【萬屋本店フェア デパートメントストア開催のお知らせ】

2017.12.07 Category:

こんにちは、コンシェルジュの樋口です。

12月に入り、今年もあとわずかとなりました。
年が明けると、1月8日にはいよいよ萬屋本店では、第6回目となります
「デパートメントストア」を開催いたします。

「デパートメントストア」とは、
萬屋本店でこれからご結婚式を挙げてくださるお客様にお集まりいただき、
萬屋本店を1日「デパートメントストア」に見立て、結婚式を創る様々なアーティストやアイテムが集結し、
実際の結婚式の体験をしていただくフェアでございます。

模擬挙式や模擬披露宴。

0270_DSC_3943

アーティストたちとの直接打合せや試着体験。

0326_TI2_4561

厳選したギフトを作り手が持ち寄った展示ブース。

0057_TI1_3084

お客様にとって一生に一度の大切な結婚式。
その結婚式が形になるのは当日のたった一日。
けれど、そこに向けて沢山の準備、打合せ、多くの人との関わりがあって結婚式が形作られます。
そのひとつひとつの人や、アイテムに心から納得して、「これがいい!」という安心感を持って、ご準備を進めていただきたい。

そんな想いがカタチになったのが「デパートメントストア」です。

結婚式の準備で欠かせない人・物に直接会って、触れて、体験していただくことで、
「自分の結婚式をこう作っていきたい。」と主体的に考えていただける時間を過ごしていただければと思います。

ポスター

2018年一番最初の「デパートメントストア」
テーマは「ロングライフデザインの融合」です。

これからの人生の中で長く愛され、関わり続ける事のできるアイテムを取り揃え
前回のデパートメントストアでは新たな価値観を【発掘】し、探求していただいたところから、
今回はその【融合】をテーマにパートナーさん同士の融合、パートナーさんと新郎新婦様との融合
ご家族や萬屋本店との融合を体感していただければ嬉しいです。

ご結婚式当日だけでなく、それまでのご準備期間までも全てが、
新郎新婦様にとって一生の宝物、思い出となります様に、心を込めてお手伝いさせていただきます。

今後、私たちとパートナーさんとの準備の様子や詳細を、またブログや、Facebookでもご紹介してまいります。
ぜひ、楽しみにしていてくださいませ。


12月フェアバナー(ブログ用)

月に一度の全館貸切ブライダルフェア
●12月17日(日)1部9:00~・2部12:30~
全館貸切のフェア限定で萬屋本店の全てを大公開!
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート見学、無料試食会、人気衣装の展示など。
絶対お勧めのフェアです。

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

【結婚式でもてなす街】長谷の魅力~春婚編~

2017.11.05 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

気付けばもう11月、秋も益々深まる今日この頃。
萬屋本店にあります縁側も秋色に色付き始め、
南天の実や紅葉も紅く染まり、季節の移ろいを感じ、
日本の四季は美しいと心を満たしてくれています。

鎌倉という土地は
三方を山に囲まれ、目の前が海という地形上、
自然の恩恵を受け、季節を贅沢に感じられるのも特徴です。

図1

また季節というのは春夏秋冬4つだけで区切られるものではなく、
季節と季節が移ろっていく様も非常に感慨深いものです。

私たち萬屋本店があります長谷は
鎌倉の中でも『古都』といわれる歴史深き街でもあります。
古都と言われるだけあって、
長谷の街にはその時代時代で残されてきた
歴史的建造物が今もなお大切に守られております。

図2

結婚式とは、大切なゲストをご招待するもてなしの日。
そんな大切な日にご招待するゲストは何を楽しみにされるのでしょうか?
もちろん大事な人の大切な日だからこそ、
ご招待客の皆様はきっと新郎新婦様に対して
心からのお祝いを伝えたい気持ちで一杯でお越しになります。

關ャ螻倶サ穂ク翫¢繧・01_MG_6564516

でも実際、呼ばれる方の楽しみはどこに招待されるのか、
この場所や土地柄も行くまでの楽しみに大きな要素になります。

この長谷は、ご招待客の皆様に対して
思い出を多く残していただける場所だと言えます。
観光地として人気のある鎌倉長谷だからこその理由です。

例えば、鎌倉大仏。
鎌倉時代に建立されたといわれる大仏。
通称イケメン大仏さんとも言われるくらい顔立ちが美しく、
高さ13.3mを誇る鎌倉を代表する歴史的建造物の一つです。

図3

次に長谷寺。
こちらは710年に建立されたと言われるお寺で
通称『花のお寺』と呼ばれるくらい12か月もの間、
毎月毎月美しいお花が実り続ける鎌倉一美しいお寺です。

図4

そして、鎌倉文学館。
明治時代この長谷はリゾート地として名をはせた場所で
夏目漱石、芥川龍之介、与謝野晶子、川端康成など数多くの文豪たちが
この長谷で多くの物語を執筆しており、
その愛用品や原稿が大事に保管されています。

図5

このようにまだまだご紹介したいモノやコトが多くあり、
様々な魅力に溢れているのがこの長谷の魅力でございます。

冒頭でもお話したように自然も多い鎌倉だからこそ
春夏秋冬それぞれで表情も楽しみ方も幅広く変わります。
今この時期からご準備をスタートされる新郎新婦様の
ご結婚式時期として一番多いのが『春』でございます。

そんな春の長谷の魅力をもう少しだけお伝えしたいと思います。
『春』と言えば恵みの季節でございます。
恵みを感じるものと言えばお花ではないでしょうか。
そんな春を象徴するお花で特に美しいのが梅と桜です。

梅は萬屋本店の会場の壁紙にも描かれております。
02_MG_5734523

長谷の梅の見頃は1月下旬から3月中旬頃までです。
特に長谷寺は『梅まちめぐり』というキャンペーンを開催して
梅をこの時期限定で楽しめるよう企画もしています。

昔から松竹梅という言葉があるように
非常におめでたいと重宝された植物です。
「梅は百花にさきがけて咲く」と言われるように、
寒い冬をじっと耐え、春の訪れを知らせてくれることから、
喜びの象徴とされて縁起物として愛されています。

またその梅と入れ替わりに桜もやってきます。
桜は日本を象徴する美しい樹木であり、花も実ります。
お花見という文化が出来たのもこの桜があってのことです。
春はこのように新春のころから梅そして桜と魅力溢れる時期です。

02_MG_5594521

ご招待されるゲストの皆様には
是非とも新郎新婦様からのおもてなしとして、
『春の長谷』を心行くまで楽しんでいただき、
新郎新婦様とのご結婚式の思い出を増やしていただきたいと思います。

長くなりましたが、まだまだお伝えしたい魅力が沢山ございます。
街自体もそうですが、季節毎にも楽しめる長谷の情報を
これからもお届けできたらと思います。

 


12月フェアバナー(ブログ用)

月に一度の全館貸切ブライダルフェア
●12月17日(日)1部9:00~・2部12:30~
全館貸切のフェア限定で萬屋本店の全てを大公開!
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート見学、無料試食会、人気衣装の展示など。
絶対お勧めのフェアです。

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

 

【萬屋本店 ジョブローテーション体験報告】

2017.09.28 Category:

こんにちは。

コンシェルジュの千葉でございます。

 

少しづつ秋の風を感じる季節となりましたね。

急な気温の変化により、体調を崩される方が増えてきているようです。

皆様、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

 

先日、萬屋本店の全社員、アシスタントさん達が一堂に介しての全体研修が開催され、

その研修の一環としてジョブローテーションを体験させて頂きました。

 

全体研修_170926_0019

 

私たち萬屋本店には「同じ志の人ともてなしをしたい」という価値観があります。

萬屋本店のコンセプトである「美しいもてなし」に共感、共鳴し集まった同志達。

結婚式はそんな同じ志の仲間のチカラが一つになって始めて、

感動をお届け出来ると、私達は信じてやみません。

 

そんな感動の結婚式をお届けするためには、プランナーだけではなく、

キッチン、サービス、レセプション、経理などの多く人が関わります。

 

普段、仲間がどんな思いを胸にお客様をもてなす準備をしているのか。

その大変さを知った上で、どんな喜びを感じているのかを肌で感じ、

仲間への尊敬、感謝を深める事をゴールに、

普段は各部署に任せている仕事を直接体験してみようというのが

ジョブローテーションです。

 

全体研修_170926_0014

全体研修_170926_0013

限られた時間で、手際良く美味しい料理を作る為に、

料理の仕込みはもちろん、お皿や調理器具もすべて考えられて収納されている事。

 

全体研修_170926_0004

全体研修_170926_0006

最初にお越し頂いた時からお帰り頂くまで、

いつご来店頂いても気持ち良くお過ごし頂く為の館内美化。

 

全体研修_170926_0031

 

ご注文頂いたものが安全にお客様のもとへ届けられているか。

その商品の価値に見合った金額に不備はないか。

 

この体験を通して、たくさんの仲間がそれぞれに責任を持ち、

常にお客様の立場に立った時にどうなのかという思考で、日々の業務についているという事に

たくさんの気付きを得ることが出来ました。

 

全体研修_170926_0005

 

当たり前のことのように思いますが

お互いがそこに感謝の気持ちを持つ事はとても大切です。

それは仕事の時だけではなく

生活のあらゆる場面で、あった方が良いことだと感じました。

人と関わっていく上で、相手の事を知る事。

そこに感謝の気持ちを持ち、ありがとうと伝える事。

 

そんな事に気付かせてくれた仲間たちと共に

これからも沢山の新郎新婦様の幸せを

萬屋本店の全員が同じ志でお手伝いさせて頂きたいと思います。

 

 

 


12月フェアバナー(ブログ用)

月に一度の全館貸切ブライダルフェア
●12月17日(日)1部9:00~・2部12:30~
全館貸切のフェア限定で萬屋本店の全てを大公開!
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート見学、無料試食会、人気衣装の展示など。
絶対お勧めのフェアです。

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

 


 

【結婚式でのもてなし】9月限定ご来店特典

2017.09.19 Category:

皆様、こんにちは。
萬屋本店早野でございます。

気付けばもう秋ですね。
外を歩くと風が涼しく鈴虫の鳴き声がBGM代わりで
季節を日々感じて、いよいよ秋も本番だなと感じています。

本日は9月限定で大好評いただいております『特典』を
この場を借りてご紹介させていただけたらと思います。

私達萬屋本店では日々一貫したコンセプトに基づき、
生涯一度の大切なご結婚式のお手伝いをさせていただいております。

『それは美しいもてなしが許された場所』
02_MG_05963563

萬屋本店では「もてなし」の精神を最も大事にし、
日々新郎新婦様と共にご準備を進めさせていただき、
当日お越しいただいたゲストの皆様に心地よい空間創りを
目指しながらチーム全員で精進しております。
0060-1MK302363182

萬屋本店でご結婚式を挙げられる新郎新婦様の多くが
今までお世話になった方々や家族に対しての感謝を伝える場所として
結婚式を挙げたいと考えられています。

昔日本人は自宅で結婚式を挙げていました。
その当時の最大のおもてなしは自宅の台所で作る
その家庭の自慢料理だったと言われています。
0103-1MK303573183

自分達が最大限できるもてなしで
今までの感謝とこれからの繋がりを強くしていく…
そんな思いから料理を振る舞い、親睦を深めていったと言われています。

9月ご来店のお客様限定で今「もてなし」特典を
ご準備させていただいております。
2018年2月までのご結婚式をご検討の新郎新婦様へ
以下の内容をご準備させていただいております。

まずは、お肉料理でございます。
やはりご結婚式に呼ばれる時に一番の楽しみは
メインのお料理がどんなものなのか。
0011_1MK3165428

今回、特別に幻の葉山牛をご用意させていただきました。
通常の和牛フィレ肉に対して更に葉山牛をご提供させていただき、
食べ比べというご招待のお客様には2種類を味わっていただけるという
大変贅沢な一品となっております。

またお魚料理でございます。
通常のお魚料理がオマール海老の味噌焼きに
グレードアップさせていただきます。
冬場の寒い時期に熱々のお料理でゲストをお招きできること、
これこそこの時期ならではの最大のもてなしだと思います。
0006_1MK31622

まだまだ他にも特典をご用意しております。
詳しくは是非ともお気軽にお問い合わせください。

今までお世話になった皆様に対して
心尽くしのもてなしを今年の冬にいかがでしょうか?

 

 

 


12月フェアバナー(ブログ用)

月に一度の全館貸切ブライダルフェア
●12月17日(日)1部9:00~・2部12:30~
全館貸切のフェア限定で萬屋本店の全てを大公開!
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート見学、無料試食会、人気衣装の展示など。
絶対お勧めのフェアです。

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

 

【結婚式準備に役立つフェア】10月9日デパートメントストア

2017.08.25 Category:

こんにちは。

萬屋本店コンシェルジュの樋口です。

本日は10月9日に開催されるデパートメントストアの

内容を少し早めにご紹介をさせていただきます。

成約者様限定で開催される「デパートメントストア」

萬屋本店が老舗のデパートメントストアだったらを軸に

3ヶ月に1度、毎回テーマを変えて皆様をご招待しております。

 

今回、10月9日(月祝)のデパートメントストアのテーマは

『ロングライフデザインの発掘』です。

『ロングライフデザイン』とは

流行に左右されない普遍的なデザインのこと。

 

今回のトピックスとして、

萬屋本店で一番最初に結婚式を挙げてくださった久富ご夫妻が、

新郎新婦様としてではなく、パートナーさんとして、家具のご紹介をしてくださいます。
家具写真

結婚式の後もこうやって関わっていけること、本当に嬉しく思っています。

デパートメントストアという3ヶ月に1度のタイミングで、
ご紹介ができること、萬屋本店でつながることがなければ
一生愛せる家具に出会えなかったかもしれません。

そしてもう一つのトピックは
オリジナルデザインのウェディングドレスのお披露目です!
ドレス

ついに先日トワールチェックを終え、最終の確認を待つのみとなりました。
オーセンティックさんと一緒に3種類のドレスをデザインし、
10月9日のデパートメントストアの際に初お披露目させていただきます!

私たちは、結婚式はゴールではなく人生の通過儀礼だと考えます。

これからの人生の中で長く愛され、

関わり続ける事のできる人・物・場所で在りたいという思いから、
オープンから変わらず愛されているアイテム、

人生を通して関わっていきたいパートナーさんたちと、
新郎新婦様の結婚式を彩っていきたいと考えています。

0270_DSC_3943

0326_TI2_4561

YZ0112

YZ0138

前回ご好評いただいたアイテムや、試着体験はそのままに、
今回のデパートメントストアでは、

今までの模擬挙式や、模擬披露宴の入場体験に加え、
このデパートメントストアで初めてご紹介するアイテムを取り揃え、
皆様の大切なお客様へご紹介させていただきたく考えています。

ぜひ、皆様のご参加お待ちしております!

 

 

 


 

ブログ用バナー12月分

唯一全館貸切の月一フェア
●12月17日(日)1部9:00~・2部12:30~
全館を余すことなくご見学頂けます!
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、人気衣装の展示など。
絶対お勧めのフェアです。

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをクリック◆


 

【鎌倉で結婚式の職業体験 ~テーマは白雪姫~】

2017.08.18 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの千葉です。

いよいよ来週の木曜日に開催させて頂く
キッズフェスタ2017ですが
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

皆様の期待に応えら得るように
これまでたくさんの準備をさせて頂きました。

今回は、「白雪姫」というテーマをもとにストーリーや世界観をつくらせて頂いております。
白雪姫と王子様の結婚式を手伝ってくれるのが
七人の小人役である、お子様たちになります。

0109_TI2_3705

「ハイホー♪ハイホー♪」には「働こう!働こう!」という意味があり
そのテーマ曲に乗って、お子様たちが楽しみながら職業体験をして頂きます。

0027_TI2_3497

0080_DSC_1137

0141_TI2_3800

お子様たちに、七人の小人になりきって頂くために
トレードマークの小人の帽子を縫ったり
ペーパーアイテムにも世界観が伝わるようなデザインを用意しております。

当日は、私たちが準備してきた内容に
お子様たちのアイデアが加わって
きっと忘れられない一日になると思っております。

0161_TI2_3881

昨年のお子様たちに負けない、最高の笑顔。

そして真剣に結婚式を創る、お子様たちの姿にお会いできるのを
心より楽しみにしております。

 

 

 


 

ブログ用バナー12月分

唯一全館貸切の月一フェア
●12月17日(日)1部9:00~・2部12:30~
全館を余すことなくご見学頂けます!
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、人気衣装の展示など。
絶対お勧めのフェアです。

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをクリック◆


 

【フェアレポート】大盛況!デパートメントストア

2017.07.26 Category:

皆様、こんにちは。

萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

 

先日23日に行われましたデパートメントストアですが、

3ヵ月に一度限りとあって本当に多くのお客様にご来場いただきました。

お陰様で会場は熱気があり、午前と午後と2部制でご案内をしておりましたが、

白熱された結果、1部のお客様が2部目のお時間まで残られていたりと

皆様、ご結婚式のご準備に向けて楽しんでいらっしゃいました。

 

今回は『結婚式大成功の43の秘訣』というテーマに基づき、

このフェアにお越しにならないと体験できないモノやことを沢山ご準備致しました。

ご参加された皆様いかがでしたでしょうか?

 

お客様からいただいたアンケートでは

以下のようなお言葉をいただくことが出来ました。

・アイテムが沢山あり過ぎて選びきれないくらいでしたが、

直接目で見て手に取ることが出来て素晴らしい体験になりました!

・カタログで見るのと実際手に取って見るのとでは違いを実感出来てよかった!

・重みのある和装に感動!演出も鳥肌がたち、感動したので是非お願いしたい!

・日本髪が出来たのでイメージが湧きました

・実際のカメラマンさんと話ができて、運命を感じて申し込みをしました!

・試着出来てよかった。本人に合うものを選んでもらえたのが非常に良かった!

・角隠しが体験できたのが良かったです!

まだまだ他にも多くの感動のメッセージをいただけています。

018A652013

018A612412

 

中でも今回の目玉でもありましたリブランディングのお衣裳の

初お披露目ですが、OGの大塚様や私たちもモデル役をさせていただき、

今では作れる人はいないと言われている萬屋本店がスタイリングをした

リブランディングのお着物を代表で着させていただきました。

AA8Z671316

018A630715

本日は改めてこちらでその3着の詳細を是非ともご紹介させていただきます。

 

【金華山織物】

◆流暢に描かれた唐草紋様の蔓を伸ばす勢いは、繁栄発展を願うもので

その様子からは豪華な印象を与えてくれ、

鮮明な彩りで施した華紋は一層華やかさを添え、

ハレノ日に相応しい美麗な雰囲気を醸し出しているお着物です。

この図案を、逸品織物として表現するために

全て職人が手作業にて糸を織っているのです。

20431533_498639557135210_2493453286130596386_n

 

【川島織物】

◆川島織物は、真、善、美を大切にした織物です。

日本に伝わる五彩「赤、白、黄、緑、紫」を艶やかにまるで一幅の絵画のような意匠。

川島織物は現在、打掛の製作は行っていないため、とても貴重な一枚となります。

真は、素材や工程にいささかのごまかしも許さない、本物作り、

善は、使う人、買う人に喜びと安心感を与える製品を提供する信頼作り、

美は、日本伝統の染色美を徹底的に追求する芸術的一流品作り。

20374275_498639567135209_3994863241442397297_n

 

【龍村美術織物】

◆織物の世界に、革新を持ち込んだ初代龍村平蔵。

その昔、法隆寺、正倉院に伝わる古代裂の復元において拘り、

立体感、色彩、糸の性質を利用することで文様を立体的に再現しました。

オーロラのように光る箔は龍村の特徴でもあり、他のブランドよりも箔の幅が太めになります。

鏡柄にのように丸(円)は始点も終点もないため、

無限を表すとして縁起の良い文様。円=縁にも繋がります。

20294350_498639570468542_6312718540226072965_n

貴重な3着のリブランディングのお着物を皆様にもお届したく、

私たちスタッフ自らモデルとなり、身近に感じていただけたらと思い、

お披露目させていただきました。

 

こちらのお着物のテーマは

『おばあちゃんがお母さんに着せたかったお着物』。

お着物自体の価値が高く、

今では作る事も叶わない本当に素晴らしい伝統的なお着物です。

このお着物は、織る糸一本一本も全て職人が手作りをしております。

 

AA8Z676611

AA8Z689717

このように毎回毎回進化していくデパートメントストア。

次回の開催は10月9日(月祝)となっております。

次回は萬屋本店オリジナルドレスのお披露目もございます。

018A59889

 

『ロングライフデザインの発掘』というテーマで

今から選りすぐりのアイテムのご準備を進めております。

今回ご参加いただいた方もご参加が難しかった方も

次回のデパートメントストアには是非ご参加くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております!


ブログ用バナー12月分

唯一全館貸切の月一フェア
●12月17日(日)1部9:00~・2部12:30~
全館を余すことなくご見学頂けます!
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、人気衣装の展示など。
絶対お勧めのフェアです。

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをクリック◆


 

【結婚式体験】KIDS FESTAで叶うことをご紹介!

2017.07.21 Category:

こんにちは。

コンシェルジュの千葉でございます。

 

いよいよ一か月後に迫って参りました

KIDS FESTA 2017ですが

沢山のお問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

 

来週には鎌倉市にご協力を頂き、

市内の掲示板にポスターを張らせて頂けることとなりました。

まだまだ職業によってはご案内できる枠がございますので

ご覧頂いた方は、是非、ご友人様もお誘いあわせの上、

ご応募お待ちしております。

 

さて本日は、KIDS FESTA本番の一日が

どのような事を行うのかをご紹介させて頂きます。

 

まずは、結婚式を見たこともないお子様たちに対して

結婚式がどんな一日なのかを最初にお伝えさせて頂きます。

0040_TI2_3519

そこから、モデル役の新郎新婦様に登場して頂き、

新郎新婦様がどんな一日を望まれているかを

お子様たちが質問していく時間を設けさせて頂きます。

0033_TI2_3508

その後は、各職業に分かれて

新郎新婦様の希望を皆で力を合わせて考えながら、

結婚式のプロフェッショナルとともに形にしていくのが

職業体験の楽しみの一つです。

0109_TI2_3705

どんなケーキなら、新郎新婦様に喜んでもらえるかな?

どんな衣装やメイクが、新婦様に似合うかな?

好きな色や花言葉を考えたら、どんなブーケがいいかな?

時間通りに進めるには、どんな言葉でみんなに伝えたらいいかな?

0142_TI2_3804

お子様たちが新郎新婦様のことを真剣に考えながら

プロとしてのお仕事を本気で体験して頂けるように

出来る限りお子様たちが自分の力で自由に考えられるように

準備を進めさせていただいております。

0091_TI2_3644

そして、お子様たちが考えた結婚式を

リハーサルを重ねながら進めて参ります。

リハーサルの回数を重ねるたびに

真剣度合いが高まっていく姿は、まさに大人顔負けです。

0110_TI2_3712

そしていよいよスタートする結婚式本番。

進行を務める司会者も

カメラを構えるフォトグラファーも、

結婚式のサービスをするウェイターウェイトレスも全て

お子様が準備をし、その役割を全うして進めてまいります。

0117_TI2_3731

結婚式を通して、体験した職業に興味をお持ちいただき

その中で将来の夢を育んで頂いたり、

チームワークを学ぶきっかけになったりと、

お子様はもちろん、ご家族にとっても

また来年も参加したいと思っていただける一日を

お届けしていきたいと思っております。

 

パティシエ以外の職業は

まだ若干のご案内枠がございますので

是非、たくさんのお子様のご参加をお待ちいたしております。

 

 

 


10月14日15日ライブフェアバナー

【月一限定新企画フェア】

醤油に拘った出汁の試食付き 結婚式本番直前を唯一体験できるフェア

日程:10月14日(土)・15日(日)

時間:1部8時45分~/2部12時45分~

実際の結婚式当日を直前見学!

大人の引き算がテーマにされた会場で、お二人の結婚式のイメージを膨らませて!

実際に結婚式にお出ししている、心安らぐ出汁の試食体験も!

 

7/23デパートメントストア~結婚式成功の秘訣~

2017.07.14 Category:

皆様、こんにちは。
コンシェルジュの樋口です。

毎日暑い日が続いており、
夏がすぐそこまで来ている事を感じますね。

さて、いよいよ来週は、3ヵ月に一度限りの
【デパートメントストア】の開催です。
萬屋本店がオープンしてから、4回目となる今回のテーマは、
『結婚式成功の秘訣 大公開!』と題してフェアを開催いたします。

前撮り提案

これからのご結婚式に向けてご準備を進めていく新郎新婦様へ贈る
『結婚式を大成功させる』ためのスペシャルフェアの一日です。

実際に萬屋本店で結婚式をされた新郎新婦様が、
当時を思い出し、これをやって本当に良かった!というお声や、
もっとこうしたかったや、この時これをしていれば…というアドバイスを
率直にこれから結婚式をされる皆様にご紹介していただく予定です。

また、今回、日頃からお世話になっている、オーセンティックさんの御着物のリブランディングに
携わらせていただき、その御着物を初お披露目させていただきます!

リブランディング着物

現代では作る事もできない本当に素晴らしい御着物。
そんな御着物に袖を通していただき、その重量感や、質の良さをぜひ間近で体感してみてください。
そして、その素晴らしいお着物とアクセサリーや、小物のスタイリングを
楽しみにしていてくださいね。

現在、パートナーさんも着々と準備を進めている状況です。
私たちも皆様に萬屋本店の一日を楽しんでいただけるよう、
準備を進めております!

当日限定のお得な特典もご用意しております。
詳しい情報は下記もご覧くださいませ。

スライド1

皆様にお会いできること、楽しみにしております!

 

 

 


10月14日15日ライブフェアバナー

【月一限定新企画フェア】

醤油に拘った出汁の試食付き 結婚式本番直前を唯一体験できるフェア

日程:10月14日(土)・15日(日)

時間:1部8時45分~/2部12時45分~

実際の結婚式当日を直前見学!

大人の引き算がテーマにされた会場で、お二人の結婚式のイメージを膨らませて!

実際に結婚式にお出ししている、心安らぐ出汁の試食体験も!

 

【学生とつくる結婚式】インターンシップ開催しました

2017.06.30 Category:

皆様、こんにちは。萬屋本店コンシェルジュの砂川です。
今回で2回目を迎えた、『学生とつくる結婚式』の様子をご紹介致します。

『学生とつくる結婚式』は、これから社会人となる大学生に向けたインターンシップの一環で、
実際にご結婚式を挙げていないご夫婦をモデルとしてお迎えし、
そのご夫婦のご家族やご親族様をゲストとしてお招きをして、
学生主体で結婚式を創り上げていくという二日間に渡る、リアル体験型インターンシップです。

開催は6月26日、27日の2日間。
総勢24名の学生が参加しました。

今回のご新郎ご新婦は、村田ご夫妻。
1歳4ヵ月になる脩(しゅう)君と、ご親族様も15名程ご列席頂き、
正に本物の結婚式となりました。

DSC_5524146

プランナー、サービス、司会、音響、衣装、ヘアメイク、お花、カメラと、
各々のセクションに分かれプロの指導を受けながら、
準備を進めていった学生達。

DSC_4913_143

「それは私達、学生目線の考え。もっと新郎新婦目線で考えなくちゃ!」
と仲間を鼓舞する場面も見受けられ、白熱した準備の1日目。

DSC_5017_144

そして、村田ご夫妻も交えてのリハーサル、セクション毎の最終打合せを経て、
いよいよ結婚式本番の2日目。

DSD_0658150

「村田ご夫妻を幸せにする!、この結婚式を絶対に成功させる!」
その気持ちを前面に各々の役割を全うした学生達。
結婚式お開き時には、全員で新郎新婦を迎え、感動の瞬間に。

DSD_0651149

2日間を通じての学生からの感想です。

「とても貴重で素敵で、自分の人生の中でとても重要な経験となりました」
「‟一生に一度”という重圧を改めて身にしみて感じる事ができ、ブライダル業界に身を置くことの覚悟のようなものも芽生えました」
「やっぱり結婚式って素晴らしい!と改めて結婚式が好きになりました」
「また次回も参加させて頂きたいです!」
「こんなに素晴らしい経験ができるインターンシップは他では絶対にあり得ないです」

このインターンを通じて、自分の進路を、人生を、本気で考えるキッカケとなればと考えて企画をしております。
本物のご夫婦の人生の節目に触れる事で、自分の心に熱い火が灯り、やりたいことや感情が見えてくるとも思います。

そんな本物の場を、自らのご結婚式を通じて提供してくださった村田ご夫妻。
お2人のインターンに対する想いが、学生達に伝わり、学生達に火を灯してくださりました。
本当に有難うございました。

これからも私達は、私たちにしかできない価値やシーンを通して、
より強く豊かな人生を増やしていく、そんな価値を創造していきます。

DSC_5140145

次回の「学生イベント」開催は9月4日(月)・5日(火)
■詳細はこちら■
http://www.wantedly.com/projects/100251

 

 

バナー9月

9月18日(月祝) 1部 9:00~ / 2部 12:30~

【月一限定開催!】模擬挙式・無料試食付全館貸切BIGフェア

萬屋本店を全館貸切にした月に一度のBIGフェア。

和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。

こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。