フェア予約

【萬屋本店の進化を目指して】一緒に働く仲間を大募集!

2020.01.22 Category:

こんにちは。採用担当の山中です。

萬屋本店がグランドオープンしてから、もうすぐ5年目となり、
2020年というタイミングを「萬屋本店 第二期創業期」とし、
より一層、萬屋本店としての進化し、お客様の満足度向上を目指して、
サービススタッフ、キッチンスタッフの募集を行います。

萬屋本店が出来る前、私たちはDaiyuの最初の10年間は
自社会場を持たないウェディングプロデュース業でした。

その際、プロデュース先の会場都合により
どうしても事業を撤退しなければならなくなった時、
スタッフみんながショックだったのは、ビジネス上の痛手のことよりも
「お客様が返って来られる場所がなくなる」ということ。

当時のスタッフが感じた、
いつか自社会場を持ち、お客様がいつでも帰ってこられる場所を創りたいといった夢。
その夢こそが、この萬屋本店の立ち上げでした。

そして、今、四年の月日を経て、
これまでに出会わせていただいたお客様の存在があったからこそ、
当初私たちが思い描いていた以上のお店へと成長することが叶いました。

それは、大切な記念日のご利用だけでなく、
お食い初め、七五三、還暦祝いなどの人生の節目のお祝いにご利用いただく方が増えたことで、
萬屋本店レストランが「帰って来られる場所」から「家族の成長と共に歩む場所」へと進化したこと。

実は、今レストランで行っている「節目プラン」は
もともと用意していたコースではなく、
結婚式を挙げてくださったお客様のお声からスタートしたもの。

お客様にお子様が誕生された際に、
お食い初めや七五三が出来ないかとご相談をいただけたことから、
料理開発や器を揃え、ご提案をするようになったのです。

また、鎌倉という土地柄、近隣では観光客をターゲットにした飲食店が多いなか、
萬屋本店では近隣にお住まいの方、鎌倉で働く方たちの集まり、
鎌倉の学校に通っていた方の同窓会など、
地域の皆様に愛していただけるお店として多くご利用をいただいています。

こんなふうに、お客様が増えているのも、結婚式を挙げてくださる新郎新婦様同様、
お客様がお知り合いに進めてくださったり、
インスタグラムでお料理を投稿してくださるケースが本当に多いからこそ。
有難いことに3年連続で神奈川県レストランウェディング部門1位を獲得しています。

かつて酒問屋として栄えた萬屋本店が鎌倉に住む人々の生活を豊かにし、
長谷のランドマークであったように、こうして、私たちも応援してくださる多くの方々のおかげで、
少しずつそういった存在へと認めていただいていることが心から嬉しく、身が引き締まる想いでもあります。

Daiyuが事業を行う上で大切な考え方は創業当初から変わることはありません。
しかし、萬屋本店というお店は、たくさんのご縁をいただく中で、少しずつ変化し、
育まれ、よりこの土地に馴染んでいく、そんなお店になっていけたらと思っております。

 

さて、ここまで萬屋本店レストランの進化についてお話しさせていただきました。
このように、私たちがやってみたいことが増え、婚礼・レストランどちらにおいても、
次のステージを目指したいと思う今、力になってくださる方を必要としています。

下記のような想いをお持ちの方がいたら、是非一緒に働きませんか?

■サービススタッフ(正社員/アルバイト)
・おもてなしを通して、晴れの日を彩り、そこに喜びを感じられる方
・効率性よりも、相手が喜んでくれるかどうかの気持ちを大切に働きたい方
・心を届ける、あたたかみがある接客を目指したい方
・チームで感動を届ける仕事がしたい方
・人を笑顔にする仕事がしたい方
※飲食未経験者・これから経験を積みたい方も歓迎します。

現在、土日・平日夜の時間帯に勤務できる方を優遇させていただいています。
詳しい求人情報はこちら▼▼

サービススタッフ(正社員)
サービススタッフ(パート・アルバイト)

■キッチンスタッフ(正社員)
・お客様のニーズを汲み取り、笑顔になってもらえる料理をつくりたい方
・チームで感動を届ける仕事がしたい方
・料理開発やプラン考案にも携わっていきたい方
・料理技術はもちろん、チーム創りや経営ノウハウも学びたい方
・当社の想いに共感してくださる方
※フレンチ経験者は優遇いたしますが、
飲食未経験者やウェディング未経験者も大歓迎いたします。

詳しい求人情報はこちら▼▼

キッチンスタッフ(正社員)

また、萬屋本店ではウェディングプランナー(新卒/中途採用)のご応募もさせていただいております。
詳細はこちら▼▼

ウェディングプランナー(中途採用)
新卒採用情報

どのセクションも経験や学歴は問いません。
素敵なご縁に繋がることを楽しみにしております。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

お客様の笑顔が原動力「もてなし組」とは

2019.12.18 Category:

こんにちは。
人事採用を担当しております山中です。

本日は、現在萬屋本店が第二期創業期としてアルバイト募集をしている、
サービススタッフ「もてなし組」についてご紹介させていただきます。

実は、私も転職をしてから知ったことなのですが、
婚礼業界での配膳スタッフは、通常、派遣登録しているアルバイトさんが、
その日人手の足りていない会場へ出向いて働いていることが多くあるそうです。

つまり、多くの結婚式場は
当日担当する新郎新婦様のお名前すら知らない、
寄せ集めのウェディングチームで結婚式を創っているという現状。

そんな世の中のスタンダードに意義を唱え、
「お客様に喜んでいただきたい!」という気持ちを持つメンバーで
最高の結婚式を創ること。

それが私たちの目指している「もてなし組」の姿です。

新郎新婦様にとって結婚式は、自分の心から大切なゲストをお招きする大切な日。
そのゲストの皆様は、年齢層も違えば、お二人にとってのご関係性も様々かと思います。

私も自身の結婚式の際、様々なゲストをお呼びするにあたり、
どうしたら皆様に心地よく過ごしていただけるのかと頭を悩ませました。

遠方から来てくれた親族や高齢である祖父母。
久しぶりの再会である友人。
子供の頃からお世話になっている恩師。
厳しくも優しい職場の先輩。
華やかなパーティーが苦手な上司。
いつも元気いっぱいな友人グループや赤ちゃん連れのママ。

お酒好きな方もいれば、全く飲めない方がいたり。
暑がりの方がいれば、反対に冷房が苦手な方がいたり。

そして何より、楽しく盛大にお祝いしたいと思ってくれていた友人達と、
けじめやしきたりを重んじる人生の先輩方。

これだけゲストが多いと、全員に楽しんでもらうことが難しいのではないかと弱気になり、
当時は披露宴と二次会で二部制を検討したりした時期もあったほどでした。

それでも、一人一人に対する想いを細かく聞いてくれたプランナー。
そしてそのプランナーが約束通り当日のスタッフさんへ細かく伝えてくれたことにより、
当日はゲスト全員に笑顔でお帰りいただくことが叶いました。

結婚式がなければ絶対に会うことのないような皆さんが、
その日一日を共有し、一緒に楽しんでくださったこと。

まさにそんな奇跡のような時間を創り出すために
欠かせないのが萬屋本店の「もてなし組」なのです。

ただ単にマニュアル通りの接客を心掛けるのではなく、
「新郎新婦様の分身」となったつもりでゲストの皆様へおもてなしを届けたい。

それを叶えるために、日頃行っている取り組みがあります。

・婚礼日の朝はプランナー本人からもてなし組へお客様情報を共有すること
・サービス研修だけでなく、理念研修を徹底していること
・マニュアルより、お客様のお顔を見た上でその方に喜んでいただける接客を行うことを大切にする環境
・役割やポジションの垣根を越え、お客様のために気付いた点はメンバー間で情報共有をすること
・月に一度の課題図書を読み、感想を共有すること

この取り組みは社員だけに限らず、主婦パートさん、
学生アルバイトさんにも行わせていただいております。

仕組みやルールで行う業務ではなく、
「ゲスト一人一人に寄り添ったおもてなし」が出来るウェディングチームを創ることを目指し、
このような活動にチャレンジしています。

先日、長期インターンシップとしてこのもてなし組アルバイトに参加してくれている学生さんから
こんな感想をいただきました。

「私は今まで正解のある行動を行うのが得意でした。
学校のテスト、役割が決められているアルバイトは
言われたままにやれば良かったのでやりやすかったのです。
でも、ふと就活を考えた時に、このような効率重視の単純作業は
いずれ機械が行うようになるだろうと思ったのです。

自分を成長させ、誰かを喜ばせることができる人になりたい。
誰かの替えが利く仕事ではなく、誰かのために自分で考え、最善をつくせるようになりたい。

そう思った時に出会ったのがDaiyuのインターンでした。
最初はとにかく仕事内容を覚えることだけに意識がいっていましたが、
今では目の前のお客様のお顔を見て、何を必要とされているのかを
感じながら働かせていただけることにやりがいを感じます。
そして、お客様の笑顔を見ることが自分の幸せに繋がることも知りました。
このインターンシップを始めて、周囲にも変わったと言ってもらえます。」

お客様一人一人、その時に状況によって、受けたいサービスの形は異なると思います。
正解がないからこそ、共にお客様へ心を尽くせるメンバーと結婚式を創っていきたいと考えております。

第二期創業期。
萬屋本店の未来を一緒に作っていきたいと、
ご興味を持たれた方は是非、採用HPよりご応募をお待ちしております。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック

 


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【Daiyu採用情報】2020年度内定式

2019.11.11 Category:

萬屋本店を運営する株式会社Daiyuで新卒採用を担当しております山中です。

 

今回は萬屋本店にて行いました2020年度新卒社員の内定式の様子をご紹介させていただきます。

 

数ある企業の中から、私たちDaiyuを選び、これからを共に歩むと決断してくれた内定者は、

私たちにとってとても大切な仲間です。

そんな大切な仲間の人生の節目となる一日を創りたい。

そんな想いで内定式を企画しています。

 

内定者と先輩社員、お互いにとっての「決意」の時間である内定式は

萬屋本店の誓いの場、結乃日で行われました。

 

 

まず最初に行ったのは、代表の宮腰からの内定証授与。

内定者自身が持っている大きな大きな可能性を、宮腰の言葉で伝えます。

Daiyuでは、「その人の可能性を信じる」ことをとても大切にしています。

失敗しても、挫折しても、周りがその人の可能性を信じ、関わり続けること。

人財育成に於いて、人から信じてもらうことで、自身の持てる力が最大化していくという考えを大切にしています。

そのような想いから、内定証には通り一辺倒のメッセージではなく、

その人自身へ向けた「なぜ採用を決めたのか」という代表からのメッセージを伝えていきます。

 

そして内定者もプレゼンテーションを行いました。

自分自身がどんなことがしたいのか、なんのために働くのか、

どんな人と働きたいのかといったことを考えた就職活動期。

そして、自分のやりたいことをここで叶えていきたいと道を選んでくれたことを話してくれました。

「これからこの会社でどんなことを成し遂げていくのか。」

自分の想いを堂々と伝える姿を見ていると、新卒採用担当としても胸が熱くなりました。

 

そして、Daiyuではスタッフ同士のバディ制度というものがあります。

バディというのは、まさに運命共同体。

その人の人生に責任を持ち、共に成長し、高めあっていく存在です。

 

時には一緒にご飯に行ったり、仕事で行き詰った時には話を聞いてもらったり。

誰も言ってくれないような厳しい助言や、支援の言葉を伝えることもあります。

バディは新入社員にとって心の拠り所であり、一番のサポーターなのです。

 

今回、内定者のバディをさせていただくことになった、私山中からも内定者にメッセージを伝えさせてもらいました。

入社するメンバーが輝けるように最大限サポートし、苦楽を共に歩み、優しさと厳しさを併せ持った関わりを重視しています。

年齢も違えば、育った環境も異なるメンバーが一緒に働くからこそ、

内定式を通し、お互いの背景にある想いをより深く理解することで、

これから迎え入れ、共に喜び、助け合える関係性をつくっていきます。

 

株式会社Daiyuでは、次の2021年度の新卒採用、また中途採用やアルバイト採用を行っております。

経験・未経験を問わず、萬屋本店で働いてみたい!

Daiyuという会社の考え方に共感する!という方は、是非採用HPからご応募ください。

志を同じくできる仲間にお会いできることを楽しみにしております。

 


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

◎中途採用はこちら

◎アルバイト採用はこちら

◎新卒採用はこちら

【萬屋本店の第二創業期!一緒にお店を創る仲間を大募集します】

2019.11.10 Category:

こんにちは。萬屋本店の水間です。

萬屋本店は、2016年5月のグランドオープンから4年目に入りました。

これまで沢山の方々にご支持いただき、歩んできた萬屋本店ですが、

このたび、パートナー企業に委託していたサービス部門を、

全員自社スタッフとして採用し、新たなおもてなしチームを構築する運びとなりました。

 

クオリティを高め、よりお客様に心ゆくおもてなしに力を入れていけるよう、

「心を届けるおもてなし」

「全ての関わる人の人生にいい影響を」

「自分にとって、大切な人の大切な人をもてなす接客」

これらの大切したい考えを更に追及していきたく、

第二創業期を創る仲間を募集します。

 

経験不問。

年齢不問。

それ以上に、

「人の喜ぶ顔が好き」

「結婚式に携わりたい」

「誰かにありがとうと言われる仕事をしたい」

そんな想いを大切にしています。

このような気持ちをお持ちの方は、ぜひご応募ください。

【応募方法】

①HPの人財募集ページから応募

下記のURLから弊社の採用ページをご覧いただけます。

募集ページの下に応募フォームがございますので、そちらからお問い合わせください。

採用ページはこちら

 

②お電話でのお問合せ

採用担当者まで直接お電話でのお問い合わせも承っております。

ブログを見て応募。とお伝えください。

0467-24-7839(採用担当:山中宛にご連絡ください)

 

③説明会に参加

説明会でお店の雰囲気、一緒に働く人たちの人柄を見てからでもご応募承ります。

皆様のご応募お待ちしています。

「第二創業期のメンバー募集説明会」

12月5日(木)10:00@萬屋本店

◎内容
・経営トップによる萬屋本店の大切にしたいこと
・館内のご案内
・募集要項のお知らせ
・働くスタッフの紹介
(希望者の方は当日面接を行います。履歴書をご持参ください)

——————————————-

【募集要項】

・仕事内容
レストランサービス
結婚式での接客、配膳、おもてなし

・勤務地
萬屋本店 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
(江ノ島電鉄 長谷駅より徒歩3分)

・勤務時間
シフト制(1日4HからOK)
平日 10:00~21:00
土日 8:00~21:00
週1日以上、土日勤務できる方歓迎
扶養内での勤務も可能です
※勤務条件に関してお気軽にご相談ください

・給与
時給1,100円~ ※試用期間中1,020円(260時間)
(キャリアステップ例)
ご両親担当 1,120円
婚礼キャプテンのアシスト役 1,140円
婚礼待合室リーダー 1,160円
など仕事の内容や経験によって昇給していきます

・待遇
交通費支給(1日上限1,000円まで)
社員割引20%でレストラン利用OK
半期に一度給与アップのチャンスあり
各種研修有

——————————————-

【萬屋本店で働いているスタッフについて】

<大学生歓迎>
大学1年生から4年生が活躍している職場です。
高校生からアルバイトを始めて大学卒業まで働いているスタッフも多数在籍。
結婚式という一生に一度の大切な機会に携わるため、志の高い仲間が働いています。
休日はメンバー同士で食事に行ったり、ディズニーランドに行くなど、スタッフ同士仲の良い職場です。

 

<ワーキングママ活躍中!>
萬屋本店の代表自身が母親として子育て中。
部門責任者やアルバイトスタッフの中にもワーキングママが多数いるので、周囲の理解がある環境です。
【働き方例】
Aさん:高校3年生と小学6年生の2児のママ。
4年前の開業準備室時代から働き始め、当時は週3回で10時~14時の時短勤務。子供の成長に合わせて仕事の時間を調整し、現在は部門リーダーとして活躍中です。
Bさん:6歳児のママ。子育てをしながら週1回土日どちらかのみ、朝8時半~16時迄の勤務。
結婚式のお待合時間のおもてなしを専門に仕事をしています。少ない勤務日数でも専門性を極め、やりがいをもってステップアップすることができています。

 

<卒花さん活躍中!>
萬屋本店で結婚式を挙げた元新婦様もスタッフとして活躍中!
結婚後もライフステージに合わせて多様な働き方ができます。
業界未経験でもOK!萬屋本店の理念やビジョンに共感していただける方は、是非一度ご連絡ください。

——————————————-

萬屋本店が大切にしている『志が同じ人ともてなしをしたい』という考え方に、

共感していただける方と出会えることを楽しみにしています。

皆様からのご応募、お待ちしております!

 

 

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック

 


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

 

◎中途採用はこちら

◎アルバイト採用はこちら

◎新卒採用はこちら

ARCHIVE
CATEGORY