【結婚式ご準備スケジュール】6月婚のオススメ!

2017.02.02 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

本日はご結婚式のご準備について
改めてお伝えさせていただけたらと思います。

私は今萬屋本店で最初のご見学の際の相談役として
お二人の「結婚式観」をまずお伺いして
その想いに対してのベストなご案内をご提示し、
総合的に安心してご見学にお越しいただけるように
日々沢山の新郎新婦様とお話させて頂いております。

スタッフ写真_170203_0040

そんな中ご結婚式のご日程をご検討いただく際に
ご希望時期ということを必ずお伺いさせていただいております。

そんなご質問のお答えとして多いのが、
「これから準備を始めるとしたら何となく半年後でしょうか?」
「雑誌やネットを見て大体1年くらいかかるのかなと思います」
と何か具体的な根拠がおありな訳ではなく、
世の中の情報や噂を耳にされて何となくという憶測で
お答えをして下さっている新郎新婦様が非常に多いという驚きです。

そんな新郎新婦様にお伝えしたいこと、
それはお二人にとってはもちろん、
ご招待されるゲストにとってももちろん、
『いい結婚式』を挙げて頂くために
根拠を持っていただいた上でご日程をご検討いただきたい!
という大切なことでございます。

その上で、今回は萬屋本店でお話しております
ご結婚式のご準備スケジュールを簡単にお伝え出来たらと思います。

まずご日程が決まられましたら
最初に合同コンサルテーションというお打合せにご案内しております。

0002_TI0_2208

この萬屋本店オリジナルの
合同コンサルテーションの内容としては、
・今後のお打合せスケジュールのご案内
・ウェディングアイテム
(引出物、ペーパーアイテム、お写真アルバム)のご紹介
・コンセプトメイキング
・価値観の探求ワーク
・ウェディングレッスン
(結婚式当日の過ごし方、所作等)等
・萬屋本店チームスタッフの紹介
など沢山の楽しいコンテンツをご準備しております。

0006_TI0_2217

ただの単純なお打合せというわけではなく、
ワークを通してお互いの理解を深めていけるような
萬屋本店だからこそご提供させていただきたい、
人生の節目創りに必要なお時間としてご準備しております。

お二人以外にも萬屋本店で
これからご準備をされる新郎新婦様が一同に会して頂き、
他のカップル様との交流も楽しみながら、
お過ごしいただける特別な内容でございます。

0009_TI0_2220

そこから本格的な1回目のお打合せが3ヵ月前となります。
ご招待状の作成やコンセプトというお二人にテーマについて
担当コンシェルジュと共にお話させて頂きます。

次に2回目が進行や装花や写真、映像のような
萬屋本店チームのパートナースタッフとのお打合せになります。
こちらは2か月前にご案内しております。

3回目は1か月前でのご案内でございます。
このお打合せでは、席順表やギフトのご注文などの
お二人の大切なお客様の情報をご入力いただいたご提出書類の確認や
担当させていただく司会と直接会っていただき、
当日の席配置や場作りということをメインにお話して参ります。

そしていよいよ最後の4回目が
結婚式の2週間前となり、当日に向けてのご人数や
必要なアイテムのご準備確認など
一つ一つの最終確認となって参ります。

0044_TI1_2945

このような流れを経ていざ本番へと向かわれます。
もちろん衣裳合わせやヘアメイク打合せなども
こちらと同時進行になりますが、
基本的には3~4か月集中していただくことで
十分ご準備はご納得のいくものとしてサポート出来ます。

今現在2017年秋口はご予約で満席となってきております。
意外にお薦めですのが、これからのご準備スケジュールも考慮して
季節のいい5月6月7月の時期でございます。

0217_IMG_0132

一年間で一番緑が美しく、気候的にも過ごしよい
この時期でのご結婚式はいかがでしょうか?

0449_IMG_0340

ご準備期間も十分余裕もありますのでご安心くださいませ。
またこの時期限定の特別プランのご準備もございます。
●限定プランはこちらをクリック●
皆様、ご相談お待ちしておりますね!


3月バナー用

3月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:30~
【限定開催】模擬挙式&試食付&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


萬屋本店メンバーで大忘年会を開催しました!

2016.12.14 Category:

皆様、こんにちは。萬屋本店の大塚です。

早いもので、もう12月も中旬。師走という言葉通り、1日1日があっという間ですが

大切な人を想いクリスマスの準備をしたり、久しぶりに会う仲間との忘年会など

忙しい中にも気持ちが弾むような気がします。

 

さて、2016年力戦奮闘をテーマに進んで参りました弊社ですが

今年を締めくくる大忘年会を先日萬屋本店にて開催致しました。

総勢100名のパートナー様を始め、関係者様にお越し頂けたこと感謝の気持ちでいっぱいです。

S__2326547

S__2326546

今年を振り返り、大いに語らい、踊り、そして大いに笑う!楽しむ!時間はあっという間でした。

S__2326545

12月25日(日)今年を締めくくるビックフェアを開催致します。

ご予約も残り僅かになってまいりました。ぜひ、お問合せ下さいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。


12月バナー

12月25日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:30~
【限定開催】模擬挙式&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


【鎌倉・結婚式前撮り撮影のご案内】

2016.09.16 Category:

こんばんは。

萬屋本店の水間です。

 

本日は萬屋本店での前撮り撮影の期間限定キャンペーンのご案内をさせていただきます。

萬屋本店でご結婚式を挙げてくださるお客様限定の前撮りプランの内容は、

館内はもちろん、近隣の長谷の街並みを歩きながらロケーション撮影も楽しんでいただけます。

長谷の街を散策したり、江ノ電が見える長谷駅の横を通り、

海沿いを歩いたり、ミモレ丈ドレスでの海での撮影も可能です。

そんな大人気の前撮り撮影ですが、

期間限定でご衣装代金のプラン差額を90%OFFにてご案内させていただきます。

 

元々、前撮りプランには

●タキシード・紋服・白無垢は上限10万円まで、

●ウェディングドレス・カラードレス・色打掛・本振袖は上限30万円まで

上記内容がプランに含まれております。

 

萬屋でご結婚式をしていただく新郎新婦様限定の特別なご案内となります。

是非この機会に前撮り撮影を体験してみてください。

 

スライド1 スライド2

お問合せは萬屋本店コンシェルジュまで、お気軽にご相談くださいませ。

 

=============================

10月バナー

10月2日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:30~
【限定開催】模擬挙式&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。

 

 

 

 

 

萬屋本店 キッチン募集 -鎌倉長谷 オープニングスタッフ-

2016.08.26 Category:

私たち株式会社Daiyuではこれまで、レストランや料亭にて

ウエディングのプロデュースを展開。

同時に、より【お客さまを見て仕事をする】 ことのできる環境の実現にも

取り組んでまいりました。

そしてこれまでの実績とノウハウを結集させ、

2016年5月にDaiyu初の直営会場「萬屋本店」を鎌倉長谷の地ににオープン。

豊かな自然と古い街並みが残る街、鎌倉で、

300年以上続く歴史的建造物をリノベーションし生まれた店舗は、

日常感を備え持つ上質で和モダンな空間が広がります。

「萬屋本店」では、誰もが懐かしさと共に温かさを感じる 、

そんなウエディング&レストランを目指しています。

 

スライド1

 

そんな萬屋本店のお料理を担う尾崎グランシェフ。

 

AD2Y1548

 

こんな想いがある料理人にはあったのは初めてです。

シェフのお人柄をまず見てみてください。

http://www.yorozuya-kamakura.jp/about/00/

 

●お客さま目線に立った提案を

調理スタッフとして料理を作るだけではなく、

その先にいるお客様を見ながら料理を提供していってください。

提案やアイデアなど積極的に発信していける環境もご用意!

新たなチャレンジを惜しまない風土も根付いています。

「お客様にとって何がベストなのか」を考え、

お客様目線に立った提案ができる方を積極的に採用していきたいと考えています。

 

●経験に応じ成長できる環境をご用意

ジャンルや経験年数は問いません。「萬屋本店」で

さらなるスキルアップを目指したい方を大歓迎!

研修環境も充実。豊富な経験をお持ちの方、経験の浅い方、

一人ひとりに合った成長できる環境をご用意しています。

オープン間もない「萬屋本店」を、

あなたの手で作り上げていってください。

 

【仕事内容】

結婚式場とレストラン、2つの顔を持つ「萬屋本店」にて、

調理スタッフとしてご活躍ください。

 

レストランは完全予約制をとっており、

ウエディングに関してはお客さまのご要望をお伺いしたうえで、

メニュー考案・調理しています。

マニュアルに縛られず、これから仕組みを構築していく段階にあります。

 

<具体的な仕事内容>

仕入れ、仕込みから調理、メニュー開発など。

入社後、まずは当社を知っていただくところからスタート。

その後、経験をお持ちの方は即戦力として、

経験の浅い方はステージに合わせたお仕事をお任せしていきます。

レストランはもちろん、ご婚礼のお客さまにとっても、

ここが新たな歴史の始まりとなる場所です。

お客さまとのコミュニケーションを通し、

新たな歴史の1ページを彩る一皿を提供していってください。

 

<身につくスキル>

フレンチを中心に、長年さまざまな分野で活躍してきたシェフのもと、

調理技術はもちろん、知識やノウハウなど多くのことを身につけていける環境をご用意しています。

経験の浅い方には先輩スタッフがしっかりフォローしていきます。

じっくり力をつけていきながら、ワンランク上の料理人を目指して行ってください。

 


 

 

■業態

フレンチ・和食全般・ウェディング・ゲストハウス

■雇用形態:正社員

■募集職種:調理スタッフ

■応募資格

★調理経験者(ジャンル・年数不問)

※和食・フレンチでの調理経験者、優遇。

■求める人物像

☆お客さま目線に立った提案ができる方

☆料理を通して人を喜ばせたい方

☆スキルアップをお望みの方

■勤務地:神奈川/鎌倉

「萬屋本店 -KAMAKURA HASE est1806-」

神奈川県鎌倉市長谷2-11-46

■交通アクセス

最寄り駅 「江ノ島電鉄「長谷駅」より徒歩3分」

■給与

月給:250,000円〜350,000円

※経験、スキルに応じて決定いたします。

■昇給あり

■賞与あり

<スタート月給例>経験者(5年):月給27万円

■勤務時間              7時00分 〜 22時00分

上記時間内でシフト制

※休憩有※予約に応じて変動あり

■待遇

昇給・賞与・交通費全額支給・各種社会保険完備

(雇用・労災・健康・厚生年金)

役職手当・時間外手当・制服貸与・研修制度あり

社員旅行 ・交通費全額支給健康診断(年1回)

研修旅行(年1回)・休日休暇・夏季休暇・年末年始休暇

有給休暇・慶弔休暇

■定休日

火曜日(状況により勤務の場合あり)

※年間休日:105日

※有給休暇(入社6ヶ月後、最大10日付与)

 

【応募について】

お電話から/お気軽にお問い合わせください。

本社連絡先:0467-24-7839

 

【面接について】

面接は「株式会社Daiyu(本社)もしくは、萬屋本店」にて2~3回実施。

面接時には履歴書(写真貼付)をご持参ください。

※職務経歴書がある方はご持参ください。

 

■株式会社Daiyu(本社)

鎌倉市扇ガ谷1-8-4-1 Fan Valley 201号

■萬屋本店

神奈川県鎌倉市長谷2-11-46

 

採用担当:松本・角谷

7月24日開催!萬屋本店で叶う挙式と披露宴を体験!

2016.07.15 Category:

皆様、こんばんは!
萬屋本店の早野智子でございます。

7月1日に姉妹店の虎幻庭ウエディングから異動して参りました
ウエディングプランナーとして10年目の早野智子と申します。
改めて、この場を借りてご挨拶させて頂けたらと思います。

この鎌倉の土地にも少しずつ慣れ、
温かいスタッフと共に日々充実した日々を過ごしております。

本日は7月24日に開催されます
萬屋本店のブライダルフェアをご紹介させて頂けたらと思います。

この日はモデル役の新郎新婦がいる中、
ご見学の皆様には挙式を着席してご体験頂いたり、
披露宴もお食事を一部ご試食して頂き、ゲスト目線で
ここで叶う一日を思う存分体験して頂ける唯一のフェアでございます。

私が常日頃思っていることがございます。
式場見学は建物や雰囲気をご覧になるものでもございますが、
一番はそこで働くスタッフを是非ご覧頂く日でもあると思います。

結婚式は『人』が創るものです。
その人がどんな人たちか、またどんな思いがあるのか、
そこが一番大切だと思うのです。

今の時代インターネットで沢山の情報を確認できます。
ある程度の雰囲気、天井の高さ、収容できるご人数など
そういったことはインターネットでも知ることができます。

しかし、そこで働く人の思いや雰囲気は
なかなかインターネットやパンフレットだけでは
生の感覚は感じれないのも事実だと思います。

だからこそ、ご見学の日は私達スタッフに
是非とも会いに来て頂き、沢山お話して頂きたい!
そう強く強く思います。

ここ萬屋本店にはウエディングに対する情熱が
溢れんばかりのスタッフばかりでございます。
お二人のことをお二人以上に想うスタッフばかりです。
私ももちろんそうです!

7月24日は全館貸し切りにして
萬屋本店のスタッフ全員でお迎えさせて頂きたいと思います。
ご予約は残り僅かとなりましたが、
まだご案内はできますのでこちらより
お問い合わせくださいませ。

7月24日フェアご予約はこちらから!

S__3694763

 


フェア

7月24日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式・披露宴体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


スライド1
8月14日(日) 9:00~19:00
【お盆限定開催】海外デザイナーズドレスの試着体験&試食フェア
萬屋本店で取り扱うドレスは、ロンドン、パリの一流デザイナーが、
日本人スタイルにアレンジし直した特別仕様。
総シルクのドレスは、洗練さ、繊細さ、肌触りが全く異なり、上質スタイリングを体験できます。


 

萬屋本店の歴史が織りなす魅力

2016.06.01 Category:

萬屋本店の飯村です。

GWも過ぎあっという間に初夏の陽気になり由比ガ浜では海の家の建設が進んでいます。

所々、紫陽花も咲きはじめ、長谷の街はこれから大いに賑わっていきます。

そんな中、ゼクシィ夏号の別冊、「ザ・クラシック」に萬屋本店が掲載されました。

 

IMG_1086

その表紙には

「そこには、時代と歴史が積み重ねた他にはない価値がある。」

と記載されています。

時代の流れの中で深まっていく、その名前の重さや、

経年変化されることで、独特の色味や素材感を表していく建物、

そこに人はロマンを感じるのかもしれません。

 

萬屋本店もその一つ。

創業200年の歴史で終わらすことなく、

新たな200年のスタートをきりました。

萬屋本店の建物が完成した大正時代にさかのぼり、

ぜひ、大正ロマンの雰囲気を感じていただけたらと思い、

先方からの要望もあり、

今回このように掲載させていただきました。

無題

 

厚手のゼクシィ本誌を横に置き、

別冊をご覧になってみてください。

 


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


インスタグラムに沢山の《#萬屋本店》を発見!

2016.05.18 Category:

こんばんは、萬屋本店の飯村です。

模擬挙式披露宴、初婚礼、レストランオープンを経て、

お電話やメールで「萬屋本店を○○で見たから問い合わせました」と、

少しずつ皆様に知っていただけているのが本当に嬉しく思います。

 

「萬屋本店は地元の方々の憩いの場」

「ほっとしていただける時間を過ごせる場所」

萬屋本店はそんな場所になっていけたらと願い、

神奈川テレビや、神奈川新聞、タウンニュースなど、

地域密接でされていらっしゃる方々にご協力をいただき、

取材をしていただきました。

 

来ていただいた方に、

「いい場所ね。」

「料理も美味しかったよ。」

そんなことを言っていただけるお店作りを

しっかりやってまいりたいと思っております。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

そんな萬屋本店ですが、

インスタグラムで検索してみると、

沢山の《#萬屋本店》を発見しました。

 

IMG_1003

 

5月8日、14日のご婚礼、5月11日からのレストランオープン、

4月18日のレセプションパーティーなど、

萬屋本店にきていただいた方々に、

こうやってあげていただき、ありがたいです。

 

来ていただいた方に、

非日常を感じていただき、

どこをとっても素敵な絵になるよう、

これからも素敵なものをしっかりセレクトして、

ご紹介させていただきます。

ぜひ、一度レストランにもお越しいただけましたら幸いです。

レストランページはこちら

 

 


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


鎌倉長谷の歴史的建造物で一緒に料理をつくりましょう。

2016.04.25 Category:

こんにちは。
萬屋本店グランシェフ尾崎です。

4月ももうすぐ終わりに近づいてきました。
いよいよ船出の5月がやってきます。
わたくしの厨房チームも
日々勉強をしながら、試行錯誤しながら
この先にたくさんいらっしゃるお客様に気持ちのこもったお料理をお出しできるように、
精進しております。

image

その厨房チームに新しく加わって仲間を大募集しております。
萬屋本店でお客様の笑顔を生み出せるお料理を一緒につくって頂ける方、
お客様に感動を贈りたい方、ご応募お待ちしております。
http://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/20495?mode=list

12963614_274502929548875_6911981778426082588_n


《ゴールデンウィーク ご予約不要見学ツアー》
グランドオープンに先駆け、全館をご予約不要でご見学できる見学ツアーを開催いたします。
鎌倉を代表する歴史的建造物を見事にリニューアルした建物をぜひご覧下さい。
どなたでもご自由にご参加ください。
4月30日(土)、5月1日(日)、3日(火)、4日(水)、5日(木)
11:30~14:00 各回20分ほど


《Bridal Fair ご予約受付中!》
おすすめのブライダルフェアはこちら!
5月1日(日)、3日(火)、4日(水)、5日(木)
フェア詳細・ご予約はこちらから


《【1年に1回限定開催】萬屋本店ビックフェア(模擬挙式体験&試食)》
他ではめずらしい和装人前式 祝言(しゅうげん)の模擬挙式をご覧いただけます。
全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわりの衣装の展示など、絶対おすすめのブライダルフェアです。
5月7日(土) 1部 9:00~、2部 12:00~
フェア詳細・ご予約はこちらから


【求人!】萬屋本店プロジェクトにご参画しませんか?

2016.04.16 Category:

こんにちは、萬屋本店の鈴木です。

5月8日のグランドオープンに向けて

萬屋本店プロジェクトにご参画いただける方を募集しています。

 

12963614_274502929548875_6911981778426082588_n

 

創業200年。

萬屋本店が今まで築きあげてきたものを、

私たちが携わらせていただくことで、

新たに次代へ継承していくことを使命にやっています。

また、歴史的建造物である建物を、

後世の方々が誇れる場所として大切にしながら、

新たな風を吹き込んでいきたいと思っています。

 

そんな萬屋本店に参画してくれる方を募集しています。

 

■レセプション

萬屋本店の顔

【内容】お電話対応、お客様窓口、クローク対応など

【時間】10:00~20:00(シフト制)

【勤務日】火曜日以外

 

■キッチンスタッフ

萬屋本店のもてなしの原点

【内容】レストランメニュー、結婚式メニューの仕込み、調理

【時間】9:00~20:00(シフト制)

【勤務日】火曜日以外

 

■【シニアの方へ!】お庭、建物の管理・メンテナンス

早朝勤務で時短OK

【内容】お庭の整備と水遣り、館内の清掃など

【時間】8:00~11:00(2h~3h)

【勤務日】火曜日以外毎日

 

■結婚式当日のご両親様ケア

着付け経験ある方

【内容】結婚式当日のご両親ケア全般、館内の誘導、着物のおたたみなど

【時間】1部 9:00~14:00、2部 12:00~18:00 (どちらかでOK)

【勤務日】土曜日、日曜日、祝日

 
【お問い合わせ先】
〒248-0011
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-5
Tel:0467-24-7839
mail:saiyo@daiyu-inc.com
担当:角谷(かくたに)

 


《ゴールデンウィーク ご予約不要見学ツアー》
グランドオープンに先駆け、全館をご予約不要でご見学できる見学ツアーを開催いたします。
鎌倉を代表する歴史的建造物を見事にリニューアルした建物をぜひご覧下さい。
どなたでもご自由にご参加ください。
4月30日(土)、5月1日(日)、3日(火)、4日(水)、5日(木)
11:30~14:00 各回20分ほど


《Bridal Fair ご予約受付中!》
おすすめのブライダルフェアはこちら!
4月24日(日)、30日(土)、5月1日(日)、3日(火)、4日(水)、5日(木)
フェア詳細・ご予約はこちらから


《【1年に1回限定開催】萬屋本店ビックフェア(模擬挙式体験&試食)》
他ではめずらしい和装人前式 祝言(しゅうげん)の模擬挙式をご覧いただけます。
全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわりの衣装の展示など、絶対おすすめのブライダルフェアです。
5月7日(土) 1部 9:00~、2部 12:00~
フェア詳細・ご予約はこちらから


萬屋本店のお庭、完成間近です

2016.03.25 Category:

こんばんは、萬屋本店の樋口です。

先日、完成間近の萬屋本店のご案内をブログに記載させてもらいました。

26日完成予定のお庭。

完成イメージはこちら
今日、工事責任者が「天才たちが集まって庭を造っている」と話していたお庭。

 

職人さんたちの手による、何十年、何百年と続いていく、萬屋本店の歴史と建物を彩る

鮮やかな庭が間もなく完成します。

IMG_5301

長い時間をかけて、たくさん関わってきた工事の方々や建築関係の皆さん。

私達と同じように強い想いを持って進めてきてくださった皆さんとも、来週には引き渡しも済み、

こうやって、深くかかわる機会も少なくなってしまうかと思うとやはりとてもさみしいですが、

大正14年から続くこの建物に敬意を持ち、誰よりもこの先の何十年後、何百年後を

楽しみにしてくださっている皆さんと、また、関わっていける事を楽しみに、

準備の時間を過ごしていきます。

 

また、のれんも届きました。

IMG_5157

京都の老舗お茶屋さんで一目惚れしたのれんです。

いよいよこののれんがかかるのも、カウントダウンです。

完成した萬屋本店を、早く皆様に見ていただきたいです。

 

 


《Bridal Fair ご予約受付中!》

おすすめのブライダルフェアはこちら!

4月9日(日)、4月17日(日)
フェア詳細・ご予約はこちらから