フェア予約

【古都鎌倉 結婚式】長谷の魅力

2018.12.05 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

萬屋本店がある鎌倉長谷の街。
そろそろ紅葉の季節ということで、観光にいらっしゃる方も増えております。

本日は萬屋本店のある長谷の街の魅力をご紹介させていただきます。

 

図2

鎌倉という土地は
三方を山に囲まれ、目の前が海という地形上、
自然の恩恵を受け、季節を贅沢に感じられるのも特徴です。

私たち萬屋本店があります長谷は
鎌倉の中でも『古都』といわれる歴史深き街でもあります。
古都と言われるだけあって、
長谷の街にはその時代時代で残されてきた
歴史的建造物が今も大切に守られております。

まずは長谷寺。

こちらは710年に建立されたと言われるお寺で
通称『花のお寺』と呼ばれるくらい
毎月毎月美しいお花で彩られる鎌倉一、美しいお寺。
今は紅葉も始まっており、たくさんの方が訪れる場所です。
ご結婚式にいらしていただいた皆様も、その後に観光へと向かわれる方が一番多い場所です。

 

そして、鎌倉市最古の神社と言われている甘縄神明神社。
古都鎌倉ならではの歴史ある建物と季節を感じ
素敵なお写真を残していただけることと思います。
こちらも萬屋本店からは徒歩5分圏内にございます。
静かで落ち着いた雰囲気とそこから見渡せる景色に誰もがホッとする場所です。

 

緑あふれる自然と江ノ電とのショットもこの街ならではですね。

 

また、こちらも萬屋本店から歩いて5分ほどの距離にある由比ガ浜。
これから温かい季節になり、このような海でのショットも素敵です。

このようにまだまだご紹介させていただきたい場所やものがあり
たくさんの魅力に溢れているのが長谷の街でございます。
また、奈良時代や鎌倉時代など、古くから大切に守られたこの街だからこそ
これから何十年も変わらず、ずっと守られていく街だと思います。

そんな長谷の街でおふたりの夫婦としての歩みがスタートしていきます。
何年経ってもあの日と変わらない路地や街並みがあること。
この街に帰ってくるといつでも原点に立ち返れるような
そんな、長谷の街でしかできない結婚式のお手伝いをさせていただきたいと思います。
是非 萬屋本店コンシェルジュまでご相談くださいませ。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

 

●1月27日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

 

 

【ブライダルフォト】カメラマン2名だから叶うこと

2018.11.27 Category:

こんにちは。

萬屋本店の飯田でございます。

 

萬屋本店でご結婚式を挙げられる多くのお客様は

「今までお世話になった方に感謝を伝えるために結婚式をしたい」と仰います。

そんなお客様には「カメラマン2名体制」での撮影が非常におすすめです。

 

一生に一度限りのご結婚式の写真撮影、ブライダルフォト。

カメラマン1名だけでももちろん撮影はできますが、

2名体制だとどんなお写真が残せるのか、当日の進行とともにご紹介させていただきます。

 

【お支度完了】

 

お二人はお支度を終えられて、

お写真撮影や挙式のリハーサルをされています。

実はその間、同時進行でゲストの皆様は

お待合スペースでウェルカムドリンクをお召し上がりになったり、

受付を通られ、今か今かと結婚式を楽しみにしていらっしゃいます。

 

お二人の大切なゲストの皆様がどのようにお過ごしになっていらっしゃるのか、

招待した側の立場としては、とても気になりますよね。

お二人がお選びになったドリンクや席次表など

おもてなしのアイテムを楽しんでくださっているゲストの皆様の姿を

カメラマン2名体制であれば、しっかりと残すことができます。

 

【挨拶の儀】

挙式前に行う挨拶の儀。

親子水入らずで過ごす最後のお時間です。

 

挨拶の儀はご両家それぞれのお部屋でお過ごしいただきます。

カメラマン2名体制でないとご両家のお写真が残せないこのお時間。

お写真を見返したとき、多くの親御様に喜んでいただけるポイントです。

 

【披露宴入場】

 

ご入場のシーンでまず押さえるのは、お二人の正面からのお写真です。

2名体制だと叶うのがゲストの方のショット。

ゲストの皆様の嬉しそうなお顔や、こだわりのお衣裳に感激される姿、

ご入場のときにお二人が見た景色をそのまま残せるのです。

 

【お色直し中座】

お二人がお色直しをされている間、

会場内のゲストの皆様はプロフィールムービーをご覧になっています。

 

2名体制ですと、同時進行で進んでいるお二人のお支度の様子も

カメラに収めることができます。

こうしたお写真を見て一番喜ばれるのは、やはり親御様。

お写真を見せて差し上げるだけでも親御様孝行になるのではないでしょうか。

 

【ご新婦様のお手紙】

 

お手紙のお時間は、ご披露宴の中でも大切な結びのお時間。

会場の雰囲気によりカメラマンが会場内を動き回りにくくなるお時間でもあり、

1名ですとお二人・親御様・ご友人様の表情をすべてお写真に残すのは

難しいことがございます。

2名体制だからこそ撮れるのがこちらのような自然な表情のご友人様のお写真。

大切な方々をお招きしているからこそ、

皆様がどんな気持ちでお過ごしになっていたのかを見ることが出来るのは

大変価値のあることだと思います。

 

カメラマン2名体制のお写真、いかがでしたか?

「お招きする方のために結婚式を挙げたい」とお思いのお客様は

是非ご検討くださいませ。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

 

●1月27日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

【萬屋本店がある街・鎌倉長谷の魅力】

2017.12.01 Category:

こんにちは。

萬屋本店の水間です。

12月に入り、いよいよ今年も残すところあと僅かとなりました。

鎌倉は丁度紅葉が見ごろを迎え、毎日多くの観光の方がいらっしゃり、街が賑わっています。

 

本日は、萬屋本店が在る「鎌倉・長谷(はせ)の街」について、その魅力をご紹介させていただきます。

 

「長谷(はせ)」は鎌倉駅から徒歩15分程、江ノ電で5分の場所にある長谷寺の門前町です。

観光地として有名な鎌倉の中でも南側に位置し、温暖な気候、海と山に囲まれた自然豊かな土地、

そして数多くの名所旧跡に囲まれた街です。

src_17631071

真冬でも平均気温が6度前後なので、暖かい日は14度~15度近く気温が上がる温暖な土地です。

冬の寒さを凌ぎに文化人たちが集まる理由はこの温暖で過ごし易い気候のおかげなのでしょうか。

 

萬屋本店でご結婚式を挙げてくださる新郎新婦様の多くは、

たがいが地方の出身でいらっしゃり、遠方からこの鎌倉の地に大切な方をお招きしたいとお考えになられます。

そんな時、私たちがお伝えさせていただいている長谷の見所について、ご紹介させていただきます。

 

●長谷寺(長谷観音)

0044_IMG_4322375

言わずと知れた、あじさいで有名な長谷観音のある、長谷寺です。

萬屋本店からは徒歩3分の距離にある、鎌倉一の観光名所です。

こちらはお花の寺としても有名で、一年を通じて四季折々の美しい花が楽しめます。

また、長谷観音の展望台からは由比ガ浜と鎌倉の街が一望でき、絶景スポットとしても人気の場所です。

 

●鎌倉の大仏(高徳院) 202f014c

国宝にも指定されている、有名な鎌倉の大仏様。

一年を通して多くの観光客の方が訪れます。

 

●甘縄神明宮

10048990_PH

こちらは鎌倉最古の神社と言われる神社。

萬屋本店の氏神様でもあります。

古くは、源頼義が子宝祈願した神社ともいわれています。

こちらは私たち萬屋本店のスタッフも、毎年初詣に伺ったり、前撮り撮影で場所をお借りしたりしている神社様です。

 

●御霊神社

01_MG_26643119

こちらは萬屋本店から徒歩10分のところにある御霊神社。

神前結婚式をこじんまりと行いたいという方にオススメの神社です。

社地の目の前を江ノ電が走っている、なんとも鎌倉らしい場所。

地域の方に愛される、温かな雰囲気の神社様です。

3月末から4月頭に掛けては桜、6月下旬にはアジサイが咲き乱れる美しい神社です。

 

●由比ガ浜 MYY01700178

萬屋本店から徒歩10分程の場所に、由比ガ浜があります。

夏場は海水浴場として賑わう、一年を通して海を楽しめる海岸です。

ロケーション撮影も楽しめる穏やかな海は、一年を通して多くの方が訪れる場所です。

 

まだまだ書ききれないほど、萬屋本店の周辺には魅力的な場所、名所が多くございます。

是非、これからお打合せにいらっしゃる際に巡っていただいたり、

ご招待される大切な方々にも、長谷の楽しみ方をお伝えいただければ嬉しく思います。

 

ご結婚式当日までだけではなく、何度も足を運びたくなる街。

そんな魅力が詰まった長谷のご紹介をさせていただきました。

大切な方とご一緒に、是非お越しください。

 


【月一限定】模擬挙式×特選和牛フィレ無料試食付BIGフェア

●3月25日(日)1部9:00~・2部12:30~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、人気衣装の展示など

絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

 

 

【鎌倉『萬屋本店』フォトスポット】

2017.08.20 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの砂川です。
本日は『萬屋本店』がおススメするフォトスポットをご紹介します。

02_MG_2039

まずは、萬屋本店の暖簾(のれん)前での1枚。
このショットに憧れて、萬屋本店に決められた方も多いです。

01_MG_12595481

ドレス・タキシード姿ですと、印象がガラッと変わりますよね。
トランクや帽子など、小物を取り入れるとアクセントになって素敵です。

01_MG_1704

土間での『和・洋』が織りなす大正ロマンのワンショット。

01_MG_17435489

階段でのバックショットはトレーンがとても綺麗に。

01_MG_14095483

一年中、緑に囲まれ季節感漂う縁側のお庭。
アングルよって光の差し込み方も異なり、なんとも神秘的なショットに。

01_MG_26723120

長谷の街並みのでワンショット。風情がありますよね。

02_MG_2354

海風をうけながらの由比ヶ浜での1枚。

01_MG_15413097

スタイリングが変わると表情が変わりますよね。

その他にも『江ノ電』や『長谷寺』をバックに撮影と、
長谷の町全体がフォトスポットとなる萬屋本店の前撮り、後撮り。
結婚式当日だけでは味わえないひと時を、是非ご堪能ください。


 

ブログ用バナー12月分

唯一全館貸切の月一フェア
●12月17日(日)1部9:00~・2部12:30~
全館を余すことなくご見学頂けます!
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、人気衣装の展示など。
絶対お勧めのフェアです。

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをクリック◆