フェア予約

【親御様に大好評】贈呈用アルバム

2020.03.31 Category:

こんにちは。
萬屋本店の伊藤でございます。

花の便りが聞かれる頃となってまいりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は「親御様への贈呈用アルバム」について
皆様にお伝えしたいと思っております。

ご結婚式を挙げられた後のご感想を親御様に伺うと
「本当にあっという間でした」と仰られる方が多くいらっしゃいます。

ご結婚式は新郎新婦様のためだけでは決してなく、
親御様にとっても愛するお子様の成長を感じる大切な一日です。

挙式でお父様お母様と歩む一歩一歩の重みや温もり。
披露宴では今まで息子や娘がお世話になった方々へ
誇らしげな表情で嬉しそうにご挨拶周りをされている親御様。

一つ一つの瞬間が全て大切なひと時で、
沢山笑い、そして涙される人生の中でたった一日。
その一つ一つを鮮明に覚えていらっしゃる親御様は
お子様の大切な一日だからこそ終始緊張もされているため、
実は本当に少ないということが現実だと思ってます。

でも、結婚式は一生忘れてほしくないほど、
誰もが心動くシーンが数えきれないほど沢山あります。
だからこそ親御様にもずっとずっと覚えておいていただきたい、
きっと新郎新婦様ご自身が心から願われることだと思います。

結婚式はなぜ、こんなにも胸が熱くなるのでしょうか?
それは、おふたりや親御様にとって大切な人と人とが
心の通わせる瞬間が間違いなくあったからだと、私は思います。

それを感じられた記憶が確かに親御様にも残るから
ご結婚式の後も例えお子様と離れ離れになっても、
その時の気持ちを思い返すことができ、
お互いを支えていく時間になっていくのだと思うのです。
そんな瞬間を残すことができるのが写真であり、アルバムなのです。

私たち萬屋本店では、10年、20年後もおふたりと親御様、
そしておふたりのお子様が生まれた時、一緒に見返した時に
いつでも思い返せるように形に残していただきたいと願っております。

アルバムのページを捲る度に、おふたりと親御様との記憶が呼び起こされ
それはきっと、何年経っても親御様にとって最高の宝物になると信じております。

大切な親御様への生涯の贈り物として
ご結婚式の贈呈用アルバムはいかがでしょうか。
ご結婚式当日が最高に素晴らしい記憶となるように
萬屋本店では精一杯お手伝いさせていただきたいと思っております。

 


◆【見学なしでも納得】自宅で館内ライブツアー体験WEB相談会◆

 

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店 新郎新婦様必見】オリジナル引出物のご案内

2020.03.29 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの野田でございます。

本日は、萬屋本店オリジナルデザインの引出物をご紹介させていただきます。

結婚式の中で、ゲストの皆様にお贈りする引出物は
皆様ご自宅に帰られた後に中身をご覧になるかと思います。
一番最後に結婚式の印象を決めるといっても過言ではありません。

そんな引出物に関して、
お打合せの中でお客様とお話をさせていただくと
「鎌倉らしい、萬屋本店らしい引出物を皆様に贈りたい。」
そんなお声をたくさん耳にします。

もっとお客様にお喜びいただけるギフトをご案内したい、
そんな想いで新商品の開発を進めさせていただいておりました。

こちらはプチギフトや縁起物としてお贈りいただける、
萬屋本店で大人気のギフト、イマジネーションコーヒー
鎌倉ならではの江ノ電沿線をイメージしたイラストがとても可愛いです。

こちらのイラストを書いていらっしゃるイラストレーターの方に
実際にお越しいただき実際に会場をご覧いただき、
萬屋本店のトレードマークともいえるこの暖簾をメインにデザインしていただきました。

そして実際に完成した商品がこちら。

ゲストの皆様がご自宅に帰られた後、この引出物を見て
朝一番、萬屋本店をに初めて足を踏み入れたときのこと、
お二人のおもてなしがたくさん詰まった一日を振り返っていただき
一番最後にお二人のおもてなしのお気持ちが伝わったら嬉しく思います。

この他にもまだまだオリジナルの商品を開発中でございます。
またブログで紹介させていただきますので楽しみになさっていてくださいませ。

本日ご紹介をさせていただきましたイマジネーションコーヒーは
ご案内を開始しておりますので、担当コンシェルジュまでお気軽にご相談ください。

 


◆【見学なしでも納得】自宅で館内ライブツアー体験WEB相談会◆

 

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店 「鎌倉ドリンクプラン」でおもてなし】

2020.03.19 Category:

こんにちは。
コンシェルジュの伊藤です。

本日は萬屋本店ならではの
「鎌倉ドリンクプラン」をご紹介させていただきます。

ご旅行先など行った際にはその街ならではのご当地ものや
その土地で作られた食材を活かした美味しい食べ物など
食べたり飲んだりする中で楽しいひと時の思い出ができ、
ずっと忘れない記憶に残ったりすることはよくあるのではと思います。

私達、萬屋本店は「鎌倉」の中心地にあり、
皆様から愛されているこの「鎌倉」の街ならではのお飲み物で、
ゲストの皆様をおもてなしをされてはいかがでしょうか。

そんなおもてなしを叶えられるのが、「鎌倉ドリンクプラン」です。
ゲストの皆様をお迎えするお待合室からご提供する事で、
この土地ならではの鎌倉をより感じていただけるのがこちらのドリンクプランです。

また、お待合室にボトルを並べることで、ウェルカム装飾にもなり
鎌倉ならではの雰囲気を感じていただけるきっかけにも繋がります。

鎌倉ビールは、個性的でとってもフルーティーであり、
泡もまろやかで喉ごしがいいのも特徴でございます。
ビール特有の苦味が苦手という方には飲みやすいのも特徴で
特に女性の皆様にも人気の高いビールです。

また、鎌倉ビールはビタミンE、ミネラルを多く含む為、
身体にも大変良いビールであると言われておりますので
鎌倉ビールならではの特徴も楽しんでいただけたらと思います。
なお、ご一緒に一口サイズのおつまみをご用意させていただき、
摘まみながら鎌倉ビールを嗜んでいただくのも良いですね。

そして、お子様やノンアルコールをお召しになられる方には、
「鎌倉サイダー」がおすすめでございます。
程よい甘みと酸味のバランスで、
栓を開けると爽やかな香りが口いっぱいに広がります。
ご当地ならではのラベルもとっても魅力的です。

「鎌倉ビール」や「鎌倉サイダー」でのおもてなしを通じて
鎌倉を感じつつ、大切なゲストをお迎えするのはいかがでしょうか?
お問合せは担当プランナーまでご相談くださいませ。

 


◆【見学なしでも納得】自宅で館内ライブツアー体験WEB相談会◆

 

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

結婚式の動画撮影の魅力【当日エンドロールと記録映像とは】

2020.03.17 Category:

こんにちは。
コンシェルジュの千葉でございます。

ご結婚式では、お写真は残して当たり前というイメージをお持ちの方がほとんどかと思いますが
動画撮影についてはいかがでしょうか?
実は、私たちがご結婚式のご準備を通して
「必ず残してください!」とお伝えしているのが動画撮影になります。

動画撮影とは主に二種類ございまして
結婚式の一日を記録として残す「記録撮影」と、
当日撮影させていただいたものを披露宴のお開きのタイミングで上映する
「当日撮影エンドロール」がございます。

当日撮影エンドロールがどのようなものかといいますと
ご結婚式の幸せな時間を、ご披露宴のラストに
ゲストの皆様と共に振り返っていただける映像でございます。

夫婦になっていくことを強く感じたあの瞬間。
大切な人がすぐ近くにいてくれている幸せ。

ご披露宴がお開きになるその前に
結婚式での幸せな気持ちと時間を巻き戻して、皆とシェアできる。
それが当日撮影エンドロールの魅力です。

5分ほどの内容になりますので、二次会の際に上映いただくのもおすすめです。
二次会からご参加いただく方にも喜んでいただけることと思います。
しかし、その場で撮影したものを編集してまいりますので
どうしても映像として残せるのは、披露宴の再入場くらいまでになります。
花嫁のお手紙朗読や、結びの新郎のご挨拶などは
残すことが出来ない点が、心残りです。

そこで、もう一つの「記録映像」がございます。
こちらは朝のお仕度風景からご披露宴のお開きまでをトータルで撮影させていただき
後日、DVDやBlu-rayなどでご納品させていただくものとなります。
2時間しっかり残すものや、20分ほどのダイジェスト版など
お希望に応じてお選びいただけます。

お待ち合いの時はゲストはどのように過ごされていたのか?
お二人がお色直しをしている最中に
プロフィールムービーを上映した際、どのようにゲストの皆様が楽しまれていたのか?
お二人が当日目にすることのできないところも映像に残すことが出来ることは
とても価値のあるものだと思います。

新郎新婦様のご結婚式当日は、驚くほどあっという間です。
ご結婚式を挙げられた先輩カップルさんが周りにいらっしゃったら、
一日がどうだったかを是非聞いてみてください。
必ず「一瞬だった」と話されると思います。

長い期間、ご準備を重ねていく中で
たくさんの悩みと迷いの中、大切なゲストの皆様の喜ぶ顔をイメージされることと思います。
それが当日、どのようにゲストの皆様に届けられたのか。

ゲストの皆様が、お二人の思いに触れたときにどのように感じられていたのか。
その一部始終を、2時間半というご披露宴の中で
新郎新婦様がすべてを把握することは、到底難しいことです。

そのためにも、動画撮影を必ず残してほしいというのは、我々プランナーの願いです。
ご披露宴のなかで、ゲストの皆様の心に一日の記憶を残すための当日撮影エンドロールと、
ご結婚式を挙げられた後、何年たっても夫婦の始まりの日に立ち返られる記録撮影。
どちらもその先の人生のために大切に残していただきたいものになります。

ご結婚式を挙げた後でなければ感じることのできない魅力が
ご結婚式には沢山あり、それは挙げる前には分からないものばかりです。
だからこそ、ご結婚式の後に後悔していただくことのないように
我々がその魅力を諦めずに伝えて続けていくことを大事にしてまいります。

 


◆【見学なしでも納得】自宅で館内ライブツアー体験WEB相談会◆

 

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【結婚式にまつわるお金のこと】ブライダルローンのご紹介

2020.03.15 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店の早野でございます。

本日は結婚式にまつわる『お金』のお話をさせていただきます。
ご結婚式を挙げるにあたり、誰しもが気になるのがご予算のことではないでしょうか。
お金のこととなると、途端に心配になられるお客様も数多くいらっしゃいます。

なぜ心配になるのでしょうか。
それは一生に一度であり、人生に一回しか体験できない
「初体験」だからなのだと思います。

私が考える予算とは、お客様にとって必要なものをご用意するための金額。
つまり、お客様が叶えたいと描くことに繋げらなければ必要ないものだとも思います。
私たち萬屋本店ではお客様お一組お一組に合わせて、オーダーメイドにて予算を考え、
安心安全なお見積書をご提示させていただいております。

具体的にご安心いただく為にもお打合せの中でどのようにしてご予算を組み立てているか、
なかなか表からだけでは見えづらい部分をご紹介させていただきます。

■ブライダルフェアで概算のお見積書のご提示
まずは、全体感を掴んでいただくために、ご希望の時期やご人数、
イメージされるアイテムをお入れしてお見積書を作成させていただきます。

この時に大事なのが、どの時期でご結婚式されるか
お選びいただく時期やお日にちによってスタートのご予算が変わります。
よりお得なお日にちをご希望のお客様はこちらのサイトをご覧くださいませ。
●萬屋本店特別プランのご紹介はこちらまで

■ご招待されるお客様のリストアップ
ご結婚式の3ヶ月前までにご招待客のリストアップを完成していただきます。
私たちはここまでにご自宅にて人生の棚卸のようなお時間を
ワークを通してしていただき、本当にお招きされたいお客様をお選びいただき、
リストにしていただけるようお願いをしております。

実際によくあるお話ですが、最初のご見学の段階より
人生を振り返った時にやっぱりこの人もお招きしたいと思える方が増え
ご人数が当初より、増えるお客様も沢山いらっしゃいます。

■改めて予算を算出していく
リストアップも済まれた段階で、改めて予算をご一緒に算出していきます。
ご人数に合わせてご祝儀も計算をさせていただき、新郎新婦様のお招きされるゲストから
どのくらいのご祝儀が集まり、その結果、ご負担額がどのくらいになるか、
そこをご一緒に想定しながらご結婚式当日を迎える準備に入ります。

■ブライダルローンのご検討
今の時代、予算も様々な方法を駆使してお支払できる方法があります。
決してお手持ちの貯金だけで結婚式を挙げるという方法だけではございません。
萬屋本店で実は多くのお客様がご利用いただいておりますのが、
お支払方法を安心して柔軟にお選びいただけるブライダルローンです。

ブライダルローンのメリットは
書類審査を経ていただくと後払いができるのがメリットです。
ご祝儀はご結婚式当日に集まってくるものです。
前払いでご準備していただく結婚式資金はある程度大きな金額となります。
でも、こちらのローンをご利用いただくことでご祝儀も含めた後払いが可能になります。

一生に一度だからこそ、諦めたくないお買い物こそ結婚式だと思います。
納得のいく結婚式のためにもブライダルローンをご利用いただき、
安心安全なご結婚式準備を応援させていただけたらと思います。

ご利用の際にはお気軽に担当プランナーまでお尋ねくださいませ。
ご予算設計こそ、不透明をなくして確実に設計していきましょう。

 


◆【見学なしでも納得】自宅で館内ライブツアー体験WEB相談会◆

 

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【萬屋本店 招待状に込められた想い】

2020.03.07 Category:

こんにちは、萬屋本店の砂川でございます。
本日は、結婚式の招待状について考えみたいと思います。

結婚式のご準備では、まずどなたをご招待するかを考えます。
ご家族、ご親族、職場の方、恩師、各時代のご友人の皆様と、
今までの人生の中でお世話になった、大切な方々が思い浮かぶことと思います。
そんな皆様へお届けする招待状は、
お二人からゲストに初めてお渡しする贈り物です。

心より大切にされているお一人お一人に向けての招待状は、
想いをしっかり込めて届けていただきたいものです。

 

 

綺麗なデザインや色合いで選んでいくことも素敵ですが、
「家紋入りの招待状」を手にされたゲストは、
よりお二人の、両家のことを思われながら、結婚式を楽しみにされることと思います。

そして、萬屋本店のオープンの際、館内に合うようにと代表の宮腰が買いそろえたアイテムであり、
挙式会場である結乃日の中でも印象的なアイテムであるシノワズリ文様。
「シノワズリ」とは、17世紀中頃~18世紀にヨーロッパで流行した中国趣味の様式のことを言います。
”ただの中国式”ではなく、”西洋人がイメージする中国様式”のこと。

招待状と同じデザインのウェルカム装飾を飾ることで、統一感がでますし、
このペーパーアイテムを見ただけで、結婚式当日を想い返せるようなデザインです。

 

ウェブの招待状なども多くなってきているこの時代だからこそ、
大切なご招待されるゲストに、しっかりと想いを込めてお届けすることが、
礼儀ですしおもてなしに繋がると思います。

 


◆【見学なしでも納得】自宅で館内ライブツアー体験WEB相談会◆

 

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

最高のご結婚式を創りあげるために【司会者編】

2020.02.26 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの三澤でございます。

萬屋本店では、ご結婚式をお手伝いさせていただくうえで、
一緒にご結婚式を創っていく「人」をとても大切にしております。

ご結婚式当日を迎えるまでに、
新郎新婦様とは計四回のお打合せのお時間を頂戴しております。
皆様はご結婚式のお打合せと聞くと、
どんなイメージをお持ちでいらっしゃいますでしょうか?

ご披露宴の決まった進行の中で、当日はどのタイミングでどんな動きをするのか、
どのような演出を行うのか選んでいくという、
イメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、萬屋本店でご案内しておりますお打合せでは、
これまでの人生を振り返り、ご列席いただく大切な皆様とどんな時間を過ごせたら、
これから先の人生において大切な時間となっていくのかを、
コンシェルジュと共に二人三脚となって進めてまいります。

今回は、当日挙式と披露宴の進行役として会場の雰囲気を創ってくれたり、
新郎新婦様の代わりとなって想いを言葉にしてくれる
「司会者」とのお打合せをご紹介させていただきます。

以前のブログで萬屋本店で一緒に結婚式を創っております
司会者の紹介を挙げさせていただいておりますので、ぜひご覧くださいませ。

萬屋本店 結婚式での司会の役割

司会者 佐倉摩耶さんのご紹介

 

【お打合せ編】

●お打合せの前の準備

ご結婚式当日にお手伝いさせていただきます司会者は、
お客様の想いや叶えたい雰囲気にあわせて
担当コンシェルジュよりご紹介をさせていただいております。

お打合せの前に司会者様には、新郎新婦様に作成していただく
「司会者インタビューシート」を共有しております。

新郎新婦様の生い立ちや結婚に至るまでのエピソードなど、
ご結婚式には直接関係ないと感じることもあるかと思いますが、
今のお二人がある原点をお伺いさせていただくうえで、
人生に関わりお手伝いができればと思っております。

●お打合せの内容

ご結婚式から約一ヶ月前となるお打合せの中で、
当日お手伝いさせていただく司会者様とのお時間を必ず設けさせていただいております。
そこでは、担当プランナーと一緒に考えてきた進行をもとにお話をさせていただくのですが、
内容といたしましては紙面に書いてある文面だけのすり合わせだけではなく、
一つ一つの進行に込められた意味や背景を伺ってまいります。

●お打合せ結び後

お打合せの後、司会者の方とお会いするタイミングは、
ご結婚式当日のみとなってまいります。
ですが、当日までメールやお電話などで常にやりとりをするなど、
全面的にサポートをさせていただいております。

例えば、司会者様とのお打合せの後、
お二人の宿題となってまいりますのが「三礼の儀」のコメント。
祝言の中では、新郎新婦様からのメッセージを
司会者より代読をさせていただきます。

お預かりさせていただいたメッセージを音読させていただき、
プロの目線から見て気になった表現方法や言葉遣いなどを、
ゲストの皆様に想いが届くよう、
僭越ながら司会者よりご提案させていただきます。

例えば、
⓵「小さい頃から私たちを温かく見守ってくださった親戚の皆さま。
本当にたくさん遊んでもらい、可愛がってくれ、嬉しかった思い出でいっぱいです。」

⓶「小さい頃から私たちを温かく見守ってくださった親戚の皆さま。
可愛がってくださり、たくさん遊んでいただいた思い出がいっぱいあります。」

→⓶この文面の2行目の箇所を見比べていただくと、
⓵の文章から文節の入れ替えや謙譲語の採用、述語の変更などを行っており、
全体的にすっきりまとまっている印象を感じることができるかと思います。

新郎新婦様の想いを言葉にのせてお届けするからこそ、
お打合せの後も一つ一つのこだわりの大切に
精一杯お手伝いをさせていただいております。

簡単ではありましたが、私たちが大切にしている想いと共に、
実際のご結婚式のお打合せの流れと裏側をご紹介させていただきました。

ご結婚式当日を迎えるまでのお打合せのお時間は、
新郎新婦様にとっても非常に有意義な時間になることと思います。
今日までの自分の人生を振り返り、
お相手様の人生や大切な家族やご友人の方を深く知ることによって、
これから先の人生を共に歩まれるお二人にとっては、
形ではないかけがえのない時間や繫がりを創ることができると信じております。

日頃から多くのお客様のご結婚式をお手伝いさせていただく中で
私たち萬屋本店のスタッフが大切にしていることは、
新郎新婦様以上に新郎新婦様のことを想い、
心を尽くして必ずいい結婚式をお届けすることです。

これからも萬屋本店チーム一丸となり、
お客様の豊かな人生をお届けしてまいります。

 


◆【見学なしでも納得】自宅で館内ライブツアー体験WEB相談会◆

 

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

鎌倉らしい結婚式~紫陽花を使ったコーディネート~

2020.02.20 Category:

こんにちは。
萬屋本店の伊藤でございます。

少しづつあたたかい日が増えて参りましたね。
春に向かっていくこの季節が私はとても好きです。

鎌倉で結婚式を挙げる大きな魅力の一つは、
この美しい街並みの中で大切な一日を迎えられるということだと思います。
毎年5月末から6月にかけて、ここ長谷の街では紫陽花が美しく咲き揃います。

本日は、美しい色合いで叶うおもてなしと鎌倉らしさを同時に叶えられる、
紫陽花を用いたコーディネートを皆様に紹介させていただきます。

ゲストの皆様が萬屋本店にお越しいただいて一番初めに目にされるのは
トレードマークの大きな暖簾。

鎌倉を象徴する紫陽花の花で、ゲストの皆様をお出迎えします。

そして会場内に入るとまた美しい世界を表現できます。
会場の中にあじさいを飾らせていただく事で
季節感とともに、鎌倉という場所に来たという事も強く感じていただけます。

それが、この先鎌倉の地を訪れる度に
また、あじさいの季節になる度に
お二人の結婚式を思い返していただけるような価値になれば素敵だなと思います。
様々な色味の紫陽花は色合いによって季節の魅力を存分に引き出したコーディネートが叶います。

まずはメインテーブル装花からご紹介します。

そしてゲストテーブル装花はまた至近距離での美しさ。
色々な花器をくみあわせ、古都鎌倉らしいモダンな雰囲気で、
会場内を華やかに演出していきます。

会場内のお花も色鮮やかな紫陽花を用いて、
季節を表現しのその時期限定での雰囲気を表現されました。
また、紫陽花とは花言葉が『家族団欒』という意味があり、
小さな小花の集合体から大輪の美しいお花になっていることから
家族や団欒という意味があると言われています。

こちらのお客様は、緑のあじさいを髪飾りにされたり
お衣装小物とお色味を合わせるのも素敵です。

紫陽花は青や赤といったイメージが強いですが、
実は様々な色があるので、創りたい世界観も自由自在に表現できるのです。

紫陽花を用いたお花のコーディネート、いかがでしたか?
ご結婚式装花としての紫陽花の旬は
街に咲くものより長く、様々な時期でのご用意が出来ます。
季節感や鎌倉らしさをキーワードに、唯一無二の世界観を創らせていただきます。

 


◆【見学なしでも納得】自宅で館内ライブツアー体験WEB相談会◆

 

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

【結婚式のウェルカムグッズ】実例紹介

2020.01.29 Category:

こんにちは。
萬屋本店の砂川でございます。

「ウェルカムグッズって、何か飾った方が良いですか?」と、
お打合せの際にお客様からよくご質問をいただきます。
ウェルカムグッズは、大切なゲストをおもてなしをする、
新郎新婦様のお気持ちのはじまりです。
入り口からしっかりとゲストの皆様をお出迎えしていきたいです。

まずは、暖簾前から季節のお花と共にウェルカムボードでお出迎え。
その季節でしか見られない旬のお花が飾られて、そのお花には、
大切なゲストの皆様に向けられた花言葉のメッセージを込められます。
ただ飾られているのではなく、そんなお二人のお気持ちを知れることで、
ゲストの皆様は結婚式がより深くお楽しみいただけます。

暖簾を進まれてからは、土間~階段~お待合室と館内のスペースを贅沢に使い、
ご家族様、ご親族様との大切な想い出のお写真とともに、旬なお花や、
新郎新婦様やご家族様の誕生花と共に、お二人の成長を思い返せる一時も素敵です。

結婚式はお二人の夫婦としての旅の始まりでもあります。
旅の象徴であるトランクにお二人の想い出を沢山詰め込むのも一つです。

 

 

 

萬屋本店の会場の調度品に合わせたウェルカムグッズもございます。
17世紀~18世紀にかけてヨーロッパで流行した中国趣味の様式の「シノワズリ」は、
萬屋本店のオープンの際、館内に合うようにと買い揃えたアイテムであります。

そんな「シノワズリ」文様の花器に合わせたウェルカムボードでお出迎えし、
二階のお控室に上がって一番最初に目に飛び込む装飾。

招待状や席次表も合わせられることで、結婚式当日まで一貫性があり、
会場の装花や衣装との調和もとれます。

ウェルカムグッズでお二人のおもてなしのお気持ちが伝わりますと、
ゲストの皆様がお二人を想う気持ちがより大きくなり、
挙式やご披露宴のお時間がとても温かくなります。

ただ飾るのではなく、大切なゲストの皆様のことを思い浮かべながら、
ウェルカムグッズを一緒に考えていきましょう。


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●4月12日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

萬屋本店 成約者様向けフェア【デパートメントストア】レポート

2020.01.14 Category:

こんにちは。萬屋本店の水間です。
先日1月5日に萬屋本店のご成約者様向けのフェア
【デパートメントストア】を開催しました。

結婚式当日に向けて、プランナーとのお打合せだけではなく、
実物を手に取ってみて、試着や試食、模擬体験等の実体験を通じて、
お二人の結婚式に本当に必要な物をお選びいただきたいという想いから企画したフェア。
今回も沢山の新郎新婦様やご家族様にお越しいただき、大賑わいとなりました。

【デパートメントストア】の中で体験していただけることや、
実際にご参加くださったお客様からのご感想などもここでご紹介させていただきたいと思います。

●デパートメントストアで実際に体験できること●

①模擬挙式

萬屋本店で最も多くのお客様がお選びになる挙式スタイル。それが祝言(しゅうげん)
平安時代から日本で行われてきた結婚式のスタイルを、模擬挙式で体験していただけます。
一番最初の見学の際にご覧になられたという方も多くいらっしゃいますが、実際に結婚式の日取りが近づいてきてからご覧になる場合は、見るポイントも変わってきます。結婚式がぶっつけ本番ではなく、所作や見え方なども実際にゲストの目線で体感していただき、結婚式本番に備えていただくとより感謝が伝わる挙式になると思います。

 

②俥夫口上入場体験

萬屋本店の名物演出とも言っていただくことの多い、俥夫による口上入場。
その昔、新郎家で行われていた祝言では、ご自宅でお支度を済ませた花嫁が、親戚縁者と共に列をなして新郎家へと向かう花嫁行列を提灯をもって夜道先導する先導役が居ました。
そんな先導役として、結婚式の一日をサポートさせていただくのが萬屋本店の俥夫。
その迫力ある口上で、場が引き締まります。

 

③模擬披露宴体験

実際に萬屋本店で結婚式を挙げられた、先輩カップルがモデル役となり、模擬披露宴の入場シーンや、ウェルカムスピーチ、衣装と会場装飾との相性などを体験していただけます。
今回はスケジュールの都合上演出は行いませんでしたが、スケジュール上可能な時は鏡開きやケーキ入刀や、その他の演出などを模擬披露宴で行うこともございます。

 

④ヘアメイク相談

結婚式当日、美しい地毛日本髪や、洋装のクラシカルなヘアメイクもばっちりに仕上げてくれるヘアメイクさん。
萬屋本店のモデル撮影のヘアメイクも全て手掛けているメイクマリエのトップアーティストたちに直接相談することができます。事前のヘアメイクリハーサルでどんなスタイルをやってみるか、日頃のお肌のお手入れについて、当日の所作について、髪飾りやトータルビューティーのアドバイスなど。プロの目線で丁寧に相談&アドバイスをしてくれます。

 

⑤会場コーディネート相談


デパートメントストアの醍醐味でもある、実物を見ながら相談できるブースの代表格でもあるお花。
フラワーデザイナーが一組様づつ直接相談をさせていただきます。
実際に披露宴会場内で衣装なども近くにある中で考えるお花のコーディネートは、普段の打合せでは見ることができない、生花を手に取って目の前でご覧いただくことができるので、イメージが膨らみやすいと大好評です。

 

⑥先輩花嫁とのなんでも相談

萬屋本店で結婚式をあげた先輩カップルが相談役として参加してくださることもあります。
今回は3年前に萬屋本店で結婚式を挙げ、その後デパートメントストアでも2回モデル役を経験し、その後弊社に転職をした経歴の持ち主でもある、先輩花嫁の山中奈津江が皆さんの相談役として多くのお客様とお話をさせていただきました。実際に結婚式をここでしたからこそ感じたこと、よく考えてほしいと思うことなど、先輩花嫁ならではの目線でご相談に乗らせていただきます。

 

⑦各分野のプロフェッショナルとの直接相談
司会者、フローリスト、カメラマン、動画撮影、俥夫、ペーパーアイテム等。
各分野のプロフェッショナルたちとの直接相談をすることができます。

 


デパートメントストアで直接話をして何をしたいかを決めておくと、打合せで話し合うことも明確になるため、
結果的に打合せ回数や内容の要点を絞ることができ、効率的で有難い!というご感想も沢山いただきました。

 

⑧引出物実物展示&試食

通常のお打合せのみだとパンフレットでしか見ることのできない引出物や引菓子を実物展示。

引菓子の試食もできるので、実物に見て触れて食べて、納得して申し込むことができます。

更に、デパートメントストア限定の申込特典もご用意しているため、とてもお薦めの機会なのです。

 

⑨ウェルカムフード、おつまみビュッフェ、ウェルカム装飾実物展示

結婚式当日、大切なゲストの皆様が待合室で過ごされる時間。
その時間も楽しんでいただきたいと考える新郎新婦様が多くいらっしゃいます。

そういった打合せの中でご相談いただいた事例や、ご希望が形になり商品化されたアイテムでもあるウェルカムフード。

今回はウェルカム和菓子として新開発した、萬饅頭と季節の和菓子を皆様にふるまわせていただきました。

こういった商品化も、日頃のお客様とのお打合せの中からヒントを頂いて、プランナーが舵取りをして形にしていきます。
そんな新商品をお披露目する機会でもあるのがこのデパートメントストアなのです。

 

●次回の開催について
次回は2020年7月5日に開催を予定しております。
約2か月前にお客様へのご案内を開始させていただく予定です。

次回に向けて、すでに準備も始まっており、
次のテーマは【yorozuya marche(ヨロズヤマルシェ)】(仮)の予定です!

パリのマルシェのように、生産者や作り手の顔が見え、こだわりを聞いて、この人から買いたい!この人にお願いしたい!
そんな風に結婚式の準備を進めていただける機会になるように、野田を中心に準備をしています。

次回に向けて新しいペーパーアイテムの開発や、引出物の開発も進めています。
是非楽しみにしていただければ幸いです!


 

◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●4月12日(日)1部9:00~・2部12:15~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、
人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちら
【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

 

ARCHIVE
CATEGORY