フェア予約

【自宅でできる結婚式場探し!】萬屋本店WEB相談会開催中

2020.04.01 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

今現在のコロナウイルスの感染拡大に伴い、結婚式場探しにお困りの方からのお問合せや電話相談が増えています。
式場見学に行きたいけど、外出に不安があるし、どうしていいか分からないというご相談です。

本来ならご結婚が決まり、すぐにでも親御様やご親族様、
ご友人様、会社関係の皆様へご結婚のご報告をなさりたいことでしょう。

しかしながら今の世間の状況から、『そうも言ってられない』とお考えの方も多いことと思います。

そこで、萬屋本店ではご来店せずにブライダルフェアと同様の体験ができる、
WEB相談会を開催しております。
本日は、自宅でできる結婚式準備と、結婚式場探しの方法についてご紹介させていただきます。

●WEB相談会
WEB相談会のメリットは、ご自宅やカフェなどお二人の最寄りの環境で
ネット環境さえあれば画面上で繋ぐことができますので
わざわざご来店いただかなくても、ご相談が可能でございます。

画面上ではあるものの、目の前にプランナーがいて直接相談ができますので
ご来店されているような感覚でご相談いただくことが可能です。
おいそがしい新郎新婦様にとっても往復の移動時間も必要ないので
交通費も全くかからず、メリットが多いのも事実です。


【WEB相談会の内容】

●ご予算についてのご相談
特にご結婚式で気になるご予算。
初めてのことで検討もつかないからこそ、プロに教えてもらうのが一番!
お二人のご希望をお伺いし、オリジナルのお見積りを作成し、一般的な相場も含め予算の考え方を丁寧にお伝えいたします。

●ご結婚式のスケジュール
先行きの見通しを立てることが難しい昨今。
特に昨年の大型台風による延期や、新型コロナウイルスの影響により、
いつ何が起こるかわからない時代になってきました。
そのような時代に於いて、結婚式の時期を決められずにお困りの新郎新婦様が多くいらっしゃいます。

ご不安がある中で無理やり話を進めてほしいとは思いませんが、
まずはお二人でよく話し合い、そしてご両家も交えて納得いくまで話し合われることが一番です。

●今結婚式を検討している方に人気の時期
今現在一番人気は10月~来年3月頃までです。
コロナウイルスの影響がいつまでになるか見通しが立たない状態であるものの、
結婚式がお二人の人生の節目に於いて大切であるという事実は変わりません。
先行きの見通しが立ちづらい時期だからこそ、半年先の秋~春にかけて検討される方が多いご状況です。

●式場見学はどうする?
WEB相談会では、画面上を通じてリアルに館内のご様子をご案内させていただきます。
今の時代、HPやインスタグラム、口コミサイト等で写真や動画でご覧いただくことが容易くなっております。
ただ、写真だけではなくリアルな雰囲気を体験していただけるよう、
WEB相談会の中で画面上での館内案内を行わせていただきます。

●実際に見学しないで決めるのはご不安と感じる方へ
私がよくお伝えしているお話が旅行のお話です。
旅行先に行かれるときに実際の旅館やホテルに一度泊まられるでしょうか。
HPや口コミ、インスタグラム等、今は情報も多いのでその中で一番いいかもと思い、
ワクワクする場所を選ばれるのではないでしょうか?

もちろん一生に一度だからこそ、自分たちの目できちんと現地を確認してからと思われるお気持ちもおありだと思いますので、
WEB相談会後、別日程で会場見学にお越しいただくことも可能です。

●結婚式場探しで大切なこと
最後に、結婚式場探しで一番大事なのは、
『想いを共感できるスタッフと共に準備をしていくこと』だと思っています。
想いが共感共鳴しあうと、そこに大きなエネルギーが生まれ、
想像もしえなかった感動や心の交流が起こるのが結婚式です。
プランナーとじっくり話し合えるWEB相談会だからこそ、式場の考え方や、スタッフの人柄も感じていただけることと思います。


結婚式準備ができないと現状に悲観的になられるよりも、ご自宅でできるご準備を進めてみると、
今悩んでいることが解消されるかもしれません。

まずは私達プロに相談してみませんか?
できることから始めていくのに最適なWEB相談会。
まずはお気軽にお問合せいただけたらと思います。


◆【見学なしでも納得】自宅で館内ライブツアー体験WEB相談会◆

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【WEB・お電話相談】見学なしでも安心のサポート!相談会受付中

2020.03.07 Category:

こんにちは。萬屋本店の大塚です。

新型コロナウィルスの情報に、気持ちも落ち着かない今日この頃。
日常生活でも心配が尽きませんが、早く終息することを願ってやみません。

昨今の事情を鑑みて、【WEB・お電話相談会】を受け付け開始致しました。

外出は避けたいけど結婚式について考えたい。
まずは状況を相談したい…など

萬屋本店を知り尽くした経験豊富なプランナーが
おふたりの想いにしっかりと寄り添い
丁寧なカウンセリングとご提案で
安心してご準備を進められるよう、サポートさせていただきます。

お客様側の準備は一切不要。
おふたりにはインターネットにつながる環境であれば、スマホやパソコン、タブレットをご用意いただくのみです。
まずはお気軽にお尋ね、ご相談いただけたらと思います。

【予約方法】下記よりご予約ください。ご予約をいただいた後、確認のメールをさせていただきます。

その際、「WEB・お電話相談会希望」と「ご希望日時・時間」をお伝えください。

◆フェアのご予約はコチラから◆

【お電話でのお問合せ】0467-24-2040

お問い合わせ/10:00~19:00 定休日/火曜日

 


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●4月12日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【7月8月のご結婚式をご検討の方へ】萬屋本店で叶う贅沢な一日

2020.03.01 Category:

皆様、萬屋本店の早野でございます。
本日はこの夏にご結婚式場をお探しの皆様にとって
朗報となるとっておきの情報をお届けできたらと思います。

今年の夏といえば、4年に一度の世界的イベントが開催されます。
今年の7月8月にご結婚式をされたいお客様にとって
この世界規模の大きなイベントが悩める種になっており、
私も最近はよくご相談をお受けしております。

例えば、こんなご相談がございます。
交通機関は混まないかしら…
飛行機や新幹線などの交通費が高騰するのでは…
宿泊は人数分、予約が取れるのかな…

考えれば考えるほど、ご心配なことは山のようにあるかと思います。
都内や横浜エリアなどのホテルにおいては、
この期間は宿泊施設としてもうすでにご案内がストップされており、
ご結婚式をご予約すること自体が難しいと聞いております。

そんなご相談をお受けして、萬屋本店では以下の期間、
一日限定一組様にて、ご婚礼のご予約をお受けさせていただきます。
●7月23日(木祝)~8月9日(日)

なかなかご予約が取れないこの時期だからこそ、
萬屋本店ではあえてゆったりゆっくりした贅沢なひと時を
大切なゲストの皆様とお過ごしいただけたらと思います。

またこの7月8月の萬屋本店では萬屋爛漫プランという
期間限定のお得になる特別プランもご利用いただけます。
このプランは限定の7大特典がございます。

【期間限定7大特典】
●萬屋本店フレンチ和会席2,000円×大人人数分OFF
●おつまみビュッフェ40,000円プレゼント
●乾杯酒スパークリングワイン500円×大人人数分プレゼント
●会場費30,000円OFF
●会場装花30,000円分OFF
●新郎新婦様衣装レンタル50,000円分OFF
●萬屋本店招待状450円×20セット分9,000円分プレゼント

これだけお得な内容がついて会場自体もゆったりゆっくり
1日1組様にてご利用いただけるお得な一日でございます。
この期間の空き状況は日に日に変動がございますので
お問合せの上、ご相談をさせていただけたらと思います。

萬屋本店のブライダルフェアは
WEB上でも行っておりますので、ご来店なくても
お気軽にご自宅からご相談に乗らせていただきます。
まずはご連絡をお待ち申し上げております。


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●4月12日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【式場を決める前に】先輩カップルの本音がリアルに聞けるブライダルフェアとは

2020.02.16 Category:

皆様、こんばんは。
萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

萬屋本店で月に一限定で行っておりますブライダルフェア。
今月の2月2日にも開催させていただき、多くのお客様にご来店いただきました。

実は先日のブライダルフェアから企画を変えましたのが、模擬挙式でございます。
萬屋本店オープン当初から毎月行っておりますこの模擬挙式には
新郎新婦のモデル役としてOBOGカップルさんにお願いをしております。

モデルをしたいと仰ってくださる新郎新婦様も多く、
私たちとしてもこのようにご協力いただけることが大変有難く、
ご結婚式が結んだ後もご縁が続くことも大切にしたいなと思っております。

実はこのモデル役を務めてくださるご夫婦に前回から本音のインタビューをさせていただき、
式場をご検討中のカップルさんのお役に立つような、ここでしか話せない『ご準備秘話』を特別に話をしていただくようにいたしました。
前回、モデルさんのインタビューのお時間がご来店いただいたお客様にも大変好評で今後も続けていこうと思います。

結婚式場を選ぶこと自体、一生に一度しかない機会です。
何度も何度も行うことはできない、やり直しのきかない一日であり、失敗はしたくないのが本音ではないでしょうか。
でも結婚式の宣伝や広告、ホームページを見ると綺麗な写真や動画ばかりで、リアルさに欠けるのも事実。
そんな時に実際に結婚式をされたOBOG夫婦のリアルな本音を式場を決める前に聞きたいと思いませんか?

私がこの企画を考えましたのが、結婚式は現場が全て、つまり当日こそ大事。
どれだけ広告や宣伝にお金をかけて良さそうなものを作ってもそこにリアルが無ければ一緒です。
私はお客様の人生が本当に良いものであってほしい、そして幸せでいていただきたい、
そう心から思い、萬屋本店でお手伝いしております。

ここで挙げてくださったご夫婦の本音が萬屋本店の真実だと思っております。
例えば、実際準備ってどうだったのか?大変だと聞くけどどのくらい大変?
お料理は美味しいって口コミにも書いてあるけどそれって事実かな?
鎌倉って横浜や都内に比べてアクセスっていいのかな?
両親に喜んでほしいけど、実際本当に喜ばれたんだろうか?
など、式場を決める前に聞いてみたい本音をとことん聞かせていただいております。

こちらのフェアは大変人気のブライダルフェアです。
次回は3月15日(日)9時もしくは12時15分の2部制となっております。
ご興味のある方は下記からご予約をお待ち申し上げております。
一生に一度だからこそ、後悔しないご結婚式をお届けしたいと思います。


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●4月12日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【結婚式準備の総まとめ!】萬屋本店デパートメントストア 次回予告

2020.02.12 Category:

こんにちは。
コンシェルジュの野田でございます。

萬屋本店では、ご結婚式をご予約いただいているお客様限定のフェア、

【デパートメントストア】を半年に一度開催しております。

結婚式に関わる全ての人やアイテムが一堂に集まり、見て聞いて触れて体験できる、

結婚式という一日を丸ごと体験できる特別な機会です。

(前回、1月5日(日)に開催したデパートメントストアの様子はこちらをご覧ください。)

 

次回のデパートメントストアは7月5日(日)

次のテーマは【yorozuya marche(ヨロズヤマルシェ)】

 

パリのマルシェのように、生産者や作り手の顔が見え、

こだわりを聞いて、この人から買いたい!この人にお願いしたい!

そんな風に結婚式の準備を進めていただける機会になるように、

次回に向けて新しい商品の開発も進めています。

 

次回皆様に体験いただける予定のコンテンツを、一部ご紹介させていただきます。

 

●模擬挙式&模擬披露宴、演出体験

結婚式は当日の本番一度きり。

だからこそ、どんな雰囲気なのか、どんな見え方なのか?を模擬挙式を通じて体験していただけます。

半年に一度、萬屋本店全館を貸し切り、通常の打合せだけでは見ることのできない体験をこの日にご用意いたします。

 

●ヘアメイクアーティストとの美容相談

通常の準備期間では、ヘアメイクリハーサルの機会が結婚式前にございます。

そのリハーサル前に、美容面で気を付けておくこと、肌の整え方、似合う髪型等、ざっくばらんに美容に関するご相談をしていただけます。

この時に話してみて相性の良かったヘアメイクアーティストを、予定が空いていればご指名いただくことも可能です!

 

●ギフトの現物展示&相談

普段はカタログから選んでいただいているギフト類を、この日は現物展示致します。

作り手から直接話を聞いて、大切なゲストへの贈り物を決めることができます。

 

●新商品のご紹介

現在ご紹介させていただいている人気のギフト【イマジネーションコーヒー】

萬屋本店のオリジナルバージョンを次のデパートメントストアでお披露目できるよう作成中です。

その他にも、現状のラインナップにプラスして、新しいご提案ができるよう準備を進めております。

 

●オリジナルペーパーアイテムの現物展示&直接打合せ

萬屋本店のオリジナルペーパーアイテムを手掛けるレゾナントさんとの、直接打合せが叶います。

ゲストの皆様への大切なご案内でもあり、会場コーディネートの一部となるペーパーアイテムは、

会場装花や衣装のデザインに合わせてお選びいただきたいアイテムになります。

 

 

●人気カリグラファー島野真希さんとのコラボ企画進行中

花嫁様の間で大人気!Maki Shimano Calligraphy代表の島野真希さんとの、

萬屋本店オリジナルペーパーアイテムラインを作成中です。

7月5日のデパートメントストアでお披露目予定ですので、是非お楽しみに!

 

●フォトグラファーとの直接打合せ

普段は、撮影したアルバムをお見せしてご紹介しているフォトグラファーが、

この日は会場に大集結。直接話をして、写真に対する想いやこだわりを聞き

この人に撮影をしてほしい!という選び方をしていただける機会をご準備しております。

 

●結婚式当日に携わる全スタッフと顔合わせができる

結婚式当日を創り上げるまでに、40名~50名ほどのスタッフがご一緒にお手伝いさせていただきます。

そのすべてのスタッフやパートナー、アーティストたちが一堂に会すのがこの機会。

事前に顔合わせをし、当日に向けて安心して準備を進めるきっかけにしていただけたらと思います。

 

●会場装花の現物を見ながら直接相談会

結婚式当日を過ごす会場の中で、実際にお花を飾り、

お二人のテーマやイメージに合わせて会場装花の打合せができる直接相談会。

毎回大人気のブースなので、早めに回られることをお勧めいたします!

 

その他にも、これからご結婚式を迎えられる新郎新婦様にとって、

結婚式準備に役立つ体験や価値を感じていただける商品開発を、

コンシェルジュとパートナー一同で真剣に考え進めて参ります。

 

ご予約スタートは5月初旬を予定しておりますので、是非日程を空けておいていただけたら嬉しく思います。

7月5日、デパートメントストアで皆様にお目に掛かれることを楽しみにしています!

 


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●4月12日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【都内・横浜在住の方へ】鎌倉にお招きする結婚式の魅力

2020.02.08 Category:

伝統と歴史が息づく街、古都鎌倉。

古都と名がつくのは、京都、奈良、そして鎌倉だけ。

東京から50分、横浜から25分。

アクセスのよいロケーションながらも、

歴史的建造物や豊かな自然が保持され、今なお昔の風習が息づく街。

そんな鎌倉駅から、江ノ電に乗って5分。

鎌倉の大仏様として有名な高徳院や、あじさいが有名な長谷寺等が徒歩圏内に点在する

『長谷(はせ)』という街に萬屋本店は在ります。

海と山と自然。

ゆっくりと流れる穏やかな時間。

日本の歴史と伝統を感じる名所旧跡。

訪れる人々を魅了する街。それが古都鎌倉です。

大正14年。約100年程前に、萬屋本店の現存の建物が建てられました。

釘や金具を使わない伝統技法で作られた歴史的建造物と、

美しい細工ガラスやアンティーク家具たちが織り成す、大正ロマン感じる空間です。

寺社仏閣の多い鎌倉には宮大工が沢山住んでおり、今なおその技術が継承されています。

1802年に創業し、その後酒の卸問屋として栄えた萬屋本店。

その暖簾をくぐると、入り口の土間には酒の量り売りで使用されていた酒瓶や、酒の販売許可書の看板等、

当時の面影を至る所に感じることができます。

【古都鎌倉でもてなす、萬屋本店の結婚式の魅力】

古都鎌倉の歴史ある街並みの中に佇む日本家屋。

ここで挙げる結婚式の魅力はどんなところにあるのか?

萬屋本店では、月に一度の模擬挙式体験ができるブライダルフェアで、

実際に萬屋本店で結婚式を挙げてくださった先輩カップルにモデル役をお願いしています。

今までにモデル役を務めてくださった先輩カップルへのインタビューから、

鎌倉という街の魅力や、萬屋本店で結婚式を挙げたいと感じられた理由について、まとめてみました。


【6割以上が都内・横浜在住のお客様】

実は、萬屋本店で結婚式を挙げてくださる新郎新婦様のうち、

6割以上が都内もしくは横浜在住のお客様です。

首都圏には数多くの結婚式場がある中で、

なぜ萬屋本店をお選びくださったのですか?とお客様に伺うと、

こんな魅力があったからとお話しくださいました。


魅力①:鎌倉という街、立地の良さ

・『古都鎌倉』という魅力ある街で、結婚式に来る道中や観光も楽しんでほしい

・主要ターミナルからのアクセスが良い(東京から50分、横浜から25分、品川から45分)

・結婚式の前後も観光したり、海や山などの自然、歴史ある名所旧跡を楽しんでもらいたいから。

・年間を通じて温暖で、自然も豊かな環境と、地方から出てくる親族にとっても不安の少ない立地。駅からも近く、交通の便が良いため。


魅力②:歴史ある建物

・『歴史的建造物』を1日2組様限定貸切にできるプライベート感。(午前午後の時間貸切)

・大正時代に建てられた建物の雰囲気、大正ロマンな雰囲気。

・館内の設えが落ち着いた雰囲気で派手派手しくない。懐かしさと温かさ感じる空間。

・館内の建具やアンティークの細工ガラス、家具など、大正ロマン漂う他にない雰囲気が良かった。


魅力③:結婚式に対する考え方

・結婚式は着飾ってお披露目をする場、自己満足の場のように感じることがあったが、『大切な人をもてなす場』『人生の節目』『感謝を伝える』という考え方に共感した。

・演出や余興を主体にせず、歓談を中心とした時間の過ごし方や、ゲスト紹介等を通じた感謝を伝えることができる結婚式に魅力を感じた。

・『祝言(しゅうげん)』という挙式のスタイルが、宗教色がなく、わざとらしさもなく、結婚式という節目に沿った、本質的でシンプルな形で、自分たちにとって一番自然な形だと感じた。


魅力④:厳選されたアイテム

・萬屋本店の雰囲気に合わせて世界各国のメゾンからセレクトされたウェディングドレスや、日本で3人の職人しか作ることができない総絞りの引き振袖や、機械織ではない手仕事の着物など。結婚式という節目に相応しい、質の良い物、希少価値の高い物が、萬屋本店の為にセレクトされていることに安心感を持った。

・会場の雰囲気に合わせたオリジナルデザインのペーパーアイテムや、それに合わせて開発された会場装飾のコーディネート等、プロが提案する世界観がドンピシャに好きだった。

・沢山ある中から選ぶのではなく、萬屋本店が責任をもって選び抜いたアイテムで、価格やアイテムの種類も明示されているため、何に費用をかけるかを自分たちで考えることができ安心感があった。

・料理が1コースのみで、金額がどんどん上がることがなく価格設定が分かりやすかった。


魅力⑤:関わるスタッフ

・スタッフの皆さんが自分たち以上に結婚式について真剣、大切に考えてくれていることを感じ、この人たちに任せたいと思った。

・結婚式がゴールではなく、「これから歩んでいく人生がさらに豊かになるように」という観点から、親身になって一緒に考え、自分たちにとってベストだと思う提案をしてくれることに、毎回の打合せで感動した。

・結婚式に対してネガティブな印象を抱いていた私達に対して、気持ちの背景を丁寧にくみ取り、寄り添った打合せをしてくれた。自分たちが何のために結婚式を挙げたいと思ったのかを明確にすることができ、その結果最高の結婚式を挙げることができた。


情報が溢れる現代において、本当に信頼できるのは、実際のお客様の声ではないでしょうか。

考え方や大切にされている価値観などは人それぞれ違って当然ですが、

何か共感できることや、心動かされる場所や人がいる。

そんな式場を見つけ、結婚式を挙げていただきたいと私たちは考えています。

 

先輩カップルの実体験に基づいたインタビューを聞くことができる月に一度の模擬挙式付きフェアも開催しております。

まずはお気軽にご相談くださいませ。


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●4月12日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

萬屋本店 成約者様向けフェア【デパートメントストア】レポート

2020.01.14 Category:

こんにちは。萬屋本店の水間です。
先日1月5日に萬屋本店のご成約者様向けのフェア
【デパートメントストア】を開催しました。

結婚式当日に向けて、プランナーとのお打合せだけではなく、
実物を手に取ってみて、試着や試食、模擬体験等の実体験を通じて、
お二人の結婚式に本当に必要な物をお選びいただきたいという想いから企画したフェア。
今回も沢山の新郎新婦様やご家族様にお越しいただき、大賑わいとなりました。

【デパートメントストア】の中で体験していただけることや、
実際にご参加くださったお客様からのご感想などもここでご紹介させていただきたいと思います。

●デパートメントストアで実際に体験できること●

①模擬挙式

萬屋本店で最も多くのお客様がお選びになる挙式スタイル。それが祝言(しゅうげん)
平安時代から日本で行われてきた結婚式のスタイルを、模擬挙式で体験していただけます。
一番最初の見学の際にご覧になられたという方も多くいらっしゃいますが、実際に結婚式の日取りが近づいてきてからご覧になる場合は、見るポイントも変わってきます。結婚式がぶっつけ本番ではなく、所作や見え方なども実際にゲストの目線で体感していただき、結婚式本番に備えていただくとより感謝が伝わる挙式になると思います。

 

②俥夫口上入場体験

萬屋本店の名物演出とも言っていただくことの多い、俥夫による口上入場。
その昔、新郎家で行われていた祝言では、ご自宅でお支度を済ませた花嫁が、親戚縁者と共に列をなして新郎家へと向かう花嫁行列を提灯をもって夜道先導する先導役が居ました。
そんな先導役として、結婚式の一日をサポートさせていただくのが萬屋本店の俥夫。
その迫力ある口上で、場が引き締まります。

 

③模擬披露宴体験

実際に萬屋本店で結婚式を挙げられた、先輩カップルがモデル役となり、模擬披露宴の入場シーンや、ウェルカムスピーチ、衣装と会場装飾との相性などを体験していただけます。
今回はスケジュールの都合上演出は行いませんでしたが、スケジュール上可能な時は鏡開きやケーキ入刀や、その他の演出などを模擬披露宴で行うこともございます。

 

④ヘアメイク相談

結婚式当日、美しい地毛日本髪や、洋装のクラシカルなヘアメイクもばっちりに仕上げてくれるヘアメイクさん。
萬屋本店のモデル撮影のヘアメイクも全て手掛けているメイクマリエのトップアーティストたちに直接相談することができます。事前のヘアメイクリハーサルでどんなスタイルをやってみるか、日頃のお肌のお手入れについて、当日の所作について、髪飾りやトータルビューティーのアドバイスなど。プロの目線で丁寧に相談&アドバイスをしてくれます。

 

⑤会場コーディネート相談


デパートメントストアの醍醐味でもある、実物を見ながら相談できるブースの代表格でもあるお花。
フラワーデザイナーが一組様づつ直接相談をさせていただきます。
実際に披露宴会場内で衣装なども近くにある中で考えるお花のコーディネートは、普段の打合せでは見ることができない、生花を手に取って目の前でご覧いただくことができるので、イメージが膨らみやすいと大好評です。

 

⑥先輩花嫁とのなんでも相談

萬屋本店で結婚式をあげた先輩カップルが相談役として参加してくださることもあります。
今回は3年前に萬屋本店で結婚式を挙げ、その後デパートメントストアでも2回モデル役を経験し、その後弊社に転職をした経歴の持ち主でもある、先輩花嫁の山中奈津江が皆さんの相談役として多くのお客様とお話をさせていただきました。実際に結婚式をここでしたからこそ感じたこと、よく考えてほしいと思うことなど、先輩花嫁ならではの目線でご相談に乗らせていただきます。

 

⑦各分野のプロフェッショナルとの直接相談
司会者、フローリスト、カメラマン、動画撮影、俥夫、ペーパーアイテム等。
各分野のプロフェッショナルたちとの直接相談をすることができます。

 


デパートメントストアで直接話をして何をしたいかを決めておくと、打合せで話し合うことも明確になるため、
結果的に打合せ回数や内容の要点を絞ることができ、効率的で有難い!というご感想も沢山いただきました。

 

⑧引出物実物展示&試食

通常のお打合せのみだとパンフレットでしか見ることのできない引出物や引菓子を実物展示。

引菓子の試食もできるので、実物に見て触れて食べて、納得して申し込むことができます。

更に、デパートメントストア限定の申込特典もご用意しているため、とてもお薦めの機会なのです。

 

⑨ウェルカムフード、おつまみビュッフェ、ウェルカム装飾実物展示

結婚式当日、大切なゲストの皆様が待合室で過ごされる時間。
その時間も楽しんでいただきたいと考える新郎新婦様が多くいらっしゃいます。

そういった打合せの中でご相談いただいた事例や、ご希望が形になり商品化されたアイテムでもあるウェルカムフード。

今回はウェルカム和菓子として新開発した、萬饅頭と季節の和菓子を皆様にふるまわせていただきました。

こういった商品化も、日頃のお客様とのお打合せの中からヒントを頂いて、プランナーが舵取りをして形にしていきます。
そんな新商品をお披露目する機会でもあるのがこのデパートメントストアなのです。

 

●次回の開催について
次回は2020年7月5日に開催を予定しております。
約2か月前にお客様へのご案内を開始させていただく予定です。

次回に向けて、すでに準備も始まっており、
次のテーマは【yorozuya marche(ヨロズヤマルシェ)】(仮)の予定です!

パリのマルシェのように、生産者や作り手の顔が見え、こだわりを聞いて、この人から買いたい!この人にお願いしたい!
そんな風に結婚式の準備を進めていただける機会になるように、野田を中心に準備をしています。

次回に向けて新しいペーパーアイテムの開発や、引出物の開発も進めています。
是非楽しみにしていただければ幸いです!


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●4月12日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【年末年始に親御様へご挨拶された方へ】お勧めのブライダルフェア

2020.01.07 Category:

皆様こんにちは。
コンシェルジュの千葉でございます。

この年末年始にご実家に帰省をされて
親御様に結婚のご報告をされたカップルさんも多いのではないでしょうか?

いよいよご結婚式のご準備に動かれる皆様。
でも、いったい何から始めていったらよいのか分からないという方に
本日は萬屋本店のおすすめのフェアをご紹介させていただきます。

【初見学がお得!】特典&無料試食付きゼロからの相談フェア
その名の通り、初めての式場見学の方にお勧めのフェアとなっております。

式場見学で大切なポイントや式を挙げる時期の考え方。
お見積りの見方やお勧めのプランのご紹介等を分かり易くご案内させていただいております。
お料理の試食もできて、これからの準備が明確に、より楽しみになる安心の相談会でございます。

何が分からないのかがわからないというのが結婚式だと思います。
専任のスタッフがゼロからご相談に乗らせていただく安心のフェア内容となっております。
毎週、土日に開催いたしておりますので
これから動き出すというお二人には是非お勧めでございます。

■1月開催予定日
11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)・25日(土)・26日(日)
時間は9時~、13時~、17時~の三部制にて開催いたしております。

→ご予約はこちらから

また、土日はお仕事という方のために
平日のご見学も承らせていただいております。

【平日限定】無料試食&全館見学&じっくり相談プレミアムフェア
平日だからこそ、ゆっくりとご相談に乗らせていただけますので
まだ何も決まっていないというお二人もどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

■時間は10時~、14時~、18時~の三部制にて開催いたしております。

→ご予約はこちらから

結婚式はイベントではなく、大切な人生の節目であり
通過儀礼の一つだと考えております。


新郎新婦様がお世話になった方々に感謝を伝え
これからもよろしくお願いしますという思いを届ける。
そんな心温まる時間をお届けするために
私たちがどんなことを大切にご準備をお手伝いさせていただいているのかを
是非、ご紹介させていただけたら幸いです。

ご見学は完全予約制となっております。
また、ご案内できる組数様にも制限がございますので
ご予約はお早目がおすすめでございます。

まだ何も決まっていないという方も
結婚が決まっていよいよご準備を進めていこうとされている方も
安心してご見学にお越しいただけるように
お電話による事前のサポートもさせていただいております。

是非、ご結婚式のご準備を楽しみながら進めていただけるように
しっかりとサポートさせていただきます。
まずはご相談だけでも構いませんので
お気軽にお問い合わせをお待ちいたしております。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●3月15日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【ブライダルフェア】年末年始お薦め~初めて相談会~

2019.12.20 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

12月も残すはあと僅か、カウントダウンとなって参りました。
街はもうすぐクリスマスからお正月へと姿を変えるころとなりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はそんな年末年始に向かって
これからご結婚をご検討される新郎新婦様に
事前にご準備されておいたほうがいいことを
お役に立つ意味でお知らせできたらと思います。

ご結婚式のご準備において
まず最初に確認されたほうがいいのは
お二人の大切な親御様のご意見だと思います。

なぜ結婚式を挙げるのですか?とお尋ねすることがあります。
そんな時に一番多いお答えが「両親に感謝を伝えたい」、
そうお答えくださる新郎新婦様が沢山いらっしゃいます。

親御様は新郎新婦様にとって大事な存在です。
そんな大切な親御様にご相談なくして式場を決めるのは
最終的には難しいことだと私は思います。

どれだけ新郎新婦様が気に入った会場でも
親御様から反対されてしまっては結果選ぶことは難しく、
また振り出しに戻ってしまう…なんてことは
正直なところ出来るだけ避けたいことだと思います。

そんな結果にならない為にも
今から順序よくご準備をした上で
親御様へご報告やご相談をされることが何よりも大事です。

「そうは言っても何から準備すればいいの?」
初めてだからこそ、そう思われる新郎新婦様も
きっと沢山いらっしゃることでしょう。

萬屋本店ではこれからご準備をしていく
新郎新婦様向けにファーストステップ相談会を設け、
より具体的なご相談に乗らせていただいております。

フェアのご予約・詳細についてはこちらをclick↓
●【初見学がお得!】特典&無料試食付きゼロからの相談フェア

こちらに参加された新郎新婦様のお声として
『説明が細かく丁寧で分かりやすかった!』
『イメージが湧いて、どんな結婚式にしたいか具体的になった』
『準備をしていくスケジュールが明確になり、計画性をもてた』
『日程を決める方法や手順が分かり、安心して親と相談できた』
『お得に結婚式を挙げる方法を教えてもらって助かった』
などお喜びのお声もいただけております。

親御様と何かとご相談の機会が増える年末年始。
この時期だからこそご準備を整えて新年を迎えませんか?
萬屋本店では年末は12月30日まで、
年始は1月4日からフェアは毎日開催中ですので、
お気軽に萬屋本店0467-24-2040までお問合せください。

 


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●3月15日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

【人気のブライダルフェア】本番直前の雰囲気を丸ごと体験

2019.11.01 Category:

皆さんこんにちは。
コンシェルジュの千葉でございます。

気付けは11月に入り、もうすく2019年も終わり。
結婚式場探しやご両家挨拶をなさるカップルも多くなっていく時期です。

そんな中、新郎新婦様が結婚式場をお決めになられる際のポイントがございます。
一般的には、会場の雰囲気やロケーション、コストパフォーマンスやお料理、
そしてスタッフの対応などが挙げられるかと思います。

新郎新婦様が知りたい様々な情報を一度に体験していただけるには
どうしたら良いのかを考えて
萬屋本店では、限られた組数様のみをご案内させていただき
ご披露宴の本番直前をご体験いただけるフェアをご用意させていただいております。

例えば、ご新婦様のお名前から、
青をテーマカラーに決められたお二人のメイン装飾がこちらです。

青のトルコキキョウには「感謝」の花言葉が込められていて
ゲストの皆様への感謝を表しております。
そしてブルーファンタジアというお花には「永遠」という意味があり
二人の今日の日の幸せが永遠に続くようにという願いを込めて
飾らせていただきました。

この様なご説明をフローリストからご紹介させていただきます。

担当プランナーからは
新郎新婦様が何を大切にご準備をされて来られたのか。
また、その想いをどのように進行やアイテムにとりいれたのかという
お二人のこだわりや思いをお伝えさせていただきます。

衣裳のこだわり、お料理のこだわり、引出物の一品に至るまで
「お二人が何を伝えたくて結婚式を挙げられるのか?」から
全てをコーディネートさせていただくのが萬屋本店の結婚式になります。

インスタグラムや海外のウェディングで流行っているものを取り入れて
ただ飾っていくような結婚式ではなく
全てに意味があり、理由があり、それを届けたい人に届けていく事を大切に
お一組様ごとに結婚式のテーマを設けさせていただき
同じものが一つとしてない結婚式をお手伝いさせていただいております。
それを体験いただけるのが披露宴の本番直前のフェアになります。

これまで参列した結婚式のご経験から
どこか自分達にはしっくりこないと思われている方や
他とは結婚式を挙げられたいというお二人。
自分達が主役になるのではなく、ゲストへのおもてなしを大事にした結婚式をしたいという方には
是非一度、萬屋本店のブライダルフェアにお越しくださいませ。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●2月2日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック

 


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

ARCHIVE
CATEGORY