フェア予約

【結婚式レポート後編】親御様の言葉から始まった結婚式

2019.11.09 Category:

こんにちは。
萬屋本店の伊藤でございます。

先日、お伝えさせていただきました「親御様の言葉から始まった結婚式」
後編をお届けいたします。

ご準備がスタートしてすぐの時におふたりの結婚式に
「欒(おうち)」というテーマをプレゼントさせていただきました。

その背景は、年一回は必ず家族旅行に行かれるくらい仲の良い、
ご家族の為や親御様の為に親孝行として挙げたいと思われる新婦様。
一方、大学で東京に出てから3年に一度しか会わず、新婦様の想いをきっかけに
新郎様も親御様やご兄弟様の為に区切りとして結婚式を挙げたいと思われた新郎様。

そんなおふたりだからこそ、今まで伝えられなかった純粋なご家族への想いを
ちゃんとご自身の言葉で伝え、けじめをつけ、もてなす時間にして欲しいと思い、
このテーマを基にご準備を進めてくださいました。

テーマが決まり、おふたりの大切なご親族様をお呼びするご結婚式だからこそ、
会場装花にはたくさんの想いを込めて考えてくださいました。
新婦親御様が愛情いっっぱいに考えてくださった
新婦様のお名前にちなんで緑いっぱいのアレンジに、
そして、季節観を感じられる赤い実物をアクセントに。
また、家族団欒や団結の意味のある紫陽花を入れるなど、
この日を迎えるにあたって、新婦様はお花好きのお母様と
どんな会場装花だったらゲストが喜んでくれるのかと
沢山ご相談をされて選んでくださいました。

ゲストのお待ち合いスペースには、
皆様をご自宅にお招きするという意味を込めて
新婦お母様のお力を借りてウェルカムボードでお出迎えを。

また、ご見学の段階から重要視されていたお料理。
皆の会話が弾むためには美味しい料理とお酒が一番大事だから
料理とドリンクにはこだわって、鎌倉ドリンクプランで鎌倉らしさを。
ご親族様と気軽に語り合いながら酌み交わすお酒は最高のひと時になる。

ゲストに心地よく過ごしていただくために
自分達に何が出来るかを一生懸命に考えながら迎えた当日は
たくさんのゲストの笑顔と笑い声、感動の涙。
そして、ふたりのあたたかな未来を願うやわらかな言葉たち。

おふたりがゲストの幸せを願い
ゲストがおふたりの幸せを願う。
これが人と人との一番シンプルなつながりの形だと感じさせていただき
それこそが結婚式の本質であると教えていただきました。

おふたりはテーマ「欒(おうち)」を、席次表にも入れて作成されました。
ゲストの皆様におふたりがどんな想いを持ってご準備をしてきたのか
また、どんな時間を過ごしてほしいのかという
テーマ「欒(おうち)」をはじめから感じていただけるように新郎様が
こだわってご準備をされました。

この先の未来において何か問題に差し掛かった時に
おふたりが過ごされた結婚式という節目を思い返していただくことで
また二人でその問題を乗り越えて行けるご夫婦であって欲しいと願います。

ご結婚式後におふたりから感想をお伺いさせていただいたところ、
新郎様からは本当に結婚式をやってよかった。
新婦様からは叶えたかったことが叶えられましたという
嬉しく、有難いお言葉をいただきました。

先日もお伝えさせていただきましたが、
もし今、結婚式を挙げようか悩んでいる方身近にが身近にいらっしゃるなら、
その方には是非、「結婚式を挙げること」をお勧めしてあげてください。

これからの未来の幸せにつながっていると
萬屋本店スタッフ一同、強く信じサポートさせていただきます。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【10kg減 ボディメイクレポート】自分の体と向き合った9ヵ月間

2019.09.26 Category:

こんにちは。
コンシェルジュの砂川です。

先日ご結婚式を挙げられた佑衣さん。
絶対に着たいドレスのためにも、自分の身体と向きあわれた9ヶ月間。
ボディメイクを通じて、目標の10kg減を達成された佑衣さんのリアルな体験記をご紹介します。

【ボディメイクを始めるまで】
ブライダルエステについてネットで調べたり、周りの結婚式をした方達に聞くも、
「せっかくだと思って通ったけど、果たして効果があったのかわからない」
「効果はさておき、結婚式準備の疲れを取るために行っていた」という声が多数でした。
そういった情報を得て、
「人生でエステにお金をかけられるのは今しかないけれど、本当にやるべき?
やらずにほかの費用に充てたほうが良いのでは?」とすごく迷っていました。

いずれにしろ、ボディメイクのトライアルに行ってみて検討する事にし、
今年の1月、久米さんとの初ご対面。そこで、

・私が結婚式当日、どんな状態で迎えたいか
・それを必ずかなえるために、具体的にどう頑張ればいいのか

をお話しして下さり、私に合ったやり方をすごく親身に考えてくれたのが印象的でした。
また、「いまの目先は結婚式当日だけど、その後もずっと続けられる体づくりがとても大事
だと教えてくれました。そういったお話と実際の施術を受けて、
これは単なるエステではなく、「今までの自分が変わるチャンスだ!」と感じ、通う決意をしました。
通いたい!と力説する私に、新郎も快く承諾してくれました。

【ボディメイクを始めてから】
最初はまず久米さんに言われた通り、食事改善から始めました。
この頃から、周囲に「結婚式までに絶対痩せるから、楽しみにしててね!」と宣言していました(笑)。
また、昨年10月から衣装の打ち合わせをスタートしていたのですが、
今年2月、衣装の最終決定タイミングで「絶対これが着たい!」と即決するドレスに出会いました。

しかし、試着してみたところ、見事に着れなかったのです。
腰から上にまったくチャックが上がらない・・・。
とてもショックでしたが、ドレスを着て鏡越しに映る自分を見て思いました。
「これを着るためにも、絶対痩せてやる!」と。

月に1回のペースで通い、フェイシャルとボディリンパマッサージを受けながら、
経過の報告をし、たくさんアドバイスをもらっていました。
食事制限のみで体重を落とそうとする私に、運動不足を指摘し続けていた久米さん。
でも私は、「そうは言ってもできない!」と思っていて、なかなか曲げませんでした。

そして、ちょうど結婚式の3~4か月前の頃。
「佑衣さん、どうにか頑張ってウォーキングできませんか?佑衣さんなら絶対出来ると思うんです。」
と再度久米さんから提案されました。
最初は、会社帰りに少し手前の駅で降りて歩く、というものでしたが、
仕事の荷物が多いことや夜道が危ないことから、まったく気持ちが乗らず…。

最終的に久米さんが提案してくれたとっておきの方法、
それは「帰宅後に新郎と一緒に歩く」というものでした。
その日帰ってから、早速新郎に相談したところ、即OK。
すぐにその日から、二人でウォーキングを始めました。
時間にして毎日30~40分程度行いました。(どんなに疲れていても、最低でも10分は必ず!)

結果的にこれが大成功でした。
毎日続けていると徐々に、けれど確実に、体が引き締まっていきました。
何より大きかったのは、新郎と二人で歩いたことです。
正直一人ではやる気が出ない日もあるけれど、
二人だとお互いに「頑張ろうね!」と声を掛け合って毎日続けられました。
結婚式準備が忙しいい時でも、気分転換の時間にもなり、
他愛ない話をしながら、楽しい時間となっていきました。

【結婚式当日】
ずっと着たかった念願のドレスを、綺麗に着ることが出来ました!
それもそのはず、 ボディメイク開始前よりマイナス10kg減を達成しました。
腰からチャックが上がらなかったのがうそのようです(笑)
ゲストの皆さんからも、「すごく痩せたね!」「本当に綺麗!」
とたくさんのうれしい言葉を頂くことができました。

【振り返ってみて】
自分一人、自己流ではこんなに満足いく結婚式は迎えられなかったと思います。
健康的に引き締まった体と綺麗な肌。
久米さんは、その両方を、トータルサポートしてくださいました。

私は人生で初めて、健康的なダイエットに成功しました。
というのも、ダイエットは何度も経験がありますが、極端に食べない等不健康なものばかり…。
痩せるというよりも、やつれて時間が経てば戻る、という感じでした。

しかし今回は、久米さんにたくさんの正しい知識・アドバイスを頂いたおかげで、
とてもきれいに痩せることが出来ました。
ダイエットというよりも、体づくりという表現が合っていると思います。
これまで、何一つ無理なことはしていないので、結婚式が終わった今も、ずっと同じ習慣を続けられています。
「自分の体と向き合い、健康で美しい体を創る」

久米さんがおっしゃっていたのは、まさにこのことなんだと実感しています。
特にウォーキングは、「一生続けようね!」と主人と言い合っていて、
二人にとって大切な時間が出来たこと、とても嬉しく思っています。

体のことメインでお話し続けてしまったので「肌」に関してですが、
ずっと久米さんに肌のメンテナンスをしてもらっていたおかげで、とても綺麗な肌で当日を迎えられました。
顔はもちろんのことですが、私はずっと首の後ろ~背中が荒れやすく、
全体的に赤みを帯びていることがとても気になっていました。
それが、まったく気にならないほど綺麗になり、感動しました。
きっと、久米さんの施術と食生活改善・運動、すべてが相まって改善されたのだと思います。

ヘアメイクを担当してくださった方にも、
「すごく痩せたのに肌がまったくしぼんでなくてすごい!花嫁さんて食事制限ばかり頑張ってしまうから、
どうしてもしぼんでしまう方が多いんです。でも佑衣さんはむしろハリツヤが増していますね!すごい!」
とびっくりされたのを覚えています。
たしかにその通りで、今までの肌トラブルは何処に?というくらい、ずっと肌の調子が良い状態でした。

自分が最高の状態で結婚式を迎えられたことの幸せを噛みしめています。
ボディメイクをやってよかったと、いま心から思っています。
今回の私の経験が、少しでもこれからの花嫁さんの参考になれば嬉しいです。


↓ボディメイク担当の久米からのコメント↓

1月にボディメイクトライアルにお越し頂いた佑衣さん。
結婚式当日に向けてとその先の体づくりについて目標を決めました。
先ずはお式までに10kg減!!を目標を立て、結婚式の半年前から本格的なコースをスタート。

【生活習慣の見直し】
朝起きて白湯を飲んで頂くことで代謝が上がり、
デトックスもされ悩んでいた冷えや浮腫み、便秘解消にも繋がりました。

【食事改善】
食事は3食しっかり摂るようにして頂き、夜のみ炭水化物を抜き、
タンパク質を中心にした食事にチェンジ。
睡眠は6時間以上、湯舟には週3回以上入って頂き体を温めることも続けて頂きました。

【継続した運動】
そして、なんと言っても新郎様のご協力。結婚式までの3ヶ月間、
毎日ウォーキングをお二人で続けてくださった事が素晴らしいです。
月1回のボディメイク、生活習慣の見直し、食事改善、毎日のウォーキング、
6ヶ月に渡り継続して下さった結果、目標の10kg減に見事達成!
新郎様のサポートもありお二人で頑張ってきたことで、こだわって選んで頂いた衣装を素敵に着て頂けました。


↓担当コンシェルジュの砂川からのコメント↓

光さん、佑衣さん、ご結婚誠におめでとうございました。
お2人が自信を持ってご結婚式当日を迎えられたのは、ボディメイクの価値をしっかり理解され、
無理のないペースで、ご自身の体と向き合っていただけたからと思います。

お打合せの度にウォーキング話を、楽しくしてくださっていましたよね。
お互いを尊重し合い、高め合いながら、ボディメイクを楽しまれている姿を見るのが私の幸せでもありました。
そして、ご結婚式当日の佑衣さんは本当に綺麗でしたし、光さんも輝いていました。

佑衣さん、
これからも体と向き合って、素敵な奥様で、女性で在り続けてくださいね。
萬屋本店スタッフ一同で、お2人をお見守り続けていきたいと思います。
これからも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【結婚式準備・ボディメイク編】先輩花嫁から等身大の声

2019.08.15 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

結婚式の中のご準備というと何を思い浮かべますか?
ご準備中の花嫁の皆様にとって
お衣裳選びは大切なご準備の一つかと思います。
お衣裳選びに合わせて、身体づくりに関して
お考えになる花嫁の皆様も多いのではないでしょうか?

先日私が担当させていただいたご新婦様から
お衣裳選びやボディメイクに関して
等身大のご感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。

ドレス選びで私が最重要視したのは、
なるべく露出のないドレス でした。
そのため最初はボレロを着ることが絶対条件。

そんな中、デパートメントストアでボディメイクの久米さんに出会いました。
「背中周りと腕が気になります…
ボレロで隠したいのですが、もう少しスッキリしますか…??」

ボディメイクのトライアルで、久米さんにこう相談しました。
「半年あります、任せてください!」
その言葉とともに、ボディメイクに通いながら
自宅でできる背中周りのエクササイズをおしえていただきました。
さっそくその日からお風呂上がりに行うことに。

ドレスの試着もだんだんと進み
「このドレスかわいいけど、
ちょっと背中周りと腕が気になるからダメだなー…」
と、袖のあるドレスに決定。

友人や担当プランナーの野田さんに決定したドレスの写真をみせると
「デコルテを見せた方が絶対にいい!」
「肩周りを出した方がスッキリしてみえる!」
そうアドバイスをいただき、再度ドレス選びを実施。

試着をしていると、衣装担当の佐間野さんに
「すごい!背中周りがスッキリしてます!」
「痩せましたね!」
と思いがけない言葉が!

自分自身では気付いていませんでしたが、
ボディメイクに月2回、自宅でのエクササイズは続けていたので
「もしかして、その成果!?」と嬉しくなるとともに、
久米さんのボディメイクあっての成果だな、と実感しました。

ボディメイクのおかげで、
私が最終的に選んだドレスは背中をバッチリみせるビスチェタイプ。
ボレロも着ないと決断できました。
ボディメイクのおかげでステキなドレスと出会うことができたのです。

背中は手が届かない部分なので、自分でケアをするのはとても難しいです。
ボディメイクに通うようになってから、
毎回丁寧に背中周りをケアしていただきました。
その為、ずっと悩まされていた肩こりも段々と気にならなくなっていきました。

『ボディメイク』 まさにその名の通り、身体をつくる。
その大切さを実感するとともに、
せっかく萬屋さんで挙式をするのに
久米さんにボディメイクをしてもらわないなんて絶対にもったいない!

挙式が終わってもボディメイクに通い、
さらに進化した身体を手に入れたいと思っています。

 

ボディメイクに通われながら、
ご自宅でのトレーニングも楽しみながら頑張ってくださいました。
毎月お打合せでお会いする度にお痩せになられて
女性としてどんどんキラキラ輝いていく姿を近くで見ておりました。

一番初めのドレス選びの際は気になる部分を隠すための、消去法のドレス選びでした。
そこからボディメイクで変化が見られたことにより
本当にお召しになりたいドレスをお選びいただけて、私も嬉しかったのを覚えています。

大切なご結婚式に向けてのお衣裳選びや身体づくり。
是非担当コンシェルジュやボディメイク久米にお気軽にご相談くださいませ。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●11月17日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店ウエディング】親友のような関わり

2019.06.03 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

6月に入り、紫陽花が美しく感じる今日この頃ですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日は私がプランナーとして結婚式をお手伝いさせていただく上で
日頃からお客様と共に大切にしておりますことを
実際に私が担当したお客様の当日のお写真と共にご紹介いたします。

それは「結婚式がゴールではない」ということです。
つまり、結婚式1日だけをよくする為にお手伝いするのではなく
その先にあるお二人の人生がより豊かになるように
そんなことを大切に、お手伝いさせていただいております。

お打合せの中でも、
「お二人の趣味は何ですか?好きな芸能人は誰ですか?」
「じゃあそんなデザインのエントランスにしましょう!」
「ケーキのデザインはお二人の好きなキャラクターはどうですか?」

つまり、どんな演出にしたいか?という
最近流行しているオススメの演出を選ぶ…というような
一日をイベントやショーとして捉えるのではなく、
あえて『演出なし』にした大切なゲストと過ごすことをご提案し、

「お二人がどんな人生を歩んできたのか?」
「誰の為、何のために結婚式をするのか?」
「結婚式を通して伝えたいことは何だろうか」
このようなことをまずはお伺いさせていただいております。

そこから見たときに必要なものは何か?
どんな時間を過ごせたらその想いが叶うのか?
そんな目線でお打合せ、ご提案をさせていただいております。

その上で、私が何よりも大切にさせていただいているのが
親友の結婚式をお手伝いする気持ちでお手伝いをすること。

プランナーとお客様ではなく、
一人の人間としてお二人の幸せを願ったときに
本当にいいといえるものは何なのか。
そう考えると、流行りの演出かどうかではなく
ご提案したいことはお客様によって様々です。

本日こちらのお写真でもご紹介させていただいた
常松様ご夫妻からご結婚式を終えた後にいただいたメッセージです。

「自分たちの結婚式準備期間を振り返っていました。
野田さんをはじめ萬屋本店のみなさま、
そしてパートナー会社のみなさまに本当に支えられていたと、
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
結婚式の映像を両親と4人で観ましたが、宝物になりました。

野田さんとは毎回のお打合せの中で
ずっと笑いの絶えない打ち合わせだったと思います。
いつも笑顔で私たち2人を
引っ張っていってくれたこと心から感謝いたします。

みなさんのプロ意識、そして友人のように
寄り添ってくださったことに心を打たれました。
一年弱だったとは思えないくらい
濃い時間を過ごしたと思いますし、
たくさんパワーをもらい、人生観が変わりました。

私たち夫婦がほとんど揉めることなく
お互いへの理解を深めつつ楽しみながら
準備を進めることができたのは皆様のおかげです。」
本当に本当に、嬉しくも有難いメッセージをいただきました。

先日もご結婚式が終わった後、
プライベートでもボディメイクの久米と私と
新郎新婦様の4人でお食事会も開催させていただきました。
お客様の人生に寄り添い、関わらせていただくことで
ご結婚式を終えた後も、こんな風にお客様と繋がりをいただけることが
何にも代えられないほどの幸せだと思います。

結婚式がゴールではなく、
人生を共に歩んでいけるような繋がりを
大切にお手伝いさせていただきたいと思っております。
是非コンシェルジュにご相談ください。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●9月16日(月・祝)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店ウエディング】ご結婚式後のお客様とのつながり

2019.05.30 Category:

皆様、こんにちは。

コンシェルジュの千葉でございます。

 

一生の記憶に残る結婚式という時間。

ご準備を通して、新郎新婦様はお互いの大切な人の事をたくさんお話しされることと思います。

そして、そんなお打合せを経て、かけがえのない大切な人たちが一堂に会する当日は、

家族が増え、大切な人が増えていく悦びを実感し、まさに夫婦、家族となっていく時間になっていきます。

 

そう考えると結婚式が人生の幸せのピークでは決してなく、

この先の人生の悦びをより多くの人と分かち合える豊かな人生の始まりが

結婚式の時間だと私たちは思うのです。

結婚式を迎えられたその先の未来が大切だからこそ

結婚式を挙げてお終いという関わりではなく

萬屋本店では「帰ってこられる場所であり続けたい」という

生涯を通して大切にしたいスタッフ全員の願いがございます。

 

プランナーとお客様という関係性を越えて

一生つながりを持てる親友や同志のような関わりを

結婚式の後も大切にしていけたらという思いです。

 

これまでも、記念日レストランとして

多くのお客様に結婚記念日にお帰りいただき、元気なお顔を拝見できたり、

ブライダルフェアのモデルさんとしてお手伝いいただいて

私たちと同じスタッフのような思いで、萬屋本店を応援してくださる方の存在は

何よりも私たちの力になります。

そして、そんなご家族、ご夫婦の人生を

これからも応援し続けていきたいと思います。

 

私が担当させていただいたお客様に、今回のブログの写真のお客様で

花倉様という美容師をされているご新郎様がいらっしゃり

結婚式の後、独立をされ、美容室をオープンされた方がいらっしゃいます。

オープンの際には弊社の代表である宮腰が誰よりも先にお祝いに駆けつけ、

お花好きな新郎様のお店に飾ってもらえるように

ドライフラワーをプレゼントさせていただきました。

代表の宮腰が、その様子をインスタグラムにアップしておりますので

宜しければご覧くださいませ。

代表宮腰のインスタブラムはこちらから

 

これまでも二度もブライダルフェアのモデルとしてお手伝いいただき、

その度に、『これからの新郎新婦さんたちに伝えたいことがあったのに…。

次は萬屋さんのためにもっと考えて準備をしてきますね!』と、そんな言葉をくださるお二人。

これから結婚式を迎えられる新郎新婦さんたちに、

『自分たちと同じように本当に素晴らしい結婚式を迎えて欲しいから、

萬屋さんのためなら出来ることは何でもしたいんです』と、

そんな風に一緒になって応援してくださるお客様がいらっしゃること。

 

結婚式を挙げた後、まるで私たちスタッフと同じように、

結婚式を迎えられる新郎新婦様の人生に関わろうとしてくださること。

私たちが大切にしてきたことがお客様にちゃんと伝わっている事を実感する、本当にありがたい存在です。

先日、新郎様がオープンしたお店に私もお邪魔させていただき

新郎様に髪をカットしていただきました。

その時にも結婚式の時の思い出を語り合ったり

スタッフの話で盛り上がったり

結婚式の思い出は色褪せることなく

とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

お互いの人生を、素直に応援し合える人との出会いはそうそうないものだと思います。

スタッフとお客様という関係を越えて深い関係を気付いていけるような関わりを

結婚式を通して作っていけたならそれ以上に素晴らしい人生はないと感じます。

 

この先も、出会いを大切に一組様一組様と

心を寄せてスタッフ全員で、想いを込めて関わり続けていきます。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●9月16日(月・祝)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

萬屋本店ウエディング~チーム全員で創る結婚式~

2019.03.08 Category:

こんにちは。
コンシェルジュの砂川でございます。
花粉症に悩まされている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしですか。

今年の1月に入社し、人事採用を中心に活躍させている山中さん(通称なっちゃん)。
なっちゃんは、実は萬屋本店で結婚式を挙げてくださった元新婦様なのです。
(なっちゃんの事をもっと詳しく知りたい方は、こちらのブログもご覧ください)

【萬屋本店・スタッフ紹介】~社員になった新婦様の新たな挑戦~

普段、本社の人事採用活動で奮闘しているなっちゃんが、
ご結婚式をされる新郎新婦様のためにとキッチンの現場のサポートとして
会社の部署の垣根を超えて、自らキッチンの仕事をお手伝いしますと手を挙げてくれました。
本日はそんななっちゃんの感想を基にキッチンの様子をご紹介していきます。

●今回のキッチンでの仕事の感想は?

今回キッチンの作業というとても貴重な体験をさせていただきました。
いつでも清潔なキッチンを保つ掃除に、整理整頓。
スムーズに料理が出せるような皿並べ、正確な食材の数出し、
限られたスペースでの食材保管、とキッチンでは
調理以外にやるべき仕事がたくさんあることを知りました。

準備や段取りが本当に大切で、自分の役割を全うしながらも、
お互いがお互いの役割に目を配り、助け合いチームでお料理を創られているキッチン。
心がこもった温かいお料理をご提供できるのは、
想いもスキルもプロフェッショナルなキッチンメンバーがいるからだな、改めて誇りに思いました。

以上、なっちゃんが私に語ってくれたキッチンでの感想です。
今回何か自分にできる事はないかと強く思い、
自ら手を挙げてキッチンに入ってくれたなっちゃん。

なっちゃんの様に、普段は違う役割をしているスタッフが
職務の垣根を越えて役に立ちたい!何か出来るのであれば喜んでと
当たり前のようにお客様を想い手を挙げてくれるのが萬屋本店のスタッフです。

成し遂げたい事、同じ方向を向いている私達だからこそ
役割の垣根を超える事が出来るのだと思います。
ウェディングプランナー、キッチン、サービス、
レセプション、人事と私達の役割は沢山あります。

普段とは違う仲間の役割を知る事で、
改めてお互いの大切さを感じるとともに、チームが結束していきます。
これからも、大切な仲間と、同じ志をもって、大切なご結婚式をお届けしていきます。


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●5月19日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店・ボディメイク】~水分で変わる体質と肌~

2019.01.27 Category:

こんにちは!萬屋本店 ボディメイクの久米です。

本日はこの時期に気になる乾燥肌、特にアトピーをお持ちの花嫁様に是非お伝えしたい、

保湿の重要性についてお伝えしていきたいと思います。

 

私自身、幼少期からひどいアトピーがありました。

今でも乾燥がひどくなると、腕の内側や首、ひざ裏、手のひらなど、

乾燥してしまうことがあります。

 

最近お客様の施術に入らせていただいている中で、最近の花嫁様の体質の変化を肌で感じることがございます。

それは、アトピーでお悩みの花嫁様がとても増えているということです。

 

そんな花嫁様たちのライフスタイルやお悩みを伺うと、共通していることがありました。

・仕事が忙しい

・睡眠時間が5時間未満

・水分をほとんどとらない

・外食が多い

・ストレスを感じている

・リラックスできる時間が無い

・アトピーだから肌質が改善しないと思っている

 

こんなお悩みを伺うことが多くあります。

特に、結婚式の準備期間中はお仕事との両立や、引っ越し、お相手のご両親との関係性、ご新郎様との関係性等、

悩みやストレスが日頃よりも多く感じられることもございます。

そんな中で、いかにストレスを軽減し、体調を整え、気持ちも身体も上向きにしていくか。

それにはいつもと同じお手入れではなく、ちょっとした工夫とひと手間が必要だと考えています。

 

そこで、本日はボディメイクに通わなくても出来る体質改善方法で、

私自身が一番効果を感じている、シンプルな方法をお伝えしたいと思います。

もちろん効果に個人差や、体質によっては合わない方もいらっしゃると思いますので、

ご自身のご判断で今の生活に取り入れてみてください。

 

【体質&肌質改善の第一歩:水分を摂取する】

とてもシンプルで単純なことですが、水分をとると、身体が変わってきます。

目に見えて見た目や肌質に効果を感じられるのは、1か月~3か月程かかると思いますが、

確実に変わるのでやってみてください。

実際に実行された花嫁様が、1か月程続けられた結果、手や首の乾燥がかなり改善し、綺麗なお肌になりました。

やっていただいたことは水分をこまめにとること。それだけです。

 

【飲み方のポイント】

①朝起きてコップ1杯の白湯をゆっくり飲む

これだけで血液循環が良くなり、寝ている間に失われた水分を補うことが出来ます。

血液がさらさらになり、代謝も上がり、続けていると体温も上がってきて痩せやすい体質になります。

白湯がまずくて飲めない、苦手という方は、身体に老廃物が溜まっている状態だと考えています。

味のある刺激物に体が慣れすぎている状態なので、少しづつデトックスする意味でも白湯を飲んでいただくことをお勧めしています。

朝起きて水分をほとんどとらないという方ほど、血液がどろどろで代謝も悪くなるため、

顔色のくすみ、吹き出物や体臭にお悩みの方が多いです。

 

②水筒に白湯を入れて持ち歩く

お仕事をしていると、コンビニで簡単に買えるコーヒーや、清涼飲料水に頼りがちですが、

身体にもお財布にも優しい白湯を持ち歩いてみてください。

少なくとも30分に1回は飲むようにし、1日で合計2リットルは水分をとれるように意識しましょう。

代謝やお通じも良くなり、過度な食欲も抑えられます。

そして続けていると乾燥しにくい、保湿力の高いお肌にだんだんと変化してきます。

体質改善には半年~1年近くかかる場合もありますが、気長に続け、習慣にしていただくと良いと思います。

利尿作用の高いお茶や珈琲は、水分を体外に排出させ、肌を乾燥させてしまうので、

水分をとっているとカウントせずに、1日1杯までに収めると尚良いです。

 

③寝る前にコップ1杯の白湯を飲む

睡眠中は意外と発汗しており、身体の水分が失われていきます。

血液循環が悪いと、睡眠時間中に修復されるべき細胞たちの修復も充分には行われません。

白湯を飲み、血液循環を良くしてから、リラックスして睡眠する習慣をつけてみてください。

 

他にも、

・湯船に入る

・湯船に岩塩とアロマオイルを加え、リラックス効果と保湿効果を高める

・全身を保湿する(保湿クリーム、オイルを塗る)

・暖房をつける場合、加湿器をつける

等、シンプルなことですが保湿を意識して過ごしていただくと、肌質が変わってきます。

代謝が上がりますし、空気の乾燥も防げるので、この時期は風邪やインフルエンザ予防にもつながりますね。

 

今回は乾燥肌・アトピーでお悩みの花嫁様に向けて、保湿に大切な水分摂取のオススメについて書かせていただきました。

ボディメイクでは花嫁様のお悩み別に、様々なアドバイスをさせていただいております。

今後も皆様にとってお役立ていただける情報を発信していけたらと思います。

萬屋本店ボディメイクをどうぞ宜しくお願い致します。

 

ボディメイク:久米

 

【鎌倉ボディメイク】

住所:〒248-0011神奈川県鎌倉市扇が谷1-8-5 L2/2階
鎌倉サロンTEL:0467-24-7839
ボディメイク直通TEL:080-3015-2902
Fax:0467-81-3851
Mail:bodymake@daiyu-inc.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●4月21日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【萬屋本店・スタッフ紹介】~社員になった新婦様の新たな挑戦~

2019.01.25 Category:

こんにちは。萬屋本店の水間です。

2019年がスタートし、新たな年が始まりました。

私たちDaiyuにも新たな仲間を迎え、相変わらず賑やかな毎日を過ごしています。

本日は、採用チームに仲間入りしたスタッフをご紹介します。

 


「結婚式を通じて人生が変わった」

~新婦様からスタッフへ。新たな挑戦~

 

山中奈津江さん、通称なっちゃんは実は萬屋本店で結婚式を挙げてくださった、元新婦様。

元々はお客様だったので「山中様」と呼んでいた私たちですが、

実は奈津江さんのお母様が、自分の子供をなっちゃんと呼びたい、呼んでほしいと考え「奈津江」と名付けたと聞き、

その瞬間からみんなでなっちゃん!と呼ぶようになりました。

 

2017年の夏、萬屋本店で結婚式を挙げたなっちゃんは、

「私という人間に生まれ、私の人生で本当に良かったと結婚式を通じて強く感じたんです」と話してくれました。

大切な家族や仲間たちに囲まれ、節目の1日を過ごし、

今の自分じゃなかったらこんなに素晴らしい日は迎えられなかったと思うのと同時に、

心が震え、人生が変わるくらいの結婚式の力を痛感したそうです。

 

そんななっちゃんが、Daiyuに入社を希望していると聞いた時にはスタッフみんなで感動したことを覚えています。

萬屋本店で行ったでデパートメントストアや、ブライダルフェアのモデル役を何度か引き受けてくれた中で、

モデル役として一緒にスタッフ側に立ち、スタッフの情熱や、お客様に真っ直ぐ向き合う姿勢に、

自分も一緒に作る側に立ちたい、入社したいと感じてくれたそうです。

そして入社した今、人財の採用を中心に活躍してくれています。

自分が感じた素晴らしさや体験した事を今度は伝えていく側になること。

自分が情熱をもって出来る仕事がしたいということ。

入社してから行ったスタッフ一人一人との面談で、熱く自分のビジョンを語ってくれました。

情熱溢れる新たな仲間が加わり、今年も益々加速して精進してまいりたいと思います。

今後とも萬屋本店に、Daiyuにご期待ください!

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●4月21日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店】年の始まりの護摩法要

2019.01.13 Category:

皆様こんにちは。

コンシェルジュの千葉でございます。

 

1月7日(月)に全社員で明王院へ

護摩法要に行ってまいりました。

明王院は、私たちの姉妹店である

THE KAMAKURA WEDDINGがプロデュースとして

仏前式のお手伝いさせていただいているお寺になります。

5年前から毎年、一年の祈願を全社員で行っております。

 

護摩法要とは、本堂内の専用の炉で火を焚き、

その炎に供物をささげて、

御祈願をする(願い事が叶うように祈る)法要です。

皆でお経を唱えながら、心静かに

同じ時間を共有すること。

当たり前のようですが、全員が同じ時間に同じ場所にいられるということは

そのために一人ひとりが体調を整え、

事前に仕事の調整を進めたうえで

当日、時間に余裕をもって行動した結果です。

一年の始まりを皆で過ごせていることを

皆に感謝する時間となりました。

 

読経の後、明王院の住職から

「初心を大切に進んでいってほしい」というお言葉をいただきました。

何のためにこの仕事をしているのか。

結婚式を通して、どんな価値をお届けしたいのか。

そして、私たちを信じて結婚式を任せていただける新郎新婦様や

同じ思いでお客様に向き合っていただけるパートナーの皆様。

この仕事を応援してくれている、家族、友人、大切な人たち。

その人たちのおかげで、今の自分があることを忘れないように

一日一日を大切に歩んでいきたいと思います。

 

 


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●3月17日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【ブライダルエステをご検討の方へ】ボディメイクのご案内

2018.10.11 Category:

こんにちは、萬屋本店の樋口です。
すっかり過ごしやすく、秋らしい気候になりましたね。

本日は、結婚式を迎える全ての花嫁様にお伝えしたい、
「ボディメイク」=身体作りについてご案内させていただきます。

今まで、前職で結婚式のお手伝いをしてきた中でも、「ブライダルエステ」に通われる方は多く
その中でも結婚式の当日に向けて「1日プラン」や、「シェービング」など、
当日に向けてだけのご準備をされる方が多い印象がありました。

しかし、萬屋本店で結婚式のお手伝いをさせていただくようになって、
衣装もヘアメイクもこだわって選んできたからこそ、
美を追求し、健康な身体で当日を迎えていただきたいと考えるようになりました。

そして、
「一生に一度の結婚式というゴールがあるのに、ボディメイクをしないなんてもったいない!」
「絶対に変わるから、わたしにやらせてほしい」
と、熱く語る久米さんに出会い、ボディメイクという考え方、素晴らしさを知りました。

久米さん自身、幼少期から重度のアトピー体質で、それを様々な治療やエステを通して改善されたそうです。
その経験があるからこそ、エステティシャンとして
「女性はもっと美しくなれる」と沢山の人に伝えてくださっています。

そして、私もそんな久米さんのところに通う一人です。

私自身、前職の際に体調を崩し、一時期、結婚式のお手伝いから離れざるをえない経験をしたことがあります。
そして、久米さんに出会い、コンシェルジュとして体験で施術を受けさせていただいた際、
そのゴッドハンドもさることながら、私自身の体質や、食事改善のアドバイスをいただき、
毎日がみるみる健康に、過ごしやすくなりました。

一度の体験、全ての花嫁様のために、まずは体験をと考え施術を受けたのですが、
その場で、年間パスポートを購入し、更に『ヒートマット15分』というコースをお願いし、
全身をメンテナンスできるように施術してもらうことにしました。

代謝の悪い私にとって、自分で体温を上げること、身体を温めることはなかなか難しく、
これが原因で体調を崩したこともあったため、『ヒートマット』はどんなに暑い夏の日でも必ずお願いをしています。

そんな久米さんが、萬屋本店で結婚式を挙げるすべての新婦様に関わる中で、
お仕事を頑張りながら結婚式の準備を進める皆様に向けて
新たに『小顔矯正とヘッドマッサージ』というアイテムを開発しました!

頭皮の凝り固まった疲れは、そのまま輪郭に出てしまい、
どんなに着飾っても、その顔に疲れが見えたのでは、台無しです。
日々の疲れを癒し、皆様をお迎えするにあたって、それに見合ったメンテナンスをしていくことも大切だと思います。

まずは、久米さんにお肌を見せてください。
「その人の肌に触れば、どうしたらもっと綺麗になるかがわかる」
と久米さんは言います。
わたしが信頼して自分の身体を任せている久米さんの技術を、
多くの花嫁様に体験していただければ嬉しく思います。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

 

●1月27日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

 

 

 

ARCHIVE
CATEGORY