【Daiyu採用ニュース】新卒内定者との家族会で感じたこと

【Daiyu採用ニュース】新卒内定者との家族会で感じたこと

こんにちは、コンシェルジュの樋口です。

すっかり秋らしく、肌寒い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、萬屋本店では、来年の新卒メンバーのご家族をお招きし、ご家族とのお食事会を開催しました。

家族会_6316

平日という事もあり、なかなかご迷惑をおかけしたことと思いますが、皆様快くいらしていただき、初めての鎌倉を楽しみながら、お子様の職場見学という形でお時間をいただきました。

 

私が新社会人になった時には、こんな取り組みはなく、

地元で就職していたため、両親もなんとなく私の職場を知り、応援してくれていましたが、こうやって職場見学だけでなく、会社の理念や、実際、どんなメンバーと関わっていくのかを知れることは、これから社会に送り出す親御様のお気持ちとしては、安心材料になったのではないかと思います。

家族会_6301

S__7610469

家族会_389

新卒メンバーの小さな頃のエピソードや、どんな想いで育ててこられたのかを親御様より伺い、新卒メンバーから親御様へ向けたお手紙を読み上げた事で、彼女たちにとって、新しい人生の節目、親御様との関係性をより築き上げる時間になったのではと思います。

 

ただ単純に就職し、働き始めるのではなく、そのご家族との関係性や、私たちの関わり方を知っていただくことで、彼女たちの人生をしっかりと背負い、彼女たちに家族のような関わりを持ち、幸せを贈ること。

 

夢や不安を持ち、これからに想いを馳せる新卒メンバーを支えていくためには、これからもご家族のサポートは不可欠です。

 

新卒メンバーや、ご家族様との時間を通して、私自身、自分の家族を思い、こうやって遠く離れた鎌倉の地へ出てくることを応援してくれたことに大きな感謝と、愛情を感じることができました。

 

本当に素晴らしい時間に関わらせていただきました。

 

新卒メンバーが皆様の前に立ち、結婚式のサポートをしていく来年の4月。

こんな時間があったことで、ご家族へより感謝の気持ちを強く、そんな背景からこれから結婚式を挙げられる全ての皆様に、その価値を身をもってご紹介してもらえたら本当に嬉しいです。

 

 

これからの研修期間の中で、皆様へしっかりと自信を持ってウェディングプランナーとしてご紹介できるようチーム一丸となり、育成していきます。

彼女たちの一年後を楽しみにしていてください。

 

 

 


バナー作成用1月21日

唯一全館貸切の月一フェア
●1月21日(日)1部9:00~・2部12:30~
全館を余すことなくご見学頂けます!
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、人気衣装の展示など。
絶対お勧めのフェアです。

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをクリック◆

 

↑ PAGE TOP