【萬屋本店ウェディングアイテムのご紹介】~未来のために残して欲しい映像~

【萬屋本店ウェディングアイテムのご紹介】~未来のために残して欲しい映像~

こんにちは。

コンシェルジュの千葉でございます。

 

年末年始はいかがお過ごしになられましたか?

私は家の中でのんびりと、家族との時間を過ごさせて頂きました。

 

結婚して6年になりますが、2人の子供も誕生し

結婚式を挙げた当初は想像もできなかった出来事が沢山あり

それが家族が増えるという事なんだと、改めて感じる時間となりました。

 

本日は、結婚式を挙げ、現在は二児の父親となった私が

結婚式の後になって、心から残しておいて良かったと感じる

「記録映像」についてお話をさせてください。

 

0004_TI2_4243

 

結婚式の映像を、結婚式の後に頻繁にみるかというと、そうではありません。

見るとしても結婚記念日や子供の誕生日などのお祝いの時です。

なので、新郎新婦様が「そんなに見ないから必要ない」と思われるお気持ちもとても良く分かります。

それでも、私は絶対に残して欲しいと思います。

 

それは子供に教えてもらいました。

4歳になる長男の誕生日に、結婚式の映像を見る機会があったのですが

その時に、子供が「パパとママがTVに映ってる!」と叫びながら

部屋中を駆け回るというシーンがございました。

どうやら、4歳の男の子にとって、TVに映る人はTVの中の住人だと思っていたようです。

実在する人が、いつものTVに映っていることが衝撃だったようです。

私にとってその姿はたまらなく愛おしく、

結婚式の映像を残しておいて良かったと、心から思いました。

 

もう少し大きくなって、言葉の意味が分かるようになると、

また感じ方が違ってくるのかな?

 

0232__MG_0449

 

この子が結婚を考える時に、親がどんな思いで結婚式を挙げたのかを

知る事も出来るんだな。

 

1367__MG_1618

 

頻繁に見るわけではないけれど

結婚式の映像が、そんなことを考える時間となりましたし、

親にとって子供の成長ほど、喜ばしく、楽しみな事はないと感じるきっかけとなりました。

 

1669_IMG_5224

 

実は、結婚式を挙げられた新郎新婦様の中で

やらないで後悔をしたものの上位に毎年ランクインされるのが

この記録映像です。

 

その時は必要ないと思う気持ちも分かりますが

私は必ず、しつこいくらい新郎新婦様にお伝えしています。

「家族が増えた未来のお二人のために、記録映像を残して欲しいです。」

 

今年も結婚式を挙げられるたくさんの新郎新婦様にとって

結婚式の先の未来を描けるようなご提案を心がけて参ります。

 


◆月一限定!模擬挙式×特選黒毛和牛無料食付BIGフェア◆

●5月20日(日)1部9:00~・2部12:15~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、

人気衣装の展示など絶対お勧めのフェアです。

 

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

◆萬屋本店二周年感謝祭レストランイベント情報はこちらをご覧ください◆

 

↑ PAGE TOP