからデザートまでの計8品のメニューの紹介をさせていただきました。
そして、実際のご結婚式でご提供しております1.5万円コースと食べ比べをしていただくことで、お料理のボリューム感、おもてなし感をゲスト目線で味わっていただきました。

一通りコースを召し上がっていただいたお二人に感想をいただきました。

●ご新婦様
「すべてのお料理が美味しかったのですが、私はしゃぶしゃぶが特に印象的でした。今まで参列した結婚式では、お肉料理になるともうお腹いっぱい。そこにステーキだとなおさら。でも出汁とゆずぽん酢をかけたしゃぶしゃぶは別腹で、より食欲がわいてきました。
そこからのしゃぶしゃぶの出汁をかけてのしぐれ茶漬けのストーリーにやられました。」

●ご新郎様
「正直、試食会に来る前は、1.5万円でいいかなと思っていましたが、食べたら断然2万円です。すべての料理に手が込んでいて、作ってくださっているキッチンの方の気持ちが伝わってきました。特に、デザートのジュレのレモンバーナベの香り、なんか次元が違いました。本当に美味しかったです。ゲストの皆さんが喜んでいただけると思うので、2万円コースでお願いします。」

また、普段日本酒は飲まれないご新婦様が、「この料理なら日本酒が合いますよね。友人達も飲みたくなるかも」と日本酒をドリンクプランに追加されました。

ゲストお一人お一人への心を尽くした特別なおもてなし。
お一人でも多くの方に、この2万円コースを召し上がっていただきたいと思います。

【試食会詳細】

■日程
2020年9月26日(土) 10月19日(月)
 11月8日(日) 12月14日(月)

■時間
9月26日(土)/11月8日(日)
17:30~20:00 (受付17:10~17:25)

10月19日(月)/12月14日(月)
19:00~21:30 (受付18:40~18:55) 

■費用 
おひとり様10,000円(税サ込)

■参加人数
1組2名様迄
※最大8組16名様までのご案内とさせていていただきます。
※3名様以上でご希望のお客様は、担当プランナーまでご相談くださいませ。
※1名様でのご参加の場合20,000円コースのみのご用意とさせていただきます。

■試食会内容
①15,000円コースと20,000円コースの食べ比べ
ワンプレート試食だけでは味わう事のできなかったお料理のボリューム感を感じていただくことができます。
また、15,000円コースと食べ比べし、実際に味わっていただくことで、実際にお料理でのおもてなしをゲスト目線で感じていたくことができます。
※お一人様に15,000円コース、お一人様に20,000円コースをご提供させていただきます。

②ご婚礼ドリンクの試飲
ご結婚式当日に皆様にお召し上がりいただくドリンクをお召し上がりいただけます。
お食事に合わせて楽しむことで、お食事との相性や味わいを体感し、鎌倉らしいおもてなしとお料理と合せたドリンクのご参考に。

■ご予約締切
9月26日(土)ご参加の方:9月16日(木)18時迄
10月19日(月)ご参加の方:10月9日(金)18時迄
11月8日(日)ご参加の方:10月29日(木)18時迄
12月14日(月)ご参加の方:12月4日(金)18時迄

※ご結婚式の1か月前までにはご参加いただくのがお勧めでございます。


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【結婚式の思い出】フォトジェニックな世界観

2020.09.14 Category:

こんにちは。
萬屋本店早野でございます。

萬屋本店では、ご相談内容の多くに
『写真だけでも撮影できませか?』とご相談をいただくお客様も多く、
ここにしかない世界観があり、沢山の方々を魅了していることを
私たちもお客様のお声から感じさせていただく毎日でございます。

実際は、萬屋本店ではお写真撮影のみのお手伝いはしておらず、
あくまでご結婚式を挙げていただくお客様にご結婚式という節目を
一つの形を残していただく思い出として写真撮影もさせていただき、
館内様々な場所にて撮影のお手伝いをさせていただいております。

歴史ある萬屋本店内でのフォトジェニックな世界観…
どれも素敵な思い出の一枚になっています。
洋装でも和装でも映えるのが萬屋本店の魅力でもあります。

本日は改めて美しい写真が思い出として残ることをお伝えしたく、
ブログにて実際のお客様のお写真とともにご紹介させていただければと思います。

まずは暖簾前での一枚。大きな看板はなく暖簾が目印の一枚。

そして暖簾をくぐってのエントランスでもある土間。

そして縁側のお庭も緑が雰囲気を醸し出してくれていい雰囲気です。

そして一番奥にある挙式場でもある蔵のYUINOHI。

ご夫婦にとって、おじいちゃんおばあちゃんになるまで何度も見返していただきたいお写真。
そこにはきっと結婚式に感じたお気持ちや感情も一緒に思い出として残ることだと思います。
そんな人生の思い出を記憶として残していくお手伝いをさせてもらえらたと思います。


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【結婚式のプロフィールムービー】ゲストと一緒に人生を振り返る時間

2020.09.12 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの三澤でございます。

ご披露宴の中での演出としても人気がある映像の上映、皆さんも実際にご結婚式にご参列された際にご覧になられたり、自分達の結婚式の中でもご準備したいと考えていることもあるかと思います。

ご披露宴の中で上映できる映像には様々な種類があり、それぞれの場面でシーンが異なるからこそ、映像をご覧いただくことで皆様にお届けできる想いやメッセージが変わってまいります。

今回は、新郎新婦様から多くご要望をいただきます
「プロフィールムービー」についてご紹介させていただきます。

プロフィールムービーはその名の通り、新郎新婦様の今日の日までの歩みを、時代ごとのお写真と共に振り返っていくことができる映像でございます。
新郎新婦様、それぞれの生い立ちや出会いからご結婚までを紹介したり、ご列席のゲストの皆様との思い出をお写真一枚で振り返ったりと懐かしい時間をお届けすることもできます。

ご結婚式当日は、新郎新婦様にとって大切な皆様が一堂に会する一日。
お互いのご家族ご親族様、ご友人の方など、初めてお会いする方もほとんどだと思います。
お二人らしく映像として皆様をご紹介することで、映像を見られた全ての人が楽しく、温かい気持ちになられると思います。

だからこそ、プロフィール紹介の中では、ぜひ今までの思い出を振り返り、たくさんのお写真を使用していただきたいと思います。
今でこそ、携帯やスマートフォンでお写真を撮影して、データとしてたくさんのお写真が保存されていらっしゃるかと思いますが、幼少期の頃などの昔のお写真は、撮影して現像するフィルム写真として残されているのではないでしょうか?

普段の生活の中でこういった昔のお写真やアルバムを見返すことはないかと思いますが、プロフィールムービーのご準備を進めていかれる中で、ご実家などにあるアルバムや写真を見返していると、様々なことを感じることができると、多くの新郎新婦様がお話ししてくださいます。

「幼少期の頃の写真がたくさん残っていて、両親がこんなにも自分のことを大切に可愛がってくれていたことを初めて知って、少し恥ずかしい思い出ですがとても嬉しく、改めて、この機会にしっかりと感謝を伝えたいと思いました」

「大好きだったおじいちゃん、おばあちゃんがこんなにも笑っている姿を初めて見て、なんだかとても不思議な気持ちですが、親戚の皆さんもこの写真を見たら喜んでくれると思います」

感謝を伝えたいと思うことや、初めて知ることができた思い出があるということを、新郎新婦様だけではなく、皆様が感じることができる、それこそが「プロフィールムービー」の価値だと思います。

今まで歩まれてきた人生を承認することができる唯一の時間として、これから先もずっと残り続けることができる思い出としても、ぜひ皆様にご準備の中で大切にしていただきたいと思います。
プロフィールムービーの作成なども承らせていただいておりますので、ぜひ担当コンシェルジュにお気軽にお問い合わせくださいませ。


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店】披露宴の結びに届ける記念品

2020.09.10 Category:

皆さんこんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの千葉でございます。

現在、秋にご結婚式を控えていらっしゃる新郎新婦様のお打合せが本格的に行われてきております。
その中で、お客様から「親御様への記念品」をどうしたらよいかというご質問を多くいただきます。

ご披露宴の終盤に、花嫁からのお手紙をお読みいただいた後、新郎新婦様から親御様へ、感謝の思いを込めてお送りいただくのが記念品です。
ご結婚式からどれだけ時間が経っても、その記念品を見るたびに結婚式の思い出を振り返られたり、息子や娘の幸せを願えるような、そんな記念の品をお贈りいただきたいと思っております。

そこで私が記念品としておすすめしている商品をご紹介させていただきます。
こちらは「つながりの器」という商品になります。

一つひとつに思いを込めて、作家さんが手作りで形にし、個々に思いを込めたものを同じ一つの窯で焼き上げる、世界に一つしかない器になります。
それぞれの器を合わせると、一つの輪か生まれるように、柄が描かれていて、離れて暮らしていても家族はつながっているという意味が込められております。

新型コロナウイルスの影響から、大切な人と直接お顔を見て過ごす機会は大きく減ったことと思います。
こんな時代だからこそ、家族の縁を感じられる結婚式という時間を過ごし、そのご縁を形に現した記念品は、一生の宝物になると思います。

親御様の好きなものや趣味の物をお贈りすることももちろん素敵なことですが、ご家族が誕生した記念をそのまま形としてお贈りいただくことは、ご両家の思い出としてもずっと残り続けるものだと思います。
ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、担当コンシェルジュまでお気軽にお問い合わせください。


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店 アフターパーティー】披露宴後の特別なおもてなし

2020.09.06 Category:

こんにちは。
コンシェルジュの伊藤でございます。

本日は、萬屋本店の「アフターパーティー」についてお伝えさせていただきます。

結婚式のご準備期間にご自身の人生を振り返ってみると
きっと誰しも、大切な方々に囲まれて
今まで歩んできたのだと感じるのではないでしょうか?

そんな大切な皆様に囲まれながら過ごす結婚式は
ゲストとして参列した時にお開きの後、
すぐにみんなと離れてしまうのが名残惜しく
友人同士で「この後どうしようか?」
という話になったご経験はございませんか?

このような情勢の中だからこそ、せっかく久しぶりに集まり、
心から楽しかったと思える時間を過ごした後、
もう少し長く皆様と時間を共にしたいという
ゲストの皆様のお気持ちを汲み取って
ご披露宴の後の時間を考えておくことも
新郎新婦からのおもてなしだと考えます。

萬屋本店では一日一組様限定で
アフターパーティーというお時間をご案内致しております。
ご披露宴後の余韻を皆で分かち合いながら
ご結婚式の感想をお一人お一人とシェアしたり
お互いの大切なご友人同士を招待し合うような時間です。

情勢に合せて、ビュッフェスタイルではなく
お一人お一人にお席とお食事、
そして、ドリンクをご用意させていただき
お一人様6,000円のご料金にてご案内させていただいております。
会場費はいただいておりませんので
会費のみでお楽しみいただけます。

ご披露宴の流れそのままで、純粋に余韻を楽しんでいただきたい。
結婚式にはご参列されなかったゲストの皆様とも
思い出を共有してほしいという思いですので、会場費などは頂戴しておりません。

ご結婚式後に、そんな温かい時間を大切な皆さまと共に過ごせたら
より一層、ご結婚式の思い出が深まることと思います。
二次会をどうするか、多くの大切な皆様と過ごしたいけれど
情勢などを鑑み、どのようにしたらよいかお悩みのご新郎ご新婦様には
アフターパーティーというスタイルはいかがでしょうか。
是非、お気軽に担当コンシェルジュやスタッフまで、ご相談くださいませ。

 


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【ゲストの皆様への特別なおもてなし】40名様限定 婚礼料理コース

2020.09.04 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

以前よりご紹介させていただいておりました、『40名様限定 婚礼料理2万円コース』のお写真ができあがりましたので、詳しいお料理の内容も合わせて、皆様にご紹介させていただきたいと思います。

萬屋本店では、15,000円コース1種類のみのご用意とさせていただいておりましたが、昨今の感染症流行に伴い、ごく親しい方々との少人数の結婚式をお考えになられるお客様も増え、お料理についてご相談をいただく機会が多くなりました。

通常、婚礼のお料理コースの開発は、3か月以上、長ければ半年近くかけて行っていくのですが、
『限られた人数の限定招待だからこそ、余興や演出などのイベントのような賑やかしい結婚披露宴ではなく、ゲスト同士の会話が自然と生まれ、お一人お一人への心を尽くした特別なおもてなしをしたい』
そんなお客様のお声を受けて、少しでも早く皆様に素敵なお料理コースをお届けしたいと、シェフが腕を振るい、約1か月で開発をさせていただきました。

先日スタッフの試食会もあり、私達も食べさせていただきましたが、婚礼料理ということを忘れる程、丁寧に作られたお料理にスタッフ一同感動しました。
一つ一つの食材にこだわっているからこそ、そのことから会話が弾み、お料理を楽しみもてなすとはこういうことなのだと体感をしたのが非常に印象的でした。


●アミューズ●


玉蜀黍のピューレ トリュフの香り
季節の旬な食材を丸ごと閉じ込めたピューレを芳醇なトリュフの香りと共にご用意しました。

鮎の燻製とお米の煎餅
その時期に一番美味しいお魚を香り豊かな燻製でご用意します。
サクサクとした食感のお米の煎餅をアクセントにひと口サイズのアミューズを食前にご提供させていただきます。

 

●前菜●
鮑と旬野菜の山葵ジュレ カラスミとイクラ添え
蓋つきの九谷焼の器をあけるとまるで宝石箱のような華やかな一皿に仕上げました。
八方出汁で柔らかく煮た鮑と季節のお野菜を、萬屋本店特製の出汁とワサビのジュレカラスミのスライスとイクラをアクセントにお召し上がりいただきます。

 

●お凌ぎ●
三崎の本鮪とお米のサラダ キャビア添え
鮪とお米の組み合わせでお寿司を連想するようなお食事です。
本鮪の大トロは軽めの漬けにし炙り赤身はタイムとオリーブオイルでマリネしました。
鮪をより美味しく味わっていただけるように富士酢の効いたお米のサラダと共にお楽しみください。

 

●スープ●
甘鯛と蛤のアクアパッツァ風
鱗をカリっとパリパリに焼き上げた甘鯛と萬屋本店の出汁で炊き上げた小冬瓜を、
鯛やあさり、黒オリーブやトマトから作ったスープと鰹と昆布の出汁でアクアパッツァ風味に仕上げました。
大きな蛤の旨味と三つ葉のアクセントでお召し上がりください。

 

●魚料理●
オマール海老の香りオイル焼き
オマールの半身を丸ごと贅沢に使い、香味野菜が香るオイルで焼き上げました。
オマール海老のぷりぷりとした食感と、海老そのものの旨味を生かしたシンプルで香り高い一品です。

 

●肉料理●
実山椒のしゃぶしゃぶ

最高の霜降りともいわれる山形牛を目の前でしゃぶしゃぶにしてご用意します。

山形牛の旨味が溶け出した出汁と柚子ポン酢で味を整えクレソンや実山椒と共にお召し上がりいただくことでよりお肉の甘さを感じていただけるよう、素材の美味しさを最大限に引き出しました。

 

●御飯物●
牛しぐれ煮の出汁茶漬け


胡麻を混ぜた白米に自家製の牛しぐれ煮を添え、肉の旨味が染み出たしゃぶしゃぶ出汁でお召し上がりいただきます。
フルコースの〆として、味わい深くもさっぱりとお召し上がりいただけます。

 

●デザート●
季節のフルーツとジュレ


そのまま食べても美味しいフルーツにひと手間加え、更なる美味しさを感じていただけるように、外側はコンポート、中はフレッシュに仕上げました。
白ワインと鎌倉産の希少なレモンバーベナを使ったさっぱりとしたジュレと共に食後の余韻をお楽しみください。


スタッフ一同で心を込めてご用意したお料理コースでございます。是非ゲストの皆様にも召し上がっていただきたいと心から思っています。
試食会もございますので、ご希望のお客様は、担当コンシェルジュまでお気軽にお申し付けくださいませ。

【試食会詳細】

■日程
2020年9月26日(土) 10月19日(月)
 11月8日(日) 12月14日(月)

■時間
9月26日(土)/11月8日(日)
17:30~20:00 (受付17:10~17:25)

10月19日(月)/12月14日(月)
19:00~21:30 (受付18:40~18:55) 

■費用 
おひとり様10,000円(税サ込)

■参加人数
1組2名様迄
※最大8組16名様までのご案内とさせていていただきます。
※3名様以上でご希望のお客様は、担当プランナーまでご相談くださいませ。
※1名様でのご参加の場合20,000円コースのみのご用意とさせていただきます。

■試食会内容
①15,000円コースと20,000円コースの食べ比べ
ワンプレート試食だけでは味わう事のできなかったお料理のボリューム感を感じていただくことができます。
また、15,000円コースと食べ比べし、実際に味わっていただくことで、実際にお料理でのおもてなしをゲスト目線で感じていたくことができます。
※お一人様に15,000円コース、お一人様に20,000円コースをご提供させていただきます。

②ご婚礼ドリンクの試飲
ご結婚式当日に皆様にお召し上がりいただくドリンクをお召し上がりいただけます。
お食事に合わせて楽しむことで、お食事との相性や味わいを体感し、鎌倉らしいおもてなしとお料理と合せたドリンクのご参考に。

■ご予約締切
9月26日(土)ご参加の方:9月16日(木)18時迄
10月19日(月)ご参加の方:10月9日(金)18時迄
11月8日(日)ご参加の方:10月29日(木)18時迄
12月14日(月)ご参加の方:12月4日(金)18時迄

※ご結婚式の1か月前までにはご参加いただくのがお勧めでございます。


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【結婚式場探し】落ち着いた雰囲気をお求めの方へ

2020.09.02 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店早野でございます。

最近はよく落ち着いた雰囲気の中でゆったり過ごせる式場を
お探しのお客様が多くいらっしゃることを感じております。
それは、新型コロナウイルスの影響もあって、なるべく「密」にならないことや
周りを気にせず、なるべく安全に結婚式を行える場所をお探しなお気持ちがあるからだと思います。

こんな情勢だからこそ、『落ち着いた雰囲気や空間』でゲストをお招きし、
どうにかして結婚式を開催したい、何とかしてもてなしたい…そんなお声を多く耳にいたします。

新型コロナウイルスの影響も相まって、
以前にも増して、なし婚が進む昨今、5割以上のご夫婦が結婚式を行わないとも言われています。
そのお気持ちの核にあるのが、これまで参列したお友達の結婚式や、人生経験や価値観から描く理想の結婚式は、
今まで知っている中での結婚式だと何だか違う…という違和感…

お客様の声をリアルにご相談の中で伺っていくと、
より支持率が高いキーワードとして挙がって参りますのが、
「シンプル」に「落ち着いて」「自然体」こちらの3つ。

この言葉からも分かるように、
ここ最近は特に、式場をお探しのお客様に共通していることは、
「自分目線」で式場を選ぶより「ゲスト目線」で式場を選んでいること。
この場所であれば安心してお招きでき、信頼して任せることができるのか。

私たち萬屋本店のコンセプト、
『それは美しいもてなしが許された場所」
にも多くのお客様が共感共鳴してくださいます。

人生を歩んで行く中で
躓きそうになった時に手を差し伸べてくれた人、
一緒に共に泣き、笑い、歩んでくれた人…など
今も尚、お世話になっている方々がきっといらっしゃることだと思います。

そんな掛け替えのない人たちに対して
心からの感謝を伝えていただくこと…そのことが人生の大きな節目となる。

お料理、お衣裳、お花、美容、写真など
結婚式にまつわる様々なアイテム全ての想いを込めて
大切な方をお迎えできる結婚式をご一緒にお創りできたらと思います。

ご相談はお気軽にお問合せくださいませ。


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

ARCHIVE
CATEGORY