フェア予約

萬屋本店のご参列ゲストからの嬉しい口コミ

2018.05.09 Category:

皆様、こんにちは。

萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

 

気付けば5月も半ばとなり、

気温も徐々に上がり、緑も一層濃くなってきております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日は皆様にお伝えしたい非常に嬉しいニュースがあり、

こちらのブログに書かせていただいております。

 

私たち萬屋本店では「美しいもてなし」ということを

スタッフ一同、心から大切にご結婚式のお手伝いしております。

「美しいもてなし」それは新郎新婦様が大切なご家族を思う心や

お世話になった大切な方に対して感謝のお気持ちをお届することなど、

日本人が人を想い合う美しい「心」のことではないでしょうか。

ご結婚式ではその「もてなし」をメインにお手伝いしております。

お二人が「誰の為に何の為にご結婚式を挙げようと思ったのか…」

その想いを一番大切にご結婚式をご一緒にお作りしていきます。

その想いをスタッフ全員がお二人以上に心から共感し、

新郎新婦様の大切なゲストの皆様にお届けしたい想いを

全力でお手伝いさせていただいております。

そんな想いでスタッフ一丸となってお手伝いしている中、

最近ある新婦様の伯母様から嬉しい口コミを

ウエディングサイトにご投稿いただきました。

私たちにとって新郎新婦様はもちろんですが、

おふたりにとって大切なゲストが喜んでいただけることが

実は一番形にしたいことであり、嬉しいことでもあります。

 

その伯母様からの口コミを一部ご紹介させていただきます。


●心温まる口コミの一部をご紹介●

古都鎌倉を生かした

とても和の雰囲気のある暖かく落ち着く会場です。

細部までこだわった装飾や内装を感じられました。

お手洗いもお手入れが行き届いて綺麗です。

挙式会場は昔ながらの日本の伝統の式を感じられ、

厳かで感動もひとしおで涙が止まりませんでした。

姪の為にこだわって桜の花を飾って頂きました。

 

妹の子供(姪)の結婚式でした。

妹はガンで他界してしまいました。

一番見せたかった妹のために、姪の結婚式は

打ち合わせや衣装決めにもついていき、出しゃばってしまいました。

プランナーさん、衣装さん、お花屋さん、メイクさん、司会者さん、

それぞれのスタッフの方がとっても素敵で一生懸命やってくれたので

嬉しくて感動して涙が止まりませんでした。

妹も天国から笑顔で見てくれていたことでしょう。

式が終わった後も皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


 

こんなにも心温まる有難いお言葉をいただき、

スタッフ全員、本当に嬉しく感激で一杯でございます。

私たち萬屋本店では新郎新婦様にとって大切なゲストの皆様が

心から喜んでくださることが最終のゴールだと思っております。

お二人が一生分の感謝や恩返しとして伝えられたい想いを

一緒になってお返しできるような一日をご一緒していきたいと思います。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●6月10日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

 

 

【萬屋本店 月一限定BIGフェア】4月15日(日)開催

2018.04.04 Category:

こんにちは。

コンシェルジュの千葉です。

 

いよいよ新年度がはじまりました。

今年は桜が咲くのも早く、あたたかい日差しの中で

新たな人生の節目を迎えられる方も多いのではないでしょうか。

 

入学式、入社式などをが行われるこの時期ですが

その時の事を想い返すと、改めて初心に帰れたり、懐かしい気持ちになったり

心にプラスのエネルギーが湧いてくる気がします。

私たちがお手伝いしておりますご結婚式も、

ご夫婦として歩み出し、今後家族を築いていくという

とても大事な人生の節目の時間です。

 

 

そんなご結婚式はご夫婦として妥協なく、

心から信頼できる場所で、信頼できる人たちに囲まれながら、

大切な人生の節目を迎えて欲しいとスタッフ一同、心から願っております。

 

萬屋本店では月に一度限りにはなりますが、

ご結婚式をご検討のカップルさんに向けて

限定にて開催している特別なフェアがございます。

 

その内容を特別にご紹介させてもらいます。

ご結婚式で実際お出ししているお料理を、

萬屋本店シェフの挨拶のもと無料でご試食していただきます。

 

そんなご試食の中でも特に人気なのが、

〆の一品で鰹と昆布を使った和出汁をふんだんにかけて

お召し上がりいただく、鯛茶漬けでございます。

こちらも実際にご体験いただき、ご賞味いただけます。

 

 

本番さながらの装飾が施された披露宴会場では、

ゲストとの距離感を感じながら、

飾らせていただいているお花の意味や、衣装のこだわりを

直接装花デザイナーや衣裳スタイリスト自らご紹介させていただきます。

 

 

そして模擬挙式では、毎回涙を流すカップルさんが現れるほど

日本人の結婚式の本質を感じて頂ける挙式を『祝言』挙式を体験して頂けます。

 

 

これまでお世話になった大切な方々をお招きし

どのように心を込めてお二人らしくおもてなしをお贈りするかを

私達コンシェルジュがお二人以上に考え、ご提案させていただきます。

 

 

まだご準備を始めたばかりの方から

いくつか式場に見学に行ったけど、

心から納得する運命の式場に出会われていない方まで

どなたにも「来てよかった」と感じて頂けるのが

月に一度のBIGフェアになります。

 

次回は4月15日(日)は9時~

もしくは12時15分~の2部制にて開催いたします。

完全予約制の組数限定のブライダルフェアになります。

 

5月に入るとGWの前後に沢山の新郎新婦様が

全国的に会場見学に動かれますので

お日にちを選べる4月中のご見学がおすすめです。

 

下記にてブライダルフェアの詳細をご覧いただけますので

ご興味がございましたら是非お早めにお問い合わせくださいませ。

 


◆月一限定!豪華特典付 婚礼試食×本番装飾×挙式体験フェア◆

●6月10日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

 

【萬屋本店 会社を創るスタッフたち】

2018.02.20 Category:

こんにちは。

萬屋本店の水間です。

 

先月、HPや会社紹介掲載用に、スタッフ全員で写真撮影を行いました。

何と言っても私たちの仕事は人が宝!

代表の宮腰はいつも、「スタッフが自慢です!」と声を大にして言ってくれます。

 

今回の撮影を通じて、更に会社への愛や、スタッフ同士の絆が深くなる、そんな時間となりました。

そんな撮影の様子を、スタッフのご紹介も兼ねてさせていただきます。

この日は1月の大雪の日。

雪が降り積もる中での撮影でした。

 

まずはスタッフのヘアメイクを整えるところからスタート!

みんな気合が入ります。

 

まずは暖簾前で、集合写真の撮影から始まりました。

代表の宮腰を中心に全員集合写真。

並び順は、分かり易く入社順(笑)

日本全国から、この会社で!と手を上げてくれたメンバー、

縁のあるメンバーの集合体。とても楽しい会社です。

 

 

続いて、キッチンメンバーを囲んでの撮影。

キッチンマネージャーの松本と、工藤と竹内。

年齢も経歴も多種多様な三人。

共通しているのはとにかく抜群に人柄がいいこと。

お客様から好評をいただくお料理は、彼らの温かな人柄と、和気藹々としてキッチンチームから生まれるのだと思います。

 

 

続いてスタッフ一人一人の撮影。

代表の宮腰自らがディレクションをし、カメラマンの杉本さんと共にイメージを形にしていきます。

スタッフ一人一人を家族の様に愛し、よく見てくれている代表だからこそ、

その人の魅力をどんどん引き出していきます。

今回は、日頃あまり表に出ることはない、

会社の中枢を担うスタッフをご紹介します。

 

こちらは財務の角谷。

代表の宮腰とは幼馴染でもあり、会社の中枢である財務を担っています。

ウェディングも経理も財務も未経験の所からの入社。

未経験を力に変え、道を切り拓き、会社を支えてきた人。

スタッフにとっては保健室の先生のような温かな存在です。

 

 

こちらは取締役の鈴木。

Daiyuの歴代会場の立上げや責任者を歴任し、ー昨年取締役に就任しました。

実はプランナーとしても一流で、今のDaiyuのプランニングの原点や、

プランニングの源流は、鈴木にあると言っても過言ではありません。

頭脳明晰で、誰よりも冷静で、誰よりも情熱的。

どんな時でもあきらめず、スタッフの成長を導いてくれる人であり、

Daiyuの影の立役者です。

 

 

人事の松本。

自身の親友の結婚式を宮腰が担当したことがご縁で入社し、

プランナーを経て、現在は人事教育担当として活躍中です。

持ち前の細やかな気遣いと、人の心に寄り添うサポートで、

新卒メンバーの研修や、アシスタントスタッフの研修を一手に担い、

会社の未来を作る仕事をしています。

 

 

続いて、チームごとの写真撮影。

衣装はDaiyuのテーマカラーになりつつある、白で。

私はこのテーマカラーに、『常に初心を忘れず、人として純粋な生き方をしていく』そんな意味づけをしています。

 

まずは鎌倉チーム。

Daiyuの中でも社歴の長いメンバーの集まり。

マネージャーの長谷川筆頭に、プランナーの阿部と内河、財務の角谷と、人事の松本、ボディメイクの久米。

神社仏閣や料亭等での結婚式のプロデュースするこのチーム。

完全オーダーメイドの、日本人らしい結婚式をプロデュースしています。

 

 

続いて萬屋本店チーム。

プランナーの千葉、早野、水間、樋口、砂川。

経歴も出身地も個性も違う5人。

ウェディング経歴の長い10年選手が多い萬屋本店チーム。

みんなそれぞれにやりたいこと、叶えたいことがあり、このチームが出来上がりました。

全員が気持ちの良い、最高の仲間たちです。

 

 

そして、大切な新卒メンバー。

1年間の研修期間を経て、いよいよ4月に入社を迎えます。

3年後、間違いなく会社を背負って立つメンバーになっていることでしょう。

家族の様に愛し、時に厳しく向き合い、ともに成長していくことを誓った大切な仲間です。

 

 

こちらは撮影オフショット。宮腰を隠し撮りした写真です。

このような撮影の全ディレクションを手掛ける、クリエイティブな代表。

時に厳しく、時に母の様に広い心で、常に私たちを見守り、導いてくれる存在です。

子育てと仕事を両立する、女性としても人としても憧れる存在。

厳しいけど愛情いっぱい。自慢の代表です。

 

こんな私たちDaiyuは、今後も結婚式の持つ力を最大化し、

人の介在価値のある結婚式を創り続けていきたいと思っています。

結婚式も、仕事もそうですが、

「どこでやるかではなく、誰とやるか」を大切に、

ご縁を大切に紡いでまいりたいと思います。

 

3月からは新卒採用もスタートしていきます。

未来の仲間に会えることが、今から楽しみです!

 


㈱Daiyuでは一緒に働く仲間を募集しています。

採用情報はコチラをご覧ください。

【㈱Daiyu採用情報】

 

■新卒採用

http://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp219740/is.html

 

■プランナーキャリア採用

http://daiyu-inc.com/recruit/midcareer/index.php

 

■ウェディングアシスタント・レセプション

http://daiyu-inc.com/recruit/midcareer/02/

 

■キッチンスタッフ

http://daiyu-inc.com/recruit/midcareer/03/


◆月一限定!模擬挙式×特選黒毛和牛無料食付BIGフェア◆

●5月20日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

 

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆萬屋本店二周年感謝祭レストランイベント情報はこちらをご覧ください◆

 

 

萬屋本店ブライダルエステ【ボディメイクキャンペーン】

2018.02.08 Category:

皆様、こんにちは。

萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

 

本日は萬屋本店で人気のブライダルエステ

萬屋本店ではボディメイクと呼んでおります。

このボディメイクについて

私の体験談も交えながらお話が出来たらと思います。

 

なぜブライダルエステと呼ばないのか…

ボディメイクとは言葉の通り、身体創りのことです。

結婚式をきっかけに健康について考えていただき、

よりよい人生を歩んでいただく一つのきっかけになればと思い、

ご見学でお越しいただいた段階から、このボディメイクのことを

新郎新婦様にはご案内させていただいております。

私も普段、ボディメイクを新郎新婦様にお伝えし、

結婚式のためはもちろんですが、

より良い人生を末永く歩んでいただくためにも

ご案内させていただいております。

 

実は私もお客様に直接ご紹介する手前、

萬屋本店のボディメイクを体験して納得した上で

ご紹介したいと思い、ボディメイク担当の久米さんの元に

年間パスポートを購入し、半年間通いました。

 

まず、全身をチェックしていただき、

今の自分の身体の状態がどういった状態か…

そこをしっかり観察してもらいました。

そこからメニューを決めて

月に2回通い続け、身体を健康にしようと

久米さんと二人三脚で頑張りました。

 

コースは年間パスポートを購入し、

1回の内容がフェイシャル60分、ボディマッサージ60分と続き、

最後にヒートマット15分という大変贅沢なコースにし、

全身全てをメンテナンスできるように施術してもらったのです。

 

普段、身体を酷使している分、

なかなかひどい状態だったようで

施術する度にみるみる身体が変わっていくのを実感しました。

特に私が驚いたのは浮腫みがなくなり、

身体全身が徐々に軽くなっていったのです。

これには本当に自分自身驚きで、

身体が楽になったので仕事にも邁進できました。

結果、体脂肪も10%以上減り、

身体が大きく変わっていったキッカケが

このボディメイクでした。

 

これはお客様にもっともっと伝えていきたいと思い、

多くの新郎新婦様にこのボディメイクをお伝えしております。

今回そんな価値あるボディメイクを

もっともっと多くのお客様に伝えていきたいと思い、

2月限定キャンペーンを企画させていただきました。

 

ブライダルエステをご検討の方は

 

萬屋本店ボディメイクをおススメさせていただきます。

是非とも多くのお客様にこの機会に

ボディメイクをご体験いただき、よりいい人生を

チャレンジしていただけたらと思います。

お問合せは気軽にお尋ねくださいませ。

 


◆月一限定!模擬挙式×特選黒毛和牛無料食付BIGフェア◆

●5月20日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

 

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆萬屋本店二周年感謝祭レストランイベント情報はこちらをご覧ください◆

 

【萬屋本店レストラン】春のランチメニュー

2018.02.04 Category:

こんにちは。

萬屋本店の水間です。

2月4日は立春。

旧暦の「二十四節気七十二候( にじゅうしせっき しちじゅうにこう)」における、

東風解凍【はるかぜ こおりを とく】初候の日です。

暦上では春が始まりました。

 

萬屋本店レストランでは春を感じる新たなメニューで皆様をお迎えいたします。

今回のテーマは『淑女のひな祭り』

ひな祭りは女性が健やかに成長することを祈願したお祭り。

いつまでも女性の健やかさ、健康を大切にする日であってほしい。

そんな願いを込めて、お作りしました。

その為、女性の美と健康にお役立ていただけるように、

食材の持つ栄養素や、食べ合わせについても加味したメニューになっています。

 

メニュー内容と、各食材の効能についても、併せてご紹介させていただきます。

 


 

《淑女のひな祭り》

3,700円ランチコース

 

◆アミューズ◆

長芋のすり流し

滋養強壮の効果が高く”食べる薬”とも言われる長芋を、加熱しない、

すり流しの状態でお召し上がりいただきます。

胃腸に優しく、美肌効果もあると言われています。

◆冷前菜◆
天使の海老・帆立・サーモンのタルタル バジルのソース

高タンパクで低脂肪なシーフードのサラダ。

こちらも身体作りに欠かせない大切な栄養素を美味しく摂れるように調理しています。

◆温前菜◆
鴨肉と根菜の朴葉焼き

ビタミンBが豊富な鴨肉は、別名ビューティーミートとも呼ばれている

美肌や疲労回復に良いとさっれる食材。

鉄分も豊富で鶏肉の6倍含まれていると言われています。鴨肉と根菜を朴葉焼きでご提供します。

◆スープ◆
浅蜊と菜の花のスープ

浅利には、鉄分、ビタミンB、タウリン、ミネラルが豊富に含まれ、

貧血改善や美肌効果、疲労回復効果が高いとされています。

また、菜の花には葉酸、ビオチンが多く含まれており、野菜の中ではトップクラス。

白髪や脱毛予防に効果があると言われています。

◆メイン◆

(下記からおひとつお選びください)

◇真鯛のポワレ 蕪のソテーと春菊のサラダ◇

メインのお魚とお肉に添えてあるのは春菊のサラダ。

春菊の代表成分であるβ‐カロテン、ビタミンE、ミネラル分を逃さないよう、

生のサラダで召し上がっていただきます。

ガン予防、高血圧予防、風邪予防、リラックス効果があると言われています。

また、お魚の下に敷いてあるカボスには、香りによるリラックス効果や、

クエン酸による疲労回復効果もあります。

◇氷温熟成ポークの低温ロースト 山葵を添えて◇

◆デザート◆

(下記からおひとつお選びください)

◇イチゴのクラシックパルフェ◇

◇ブランマンジェ 旬の果実のスープ仕立て◇

◇大人の濃厚なカスタードプリン ア・ラ・モード風◇

(写真は苺のクラシックパルフェ)

 


 

今回は、普段とは違った観点からメニューのご紹介をさせていただきました。

レストランでご提供するお料理なので、栄養管理よりも美味しさを重視しておりますが、

食材が持つ栄養素を意識して食べるという楽しみ方も、是非試していただけたらと思います。

 

こちらのメニューは3月31日までお召し上がりいただけます。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


◆月一限定!模擬挙式×特選黒毛和牛無料食付BIGフェア◆

●5月20日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

 

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆萬屋本店二周年感謝祭レストランイベント情報はこちらをご覧ください◆

 

【幹事様向け】 無料試食内覧会のお知らせ

2018.01.24 Category:

こんにちは。萬屋本店コンシェルジュの早野です。
2018年も幕を開け、1月には先日大雪が降り、
急に冷え込む日も多くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

IMG_2662

年も明けて新たな1年もスタートし、
様々なご宴席の場として準備も着々と
進めていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

20171019_komono0063208

昨年の年末、そして今年の年始も萬屋本店では
数多くのお客様に忘新年会や懇親会等でご利用いただき、
大切な場所としてご利用いただくことができました。
この場を借りて感謝申し上げます。

20171019_komono0028224

そして、更に多くの方に萬屋本店を知っていただきたく、
今回はご宴会・歓送迎会・懇親会などをご検討の幹事様向けに
萬屋本店の内覧会&無料試食会を開催いたします。
これからご準備を始めらる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

02_MG_6335493

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『萬屋本店幹事様向け内覧会』
日程:2月5日(月)、2月23日(金)
1部 17:00~ 、2部 18:00~ 、3部19:00~
ご都合のよい時間にお越しください。
また、こちらの日程以外でもお気軽にご相談ください。

【内容】
1.館内のご案内(ご宴会場や控え室など)
2.設備面のご案内(音響、プロジェクター、マイクなど)
3.忘新年会メニューのご試食※5種を無料でご用意いたします。

【特典】
ブログを見ていただいたお客様にはご来館特典を
以下の中から1つお選びいただけます。
1.駐車場を3台まで無料
2.通常2時間を2.5時間に延長
3.乾杯酒にスパークリングワインをご用意
4.カクテルの種類を2種→4種へグレードアップ
5.30名以上のご利用でランチチケット1組2名分プレゼント

【施設紹介】
人数: 10名様~80名様
スタイル:立席ブッフェ、着席ブッフェ、着席コース
設備:音響機材一式(マイク、再生機材、ipad)、プロジェクタースクリーン3面

【レイアウト】
・丸テーブル6名掛け×12テーブル 最大72名様
・流しスタイル(長テーブル)最大20名様

●萬屋本店レストランHP
http://www.yorozuya-kamakura.jp/restaurant/

他、ご希望に合わせてレイアウトを組ませていただきます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お気軽にご相談ください。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 


◆月一限定!模擬挙式×特選黒毛和牛無料食付BIGフェア◆

●5月20日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

 

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆萬屋本店二周年感謝祭レストランイベント情報はこちらをご覧ください◆

 

 

【萬屋本店 スタッフ募集中!】

2018.01.20 Category:

こんにちは。

萬屋本店の水間です。

私たち㈱Daiyuでは、一緒に感動を創出する仲間を募集しています。

mainimg_pc

ウェディング部門設立から10周年目を迎える今年、

会社の未来を共に創っていける新たな仲間を迎えたいと思い、

採用ページをリニューアルいたしました。

ご興味をお持ちいただける方は、是非一度㈱Daiyuの採用ページをご覧ください。

◆◆㈱Daiyu 採用ページはコチラ◆◆

 

お客様から、弊社の採用基準についてご質問を頂くことがあります。

そんな時私がお応えしているのは、「価値観の共鳴」という言葉です。

もちろん他にも採用基準はありますが、

一番は、この人と一緒に働きたいと思わせられる「価値観の共鳴」を感じるかどうか。

人は十人十色、それぞれの個性があって、それを尊重し、尊敬しあえるチームで仕事をしていきたい。

そう思うからこそ、根っこの部分の「価値観」に共鳴し、魅力を感じるかどうか?

それが最大のポイントだと考えます。

 

家族より長い時間を共に過ごす仕事仲間は、一度採用したら、一生の仲間になり得ます。

それが、正社員でもアルバイトでも、職種や立場関係なく、

家族のように関り、良い時も悪い時も、相手の可能性を信じて妥協なく向き合っていきたいからです。

 

そんな私たち㈱Daiyuでは

①新卒採用

②中途キャリア採用

③アルバイト採用

それぞれの募集を開始しております。

萬屋本店、TheKAMAKURAWEDDINGはもちろん、

今後の会社の展開に、共に力を発揮してくれる方をお待ちしております。

 

また、私たちが大切にしている生き方に、

「会社の駒にならない選択」というものが在ります。

この言葉には、代表の宮腰が社会人になったときに体験した、

こんな想いが込められています。


「会社の駒にならない選択」

それはドラマチックな人生を生きるということ

私はこのウエディングの仕事を選んでから、

自分の人生がドラマチックになりました。

毎週のように人の節目に立ち会えること、

志を共にする仲間と日々熱い話ができること。

そして、「ありがとう。あなたが担当でよかった。」

と言ってもらえること。

日々自分自身が成長していることを実感することができ、

私らしい仕事ができるこの環境は、幸せに満ちています。

私が思う一番の幸せは、私という人間に役割があり、

ミッション(使命)を生涯に渡り追求していけることです。

Daiyuは各自のミッションを生きていける会社でありたい。

「会社の駒にならないという選択。」という意味は、

会社の成長のためにあなたにいてほしいのではなく、

あなたが輝ける仕事を実現してほしいと願いを込めています。

代表 宮腰 真里


Daiyuウェディング部門を設立して10年目の節目に、

会社の次のステージを共に創ってくれる仲間を募集します。

皆様からのご応募、お待ちしております。

 


◆月一限定!模擬挙式×特選黒毛和牛無料食付BIGフェア◆

●5月20日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

 

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆萬屋本店二周年感謝祭レストランイベント情報はこちらをご覧ください◆

 

【萬屋本店 スタッフ全員での護摩法要】

2018.01.15 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店の砂川でございます。

先日、一年の健康や大願成就を祈願の為、いつもお世話になっている明王院さんに、護摩法要に伺いました。

護摩法要の紹介をする前に、明王院さんについて、少しご紹介させていただきます。


 

【鎌倉五大堂 明王院】

1235年(嘉禎元年)、鎌倉幕府四代将軍 藤原頼経の命により建立された、鎌倉五大堂 明王院。

幕府の鬼門除けの祈願所として、創建当初から現存する国指定重要文化財の不動明王を中心に五体の明王を祀っています。

日本が初めて外国の脅威にさらされた元寇のときにも、明王院で元軍退散の法要があり、

見事に国難を救ってくださった御本尊でもあります。

鎌倉で五大明王を祀るのは明王院だけです。

五大明王の中心である不動明王は、宇宙の実相を体現する根本仏である大日如来の化身とも言われています。

「お不動さん」の名で親しまれ、人々を迷いの世界から救ってくれる慈悲深い存在。

毎月28日が不動明王の縁日であり、本堂の炉で火を焚き、

炎に供物をささげて祈願する護摩法要が参拝者にも開かれています。

明王院

明王院さんでは、萬屋本店の姉妹店であるTheKAMAKURAWEDDINGが仏前結婚式でお世話になっております。

日本の結婚式の原風景の様な、自然豊かな場所と、日本らしさを感じる家屋での温かい結婚式のプロデュースをさせていただいております。

■明王院での結婚式の様子はコチラ


 

そして、始まった護摩法要の様子もご紹介させていただきます。

明王院の本堂の中にはいらせていただき、炉で火を焚き、供物を捧げます。

IMG_2939

副住職の独協に合わせ、スタッフ全員でも読経をし、精神を整えていきます。

心が洗われ、新たな鋭気を頂け、身が引き締まる思いでした。

IMG_2935

そして、最後に添え護摩をさせていただき、明王様に祈願をします。

5A61FA9C-EF48-4E55-9CDA-9CBB6AAC7417

いつも沢山のお力添えと、お知恵を頂戴している明王院さんで、

一年のスタートをスタッフ全員そろって迎えられたことが有難く、特別な時間となりました。

S__10797384

オープンから3年目を迎える2018年の萬屋本店のテーマは、「積水成淵 ~せきすいせいえん~」

努力を積み重ねていけば願いを叶えることが出来る。という意味になります。

「帰れる場所」として萬屋本店が在り続けられる様、

一人一人が努力を惜しまず、実直にやって参ります。

改めて、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 


◆月一限定!模擬挙式×特選黒毛和牛無料食付BIGフェア◆

●5月20日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

 

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆萬屋本店二周年感謝祭レストランイベント情報はこちらをご覧ください◆

 

【萬屋本店 新年のご挨拶】

2018.01.05 Category:

皆様、あけましておめでとうございます。

萬屋本店の水間でございます。

 

本年も沢山のお客様、地域の皆様に幸せな時間を過ごす場所としてご利用いただけるよう、スタッフ一同邁進してまいります。

 

本日は仕事始めということで、スタッフみんなで地元の氏神様の「甘縄神明宮」に初詣に行ってまいりました。

一年の安全と健康と幸せを祈願し、一年をスタートを全員で無事に迎えられたことに感謝でいっぱいです。

 

S__2654231

今年も、沢山のお客様とのご縁と、幸せな時間のお手伝いをさせていただけることをスタッフ一同心から楽しみにしております。

 

また、今週末より新年に入って初めてのご結婚式のお手伝いが始まります。

8日には、ご結婚式準備の全てを体験していただけるデパートメントストアも控えております。

 

しっかり準備をして、皆様に価値をお届けできるようお迎えさせていただきます。

本年も萬屋本店を宜しくお願い致します!


◆月一限定!模擬挙式×特選黒毛和牛無料食付BIGフェア◆

●5月20日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

 

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆萬屋本店二周年感謝祭レストランイベント情報はこちらをご覧ください◆

 

 

【結婚式でもてなす街】長谷の魅力~春婚編~

2017.11.05 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

気付けばもう11月、秋も益々深まる今日この頃。
萬屋本店にあります縁側も秋色に色付き始め、
南天の実や紅葉も紅く染まり、季節の移ろいを感じ、
日本の四季は美しいと心を満たしてくれています。

鎌倉という土地は
三方を山に囲まれ、目の前が海という地形上、
自然の恩恵を受け、季節を贅沢に感じられるのも特徴です。

図1

また季節というのは春夏秋冬4つだけで区切られるものではなく、
季節と季節が移ろっていく様も非常に感慨深いものです。

私たち萬屋本店があります長谷は
鎌倉の中でも『古都』といわれる歴史深き街でもあります。
古都と言われるだけあって、
長谷の街にはその時代時代で残されてきた
歴史的建造物が今もなお大切に守られております。

図2

結婚式とは、大切なゲストをご招待するもてなしの日。
そんな大切な日にご招待するゲストは何を楽しみにされるのでしょうか?
もちろん大事な人の大切な日だからこそ、
ご招待客の皆様はきっと新郎新婦様に対して
心からのお祝いを伝えたい気持ちで一杯でお越しになります。

關ャ螻倶サ穂ク翫¢繧・01_MG_6564516

でも実際、呼ばれる方の楽しみはどこに招待されるのか、
この場所や土地柄も行くまでの楽しみに大きな要素になります。

この長谷は、ご招待客の皆様に対して
思い出を多く残していただける場所だと言えます。
観光地として人気のある鎌倉長谷だからこその理由です。

例えば、鎌倉大仏。
鎌倉時代に建立されたといわれる大仏。
通称イケメン大仏さんとも言われるくらい顔立ちが美しく、
高さ13.3mを誇る鎌倉を代表する歴史的建造物の一つです。

図3

次に長谷寺。
こちらは710年に建立されたと言われるお寺で
通称『花のお寺』と呼ばれるくらい12か月もの間、
毎月毎月美しいお花が実り続ける鎌倉一美しいお寺です。

図4

そして、鎌倉文学館。
明治時代この長谷はリゾート地として名をはせた場所で
夏目漱石、芥川龍之介、与謝野晶子、川端康成など数多くの文豪たちが
この長谷で多くの物語を執筆しており、
その愛用品や原稿が大事に保管されています。

図5

このようにまだまだご紹介したいモノやコトが多くあり、
様々な魅力に溢れているのがこの長谷の魅力でございます。

冒頭でもお話したように自然も多い鎌倉だからこそ
春夏秋冬それぞれで表情も楽しみ方も幅広く変わります。
今この時期からご準備をスタートされる新郎新婦様の
ご結婚式時期として一番多いのが『春』でございます。

そんな春の長谷の魅力をもう少しだけお伝えしたいと思います。
『春』と言えば恵みの季節でございます。
恵みを感じるものと言えばお花ではないでしょうか。
そんな春を象徴するお花で特に美しいのが梅と桜です。

梅は萬屋本店の会場の壁紙にも描かれております。
02_MG_5734523

長谷の梅の見頃は1月下旬から3月中旬頃までです。
特に長谷寺は『梅まちめぐり』というキャンペーンを開催して
梅をこの時期限定で楽しめるよう企画もしています。

昔から松竹梅という言葉があるように
非常におめでたいと重宝された植物です。
「梅は百花にさきがけて咲く」と言われるように、
寒い冬をじっと耐え、春の訪れを知らせてくれることから、
喜びの象徴とされて縁起物として愛されています。

またその梅と入れ替わりに桜もやってきます。
桜は日本を象徴する美しい樹木であり、花も実ります。
お花見という文化が出来たのもこの桜があってのことです。
春はこのように新春のころから梅そして桜と魅力溢れる時期です。

02_MG_5594521

ご招待されるゲストの皆様には
是非とも新郎新婦様からのおもてなしとして、
『春の長谷』を心行くまで楽しんでいただき、
新郎新婦様とのご結婚式の思い出を増やしていただきたいと思います。

長くなりましたが、まだまだお伝えしたい魅力が沢山ございます。
街自体もそうですが、季節毎にも楽しめる長谷の情報を
これからもお届けできたらと思います。

 

 


 

 

2月25日

【月一限定】模擬挙式×特選和牛フィレ無料試食付BIGフェア
●2月25日(日)1部9:00~・2部12:30~
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、人気衣装の展示など
絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆